トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.52 )
日時: 2011/03/09 20:24
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>48-50
ご提言、ありがとうございます。
私としてもスレの作成時に検討したのですが
>49,>50両氏の仰るように
ルールやマナー以前の当然の常識と判断いたしましたので
敢えて省かせていただきました。

また、現状では大半の方が守ってくださってますので
今後、お礼を言わない方が増えた場合にルールとして追加させていただきます。
スレ主個人の勝手な判断ですが、ご了承くださいませ。


>>50
個人的には後者(反動軽減+3、装填数up、装填速度+1)の組み合わせを推します。
理由としましては

4発のLV2麻痺弾を無反動で射てるため
装填速度の早い方が回転率が上がること。

最大107発と膨大な弾数を持ち込めるため
状態強化の恩恵が薄いこと。

装填速度のupが隙の減少に繋がること

を挙げさせていただきます。


>>51
現在は剣聖、増弾、三眼、二眼の4種類です。

追記
>>53
応援ありがとうございます。
まだ始めたばかりのスレですが
支援を頂けるとありがたいです。

>>54
二眼のピアスを失念していましたねー・・・
失礼しました。修正させていただきます。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.53 )
日時: 2011/03/09 20:14
名前: 安全地帯 (ID: uk9iK7Ak)

>>52
了解。スレ主の判断を尊重する。
良識のあるスレ主って少ないから
これからもここの運営は応援したい。


>>50
その組み合わせなら俺も二つ目かな……
優先度としては装填速度>状態異常強化だと思う。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.54 )
日時: 2011/03/09 20:17
名前: 庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)
参照: 名前変えた。元藍昴庚

>>52,>>53
なるほど、参考になります。
迅速な回答感謝です。

>>51
>50sに加えて二眼のピアスが存在します。
2Gでのピアス、鷹見のピアスのスキルを持った竜王の隻眼というものもピアスではありませんがあります。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.55 )
日時: 2011/03/09 21:33
名前: 海蛇 (ID: QwFmLxOL)

返信遅くなりました。 飯食ってたり、フロ入ってました。

>>47
ありがとうございます
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.56 )
日時: 2011/03/09 21:40
名前: JEAN (ID: X3Zar2D2)

こんばんわ(^^)
さっそく質問なんですが
どちらのスキルの方が強いですか?
火属性攻撃+2 属性攻撃強化 速射
火属性攻撃+2 速射 攻撃大
武器は両方、仙火龍砲とする
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.57 )
日時: 2011/03/09 22:23
名前: ヘルファイア ◆F36bZC7tP2 (ID: 2mB9tviK)
参照: http://www.all-rider.jp/

このスレにくるのおくれたからいまお礼するけど>>46の小坊は爆発したらいいとおもうよ?

>>45ありがとうございます 

どれかといったらどの武器がいいかな?>>44

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.58 )
日時: 2011/03/09 23:07
名前: ナーサリー・ライム (ID: lAS8iyjt)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>56
相手などが書かれていませんので
ウカムやベリオロスなどの火に弱いモンスターと仮定しますが。

〜属性強化+と属性攻撃強化は重複しますので
火炎弾のみでいけるのでしたら前者かと。
通常弾や貫通弾も使う場合は後者が便利かと思います。

>>57
自分が批判されたからといって悪口雑言を返すのは自重してください。荒れる原因となります。

どれか一つに絞ってのアドバイスを求められるのでしたら
>>45sの仰るように使用するスキル構成などをお書きください。
情報が無いと貴方のお好きな武器でどうぞとしか言えません。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.59 )
日時: 2011/03/09 23:25
名前: S-27 (ID: 23yM9m9K)

>>57
・・・46の海蛇さんは関係無いと思うのですが?

