トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.27 )
日時: 2011/03/06 17:48
名前: S-27 (ID: ???)

>>26
私も飛竜刀の方が強いと思っていたんですが、計算してみると数値的な差は僅かでした。・・・もちろんベリオやネブラといった火属性が弱点の相手に限りますが。
また、ゲージ云々もヘルフレイムダンサーはデフォで白ゲージ(その後の青ゲージと共に極短ですが)の為、単純に下とは言えません・・・使いやすさは飛竜刀ですが。
ちなみに匠発動時のヘルフレイムダンサーの白ゲージの長さは太刀でトップレベルです。

汎用で考えれば飛竜刀の方が良いとは思います。2スロットですし。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.28 )
日時: 2011/03/06 18:04
名前: 亜鉛@zN (ID: 6iecsWol)

質問です
雷属性攻撃+A
属性攻撃
速射

アかむを雷弾だけで殺せますか?
雷弾七〇発
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.29 )
日時: 2011/03/06 18:08
名前: ウォーリー (ID: 8Z8AF0bq)

>>28
全弾腹か尻尾に当てりゃいけるかもな

つーか、武器もわかんねぇのに答えれるか

てかんな質問なら聞く前に自分で試してみりゃわかるだろが
これだからゆとりは………
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.30 )
日時: 2011/03/06 19:11
名前: ヤングロトラ (ID: lU4Oa2ZO)

上位★7に入ったので、ベリオ(亜種も含め)が討伐できるのですが、今、アイシクルファングを、アイシクルファング改かゲイルスパインのどちらかにしようと思います。どちらにしたらいいですか?

★7に入り、亜種モンスターが入ってくるのですが、ナルガ亜種、ベリオ亜種がどう変わったのかよく分かりません。教えてください。





メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.31 )
日時: 2011/03/06 20:06
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>30
俺ならアイシクルファング改かな
氷の大剣は3種類あるが その派生の武器が一番使い勝手がいい・・・気がする


ナルガ亜種は尻尾叩きつけや回り込みが2連になる場合がある
棘飛ばしに当たるとピヨる
ベリオ亜種はブレスが竜巻となり(数十秒継続)それを使って竜巻アタック(勝手な技名w)を仕掛けてくる

まぁモンスター図鑑参照な
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.32 )
日時: 2011/03/06 20:54
名前: リオレイアイルー (ID: ufKv2uJ8)


ハプルボッカのことで気になったので質問します。


ハプルが爆弾を飲み込みますよね?

その時、腹の中で爆発させるのに成功する時と
しない時がありますが

やっぱり少しずつ耐久値みたいなものが
増えていくんですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.33 )
日時: 2011/03/06 21:12
名前: ナーサリー・ライム (ID: Ma1YLsdI)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>27
理論上の数値は僅差なのですか・・・
詳しい計算まではしていなかったので参考になります。

>>30
その派生先でしたら私もアイシクルファング改→グラシュバリエへの強化をオススメします。
ベリオ亜種の大剣はあまりオススメできませんね・・・

氷大剣を求める場合はグラシュバリエor抜刀術【技】併用でノーザンライトをオススメします。

>>32
モンスター図鑑を参照して欲しかったのですが・・・
釣り上げ可能状態(爆発して砂上に飛び出した状態)にするには
必要な爆弾の数が1回づつ増加する仕様のようです。
迷ったときはまずモンスター図鑑を隅から隅までお調べください。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.34 )
日時: 2011/03/06 21:37
名前: リオレイアイルー (ID: ufKv2uJ8)

>>33

モンスター図鑑確認忘れてた・・・!!
抜けてた・・・ww

ありがとうございます(^^
助かりました〜
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.35 )
日時: 2011/03/07 00:10
名前: 中堅ハンター (ID: TYiGn9QV)

集会所下位の星5の下の<??????>って何か条件ってあるのでしょうか?どうすれば何か出てくれるのでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.36 )
日時: 2011/03/07 00:32
名前: えーっと (ID: wD.8anzU)
参照: j5k10げっと。次はどのテーブルがいいかな・・・

>>35
そこは緊急クエスト欄
集会浴場下位では、もう使われない欄
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.37 )
日時: 2011/03/07 13:18
名前: ヘルファイア ◆F36bZC7tP2 (ID: kc9s7Ego)
参照: http://www.all-rider.jp/

ジエン。モーランについて、

決戦ステージにはHPを何%へらせばいいの〜

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.38 )
日時: 2011/03/07 18:01
名前: 白玉 ◆zEGpD4VZDY (ID: 5deahFjK)

MHP3rdの2ndキャラを作ろうと思うのですが
キャラ引き継ぎしたときお守りはどうなりますか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.39 )
日時: 2011/03/07 18:23
名前: ゾンビ (ID: ON1fuxM6)

