トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.304 )
日時: 2011/04/20 18:04
名前: ピクミン! (ID: ???)

>>302
大丈夫ですよ!ありがとうございました。
よく分かりました。
>>303
ありがとうございました。増弾のピアスの入手方法まで教えていただき、詳しい説明ありがとうございます。

今から、がんばって入手したいと思います!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.305 )
日時: 2011/04/20 18:38
名前: ピクミン! (ID: 6j3XtSwV)

入手できました!ありがとうございます!
もう一つ質問したいのですが、
僕は、まだ、村クエの終焉を食らう者をクリアしていないんですが、アイテムは、何を持っていけば、いいと思いますか?

・痺れ罠、落とし穴は絶対入れたいです。
・防具は、一応エスカドラで行きたいです。
・武器は、太刀又、ランスにしようと思ってます。

お願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.306 )
日時: 2011/04/20 18:46
名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: HlBoZ70Z)

>>305
アルバの攻略スレはいくつかあるから、そっち見た方が早いと思う。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.307 )
日時: 2011/04/20 18:52
名前: ピクミン! (ID: 6j3XtSwV)

僕が言ってるのは、エスカドラの防具で、
終焉を食らう者に、挑戦したい。。。という意味です。その際に持っていくと良い、道具を皆さんに聞いています。なので、アルバのスレを見ても意味無いかと・・・
分かっていただけたでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.308 )
日時: 2011/04/20 18:57
名前: ラーオウガ (ID: JoH6sZgY)

>>305
いずれにせよ検索かければ似たような質問あると思うが

まぁ回答を

>アイテムは、何を持っていけば、いいと思いますか?
終始腕による

回復薬ガブガブ飲んで薬不足になるってんなら モドリ玉(調合分)を持っていく とか
罠持っていくのなら捕獲玉持ってて捕獲する とか
イビル用に眠り肉+爆弾G×2持っていく とか

あとは
腕に応じて回復薬、護符爪、砥石・・・etc

しかし なぜエスカドラ・・・?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.309 )
日時: 2011/04/20 19:05
名前: ピクミン! (ID: 6j3XtSwV)

イビルにはやっぱ肉ですよね・・・w

やっぱ、エスカドラはダメですかね・・・
終焉にお勧め防具とかって、ありますか?
武器は太刀、ランスのどちらかでよろしいでしょうか?
いろいろ質問してすみません。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.310 )
日時: 2011/04/20 19:07
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: MMLhdmbS)

>>306
アルバじゃないってw

>>305
持ち込み推奨アイテムだけってんなら答えてもいいかな。
落とし穴・シビレ罠・トラップツール×2・ネット×2・素材玉×30
ドキドキノコ×10・光蟲×10・ツタの葉×10・捕獲用麻酔玉×8
眠り生肉×10・シビレ生肉×10・毒生肉×10・大タル爆弾×3・大タル爆弾G×2
砥石×20・ケルビの角×10・活力剤×10・力の爪・力の護符・調合書Bまで(調合術引けたら調節)
以上で22種
私のときは、上記に回復薬とはちみつを各10個追加
ランスなら強走薬も欲しいかな
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.311 )
日時: 2011/04/20 19:10
名前: freesia (ID: RsmOtQ.N)

>>305
持ち物?ジョーとティガ&ナルガの連戦に耐えれるだけの物資(・ω・)
正直全部回避出来るなら砥石だけでいいし。心配なら調合分も回復系持ってけば?
むしろまず攻略板でも見てこい

てかエスカドラに拘る理由てなんだ?
ダマスクに回避性能でも付けた方がよっぽど実用的
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.312 )
日時: 2011/04/20 19:12
名前: ピクミン! (ID: 6j3XtSwV)

素材玉ですか!なるほど!
確かに3落ちするより良いですもんね!
太刀で行ってこようかな・・・!
ありがとうございます!では、それで行きたいんですけど・・・
どなたか、終焉に良い防具有り!という方は、ぜひ教えてください!ホント面倒くさくてすみませんorz
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.313 )
日時: 2011/04/20 19:23
名前: ラーオウガ (ID: JoH6sZgY)

>>312
防具というかスキルだが
切れ味+1と捕獲見極めと雷属性攻撃+2+α
辺りのついた防具がいいんでない?
ちなみに武器はジンオウ太刀な(強制はせんが)
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.314 )
日時: 2011/04/20 19:34
名前: 虎牙 (ID: WaGQUI4Z)
参照: なんか最近肩こりがw

ちょっと質問掲示板覗きに来ました

>>312
私は防具で素材とかケチるタイプなんで
比較的簡単に手に入り防御力もまぁまぁいける防具の
メタルギアシリーズでなんとかしましたよ^^;

イビル不安だったんでお守り+装飾品で回避性能とかつけてました。

ちなみに武器はジンオウガの太刀の最終派生。

アイテムは回避性能つけてたら回復薬ほとんど使いませんでした。
戻り玉使いまくってたからってのもあるが・・・w

あとは爆弾・罠系持っていきまくりました^^;


自分はそこまでプレイ上手くはないんで
そこまでしてやっと・・・ってとこかな


だらだらとすまん。参考までに
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.315 )
日時: 2011/04/20 20:08
名前: ピクミン! (ID: 6j3XtSwV)

>>313
なるほど・・・雷+1は絶対つけたいと思います。
ジンオウガの太刀あるので使いたいと思います!
>>314
メタルギアですかぁー!罠師があるからいいんですけど、雷+1がつかないんですよねぇー・・・(回避性能をつけたいから)迷います。
まぁ、スキルのつけ方なんでしょうね・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.316 )
日時: 2011/04/20 20:22
名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: HlBoZ70Z)

>>307
>>310
悪かったね、見間違いだ。

とはいえ、終焉も終焉で攻略スレはいくつもあるだろう?
そっち参照して、自分の腕と相談すればいいと思う。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.317 )
日時: 2011/04/20 20:26
名前: ピクミン! (ID: ???)

