トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【気軽に】双剣使いの峠の飲み屋【一杯】
日時: 2011/08/31 18:35
名前: 伝双 (ID: Ff/KgQ8p)
参照: 君はよく頑張った…ちょっとピッケル置いて一杯やろうや…

ぉう、よく来たな( ´ー`)y-~~
ここじゃテーブルの番号は関係ないから、好きなところに座ってくれ。
ここは炭鉱夫兼双剣使いが集まる飲み屋だ。
ピッケル振るのに疲れたらたまに寄ってやってくれ。
酒を振舞うぜ…おっと未成年のおまいさんにはお茶だったな。
露天風呂にでも入って酒やお茶を酌み交わしながら語り合おう。マァノミネェ( ・∀・)つ旦 旦⊂( ・ω・)オットットットッ

【お知らせ】
とりあえず常時誰でも参加できる報告レスを設置。
人のタイム見てm9するも良し、抜かしてみるのもよし。腕試しにどうぞ。
【チャレンジクエスト・訓練所の記録】>>254

質問・要望などお気軽にお寄せ下さい。

-----------お品書き-------------
■仕様・データ
双剣を使うときの注意点>>11
前作と違うところ。その他特徴>>13 
よくある質問>>22

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>25
鬼人化時のモーション説明>>16

■装備など
役立つ下位防具>>38
役立つ上位防具>>216
下位武器作製>>45
最終派生武器>>43
双剣用の護石一覧>>52

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>27 その他>>31 スタミナ>>32
攻撃力upと見切り>>35

■その他
双剣でSB>>236
咆哮回避>>270
過去の討伐訓練の結果>>139

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。
場合により年齢確認をさせていただくことがあったりなかったりほぼなかったりするのでご了承ください。

スポンサードリンク
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
有志が開発した神ソフト"お守りナビ"で
ストレス無い炭鉱夫生活をエンジョイ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.259 )
日時: 2011/06/02 11:42
名前: ハルケン (ID: kj5WheIZ)
参照: 至高の拳

ギルカのでおkらしいので投稿です。

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
07分34秒60    >>259     ハルケンさん

【クエスト】ドボルベルグ討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分10秒20    >>259     ハルケンさん
ttp://c2.upup.be/DCEgBxAlGU

増ピ剣ピ取得時にやったものです。
ベリオは判別不可能なので今回は無しで。
お暇があれば挑戦してみやす。
フェスタは・・・色々とマゾそうなのでご遠慮しておきやすw

では失礼致しまっす。
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.260 )
日時: 2011/06/02 15:13
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: FNIgnR8I)
参照: スレ主の日記乙

久しぶりに輪廻転生してまいった。
月1で入らないと団が潰れてしまうのでね。

課金して(魂を吹き込んで)ないのでクエストには行ってませんがね…ネタ投下のお土産。
>>231
【節子それドロップやない剥ぎ取りや】
テラワロス

残ってる剛チケ使って剛ニャ武器100本近く作って…小当たりすらひけませんでしたとさorz

向こうの世界に旅立ったととさんはお元気かね…
予想だとHR200くらいは行ってそうな気がしる。一番楽しい時期かもしれぬ。

HR1〜MHです
HR100〜MHFです
HR500〜MHのような何か

>>256AKLs
ゲームクリア?おめでとうございます!
ミニゲーム無視して来た甲斐ありましたね!
私はまだミニゲームやってます。たまには本編進めてみようかな…
7ヶ月ですか…長かったというか…とりあえず今日一日事故に遭わないことを祈ってます。

改めてMHP3ご卒業おめでとうござ(マテコラ
記念にたまには看板書き換えてみては如何かしら?

>>257チケs
報告ありがとうございます。
よし、ワッチもドリンクスキルの解説くらいやっておこう!

>>258カルビs
ぉうふ…兎さん早いっすね。
ビックラこいた;
報告ありがおつです。私も頑張ります。

>双剣どっぷり
アルバ武器無いわ、訓練所でS記録は一つも出せないし、仕様上の制限はいっぱいあるし肝心のDPSではスラックスぇ…
やっと使いこなしても並の強さ!
これくらいが調度ええ( ´ー`)y-~~

皆さんの報告のおかげでちと見映えするようにはなったかな?
これから挑戦する人にも↑タイムが指標になればこれ幸い。
※ソロでS出ちゃったとかいう人は来る場所が違います。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【安らぎの場】 ( No.261 )
日時: 2011/06/02 20:06
名前: ととちゃま ◆baSLlwjZMA (ID: HAIkVVx3)

お久しぶりでし
めっきりモンハンから離れてました。

いつの間にか飲み屋に変わっておるし…(≧Д≦)ゞグレープフルーツサワー1ツ

まぁ私事ですが、大変忙しい毎日を送っております
正直な話、チャージ直前にドボルショックで停電…
終わる頃には仕事量がパネェ状態に…
1日1時間ぐらいしか時間が取れなく、結局Fから遠ざかるみたいな
けして、勿体ないとか、おこずかいが足らなくチャージ出来なかったわけではございません
嫁)タバコ止めれば出来るでしょー(∩゚д゚)アーアーキコエナイー

