トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.329 )
日時: 2011/04/22 18:22
名前: otto (ID: t8bb0q8g)

>>328
ティガ優先で40分で終わらせることが出来ました(遅w
残りがどっちかになるだけでもかなり弱く感じちゃいましたw

ありがとうございましたw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.330 )
日時: 2011/04/23 16:52
名前: kame (ID: eLw1MnFF)

ウカム倒しに行く時アカムの太刀で行くのと火竜刀銀で行くのとどちらがいいのでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.331 )
日時: 2011/04/23 17:00
名前: ラーオウガ (ID: bKMB7.zq)

>>330
火竜刀銀
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.332 )
日時: 2011/04/23 17:08
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: 00ezxJaJ)

>>330
2択であれば>>331の通りです。
また、部位破壊を前提とした場合も飛竜刀【銀】ですね。
ですが、実用性で言えばライトニングワークスが一番ですね。
雷属性であれば弱点が前足になり、攻撃しやすく転倒も狙えます。
斬肉質が若干悪いので、王牙刀【伏雷】よりも優秀になります。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.333 )
日時: 2011/04/23 17:09
名前: kame (ID: eLw1MnFF)

ありがとうございます。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.334 )
日時: 2011/04/24 00:29
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://azflash.net/az/fla/popopopon.swf

攻撃力と属性攻撃力どっちに力入れればいいですか?

属性攻撃力は敵に弱点の属性で(ジエン=氷、龍)

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.335 )
日時: 2011/04/24 07:59
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/#

連レスすいません・・・
ちがうサイトですいません・・・

テーブル12を当てたいのにテーブル7がでてくるのですが・・・どうすれば12にできますか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.336 )
日時: 2011/04/24 08:30
名前: ラーオウガ (ID: 00AjoBQy)

>>334
武器種によるのでは?
>>335
説明読んでもわからないんだったら・・・もっと読めな
あれだけ詳しく説明してあるんだからな
それでもわからないんだったら
確率1/12を繰り返しな
神おま引き当てるより かな〜〜〜〜〜〜り楽だから
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.337 )
日時: 2011/04/24 10:08
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/#

力を入れるというか・・・

攻撃力を上げるか、属攻を上げるかどっちがいいですか?

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.338 )
日時: 2011/04/24 10:20
名前: アル (ID: J424OTm7)

手数の多い武器ほど属性を重視する傾向にあるな。
逆に大剣みたいな一撃重視なら攻撃力が重要。
ただ、飛竜刀【銀】とヘルフレイムダンサーの様に、明らかに性能差がある場合
攻撃力をとる事もあるからある程度は感覚や好みに従うことになるか。

スキルなら重要度は斬れ味>属強>攻撃小だったか?
その辺りがちょっとうろ覚えだ。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.339 )
日時: 2011/04/24 12:07
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/#

○属性強化+2

   か

攻撃力【大】

どっちつければいいですか?

またにたような質問してすいません・・・

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.340 )
日時: 2011/04/24 13:17
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: SSVdGZHG)
参照: 特になし

>>339

○○属性攻撃強化は片手剣やガンナーみたいに手数が多い武器に有効です。
それ以外は攻撃うpの方が良いと思います。
属性は会心出ても意味ないですし
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.341 )
日時: 2011/04/24 13:24
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/#

会心でても意味ないのはわかってますが・・・

ありがとうございます
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.342 )
日時: 2011/04/24 13:36
名前: ※※※ ◆jPcsYwTDIE (ID: 4AXFp7PY)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/#

質問多くてスイマセンorz 連レスすいません・・・

勇者の証G は大型連続クエスト以外ででないでしょうか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.343 )
日時: 2011/04/24 13:46
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: WIRAEhob)

>>342
連レスになる場合は編集機能を使用してください。

勇気の証Gは大連続以外では
イビルジョーやジエンモーランのクエストで取得可能です。
基本的にクリア報酬限定の品ですので
まずはクエスト攻略のページを参照してください。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.344 )
日時: 2011/04/24 13:55
名前: ※※※ (ID: 4AXFp7PY)

ありです^^
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.345 )
日時: 2011/04/24 18:21
名前: 通りすがりのあいつ、ほら、あいつだよ! (ID: /SEtjU/A)

初歩的な、かつ既出なら大変申し訳ありません。
友人と狩りに行き、受注したのはHR4の友人です。
当方、恥ずかしながらHR1でして、本日ギギネブラを討伐しましたが
HRは1のままでした。友人が受注したクエストでは、当方のHRは
変化しないのでしょうか?
まことに初心者で申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いに存じます。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.346 )
日時: 2011/04/24 18:29
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: .yTUGyH5)

>>345
緊急クエスト(HR上昇の条件)は自身で受注しないとクリアしても無効
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.347 )
日時: 2011/04/24 18:39
名前: 通りすがりのあいつ、ほら、あいつだよ! (ID: /SEtjU/A)

>>346 迅速な回答、感謝します。
そうですか、やはり自分で受注しなければならないのですね。
次回は自分で受注します。どうもありがとうございました。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.348 )
日時: 2011/04/24 20:46
名前: あはは (ID: SJIWy4mm)

スキル構成のサイトって
どうやって開くんですか?
短文失礼
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.349 )
日時: 2011/04/24 21:02
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: WIRAEhob)

>>348
特奈望sのスレでも注意されていたようですが・・・
ここはあくまでゲーム本編に関する質問板です。
他サイト様の内容について質問するのは場違いかつ、マナー的にもよろしくありません。
自重されますよう。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.350 )
日時: 2011/04/24 21:08
名前: あはは (ID: SJIWy4mm)

>>349すみませんでした
いごきおつけます
ちなみにどこで質問すればよろしいですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.351 )
日時: 2011/04/24 21:14
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: WIRAEhob)

>>350
一般的なのはYahoo!知恵袋などですね。
ただし、大抵のことは調べれば出てきますので先に検索をしてください。
その上でどうしてもわからなければ質問されるのがよいかと。
また、その際は何がどのようにわからないかを詳しく書くようにしてください。
でないと回答が得られない場合もありますので。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.352 )
日時: 2011/04/24 21:18
名前: あはは (ID: SJIWy4mm)

>>351
わかりました
ありがとうございます
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.353 )
日時: 2011/04/26 20:33
名前: あはは (ID: puBYjTQJ)

>>351
開けました
いろいろありがとうございます
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場