トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.103 )
日時: 2011/03/18 21:33
名前: えーっと (ID: fny3WPoo)

>>101
まだ未配信のDLクエ報酬
>>102
防具ですが、DLクエ報酬で作成可能です。
未配信なので気長に待ちましょう。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.104 )
日時: 2011/03/18 21:55
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: 4k805Q7D)
参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>98-99
連レスはあまり推奨出来る行動ではありませんので、控えるようお願いします。
追記・修正の場合はレスの編集機能を利用してください。

>利用者各位
お礼のレスなどを除き、なるべく短文・一行レスは自重してくださるようお願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.105 )
日時: 2011/03/19 02:17
名前: バリー (ID: KN/Uguut)

モンスターの金冠をだすサイトを調べたのですが
ケルビの確認など自分には難しいですヽ(´o`;

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?
できたらURLもよろしくです!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.106 )
日時: 2011/03/19 03:23
名前: えーっと (ID: 9lNUKDR.)

>>105
それは乱数調整といいまして、あまり好まれる話題ではありません。
原理程度は説明出来なくもないですが、ここでは避けたほうが無難かと思います。
金冠を出すサイトとやらのほうで聞いてみるほうがよろしいかと。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.107 )
日時: 2011/03/19 10:10
名前: オクタン (ID: Vr/a2tvb)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_capture/index.cgi?mode

デプスライトってどこで取れますか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.108 )
日時: 2011/03/19 12:28
名前: 通りすがりのアレ (ID: HX2MVG9f)

>>107
つまりナーサリーsの話を聞くつもりはないんだな。
どうせ>>0も読んでないんだろ?
ルールくらい守れや。
ルールも読めない消防には以降レス無しで

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.109 )
日時: 2011/03/19 12:49
名前: 海蛇 (ID: FiLpC9cn)

>>103
返信おそくなりました。
ありがとうございます。どんなスキルなんでしょうかねぇw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.110 )
日時: 2011/03/19 14:19
名前: ラーオウガ (ID: cBwswly5)
参照: マイクロ(ル)ベッコ、マメガンキン登場 ふざけたイベクエだw

>>109
ブラックレザーパンツ・・・ガンナー用脚装備でスキルは、底力+11
ブラックレザーレグス・・・剣士用脚装備でスキルは、底力+11
どちらも属性耐性値は全て+2で防御力も49(ガンナー)、82(剣士)で(強化後)優秀
しかもスロ1でチケットを揃えさえすれば作るのは容易な素材構成
(頑シミュ参照)

これだけスペックがいいと逆にチケット揃えるのが大変そう・・・
裸でジンオウ2匹同時やイビル2匹同時とか突拍子もないことやらされそうで怖いなw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.111 )
日時: 2011/03/19 14:34
名前: force (ID: 9./bnD0O)

古びたお守りについて
火山9の一番奥にある採掘ポイントに
サイトでは古びたお守りはとれないと
書いてありますが、1、2回古びたお守り×2
出たような気がしたのですが気のせいでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.112 )
日時: 2011/03/19 14:53
名前: Lavi (ID: qm9rx4.W)

ディアブロスの突進ですが、頭部の当たり判定だけなら回避できますがその後脚部に当たります。通常回避の無敵時間で回避することは可能なんでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.113 )
日時: 2011/03/19 15:32
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: 9ITyLIHX)
参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>111
上位火山10-1で古びたお守り(×1)が記載されてないように
何カ所かは記載漏れ、もしくは未確認情報等があるようです。
そのような箇所を発見されましたら管理人sへのご連絡をお願いします。

うーん・・・1個なら私も度々確認しているのですが・・・2個?


>>112
ディアブロスに対して正面でも左右どちらかに寄っていれば
回避性能無しでも横への回転回避は可能です。
しかし、真正面にいる場合や平行方向に回避する場合は
仰るとおり、当たり判定と回避時間の関係上かなり厳しいかと。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.114 )
日時: 2011/03/19 15:40
名前: Lavi (ID: qm9rx4.W)

>>113
回答ありがとうございました。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.115 )
日時: 2011/03/19 16:12
名前: force (ID: 9./bnD0O)

>>113
言い辛いのですが
10番ではなく9番の10に近い採掘ポイントについての質問です。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.116 )
日時: 2011/03/19 17:10
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>115
失礼。伝わりづらかったでしょうか?
同じように何カ所か記載漏れがあるので
ここも同じく記載漏れかと。ということを伝えたかったのですが・・・

