トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.354 )
日時: 2011/04/27 23:26
名前: otto (ID: J1kD/Gcg)

えっと、
お守りの事なのですが、
自分が欲しいお守りで「回避性能+5、攻撃+10」
が有るのですが
お守りナビを使ってテーブルを合わせて
1日計5時間×2週間やってるのですが一向に現れる気気配が有りません。
確立が確立なので本当に存在するのかもわからないのですが、
上記のお守りを見つけた人っていますか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.355 )
日時: 2011/04/27 23:36
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: onUIsmLb)

>>354
自分で詳しい確率は計算していませんが・・・
えーっとsのスレに書かれている目安によると
神クラスのお守り 1/216000以下
と、なっています。
テーブルが一致しているならひたすら根気よく続けるしかないかと。

個人的な採掘法ですが・・・
私はクエストに飽きてきたり疲れたりしたときに
気分転換で行くことにしています。
何万分の一ってお守りを目的にすると
正直、苦行の域ですからね・・・

>>353
連レスはあまり好ましくありません。
連レスになる時は編集機能を使用してください。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.356 )
日時: 2011/04/27 23:37
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: bg.BtS18)
参照: 特になし

>>354

私は持っていませんが、私の友達が持っているのを見ましたよ。
それと、回避性能5攻撃10よりも
T10の回避性能6攻撃9の方がいいらしいですよ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.357 )
日時: 2011/04/28 02:48
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>354
2週間やそこらで出る代物じゃないですよ
1~2ヶ月籠もるのが普通ってレベルのお守りです。
ちなみに、確率は0.037%。

昂sの言うとおり、回避性能6攻撃9の方が汎用性は高いです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.358 )
日時: 2011/04/28 06:11
名前: 懐古厨 (ID: ozucb./7)

>>357
小数点以下の世界か………w
げっこう りゅうせい たいよう を揃えた時を思い出すわ……w(遠い目

上の単語で一発でわかる奴は地味にマニア。つかいい歳。
とりあえず0.014%×3本の世界を語り合える奴集合。任天堂の記念品持ってる奴は勇者だな。色んな意味で。

意味がわからない奴はスルー推奨。ggってもMになるだけだ。


追伸
ナーサリーs、関係の無いレスすまないな。単なる懐古厨の戯言だからスルーしてくれ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.359 )
日時: 2011/04/28 23:14
名前: ん? (ID: Ysqsd9V1)

>>358
雑談に話を持っていくのが良いかと思われ。

短文失礼
支援上げ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.360 )
日時: 2011/04/30 20:24
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: Gtz4Jgps)

ティガレックス亜種には、回避性能と回避距離のどちらのスキルが有効でしょうか?
大咆哮の攻撃判定がどー見ても無敵時間を超えてるので、個人的には回避距離の方がいいと思っているのですが

使用武器はハンマーです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.361 )
日時: 2011/04/30 20:26
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UCgXa0Y5)

>>360
ハンマー・・・か。。。
ガード出来ないか。
オレは、距離がいいと思うけどな。
皆の意見を聞かないとわかんないけど。
あくまでも、参考までに。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.362 )
日時: 2011/04/30 21:24
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: n5iv4APm)

>>360
大咆哮は回避性能+2なら確立ではありますが避けれますよ
いっその事両方付けてはどうでしょう?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.363 )
日時: 2011/04/30 21:43
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: Gtz4Jgps)

>>361-362
答えてくださり、ありがとうございます。
PSはそれほどないので回避距離を付けようと思います。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.364 )
日時: 2011/05/01 11:36
名前: トミー (ID: Sl35d5wz)
参照: http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/topics7.html

無知スマソ

しょぉもない質問します(いちおしらないので・・・)

拡散弾とか打ったときの後ろに下がるのは、反動?ブレ?どっちですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.365 )
日時: 2011/05/01 11:36
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: tVWioAZ2)

>>364
反動
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.366 )
日時: 2011/05/01 12:46
名前: トミー (ID: Sl35d5wz)
参照: http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/topics7.html

>>365
ありです

お世話になってます


より速く発射するなら反動させなけりゃいいですね?(質問)