だからHRは1☆
伝双さんの予想を裏切るまさかの事態

しばらくGジェネに浮気してたとかは御座いません(≧∇≦)ノシ エクシアカッコエェ
メニューがたくさんあるようなので
またTA参加したいと思います。
それではまた ノシ
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.262 )
日時: 2011/06/03 06:08
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: CCmfshEL)

さてさて、
>>257プラチケさん
ありがとうございます。
ええ、本当に。長い旅でした。

掘り始めた頃とは住むところも変わっているなんてね。

>>260伝双さん
ありがとうございます。
12月末から本格的に入山したので、丸5カ月ですね。460時間ぐらいつぎ込みました。

私のアイデンティティが失われたという話も某所で出ておりますが、めげません!!

ってーことで、掘り始める前にやった頃の記録が残っておりますので、報告いたします。

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分08秒     >>262      AKL-Uさん
【備考】ボウガンは13分。今やったら1乙で9分10秒……orz

【クエスト】ベリオロス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分00秒     >>262      AKL-Uさん
【備考】弓は11分。延べ3回。今やったら8分8秒……or……え?なぜ早くなる?

【クエスト】ドボルベルク討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分29秒     >>262      AKL-Uさん
【備考】双剣しかやってない。計3回。
今やったら、1乙でジャンプに5,6回潰され、かつ、大回転時の尻尾に5割は吹き飛ばされる偉業で12分34秒。



さて、5ヶ月間の修業の成果は……ありませんでした。おかしいな、2700回ほど使用回数上がっているのに……orz

>>261トトさん
某スレでのノリの良さに感激。
私はスパロボZ3周しますた。4周目10話ぐらいでストップ中。
エクシアはカッコいいけど、刹那はガンダム。
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.263 )
日時: 2011/06/02 23:18
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: zk.WeHQ2)
参照: イラネッ ポイッ (ノ-(ェ)-)ノ ⌒ 匠

>>242>>251伝双さん
遅くなりましたが、コッコTA集計お疲れ様でしたーヽ(^(エ)^)ノ

>1位はpoohさんです!おめでとうございます!
ありがとうございますー♪v(*'(ェ)^*)ゞ^;*・'゜☆エヘンクマ☆

>スレ主としてタイムが張り合えず申し訳ないorz
コッコさんはアムカムで終始アタマ狙いの方が早いですよん。

>でも1map斬れ味が持たない。ちょっともどかしいです。
今回の場合ですと、エリア8での3発目の閃光玉の際に1回研ぐ・・・って事が、オイラなりのポイントでしたよん(^(エ)^)
(研ぐ為だけに3発目を使うって事ですな(-(ェ)-;)ゞニホンゴ ムズカシイアルヨ)



さて本題。
訓練所は大っっっ嫌い!!なので、1発撮りしてまいりました(>(ェ)<)

☆共通ルール☆
・採取禁止
・当然のことながら双剣ソロです。

【クエスト】モンハンフェスタ 01
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
14分19秒23   >>263      Poohさん
裏でKUZUさんと二人きりで縄張りジンオTAをやっていた事があるのでジンオは得意なのだo┤`・(ェ)・´├o
ttp://d2.upup.be/G4T5vm2AE5

【クエスト】チャレンジクエスト 02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分03秒36   >>263      Poohさん
ウサさんで1乙とかorz こんなもんかのぅ。
ttp://c2.upup.be/i73uGe3FkY

【クエスト】チャレンジクエスト 04
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
15分36秒63   >>263      Poohさん
これは以前お題が出た時に密かにやっていたもの。
ttp://e2.upup.be/aawQJm9LyF



オイラ訓練所に行ってはいけない病なので今日はこれだけ(-(ェ)-;)ゞ
↑のも二度とやる事はないでしょう(-(ェ)-)
残りは気が向いたらまた後日(>(ェ)<)ノシ デュワー
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.264 )
日時: 2011/06/04 00:20
名前: セイクウ ◆GmyRlunaxk (ID: ???)