>>118
了解です。伝わったようでしたら何よりですので。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.117 )
日時: 2011/03/19 16:45
名前: 通りすがりのアレ (ID: fxgis59B)

>>115
いやいや。〜ようにって書いてあるんだからちゃんと9番のマップのことじゃね?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.118 )
日時: 2011/03/19 16:54
名前: force (ID: 9./bnD0O)

>>113>>116
「ように」に気付きませんでした
>>115
すいません
回答有難うございます
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.119 )
日時: 2011/03/19 21:19
名前: 朝赤龍 ◆.SsOXjMkOs (ID: fPfjdFiu)
参照: http://www.all-rider.jp/

アカムについて・・・

あるていどダメージあたえると誰だって怒りますよね?

Q、アカムは何回怒らせて攻撃すると倒せますか?
Q、アカムは大剣・ガンス・太刀・弓どれがいいですか?
Q、アカムにはジンオウ・ネブラU(ガンナー)・スネーク(罠師・ボマーあり)どれがいいですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.120 )
日時: 2011/03/20 00:23
名前: えーっと (ID: 3dd9z00K)

>>119
怒り中のダメージでは怒りにならない(怒り終了から即時の怒り開始がない)ので、極論すれば1回しか怒らないこともありうる
ちなみに、怒り移行条件はまだ解析もされていない様子

あなたが一番使いやすい武器

あなたが使いやすい防具

2つめ3つめは人によって異なるので、雑談板でアンケートをとるほうが無難かと。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.121 )
日時: 2011/03/20 12:17
名前: 双剣使い (ID: CD9vufKN)

投げナイフって渓流ではどうやって採るんですか?
家を爆破ってあったんですけど
爆破できません
お願いします
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.122 )
日時: 2011/03/20 12:20
名前: 朝赤龍 ◆.SsOXjMkOs (ID: hxppdJIG)
参照: http://www.all-rider.jp/

>>120 いやぁそうなんですかぁ・・・

ジエンやアマツみたいにHPが減ったことをわからないんですね
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.123 )
日時: 2011/03/20 12:34
名前: 海蛇 (ID: .nNhAnXV)

質問です。
○○属性攻撃強化+2と属性攻撃強化のスキルを合わせたら
属性の倍率は1.3倍ですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.124 )
日時: 2011/03/20 16:28
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: yA1Jm.2a)

海蛇さん、毎回 くだらん質問するなよ…他にも書いてきたばかりで嫌なんだが今一度 言わせてもらう。

自分で調べたり 試したりはしたんだろうな?
 ↓↓↓↓↓
※攻略データのスキルの項目から調べられたぜ。※

返事待つより、調べた方が早いって気づいてるよなぁ?流石にこんだけ質問 繰り返してるし…学んでくれ いい加減。

※←だけで良かったけど、最近 酷いのがめにあまるのでついつい本音を…失礼!
「追記失礼」

えーっとさん指摘ありがたい。
攻略データの方だ(恥)
遅いかな…ゴメンね
修正しておくのでご勘弁を〜
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.125 )
日時: 2011/03/20 17:52
名前: えーっと (ID: d1auVCXZ)

>>123
近接および弓の場合は1.32倍
ボウガンは1.44倍です
*属性攻撃はボウガンに限って1.2倍

>>124
加算なのか乗算なのか確認したかったんじゃ?
んで、基本データじゃなくて攻略データのほうですよw

おまけ
祀導器【一門外】に龍でW属性にすると、加算か乗算か判ります。
それでも、属性値にして1(2だったかな)しか差は出ないので誤差みたいなもんですがw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.126 )
日時: 2011/03/20 16:01
名前: えーっと (ID: d1auVCXZ)

>>121
うっかりスルーしとった。失礼。

破壊可能オブジェクト(この場合、渓流4の建物)は原則としてタル爆弾やガンランスの砲撃などで破壊出来ます。
ですが、調合リストを埋めるのが目的であれば、「大猪の猛攻」(村★3)に支給品で投げナイフがあります。
他のクエにもあったハズだけど、思い出せん・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.127 )
日時: 2011/03/20 16:59
名前: 海蛇 (ID: .nNhAnXV)

遅くなりました。
>>124さん、>>125さん
ありがとうございます。
攻略データのとこ見たんですけどまったくわかんなくて。
すいませんm(_ _)m
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場