>>316
いえいえ、大丈夫です。
そうですね!腕次第ですね!

今から、まず防具作りに行ってきます!
皆さん、協力ありがとうございました。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.318 )
日時: 2011/04/20 22:46
名前: nameres (ID: Y6vWAmqn)

>>317
いい防具紹介してくれって・・・
普通に>>311が教えてるんだけど。

ダマスク(切れ味+1、雷強化+1、砥石高速化、なまくら)
太刀ならこれに回避性能つければ十分すぎるだろ。
スロ8だからなまくら消して、雷強化を+2にしても+α出来るしな。
何故無視したのかが理解できない。

つまりアレか自分が少しでも不快に思ったレスは無視するんですね。わかります
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.319 )
日時: 2011/04/20 23:53
名前: otto (ID: rktnHYri)

すんごい初歩ですけど
「対巨竜用爆弾」と「支給用大樽爆弾」は
スキル「ボマー」によって威力は上がりますか?
また、スキルが有る時とない時の2つの威力を教えて下さい。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.320 )
日時: 2011/04/20 23:59
名前: nameres (ID: Y6vWAmqn)

>>319
支給用は150(大タルGと同等)
対巨龍爆弾は400

ボマーは全ての爆弾に有効。上昇率は1・3倍
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.321 )
日時: 2011/04/21 19:27
名前: ピクミン! (ID: bsHYJtoY)

>>318
すみません。見たのですが、お礼を忘れてしまいました。。。失礼しました。以後、気をつけます。
でも、ダマスクは作りました!
スキルもfreesiaさんに教えていただいたとおりの、
スキルつけました。

無視する気は、本当に無かったんです。
freesiaさんすみませんでした
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.322 )
日時: 2011/04/21 23:32
名前: freesia (ID: bKkaTwa7)

>>321
別に謝ってもらうほどのことでもないけどな
でも素直にそう言えるならいいことだわ
雑談板にいる○○○ハンターとかに見習わせてやりたい
けど今後はそういった追加で書くなら一番新しいレスに編集するとかにしとけ

>>318
擁護thanks
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.323 )
日時: 2011/04/22 12:43
名前: otto (ID: ???)

「終焉を喰らうもの」を
防御力(爪護符あり)413で
スキルは
切れ味UP、雷攻撃UP1、力の解放1、回避性能1、砥石高速化

アイテム
調合書1〜4、回復、回復G、秘薬、古の秘薬、護符爪、
しびれ肉、眠り肉、閃光玉、戻り玉、ネット、トラップツール、
罠2種、樽爆、樽爆G、デメキン、砥石
でやっててクリアできないのですが
もう実力の問題ですよね?

ナルガ、ティガにぼこぼこにされるのですが
アドバイスください(__)

板違いと言われる前に言いますが
攻略板は機能してませんでしたOTL
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.324 )
日時: 2011/04/22 12:32
名前: 通りすがりハンター (ID: eyuFaD80)

モドリ玉 調合分もMAX
閃光玉も MAX

ジョーは20分前後で捕獲でもいいから何とかやっつけたいところですね。

人 それぞれですが
オトモ猫は邪魔になる場合もあるのでお好みで
ティガは無視、怒り出したら回避に専念で、先にあげた、モドリ&閃光をフル活用でナルガから頭狙いで倒すしかないかもです。
(個人的にはこの作戦が良いと思ってます。)
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.325 )
日時: 2011/04/22 15:24
名前:  (ID: hzG9pPp2)

質問です。
ネコの火事場力の発動条件を教えてください。

先ほどベリオと戦っていたのですが
残り体力を薬草1つ分くらいまで減らしたのに
ステータス画面を見てみても攻撃力の上昇が確認出来ませんでした。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.326 )
日時: 2011/04/22 16:02
名前: ドナノすけ (ID: ZtJiCwnE)

ネコ火事場は確か体力10以下で発動
ちなみに火事場プラス2は40%以下で発動
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.327 )
日時: 2011/04/22 16:03
名前: ラーオウガ (ID: pb3ls.2o)

>>325
聞く前に調べな
このサイトに普通に載ってるんだから

ネコの火事場力
体力が10以下になると、攻撃力が大幅に上昇(攻撃力が1.35倍になる)
薬草=体力20回復

結論・・・もっと体力削るこった
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.328 )
日時: 2011/04/22 17:19
名前: 特奈望 (ID: ???)

>>323
まぁ後は腕の問題だが。
コツは常に2体の動きに気を配ること。
片方だけに集中すると横か後ろあたりから強襲される。
把握しきれなかったら両方ペイントしてマップ拡大しとけ。

倒す順番はティガ→ナルガだな。攻撃力の低いナルガは横から食らってもそこまで怖くはない。
逆にナルガ集中だとティガ突進からハマるパターンも多い

ネコは好みにもよるが、基本的に死亡率は下がるから連れていって損はない。
役立つのは回復系か囮専門、毒ネコあたりかな。
爆弾は不意に吹っ飛ばされるから邪魔になりやすい。
睡眠、麻痺ネコもジョーでは役立つんだが後半の乱戦中に麻痺とか睡眠状態にされても活かしにくい。

後はまぁ片手剣が使えるなら死亡率も下がるが・・・
ドリンクは起き上がり術狙っとけ

追記
あまり勧めたくないが最終手段
つAGガンスorけむり玉

使い方は攻略スレ参照
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場