トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.128 )
日時: 2011/03/20 17:46
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: 1Lcpd1g.)

んー間違っといて教官チックな文面は少し(照)だが…気にしたら負けだな。

んー海蛇さん 理解出来ないんじゃしょうがない!!
1.2倍1.1倍で1.3倍だろうな…違う計算しても1.32と誤差がある程度だ。

小難しく考えず 強くなるんだなって認識で良さそうだぞ。
属性値がバカみたいに高いのは今回無いみたいだし、1つより2つのスキルあったら尚、良し。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.129 )
日時: 2011/03/21 01:35
名前: えーっと (ID: xtOIHkMa)

利便性を考えてage
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.130 )
日時: 2011/03/21 06:44
名前: KAPUKOM (ID: qp/tPEN6)

メディアンインストールができません
ちゃんとメモリースティックには2Gで1750MB入っているのになんででしょうか?
メディアンインストールをするとアイルーの手の3個
の所で止まってしまいます
しかもやめたらフリーズしてしまいます
どしたらよいでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.131 )
日時: 2011/03/21 06:46
名前: KAPUKOM (ID: qp/tPEN6)

あ、でもゲーム自体はできています
ただメディアンインストールだけ止まってしまうんです
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.132 )
日時: 2011/03/21 12:50
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

MSの容量が不足している・・・のでしょうかねぇ?
考えられるのは3つくらいですねー。
容量不足か、単に時間がかかっているだけなのか
それともUMD自体に不具合があるのか・・・
MSが余っているようでしたらバックアップを取った上で
一度別メモリに試してみることをお勧めします。
それでも駄目でしたらUMDの問題の可能性が高いので
C社に問い合わせをされた方がいいかと。

それと「メディア」インストールであってンは不必要ですからねー
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.133 )
日時: 2011/03/21 17:05
名前: 海蛇 (ID: FD2HF689)

すいません。また今日も質問回答お願いします。
皆さんはランス防具であとガ性+2とガ強のどちらかしか付けられない時どちらを付けますか?
今頑シミュスレで装備作って貰おうと思ってるけどスキル多いから入るかな?とおもって・・・
それで迷ってるんで、誰かおしえてください!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.134 )
日時: 2011/03/21 16:56
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: y/ZvVjB7)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>133
ギギネブラやウラガンキン、ラングロトラ等にはガード強化、それ以外にはガード性能+がいいかと。

無理にどちらかに絞るのではなく、両方を作られると戦術の幅が広がるかと思いますよ。

>>129
遅くなり申し訳ありませんが、支援感謝です。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.135 )
日時: 2011/03/21 17:08
名前: 海蛇 (ID: FD2HF689)

ナーサリーs
ありがとうございます!
たしかに両方作った方がいいかもしれませんね(その発想は無かった)
しかも試して無いから両方つくかもしれんしw
物は試しですねwww
ちょっと頑シミュスレで作ってもらってきます^^
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.136 )
日時: 2011/03/21 21:15
名前: 鈴木 (ID: DbsDTxxD)

質問です!

弓で状態異常系のビンを使う時
普通に撃ってすべての矢を当てるのと
曲射(集中型&放散型)を撃ってすべての矢を当てるのでは
どっちの方が効き目が強いんでしょうか?
それともどっちも同じなんでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.137 )
日時: 2011/03/22 11:58
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: XQ/xtWJ2)
参照: NASA様はいずこ……。

>>0136
複数HITの際、1HIT毎に状態異常属性が付加されるので、
「敵に沢山HITさせられる方法」が良いです。
なので、曲射2種を6HIT全て当てられれば曲射2種ということになります。
ですが、一番蓄積値が高いのは爆裂型だったりします。

どこかのサイトで読んだ情報によると、
>そして意外と状態異常蓄積値が高いのも曲射の特徴です。
>大体で表すならば
>曲射≧拡散>連射≧貫通
だそうです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.138 )
日時: 2011/03/22 21:21
名前: ネコのドリンク (ID: HEZEVUDy)

温泉ドリンクの激運と防具のスキルの激運を付けるとクエストの報酬は増えますか。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.139 )
日時: 2011/03/22 22:05
名前: 鈴木 (ID: .2BsXMOz)

>>137

なるほど!勉強になります!
有難うございました!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.140 )
日時: 2011/03/22 22:08
名前: えーっと (ID: W.MBuze6)

>>138
・・・同じ質問をみた気がするw

質問スレが複数あるので仕方ないとは思いますが、複数の場所に同じ投稿はしないほうが賢明です。

で、本題w

ドリンク激運は報酬枠が少ないときに+1するスキル
装備激運は報酬枠を増えやすくするスキル

つまり、装備激運があれば、ドリンク激運は保険かける程度の効果なので効果は薄いです。
装備激運+解体術のほうが、素材集めには有効じゃないかな。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.141 )
日時: 2011/03/22 22:10
名前: ネコのドリンク (ID: HEZEVUDy)

ありがとうございます。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.142 )
日時: 2011/03/23 16:28
名前: 海蛇 (ID: xzU96mt1)

質問です。

輝剣はきけんですか?ていけんですか?こうけんですか?
光蟲はこうちゅうですか?ひかりむしですか?