>>37
載ってなかったw
>>38
百聞は一見にしかず
別に元のデータ消えるわけでもないし試したらいいじゃん
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.40 )
日時: 2011/03/07 19:14
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>37
確か移行判定時に残HP60%以下だったような・・・?
正確なデータがありませんので詳しくご存じの方がいましたらお願いします。

>>38
基本的に武器防具欄・オトモなどは全てリセットです。
また、アイテムも説明通りレア度3までしか引き継ぎできません。
尚、消滅する武器防具やアイテムは換金精算されますが
引き継ぎ開始時に持てる所持金は99999zが限度です。


>>41
ここは質問スレですので
そのように感想のみでのレスはご遠慮ください。
モンスターやクエストに関する雑談でしたら
雑談掲示板の方へどうぞ。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.41 )
日時: 2011/03/07 18:45
名前: ヘルファイア ◆F36bZC7tP2 (ID: kc9s7Ego)
参照: http://www.all-rider.jp/

ジエンもアマツマも倒したけど・・・

ステージかわったり空中3連ブレスされるとやる気がこみあがってくるおれ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.42 )
日時: 2011/03/08 17:55
名前: わからないよ (ID: XY.Y.AKp)

狙った護石を取るやつありますよね
僕もそれやろうと思ったのですが説明がまったく分かりません
テーブルを合わせるとか何とかってまったく分からないです
分かりやすく説明していただけないでしょうか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.43 )
日時: 2011/03/08 18:28
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: amntwio4)
参照: NASA様はいずこ……。

>>042
どなたかが仰っていましたが、その話題はここではなく本家の方で。
またある方は、理解できないなら使うな、使いたいなら理解しろ、と。こちらはkaiの話だったかもしれませんが。

↓2代目スレの中にありました↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_situmon/index.cgi?mode=past&no=173&p=0
ページ内検索で【テーブル】と打てばシアワセになれるかもしれません。
砂上のテーブルマナーも検索に掛かりますが、ご愛敬で。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.44 )
日時: 2011/03/08 21:10
名前: ヘルファイア ◆F36bZC7tP2 (ID: M5ZDQpZG)
参照: http://www.all-rider.jp/

上位のジエンって


グラシュバリエ(大剣)       氷
セイバートゥース(ランス)    氷
オベリスク(ガンランス)      龍
ブリザードダビュラ(ライトボウガン)氷
スノウジェミニ(双剣)       氷

どれかといったらでれがいいですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.45 )
日時: 2011/03/08 22:30
名前: ラーオウガ (ID: 9GeOAFVd)

>>44
自分の得意な武器で行くのが一番なんだろうしスキルにもよる


個人的に抜刀会心+集中つけての大剣や痛撃つけての双剣は良さそう

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.46 )
日時: 2011/03/09 15:50
名前: 海蛇 (ID: QwFmLxOL)

初めまして、海蛇(うみへび)と申します。

いきなりですが質問させてもらいます。
男ハンターや女ハンターで見た目は変わっていても
頭のスキルポイントや一式の発動スキルは同じですか?

あと、名前が違う装備あるじゃないですか。
(例:男ロワーガ女ファルメル、男大和女日向など)
発動スキルや部位のスキルポイントは同じなんですか?

分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.47 )
日時: 2011/03/09 15:58
名前: リオレイアイルー (ID: n8k9s.XI)

>>46

基本は全て同じです。

私が知っているなかでスキルが違うのは
メタルギアの男女版ですかね。

ここのサイトにも防具のことかいてあるので
そっち見に行っていただければ色々わかりますよ。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.48 )
日時: 2011/03/09 17:06
名前: 安全地帯 (ID: /Z7kXTH6)

>ナーサリーs
ルールに「答えてもらったら必ず礼を言う」とか追加したほうがいいんじゃ?
>>44みたいな礼儀知らずの消防もいるみたいだし。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.49 )
日時: 2011/03/09 17:13
名前: S-27 (ID: 23yM9m9K)

お礼のレスを書かない人はルールも読まないと思いますけどね。

・・・当然の礼儀だと思うんですけど、一応追加した方が良いのかもしれませんね。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.50 )
日時: 2011/03/09 19:06
名前: 庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: K7lBA7ng)
参照: 名前変えた。元藍昴庚

総合質問スレに来るのも久しぶりだな。
何ヶ月ぶりだろうか。
それはさておき

>>48
書いておいて損はないと思いますが、常識ですからねぇ・・
うーむ、なんとも言えませんな。


質問なんですが、
麻痺ガンを使う際にどちらのスキルがいいでしょうか?
武器はクリムゾンシーカーです。
対象モンスターは基本的に上位の単体すべてです。

・反動軽減+3、装填数UP、状態異常攻撃強化+1
・反動軽減+3、装填数UP、装填速度+1

モンスターの耐性(など)ごとの意見をいただけたら幸いです。
これよりもお勧めのスキルがあったらそれもお願いしたいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.51 )
日時: 2011/03/09 19:28
名前: 力の深爪 (ID: hGZMCA2V)

質問、ピアスって何種類あるんですか?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場