↑Σ(゚д゚lll)半値変えるの忘れました
仕事が忙しくて休日出勤確定です
今日1日空いてる時間を利用して行ってまいりましたので報告を

ttp://c2.upup.be/5Prg3pSOzT
【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分12秒30     >>264      空さん
再戦ですが11分切れません。研ぐタイミングがわからないです

【クエスト】チャレンジクエスト05
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分54秒30     >>264      空さん
回避2とかいいからランナーくれって思った

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
05分22秒36    >>264      空さん
乱舞!研ぐ。乱舞・・・

【クエスト】ベリオロス亜種討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分59秒86     >>264      空さん
ギリ8分台で満足する

【クエスト】ドボルベルク討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分48秒33     >>264      空さん
力の解放かっけぇ


チャレクエ04とか1乙安定なんですけどorz
ボル亜戦いにくいです^^;
モンハンフェスタ01に関しては行く気すら起きませんでしたが
訓練所は好きなのでまた行きたいです^^ではっっ
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.265 )
日時: 2011/06/04 00:44
名前: ハルケン (ID: COV9x3Y6)
参照: 至高の拳

ベリ亜やってきました〜。
ランスレで頑張れなかった分他スレに精を尽くしやす。

【クエスト】ベリオロス亜種討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分38秒46    >>265     ハルケンさん
ttp://e2.upup.be/37jYZUR5e2

僕にしては色々とうまくいった・・・ような気がします。
そろそろ双剣の扱いにも慣れてきたってことでしょうかね。

>>プーさん
お久しゅう御座います。
ずんこさん共々お元気してますでしょうか?
またアドパのほうにも顔出してくださいな^^



ではでは失礼致します。
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.266 )
日時: 2011/06/04 10:07
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: iWIgxy.S)
参照: スレ主の日記乙

頭ガンガンだぉ…
飲みすぎた;いや歌いすぎた…否両方
二日酔いの店員が接客する飲み屋ってどうよ…
なにやら賑わってますね。

>>261とと様
おひさしですー&生存確認
>HR1
逆に安心ましたよ〜っと。
もう私も時間取れません;

>バタコ
周りを見渡すと自身だったり身内に赤子ができると辞めるいい機会になるそうで…。
種は常に生産されて取替えが効きますが畑のほうは足したり交換できないので汚染されたら一生そのまんまっすよ〜。
あと、やはり依存度が高いからかとある内科医から言わせると精神疾患患者さんに分類されちゃうらすぃですぞ。
とまぁ、吸って無い人且つ外野はなんとでも言えるんですね。だから言えるだけ言ってみた!
なんか前も似た様なこと言ったような(キノセイカ

>TA
またやりませぅ。お待ちしてます。
もちろんタゲは銀色のゲフゲフゲフ

       ∧_∧  このカクテルはワッチのオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ

>>262AKLs
レスに生気が戻ってるような気がします。
んじゃ今度は私が山に篭る番か…
2000匹以上のアイルーの血で染め上げられた真紅のブラッディセーバーかっこよす。
確実に呪われてます…。

>>263ぷーしゃん
またお越しいただいてありがたや〜。
また気が向くことを祈りつつ…

>>264空s
訓練所報告ありがとうございます〜
ボル亜は双剣の腕の見せ所ですよー。華麗に攻撃をかわして刺す!
強走薬が途中で切れるので上手い切り替えができるとそこにシビレルアゴガデル!

>>254ハルケンs
追加どもです。
ベリオでそのタイムならば十分双剣使いこなせてると思います!
PS3安くなるし…さてアドパはどうしたもんかね。




さてさて訓練所の目標にするタイムがそれっぽく出揃いました。今やったら亜ナルが伸び代ありますね〜。
とりあえず、頭痛で頭痛いからベッドで寝て就寝すますzzz
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.267 )
日時: 2011/06/05 03:10
名前: カルビ (ID: ???)

はいまたです。最近は息抜きにヌヌ剣で訓練してます
ウルクにはまってしまった

【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分01秒33     >>267     カルビさん
8分台逃した・・・ちくしょう。ウルクの出現位置がよくわからないな・・・

【クエスト】チャレンジクエスト05
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分18秒93     >>267     カルビさん
もう少しで5分台。0針とかどうだろうあるかな?

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
04分34秒93    >>267      カルビさん
少し縮まった。ソロS可能っぽいね
ttp://c2.upup.be/tg4J89cMma

●伝双s
兎は威力高めの攻撃中心で尻にひたすら攻撃ですねぇ
鬼人化して車輪斬りをメインに使ってます


回転行動後乱舞使ってたんですがwikiみると車輪斬り、六連斬りのコンボの方が若干威力高いんですね。少し変えてみるかな・・・
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.268 )
日時: 2011/06/06 18:45
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: 7uCcUxpu)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

お久しぶりでぇぇぇぇぇxウワナニスルヤm(ry
双剣ですか?装備だけしか(ry
あっちの方でもSRでとったはいいもののSR200ちょっとで止まっております(´・ω・`)
双剣使ってると攻撃欲張ってると思う事がしばしば、
試しに大剣でですがバキクエに行ったところ
今までずっと失敗続きだったのにもかかわらず何の問題なく倒すことができたという・・・
スキルに頼り過ぎてたのかもしれませんね
まだまだ修行が足りませぬ(`・ω・´)

>>261ととさん
お久しぶりです、忙しくてINできないとな?
そんな時は私の団にお任せあれ!
1か月でHR100に(ry
嘘ですごめんなさいorz
タバコは大っk・・・あまり好きではない方です(´・ω・)

