トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.407 )
日時: 2011/05/14 12:37
名前: 通りすがりハンター (ID: PnxMI8FV)

城塞 なので、光るお守りがあれば平気みたいですね。
ただ古びたお守りを沢山集めても、集め無くても同じ結果になるらしいので、勿体ないので、捨てる必要はないと思います。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.408 )
日時: 2011/05/14 13:19
名前: お嬢様を夜襲 (ID: SukTXlg0)

クエストの質問なんですが

剥ぎ取りが4回のモンスを討伐して剥ぎ取り
⇒剥ぎ取れる素材の抽選を4回分受けれる。
ってことですよね?

捕獲の場合は何回分の抽選を受けれるんですか?


あとケータイからだと掲示板ルームがアク禁?みたいになって
見れなくなったのはなぜ?w

書き込みしたことないのに・・・
(そもそもケータイだと書き込みはおろかスレ検索すらできない)
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.409 )
日時: 2011/05/14 15:46
名前: ラーオウガ (ID: 7VH3YntS)

>>408
>剥ぎ取りが4回のモンスを討伐して剥ぎ取り
⇒剥ぎ取れる素材の抽選を4回分受けれる。
ってことですよね?

そう

捕獲の場合 捕獲報酬枠での抽選が
通常2〜3回(一律)
捕獲達人で3回固定
捕獲名人で3〜4回
となる

>あとケータイからだと掲示板ルームがアク禁?みたいになって
見れなくなったのはなぜ?w

GW前くらいに不具合が発生した
その影響かも
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.410 )
日時: 2011/05/14 19:52
名前: AQUA (ID: tsOXNi5Y)

覇弓レラカムトルムの曲射【爆裂型】ってどうやれば打てますか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.411 )
日時: 2011/05/14 19:55
名前: AQUA (ID: tsOXNi5Y)

あと、良い護石が欲しいのですが、良いのってどうすれば出ますか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.412 )
日時: 2011/05/14 20:22
名前: ラーオウガ (ID: 7VH3YntS)
参照: 今週配信のイベクエはクリアしても限定素材は手に入らない

>>410>>411
増弾のピアス(訓練所の集団演習を全武器でクリアで貰える)などで装填数UPを発動させると撃てるようになる
良い護石ってのは人それぞれだが 上位火山で採掘しまくればいつかは出る
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.413 )
日時: 2011/05/14 23:56
名前:  (ID: 28HaCnKH)

友達から聞いたんですがオトモを連れて行かなかったら大型モンスターの体力が減るって聞いたんですが本当ですか?
逆にオトモを連れて行ったら大型モンスターの体力が増えるんですか?
体力計算は自分じゃ出来ないからお願いします
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.414 )
日時: 2011/05/15 13:29
名前: force (ID: m3uGinY3)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

お守りについて
お守りナビで古びたお守りの数が1〜10まで
全部確立が0.019%になってますが
これは10個もってるとそのお守りの確立は
10倍の0.19%になるのですか?
それとも0.019のまんまなのですか?
ようは表されている確立は1個あたりの古びたお守りの確立ですか?
それとも全体の10個での確立ですか?
ということです
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.415 )
日時: 2011/05/15 14:32
名前: GOD SLAYER ◆vg3kYSUF6M (ID: Yxlmokoh)
参照: もと疾風迅雷です

>>413
そんなことはありません。
>>414
よくわかりませんが、おそらくそれらのテーブルは違うので、
確率は一個あたりのだと思います。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.416 )
日時: 2011/05/15 15:00
名前:  (ID: 3AK/yWBj)

ありがとうございます
じゃあオトモを連れて行っても行かなくても大型モンスターの体力は変わらないんですね
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.417 )
日時: 2011/05/15 16:13
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: ECMlNPOT)

>>414
他所のサイトですので、本来はここで質問する筋の質問ではありませんので、今後はご注意を。

あのサイトの確率は「1クエスト当たり」の確率です。
古びたおまもりが1〜10個で同じ確率であるということは、1個でも10個でも期待値が同じということです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.418 )
日時: 2011/05/15 20:31
名前: BUMP ◆6VHZ2/.XWI (ID: tkrda6L/)
参照: 終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる

>>407
遅くなって申し訳ないです。

捨てなくてよかったんですか^^;
今まで捨ててました・・・

教えて頂き、ありがとうございました。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.419 )
日時: 2011/05/16 00:06
名前: 通りすがりハンター (ID: HkQDljY9)