>>367ありがとうございます^^参考になりました
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.367 )
日時: 2011/05/01 12:19
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>366
反動が少なければ少ないほど次弾発射までが速くなる
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.368 )
日時: 2011/05/01 22:12
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 3irb8JKf)
参照: 特になし

ちょっとモンハンと関係ない質問なんですが
武器防具掲示板に行こうとしたらTOPに戻されるんですが
何故だか分かりますか?もしかしてこれが噂のアク禁!?
いや、アク禁だったらここにも来れないか。

誰か理由を知っている方教えてください<(_ _)>
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.369 )
日時: 2011/05/01 22:42
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: wvgtzUWq)

>>368
アク禁ではなく、たまに起こる一時的な障害みたいです。
数日すれば直るはずですので、それまではアクセスを諦めましょう。
もしくは別端末を使うか、ですが。

尚、アク禁の場合は「アクセスが許可されていません」というエラー画面が出るはずです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.371 )
日時: 2011/05/02 07:05
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: ???)

>>370
TAの期限はまだあるみたいですし、システムが回復するまで待ってみてはどうでしょう
もし最終日まで戻らなかったら考えますけど・・・
あと、タイムを温存しておくのもTAの一つの手です。
あまり早い時期から本気タイムを出しちゃったら、初心者の方などはやる気が失せるかもしれませんし。
逆に燃え上がる なんて方も時々(ry

なんか個人的な意見ですいませんね
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.372 )
日時: 2011/05/02 20:44
名前: 0ki ◆QWYQm0MfP2 (ID: wE/2Kd60)

ここのスレの内容とは少し違ってしまうんですが・・・
ナーサリーsに質問なんですが、注意する時少し丁寧すぎませんか?
自演してる奴とかは、ほとんどはアク禁解けたらまた同じような事する奴ばかりですよ?
そんな奴等に優しく言わなくても良いんじゃないかと思うんですよ。
多分、荒らしてる奴を集中砲火しても、誰も文句は言わないでしょうし…
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.374 )
日時: 2011/05/02 23:40
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: AdlXURYQ)

>>370>>373
スレの主旨的にあまり好ましい事ではありませんから
今回限りでお願いしますね?

>>372
お気持ちは理解できるのですが、性格的なものですからこればかりはなんとも(苦笑)

ただ、注意しても聞いてもらえないような方相手ならば
丁寧に接しても暴言でも効能は望めないかと。
逆に暴言だと意固地になる場合もありますから。

また、基本的に暴言は見ていて気持ちの良い物でもありません。
ネット上では顔や気配が見えない以上、言葉に良識が求められますからね。

ただ、私の場合一度忠告しても全く耳を貸してもらえない場合や
完全な荒らしの場合は警告無しに即通報していますが。
これは藤枝s達のように根気よく説得(説教?)される方よりも私の情が薄いのでしょうね(苦笑)
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.375 )
日時: 2011/05/03 07:28
名前: 0ki ◆QWYQm0MfP2 (ID: 7M7soCXL)

>>374
わかりました。
へんなこと聞いてすみませんでした。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.377 )
日時: 2011/05/03 13:15
名前: トミー (ID: TwKJeYeN)

散弾強化と攻撃力【大】UP

どっちがいいですか?

やっぱ攻撃力大か・・・?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.378 )
日時: 2011/05/03 15:54
名前: ALLEN ◆BR0i9S1W.. (ID: QCHCrbRP)

ここに来るの初めてなので
ルール違反していたら教えてください

本題に入ります
封龍剣【超絶一門】は総合的に見て強いですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.379 )
日時: 2011/05/03 16:20
名前: ラーオウガ (ID: fNyDiFU0)

>>378
5段階評価で言うなら 「3」(若干2寄りの3)
要は微妙

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.380 )
日時: 2011/05/03 16:33
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: X3sVEK4S)

>>377
前者
攻撃大は攻撃力+20
散弾強化は威力1.2倍(拡散矢は1.3)
つまりそういうこと
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.381 )
日時: 2011/05/03 17:26
名前: ALLEN ◆BR0i9S1W.. (ID: QCHCrbRP)

>>379
返信ありがとうございます
2寄りの3ですか〜
つまり狙う必要はないということですね?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場