>>伝双s
クシャの討伐証30枚でソワール=ダオラ(小当たり)当たりました(キリリ
紫はそれなりにあるものの灼岩には及ばない性能でしたけどね(゚∀゚ )
しかしながらもう作る気力はないであります('A`)

最近忙しくて左足首捻挫に右足疲労骨折に
左足疲労骨折と困り果ててます
歩きにくいったらありゃしないw
はいはい運動不足運動不足

チャレンジクエTAはそもそも訓練所が好みじゃないので話題にのることができないという(゚∀。)ゲヘ
じゃあ何しに来たというと、Fの話d(ry
Fの話題がでるとROM専からでてくるかもしれません
TAの人が少ない時にいかが?(チラ
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.269 )
日時: 2011/06/08 11:30
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: ι(´Д`υ)アツィー

>>267お肉s
相変わらずIDが???ですことw
>兎
sまであと30秒以上縮めるのは…
出来るのかな?

あと
車輪→六連のほうが時間喰いますね。
乱舞連発のほうが単純にDPSは高いはず…はず

>>268ニンフs
>ハムマ
結局ハンマーは灼岩でおk!でっしゃろ?

あっちの世界はMHの枠を飛び出してやっとネトゲらしくなって来ましたね〜…
で、そっちの分野が本来土俵だったりするのですが、今度は生身のほうが忙しくて忙しくて;
もし戻れる時間があったとしても、友人知人が別のネトゲに還ったとのこと…F民になるのは難しいっす。

>訓練所
訓練所は皆さん余暇を持て余してるでしょうから報告レスでも設けてみました。
私も更新できるように…と思ったら今日は陽気で溶けてました;
さて、そろそろ久しぶりの強走薬が飲めますね…
ロアルドロス汁とこんがり肉のマッチしたあの味わいが…(´Д`|||)ォェップ

ついでに今更ながら>>216に上位の防具を置いてみた。
皆さんもこれどうよ?ってのがあったら是非是非。
【追】更にいろいろ追加してみた。
それなりに揃ったかな?
突貫工事につき突っ込み待ち。
しかし突っ込みは来なかったでござるλ............トボトボ
一人よがりの装備乙な現状。
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.270 )
日時: 2011/07/12 12:22
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HH7n3M98)
参照: 咆哮回避(2ch拝借物

咆哮回避暫定目安表
・性能無
アルバトリオン(咆哮大)
イビルジョー(咆哮大)
ウラガンキン、ウラガンキン亜種(咆哮小)
クルペッコ亜種(咆哮小)
ティガレックス(特大)
ドボルベルク(咆哮大)
ナルガ、ナルガ亜種(咆哮小)

・回避性能+1
アグナコトル、アグナコトル亜種(咆哮小)
アマツマガツチ(咆哮小)
ギギネブラ、ギギネブラ亜種(咆哮大)※1
ジンオウガ(咆哮小)
ベリオロス、ベリオロス亜種(咆哮小)※1
ボルボロス、ボルボロス亜種(咆哮小)
リオレイア、リオレイア希少種(咆哮小)※1
リオレウス、リオレウス希少種(咆哮小)※1

・回避性能+2
ティガレックス亜種:大咆哮(特大)※2

・緊急回避のみ
ディアブロス、ディアブロス亜種(咆哮大)

・範囲内での回避は不可能
アカムトルム(特大)
ウカムルバス(特大)
ジエンモーラン(咆哮大)

※1 咆哮判定の持続が長く性能+1でも難度は高め
※2 咆哮部分と衝撃波判定の二つを同時回避可能(衝撃波判定の外で咆哮部分のみの回避は性能無しでも可能っぽい)
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.271 )
日時: 2011/06/21 21:01
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: H7jnzyLt)
参照: 匠5ヽo┤`・(ェ)・´├oノ斬れ味3

>>265ハルケンさん
おひさしゅ〜ヽ(^(エ)^)ノ
こちらはずんこ共々元気にしてますよーん(^(エ)^)
そちらはあちらの世界のお仲間二人が引退されてしまっようで、ちと寂しいですねー(´+(ェ)+`)
そうそう、昨日INしてみたのですが、ハルケンさんは浮気の真っ最中のようでしたので、
そっとフェードアウトしてみました(-(ェ)-)オイラ キガキクゼw
またタイミングが合った時にはどうぞよろしくでーっすヽ(^(エ)^)ノ ヒトカリ イコウゼ!