>>414さん>>418さん
他のサイトの説明をここで聞くのは好まれませんのでご注意を!!これで返信やらはいらないので終わりにしましょ!!
何個取れても ランダム抽選?は最初の一つで、後は決まった法則に基づいて確定したお守りがでるという説ですね。

光るお守り 古びたお守り でランダム抽選が各1づづ行われるとしてるので、T5のお目当てのお守りは平気なだけです。
当てはまらないケースもあるのも理解しておいた方が良いです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.420 )
日時: 2011/05/19 14:07
名前:  (ID: 8TXM1EPy)

溜め短縮5攻撃8のお守りについての質問です。

t5k8を掘り当てたんですがこのお守りの上には
t5k「9」という上位互換のおまがありますよね?

そこで、t5k9にはできて、t5k8ではできない弓装備は
どれくらいあるんでしょうか?

もし良ければ例として1つくらい挙げてほしいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.421 )
日時: 2011/05/19 14:49
名前: お嬢様を夜襲 (ID: UtyBvnib)

ラーオウガさんありがとうございます。

ケータイからは見れるように戻ったみたいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.422 )
日時: 2011/05/19 16:15
名前: ラーオウガ (ID: JoH6sZgY)

>>420
武器スロ次第で結構な数あるかと
とりあえず俺が使ってるのを紹介すると
武器スロ1で
集中 攻撃UP中 弱点特攻 装填数UP ランナー
は溜め短縮5攻撃9のお守りでないと実現不可
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.423 )
日時: 2011/05/19 17:05
名前: ウカムトルム (ID: ???)

スキルって+スキルだけで、最大どれくらいつくんですか?
短文すいません
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.424 )
日時: 2011/05/19 17:52
名前:  (ID: 8TXM1EPy)

>>422
ありがとうございます。
やっぱりありますか… 武器スロ忘れてましたorz
ではt5k9も掘りたいと思います。
短文スマソ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.425 )
日時: 2011/05/20 01:03
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: yP6Kgu.m)

>>423さん
最大 7つ付く装備ならもってるなぁ
俺のディアUS混ぜ装備でも6つあるし…

でも8つは無理かもね。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.426 )
日時: 2011/05/21 23:29
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: mYheqKYM)

>>423
ヒマだったから、なんとなく・・・
7+1までは発動成功
少なくとも7つは可能 のソースとしてどぞw

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [122→211]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:レックスUレジスト [0]
腕装備:レックスUガード [2]
腰装備:マギュルSブラット [0]
足装備:レックスUレギンス [3]
お守り:【お守り】(高速設置+8,観察眼+10) [0]
装飾品:持続珠【1】×2、防音珠【3】、防音珠【1】、罠師珠【1】、短縮珠【1】
耐性値:火[10] 水[-4] 氷[4] 雷[-3] 龍[0] 計[7]

集中
装填数UP
耳栓
罠師
捕獲の見極め
探知
アイテム使用強化
-悪霊の加護
-------------------------------
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.427 )
日時: 2011/05/22 11:36
名前: ウカムトルム (ID: ???)

>>425>>426ありがとうございます。


あと、ここのスレや頑シミュとかのスレって
古スレになったら答えてもらえないんでしょうか。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.428 )
日時: 2011/05/22 12:07
名前: ラーオウガ (ID: bKMB7.zq)

>>427
>古スレになったら答えてもらえないんでしょうか
???
問いがよくわからん
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.429 )
日時: 2011/05/22 14:05
名前:  (ID: ???)

>>427
「古スレ」とは過去ログ送りになることですかね。
このスレが1000までいったときは、また主さんがpart2でも建ててくれるでしょう
なので、またそこで質問をすれば良いと思います。
もし主さんが現れなくても、えーっとs等信用のある方が早めに建ててくれそうですね

シミュ依頼スレも同様かと
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.430 )
日時: 2011/05/25 15:48
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: SmDehtkF)

オトリアイルーを作ろうと思うのですが、
ウラガンキンが相手の場合、「防御力強化術【大】」か
「ガード確率強化【大】」のどちらの方が生き残りやすいですか?

何で現場主任なのに作業妨害してくるの? ねぇ何で?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.431 )
日時: 2011/05/26 05:16
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: TQgkWD4N)

ガード確率強化[大]に一票!! 怒り顎スタンプだろうとガード発動したら、やられずに済むぜ。

余談
現場を主に任されてるだけで、悪影響を出さない人ってことではないからさ!!
逆になぜ妨害されてしまったんだろねぇ…
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場