短レス失礼、ただ非常に気になったので。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.60 )
日時: 2011/03/10 00:42
名前: ヘイムダル (ID: iDmy1Dkp)

>>57
>>48が言ってるは>>37に対する>>40への対応もだろww
自分で質問しといて返答無視とかマジ無いわww
消防厨房以前にお前にゃ常識が無いだけだろjk

何でナーサリー・ライム氏が普通に対応してるかが不思議だわww俺がスレ主ならお前もう出禁だしww
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.62 )
日時: 2011/03/10 06:30
名前: 力の深爪 (ID: 97kMkvI0)

>>52 >>54 ありがとうございます
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.63 )
日時: 2011/03/10 17:06
名前: ヘルファイア ◆F36bZC7tP2 (ID: 1UHz457x)
参照: http://www.all-rider.jp/

>>59
俺が>>46になんかいいましたか?


自重をじじゅうって読む人いるかなぁ・・・指差して笑ってあげようか

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.64 )
日時: 2011/03/10 19:08
名前: S-27 (ID: wx4k7Wur)

>>63
自分のレスを確認してみようか。

ちなみに、「じじゅう」とも読みますよ? もちろん用法は違いますけどね。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.65 )
日時: 2011/03/11 00:26
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>60
ご自分が注意されているつもりでも
端から煽り文、暴言と受け取れる文を書かれては荒らしと同類となります。
冷静な対応を心がけるよう、お願いします。

>>63
安価ミスのご指摘かと。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.66 )
日時: 2011/03/11 00:36
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: M57M6kcQ)

>>61削除しました。

仲良く快適に利用したいもんだねぇ(遠い目(-_-)ウムー)
後 修正で失礼…
お気になさらず〜主さんへ
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.67 )
日時: 2011/03/11 00:24
名前: ナーサリー・ライム (ID: SRGfGRoE)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>66
了解しました。
ご丁寧な説明、痛み入ります。
私の方のレスに関しても修正させていただきますね。
また、若干詰問調の口調になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.68 )
日時: 2011/03/12 00:44
名前: 音夢 (ID: ???)

ガンナーの質問なのですが
対アルバトリオン戦に3人で行く場合ガンナーはどの構成が一番効率的でしょうか?

1 クリムゾンシーカー(サイレンサー)で麻痺弾(麻痺中は貫通弾)をひたすら撃つ

2 大神ヶ島(サイレンサー)で睡眠→麻痺→拡散弾で部位破壊特化

3 凶針【水禍】(ロングバレル)で属性弾を撃ちまくる

スキルはそれぞれ
1 反動軽減+3、回避性能+1、装填速度+1、ブレ抑制+1

2 反動軽減+2、回避性能+2、装填速度+1、調合成功率+20%

3 高級耳栓、破壊王、属性攻撃強化、最大数生産
です。
PT構成は私がライトボウガン 友人Aが大剣か太刀か片手剣、友人Bがランスです。

長くなってすみませんがぜひご意見をお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.69 )
日時: 2011/03/12 01:15
名前: えーっと (ID: g2pMHvEi)

>>68
個人の意見なので、正解かは不明ですがw

出雲を担いで状態異常狙いがいいと思いますよ。
翼破壊は睡眠爆殺がいいですが、角はちょっと間に合わないかもしれません。
ですので、回避を切って破壊王はどうでしょうか。
翼破壊後は徹甲榴弾で角破壊&スタン狙い。

クリムゾンシーカーですと、翼破壊は手間取るでしょう。
麻痺させても、近接では破壊できるほどの手数は稼げません。

属性弾速射型は、アルバのような属性の効きにくい相手には力不足です。

倒すだけなら、3人ともアルデバランを担ぐのがラクではありますが。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.70 )
日時: 2011/03/12 09:07
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: YT.io0Fv)

>>68
2番を推したい。


3人居れば寝かせてタルG6個を3溜め起爆で翼壊れるはず。

頭は麻痺らせて剣士二人におまかせ。
麻痺中、大剣で縦斬り(溜め無し)→横打ちのループでスタンを。スタンしたら溜め斬り→横打ちのループでも強溜めでも。
たしか初回はスキル無し横打ち7発でスタン取れた…はず。麻痺時間は15秒あるので焦らずに。麻痺のタイミングは管理を。