>>0伝双さん
>216の上位防具、いいんじゃないでしょうか(^(エ)^)
一人よがりじゃないと思いますよん。いつも参考になるので助かりまーすヽ(^(エ)^)ノ
全武器スレ合同TAですが、制限有りでタイムを投下してきましたので、集計よろしくお願いしまーす(^(エ)^)
しかし、TAも疲れたけど、よそ行きのレスをするのにも疲れましたw



>>272伝双さん
スキルがなんというフロンティアw
いや〜タイムお早いです!
オイラも今とっておきのお守りで更新しようと頑張っているのですが、
おそらく伝双さんのタイムは抜けないと思います(-(ェ)-;)ゞ
ボマ師や火事場は苦手なので、全討伐で自己満タイムを目指しまっすo┤`・(ェ)・´├o

オイラは他武器ではやりませんねー(-(ェ)-;) つかやる気も時間もございません・・・
なんちゃらの翼膜はいくら集めても双剣には化けないし(;(ェ);)カプンコノバカ

>装備
間違いないと思います!
あとはあえて神おま使用のオススメ双剣装備を>>0に載せてもいいんじゃないかな〜と思ったり思わなかったりラジバンダリ(-(ェ)-)



>ボマ師
ふむふむなるほど_〆ヾ(-(ェ)- メモメモ・・・
・・・って・・・あ、あれ?伝双さんは3rdの双剣でもスタイリッシュに起爆できるのは・・・知ってますよねぇ?(-(ェ)-;)ハハハ・・・
念のため、知らない方のためにも書いておきますね(^(エ)^;)

爆弾設置→何も無い方向へ△(斬り払い)→最速で×(回避)

これでおk。
何も無い方向へ〜と書いた理由は、
フレーム回避で爆風を回避している訳ではなく、あくまでも斬り払いによる爆風からの脱出(移動)を図っていますので、
斬り払いがモンスターにヒットしてしまったり、障害物に遮られてしまうと、脱出に必要な距離がとれずに爆風に巻き込まれてしまうからです。
それと注意してほしい事があと3つほどあります。
1、回避の際、横に回避してしまうと爆風に巻き込まれて失敗してしまう(回避性能有りならディレイをかければ可)。
2、回避性能有りの場合、爆弾設置後にモンスターに斬り払いを当てつつ起爆する事が可能なのですが、
  ディレイをかけて回避しないと爆風に巻き込まれて失敗してしまう。
3、鬼人強化時は 爆弾設置→△→最速で× と入力してしまうと起爆できないので、爆弾が起爆できた事をしっかり確認してから×を入力する。
この3点ですね。

もし!仮に!万が一!!
これを伝双さんが知らなかったというのなら・・・・・・まだまだタイムが縮むって事ジャマイカー<(゚(ロ)゚;)>ノォオオオオオ!!←おおげさ

読みやすく修正(^(エ)^;)

>神おま防具
帰って来た炭鉱夫にちょいと相談してみますねー(^(エ)^)

>全討伐
そのうちこちらで全アイテム縛りの四面楚歌TAが開催されると思いますので、今回はお互いアイテムフル活用でやりましょー(^(エ)^)
あ。こちらでやる時は強走薬まで縛るのはやめてくらはいね(^(エ)^;)

しかし・・・それ以前に最近全然客が来ませんねぇマスター(´+(ェ)+`)ショウバイアガッタリデンナー



ってな訳で、オイラはもうやりません(-(ェ)-;)ゞ
火事場は伝双さんに任せました!w マルナゲ ポイッ (ノ-(ェ)-)ノ ⌒ 【火事場】

>>273
オイラも協力しまっす(*-(ェ)-)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<コ:彡━ イカヤキドウゾ

>>34
熊が釣り餌食べちゃってるしw
オイラのせいだったのかorz

>>0双剣でSB
いつの間にっ!?
採用してくださってありがとうございますーヽ(^(エ)^)ノ
しかし改めて読み返して知る自分の文章力のNASAorz

>>273討伐訓練
AとBはイライラMAXになりそうだしCは個人的に修行を終えているのでDのゴーヤで。
メンテ
Re: 【炭鉱夫の】双剣使いの峠の飲み屋【帰還】 ( No.272 )
日時: 2011/06/18 20:07
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233847

>>271熊s
おひさしぶりです&参加どもども。
スレ主が報告もせずに申し訳ないです
私も四苦八苦しながらも2chの人の1日出しのタイムくらいは抜けたので報告しようかなと…
いや結局双剣で挑む人が少なかっただけの話かな。

他の武器にも沢山手を出してます。
ていうかそれ以前になんちゃらの翼膜を取りに行ったりと、武器作りから始めてるという始末。
とにかくランスとガンスをどうしるか悩むですよ。

>装備
今作難しいです。
でも1/200位で出るお守りで作れる装備セットならオヌヌメしても間違いはねぇかなと…
相変わらず予防線をいっぱい張らないと装備の一つも上げれないチキンなスレ主です(つд⊂)

>ボマ師
実は2Gみたいにスタイリッシュに避けたりするわけじゃないんですよね…
まず調合書が必要無い。(閃光の調合は運任せ)
これが一番大きな理由なのかもしれない。
あとはとりあえず開幕のペイントが必然的にボマーの樽G2個の威力になる点。
ディアもすぐに近づいて高速で2個設置してペイント投げる余裕あります。
アグナが硬いときにダメージを与えられるのは勿論(地面から飛び出した時に後ろ足に一個置いて蹴る(爆))
ティガは開幕のみ。
残ったのはジンオウガが超帯電状態になる時に2個置いて起爆。
効果持続+9・高速設置+8の護石が何故かあったので使ってみました。
ついでにドリンク飲んじゃったorzので制限無しです。

>スタイリッシュ
そういえばお師さんに聞いて右から左へ受け流してたようなw言われて思いだす程度ですたorz
…2.3分経過…
というわけで習得いたしました(-人-)謝謝
といっても劇的に伸びるようなもんでもないかな?