リア友の中で意見が分かれているので教えてください><
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.143 )
日時: 2011/03/23 17:20
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>142
輝剣は音読み・漢音でキケンと読んでいますが。
呉音や訓読みではどうもおかしな物になりますしねぇ・・・
武器のイメージ的にも光輝などの読みから取ったと思われますが。
ただ、これは私の意見なのでC社公式の攻略本を待つのが確実かと。

後者はシリーズの公式ガイドなどでひかりむしと明記されているようですねー。

追記
>>144
・・・・・・テイ?
うーん、おそらく他の漢字と混同されていませんか?
聞き慣れない読みだったので念のためウィキペディアを見てきましたが


音読み
漢音;キ
呉音;ケ

訓読み
かがやく、てる

人名
輝、etc・・・

と、なっていましたので。
おそらくは他の字の読みと混同されているかと。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.144 )
日時: 2011/03/23 17:11
名前: 海蛇 (ID: xzU96mt1)

>>143
わかりました。
キケンかぁ〜。自分はテイケンだと思ったんだがなぁw
ヒカリムシは普通に読むので以外でしたw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.145 )
日時: 2011/03/23 19:29
名前: 氷柱  (ID: IU6ldcrE)

ナーサリーさん
初めまして。
少しきになったので聞かせていただきますが
NASAさんのスレと類似しているのですが
どちらも良スレなので両方運営を続けるのでしょうか
ほかの皆さんも回答お願いします
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.146 )
日時: 2011/03/23 20:21
名前: 正体?さぁな。 (ID: Nm3QxVNv)

>>145
とりあえずこのスレの設立時の話になるけど
夜兎sの総合質問が過去ログ倉庫に行った時にその後釜に出来たのがここ。
別にこれはおかしくないよな?総合質問スレのスレ主は夜兎sじゃなくてもいいんだから。
で、しばらくはここが普通に機能してたんだけど
その時点で古スレ化して埋まってたNASAsのスレを掘り起こしてきた馬鹿がいると。
多分ここのルールすら守れないガキ共があっち利用してるんじゃない?
ヘルファイアとかナーサリーsに注意されたらあっち逃げたし。

ついでにきちんと管理されてるのもこっち。あっちはもうスレ主消えたしな。
ルールすらないからほとんど放棄スレみたいなもんだ。

俺としてはNASAsの方のスレ削除してこっちに一本化して欲しいんだけどな。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.147 )
日時: 2011/03/23 23:56
名前: えーっと (ID: i1t.7ak1)

>>145
実はNASA氏の方は、夜兎氏の初代の数日後に立てられた”類似スレ”だったりします。
ですので、本質的にはNASA氏のスレが残っているのが不自然ということになります。

また、NASA氏のスレは345〜346で1ヶ月ほど空いておりますので、正体?さぁな氏の言うように”誰かが意図的に上げた”ものでしょう。
このスレが立つ前にロックされているはずのスレですので、あちらは管理が出来てないスレと判断してよいかと思います。


質問者には関係のないことなので、質問があればどちらでも答えますけどね。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.148 )
日時: 2011/03/24 02:13
名前: ミザン (ID: u5W52ZP8)

質問します!
狩猟笛の基本的な立ち回りはどのようにすれよいですか?
人それぞれだと思いますがご自分の意見でよろしいので教えてください。お願いします!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.149 )
日時: 2011/03/24 09:31
名前: 氷柱  (ID: ???)

>>146>>147
なるほど。解りやすい説明有難うございました。
何も知らなくてすいません。
そんなスレを良スレと言ってお恥ずかしい。

>>148
ソロでは基本はスタンプ。(△+○)
これが一番火力高い
だがナルガやイビルなどは右ぶん回しor左ぶん回しから
回避すると楽
頭が高いやつ(アルバなど)では足を狙ってこけたら
頭に攻撃する
多分、こんな感じ^^

ks質問ごめんなさい
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.150 )
日時: 2011/03/24 14:19
名前: わからないよ (ID: 43FuFB49)

ここのサイトに

大剣の場合、武器を出しながら溜め攻撃をした際も効果が乗る。

と書いてあったのですが何回やっても出ませんなぜでしょうか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.151 )
日時: 2011/03/24 14:36
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>149
手前味噌な話で恐縮ですが
利用してくださる方も増えてきていますので
ここはロックせずに続けていきたいと思います。

>>146,>>147
両氏の説明と支援に深く御礼申し上げます。

>>150
おそらく抜刀術のことを仰っているのだと思いますが。
どちらの効果か書かれていないので
一応両方の推測を述べておきます。
【技】の場合は武器だし攻撃時に会心率+100%の仕様なので
最初から会心率がーの場合は会心が発生しないこともあります。

【力】の場合、エフェクト(とスタン値)は頭に当てないと発生しません。
しかし減気値はどの部位に当てても蓄積されています。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.152 )
日時: 2011/03/25 00:36
名前: ミザン (ID: R6IGbSHx)

わからないよさん、ありがとうございます!
ksだなんてとんでもないです!
本当にありがとうございます!
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場