ランスは適当に頭を突く。スタンしたらもちろんめっちゃ突く。
ガンナーはスタン中に麻痺弾撃っててもよい。

尻尾は大剣が斬ってくれると思う。


スキルは装填数upがあると楽かな。回避と速度よりは優先させたい。
隠密付ける、剣士に挑発付けて貰う、閃光玉持っていく、とかも初回の麻痺までが楽かと。

睡眠弾(1回分)
麻痺弾(持てるだけ。撃っても麻痺3回までかな?)
拡散弾(2Lvを少々。爆弾で翼壊れなかったときの保険)
通常弾(麻痺中頭破壊サポート。スタン中は麻痺弾のが俺は好み)




メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.71 )
日時: 2011/03/12 11:26
名前: わいぱ (ID: tdrAbXlv)

おはようございます。
先日やっと上位にあがったのですが、ボルボロス1頭の討伐クエストで時間切れになってしまいました。
私は主に弓を使っているのですが、上位入り立てでも作れるおすすめの武器などありましたら教えてくださると幸いです。

その時使っていた武器防具は
鹿角ノ弾弓
下位マギュルシリーズ一式(罠師、集中、アイテム使用強化)

討伐の際、はじめの10分はドスジャギィに消費し、対ボルボロスでは睡眠爆破(大樽Gを2つ)と毒ビン(支給品)をすべて打ち込みました。
ドリンクスキルはありません。

どうぞよろしくお願いいたします
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.72 )
日時: 2011/03/12 19:10
名前: 音夢 (ID: I1SHk/zl)

>>68,>>69
ご意見ありがとうございます!
お二人の意見を参考に試してみたいと思います。
細かい戦術指導まで本当にありがとうございました!m(_ _)m
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.73 )
日時: 2011/03/12 23:19
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: A2K2EepD)

>>71
霊弓ユクモ【破軍】
とかはどうでしょうか?
ブーストいれて235、スロットふたつ。
2溜めが貫通2、3溜めが連射3。
真ユクモノ弓からの派生で素材も安いです。

火力の話だと、あとは強撃ビンの材料持ち込みとか。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.74 )
日時: 2011/03/13 21:53
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>71
無属性でしたら>>73sの仰る霊弓ユクモや
少々入手に手間が掛かりますがヒドゥンボウUなどがお勧めかと。
属性弓でしたら入手の比較的簡単なアルクドスルージュやアメジストギアTなどですね。
個人的にはアルクドスルージュは月穿ちセレーネ入手までに
火属性弓として十分な性能を持っていると思っています。

防具の事でも少々触れたいのですが
回復に時間がかかってしまうということでしたら
防御力の上昇するアシラSシリーズや
回避性能の付くベリオシリーズを。
もしくは純粋に火力が足りないのでしたら
ジャギイSシリーズなどでの攻撃力底上げをお勧めします。

また、持ち物に余裕があるようでしたら
怪力の種などを使用するのも手かと。

※誤字修正しました。
>>75頑張ってくださいね。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.75 )
日時: 2011/03/13 20:16
名前: わいぱ (ID: o7gL07OF)

>>73,>>74
とりあえず、安上がりで済むという霊弓の作成から初めて見ようと思います。
お金に余裕が出てきたら、アクセドスなども作ってみることにします。
お二人とも、アドバイスありがとうございました。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.76 )
日時: 2011/03/14 18:08
名前: 雷霧 (ID: 0iPec5iu)

youtubeなどを見ていると、すごく回避とかが上手い人がいます。どうすれば、あの人たちのようになれますか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.77 )
日時: 2011/03/14 18:12
名前: ラーオウガ (ID: 78G4/vJk)

何度も回避の練習をし、慣れる
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場