>神オマ防具
帰って来た炭鉱夫がスキル構成だけでも提案してくれる。きっとそう。
選択肢が増えすぎて私が手をつけると休日一つなくなりそうで怖いなぁっと…

っちゅーわけで制限【有】でガチっぽい装備で更新。
酒飲みながら出したタイムだけど気にするない。(手塚治虫風
匠ラースプレデターが満遍なくダメ通る気がするので酔剣で使ってみました。
ついでに使用した斬れ味5s1のお守りは開催一週間前に掘り当てた良オマ

>全討伐
それもええかもしれんなぁ。
頑張ってみよう。

テッチリ武具板の各スレ主sあたりは率先してタイム出したりタイムまとめてくださると思ってただけに、
現状はちょっと寂しいですなぁ。
四面楚歌が難しすぎたか…
今やってるライトあたりはアイテムポーチと相談するのが楽しいんですがね〜

>>273
焼き鳥じゃ釣れないかな(;-ω-)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄-{}@{}@{}-
メンテ
Re: 【週末は】双剣使いの峠の飲み屋【飲もうか】 ( No.273 )
日時: 2011/06/24 00:48
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 何故かsageる

>>271-272
>>34
釣り餌が逆にレスするハードル上げてた気が(ry

まぁsageがてら日記乙なレス。
接待MHについてきた片手剣使いの坊ちゃんに早食い装備教えたら喜ばれたでござる。以上!
調度匠4のお守り持っててくれて良かった良かった。
接待したおっちゃんより坊ちゃんの方が上手かったとかね…(´・ω・`)

四面楚歌ならず四面過疎とか誰うま…
さて、過疎に拍車をかけるか抵抗をするか悩みどころ。
ヌヌスレは討伐訓練でも再開させとこうかね。
Aレウスに挑む。
Bレイアに挑む。
Cガンキンに挑む。
Dジョーに挑む。
と、選択肢をあげても選んでもらえないのは判ってる!
ので勝手に決めよう。

>>271
とりま火事場不屈の調整を頑張ってみます。

で、あのタイムorz
PSの限界がががががが

んじゃ、TAはゴーヤかな。
いやレウスも捨てがたい。なんてったってあのストレスホッハはTA向け
ガンキン主任も挨拶に伺わないとな…
考え中。
メンテ
Re: 【討伐訓練】双剣使いの峠の飲み屋【再開】 ( No.274 )
日時: 2011/06/24 14:36
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: Lc8caFto)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

伝双s
>結局ハンマーは灼岩でおk!でっしゃろ?
その時代が(一部のクエですが)終わりそうです
ttp://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/

あれ?剛種武器の補正って・・・(体力&スタミナ満タン時弾かれ無効)
>HC○○、HC武器もってココ!
('A`)
なかなかいい曲ですねぇ
これがラヴィ狂暴期で流れると思うとwktkが止まりません
不具合?知らんがな

四面過疎、イヤイヤ四面楚歌、双剣でやるにはなかなか大変そうですね
・・・みなさん頑張ってくださいね!(逃
メンテ
Re: 【討伐訓練】双剣使いの峠の飲み屋【再開】 ( No.275 )
日時: 2011/07/13 13:55
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: NjKB6vRD)
参照: 回避詳細

・通常回避 
前転 全体フレーム 36F
(33F目でスタミナ回復開始)

横転 全体フレーム 31F
(28F目でスタミナ回復開始)

・鬼人回避
前 全体フレーム 20F
連続で回避を行った場合、最速で18F目で次の回避モーションが発生(スタミナ減少開始)

横 全体フレーム 20F
連続で回避を行った場合、最速で18F目で次の回避モーションが発生(スタミナ減少開始)


無敵時間(通常/鬼人回避、共通)
回避性能無し
1F~6F迄
6フレーム(0.2秒)

・回避性能+1
1F〜10F
10フレーム(0.33333…秒)

・回避性能+2
1F〜12F 迄
12フレーム(0.4秒)
メンテ
Re: 【討伐訓練】双剣使いの峠の飲み屋【再開】 ( No.276 )
日時: 2011/07/12 12:11
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HH7n3M98)
参照: 期限延びたぉ

【クエスト】 集会所クエスト☆8:No16貪食の恐王
【マストオーダー】イビルジョー一頭の討伐
【依頼主】峠の飲み屋のマスター
【依頼内容】6月下旬なのになんて暑さだ;
ウチの軒下にもゴーヤを植えたいんだが、噂だとどうやら孤島に大きな奴が生えているらしいんだ。
というわけで【できるだけ大きい奴を早く】採って来てくれ。
【期間】6月28日〜7月31日24:00迄

※クエストスタート時にモドリ玉を使うこと。(ベースキャンプスタート時は免除)
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:なし
※強走薬の使用禁止
※防具制限無し
※護石の制限:スロット4以内で発動可能なスキルポイントまで使用可能※詳細>>235
※禁止スキル:ボマー、罠師
※爆弾:〇(調合:×)
※罠肉:〇(調合:×)
※落とし穴:〇(調合:×)
※シビレ罠:〇(調合:×)
※閃光玉:〇(調合:×)
※支給BOXのアイテムの使用:〇
※捕獲:×
※ネコ火事場・火事場・弱いの来い:×
※お供アイルー使用:×
※改造・チート・悪魔アイルー等:×
※サイズは大きいほうが店主は喜ぶ(ぶっちゃけTAには全く関係無い)

【クエスト】 貪食の恐王
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【護石】(利用したポイントのみでok)
【スキル】
【タイム】        【サイズ】   【レスNo.】    【名前】
○○分○○秒     (主観でok)     >>      ○○さん


-----------------------□ランキング□------------------------




-----------------------☆改めて第1回チャレンジクエスト☆------------------------

【クエスト】(集会所上位)火山の採取ツアー
【依頼主】顎が古傷だらけの男
【依頼内容】炭鉱夫には、絶対に引けねぇ瞬間ってのがあるのさ…お前も炭鉱夫ならわかるだろ?
そんなお前のクレイジーなハートを熱くさせてくれる奴が火山で待ってるぜ!!
【マストオーダー】
ウラガンキン1頭の討伐。
5-1/9-3/10-1を除く全ての採掘。
ネタタクチケットの納品。

※ssなんていりません。
※双剣のみ使用可
※スキル:採取+2・高速収集・ランナーの3つを固定。他は自由。
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:なし
※防具制限:なし
※護石の制限:なし
※強走薬:×
※落とし穴:〇(調合:×)
※シビレ罠:〇(調合:×)
※音爆弾:〇(調合:×)
※閃光玉:〇(調合:×)
※爆弾類:〇(調合:×)
※支給BOXのアイテムの使用:〇
※捕獲不可
※ネコ火事場・火事場・弱いの来い:×
※お供アイルー使用:×
※改造・チート・悪魔アイルー等:×

【クエスト】火山の素材ツアー
【武器】
【スキル】
【入手したお守り】
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
○○分○○秒     >>      ○○さん
メンテ
Re: 【ゴーヤ】双剣使いの峠の飲み屋【採取】 ( No.277 )
日時: 2011/06/28 23:53
名前: アクア244 (ID: yWDglEeD)
参照: http://受験めんどくせ。

皆さん、お久しぶりです。ですです。
え?誰かは察してあげてください。

とりあえず火山のやつやりましたが…
これタイムでいいんですか?
まあ、今DSなんで今度アップします。
勉強しろ?アーアーキコエナーイ
メンテ
Re: 【ゴーヤ】双剣使いの峠の飲み屋【採取】 ( No.278 )
日時: 2011/06/29 00:33
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

>>277アクアs
おひさしぶりです。
双剣スレだけは何事も無いように通常営業。
そういえば報告用のテンプレ用意してませんでしたね。
用意しときますー。

>>279
偶然でs。そしてこのレスも編集するので ( ´Д`)ノ~00:00サイナラ~
まぁ、ネタTA×2なので気楽に飛び込んでいただけるとこれ幸い。

>イビル尻尾
私が斬る時は破壊王安定かなぁ…。

実は飲み屋に改装
なんで
つ-{}@{}@{}- 焼き鳥をお出ししもす。
メンテ
Re: 【ゴーヤ】双剣使いの峠の飲み屋【採取】 ( No.279 )
日時: 2011/06/29 00:20
名前: アクア244 (ID: fIWikl4Q)
参照: http://受験めんどくせ。

>>278伝双s
00:00…狙いましたか?w
お久しぶりです。通常営業中?じゃあ堅米茶ください(ぇ

今イビルやってますが、尻尾が切れねえw
え?だって尻尾ってゴーヤに似てるからつい(
メンテ
Re: 【ゴーヤと】双剣使いの峠の飲み屋【炭鉱夫】 ( No.280 )
日時: 2011/07/10 22:01
名前: セイクウ (ID: ???)
参照: 追記〜携帯からで酉忘れました

お久しぶりです( *`ω´)
四面は投稿し忘れましたm(_ _)m
ゴーヤは好きな野菜TOP3に入るお気にですえ

【クエスト】 貪食の恐王
【武器】アサヒスーパードライ
【防具】シルソル
【護石】スタミナ5
【スキル】攻撃大、業物、弱点特攻、ランナー
【タイム】        【サイズ】   【レスNo.】    【名前】
16分19秒     並!一応サイズ画あり     >>280      セイクウさん
ttp://d2.upup.be/FSx34fm2u2

双で初対戦でした〜腹に攻撃届かないんですね(/ _ ; )
メンテ
Re: 【ゴーヤと】双剣使いの峠の飲み屋【炭鉱夫】 ( No.281 )
日時: 2011/07/13 14:03
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: NjKB6vRD)
参照: 5日連荘で猛暑日とか馬鹿なの?死ぬの?そんなにゴーヤ育てたいの?

>>280
お久しぶりです〜。
誰も参加者いなければ自身も報告せずにTA自体スルーしようかななんて思ってたりましたw
ゴーヤ美味しいですね〜。でも最近だと食べれない子多いようで…残念す。
ω・`)好き嫌いはダメよ。ていうか日本人ってば蟹とか蛸とか食べれてる時点で…大抵のもん食べれる気がしないかね?


一応それっぽいタイムを一発撮り…とみせかけファンゴに凸られてイラっと来て出直しタイム。

【クエスト】 貪食の恐王
【武器】ツチイカヅチ
【防具】役立つ装備
【護石】匠5
【スキル】匠・弱点特効・砥石・回避性能+1
【タイム】        【サイズ】   【レスNo.】    【名前】
12分31秒     普通     >>281      伝双さん

腹に届いたり届かなかったり…これくらいで許してください。
サイズでタイムが顕著に変わるのでこんな報告の仕方にしてみますた。

流石に2週間前に出したタイムなのでもう2トライ↓
【タイム】        【サイズ】   【レスNo.】    【名前】
10分02秒      普通よりやや小さめ? >>281      伝双さん
まぁ、5針にギリギリ届かないあたりダメぽlllorz

ついでにネタTAも言いだしっぺだからやっておりますた。
【クエスト】火山の素材ツアー
【武器】ウンディーネ
【スキル】ランナー・採取+2・神の気まぐれ・高速採取
【入手したお守り】lllorz
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
14分45秒     >>281      伝双さん

ガンキンを10分で倒せば大丈夫だ。問題ない。
神の気まぐれを何か火力スキルに変えればいいんですがね…さすがに新しいセット作るのも億劫なので炭鉱夫そのものでトライ。
レザー装備だと痛いっす。

さていい具合に過疎ってますし、TA期間延ばしておこうかなっと。→伸びてます。

なんだかんだ見てくださってる方はいるので情報だけは整理しとかんとなぁ。
メンテ
Re: 【ゴーヤ】双剣使いの峠の飲み屋【ニガウリ】 ( No.282 )
日時: 2011/07/14 22:48
名前: セイクウ ◆GmyRlunaxk (ID: ???)
参照: こうなりゃ今やってるTA全て参加しようか。どうしようか

どもども。
過疎が尋常じゃないですな^^;
2G時代もこんなのあったのでしょうかね

★伝双さん
基本手足が4本超えたら危険です
カニはあいつは蜘蛛のお友達かなんかですか?
好きですね。ビールですね♪( ´▽`)
>ゴーヤTA
後から気づいたのですが期限ギリギリでしたね
延期あざっす(^人^)
とりあえずは10分針目標に
そういえば回性なしで挑んだのは初でした
これは世界観変わりますね。無理です
咆哮はまだしも、タックルとブレスは性能なしでもかわせるんですかね?
現在全力で×ボタンやら横やらで範囲外に逃げております
性能ありならかなり楽に避けれるでかわせるんでしょうが
どんなに頑張っても私には対抗できるタイムは出せそうにないっす^^;

ネタTAにチャレンジ
【クエスト】火山の素材ツアー
【武器】聖なる双剣ホーリーセーバー
【スキル】ランナー、採取+2、高速採取、攻撃小、弱点特攻
【入手したお守り】lllorz
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
17分03秒     >>282      セイクウさん

武器を作り、シュミって、ガチでいってこれという
戦う用にアイテムをポーチに詰め込んで出撃
発掘中盤に
持ち物がいっぱいです
持ち物がいっぱいです
持ち物がいっぱいです
‥Σ(゚д゚lll)ウザすぎる

さて。飲むか。でわっd(^_^o)
メンテ
Re: 【ゴーヤ】双剣使いの峠の飲み屋【ニガウリ】 ( No.283 )
日時: 2011/07/16 10:52
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c2A0rS3u)

>>282
>火山持ち物
罠にかかりましたぬ。持っていく物を必要最低限にして使い切ってから採掘しないとそうなります。
という私が一番最初に罠にかかった人orz

>ゴーヤ
タックルもブレスも性能なしで避けれますよ〜
無敵時間で避けるというよりはタックルはレウスとかの尻尾振り回しとかと一緒で当たり判定を潜るって感じだと思います。
サイズによっちゃ突っ立ってるだけでタックル中の脚の間通過できちゃいます。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場