トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.513 )
日時: 2011/08/11 15:32
名前: ムシケラギター (ID: rOwT/8ck)

>>512
申請ってどうやってするんですか?
そうゆうやったことないのでよくわからないです
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.514 )
日時: 2011/08/11 17:56
名前: ロフト (ID: QIkAIkKq)

この前友達とアマツマいったら
天空の龍玉が2個出ました。
天空の龍玉って出る確率って
高いんですか?
知ってる人オシエテケロ〜
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.515 )
日時: 2011/08/11 18:48
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: ClAlsZ.9)

>>514
アマツに限らず、アカムとウカムも宝玉系の出る確率は高くなっているらしい。
自分も覇竜の宝玉が6個あるのに大牙・大棘が足りない。

ただし、アルバトリオンの瑠璃色の龍玉の確率は通常通りらしいので注意。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.516 )
日時: 2011/08/12 23:19
名前: るーび (ID: w82J7sIu)

広域化したアイテムは回復量うpの効果を受けるのですか?
つまり・・・
広域化+2と回復量うpのスキルを持つハンターAが、
回復薬を飲み、広域化して、その回復薬を受けたハンターBの回復量も上がるのでしょうか?
説明下手ですが理解できる方返答46です。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.517 )
日時: 2011/08/12 23:47
名前: ナーサリー・ライム ◆fvKkGC8UsY (ID: o2ZcRfI6)

>>506
藤枝s、お帰りなさい。半年間心待ちにしていましたよ。
元777です。覚えてらっしゃいますか?

>>513
掲示板のトップを隅から隅までよくお読みください。

>>516
回復量upをつけた人が広域化を併用しても周囲の人の回復量は変わりません。
しかし、自分が回復量upのスキルを所持している状態で
他の人から回復してもらうと回復量はupするようです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.518 )
日時: 2011/08/13 11:08
名前: さっさん (ID: 7C1ZJJci)

>>517
へぇそれは知りませんでした。
モンハンはまだ奥が深いですね^^
ナーサリーさんを尊敬しますw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.519 )
日時: 2011/08/13 13:50
名前: Sぅサン (ID: c8VrysbO)

初スレですがお手柔らかにお願いします。
質問に入りますが、
『大地の龍玉』なるものが
素材として必要になり、困ってしまいました。
探そうにも心当たりが無く、
藁にもすがる思いで調べてみましたが、
全く見つかりません。
誰かこの素材について
何か知っている人は居ませんか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.520 )
日時: 2011/08/13 17:15
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: ???)

>>519
一度Q&Aを覗いてみてほしかった・・・

とりま取れるのはジエン・モーランから。
詳しい%はモンスター図鑑を参照してもらうとして・・・
剥ぎ取り、クエ報酬で各々2〜4%で出ると思えばおk。
例外的にDLクエの上位ジエンなら報酬で7%だが。

ま、下位でも出るから数をこなしてればその内手にはいると思われ。

>>517
うぃ、ただいまですw
3掲示板の頃よりレスは拝見していましたが。
待っていてもらえたのは嬉しい限りw
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.521 )
日時: 2011/08/13 20:22
名前: るーび (ID: sKLxyrg2)

>>517
情報ありがとです^^
これで迷わずスキル構成が出来そうです!!
ありがとうございました^^
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.522 )
日時: 2011/08/18 16:37
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: EuuUsxXi)

ギルドカードのクエストの記録のような所を見ると、「○○をクリア!」の欄の下にオトモの活躍のことが書かれていますよね?
「あまり力尽きずにがんばった!」とか「どん欲にアイテムを採取した!」とか。

それで本題なんですが、このオトモのコメントの中に
「攻撃回数が獅子奮迅の活躍!」というのと、
「攻撃回数が天下無双の大活躍!」という二種類のコメントがあります。

この攻撃回数の差って、大体どれくらいの違いなんですか?

データの少ない面倒な質問ですけれど、答えてくださるとありがたいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.523 )
日時: 2011/08/25 21:56
名前: るー ◆xl6jkKkFVM (ID: ???)

はじめまして。

他スレで見て気になったのですが、
スキルに攻撃力【大】付いているのに、ドリンクでも攻撃力【大】付けている方がいました。
効果って重複しないですよね?

あと、似たような質問になってしまいますが、怪力の種系と鬼人薬系は重複しますか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

>>524
回答ありがとうございます。
根本的に自分で試して確認しないとはだめだめですね・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.524 )
日時: 2011/09/01 04:20
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: ???)
参照: 何となく茶漬けでも食べたい気分。果てしなくどうでもいいんだが。

>>523
試してみると手っ取り早いがスキルの攻撃up系とドリンクスキルの攻撃upは重複する。
怪力の種と鬼人薬(含むグレート)も重複する。

補足までに。
怪力の種と鬼人笛は重複しない。
だが狩猟笛の攻撃upは上の全てと重複可。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.525 )
日時: 2011/08/23 16:49
名前: 氷柱 ◆TURARA/uo. (ID: XRz9mds1)
参照: 場の空気を凍らせる程度の能力

お久しぶりです。覚えてないでしょうが

質問なのですが、○属性強化というスキルは一発の属性弾の属性をあげるからこそ威力があるのですよね?
だったら状態異常強化+2をつけてブンブク茶ガンマンで速射をすると一発の状態異常値はあがるのでしょうか?
日本語でおkとは言わないください(
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.526 )
日時: 2011/08/24 02:34
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: vMZOIhVJ)

>>525
速射で1発当たりの威力が減衰するのは、物理および属性のみ
状態異常系は減衰されない

なので、例えば毒弾Lv1(蓄積値25)を速射すると、全弾命中で75蓄積となる
ここに状態異常強化+1があれば82蓄積となる
もちろん強化+2であれば90蓄積となる

ただ、実戦上は装填速度+や反動軽減のほうが有用ですが・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.527 )
日時: 2011/08/24 06:50
名前: 氷柱 ◆TURARA/uo. (ID: /x8BCMJL)
参照: 場の空気を凍らせる程度の能力

>>526
なるほど。解りやすい説明ありがとうございました

トップだけどsage
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.528 )
日時: 2011/08/27 16:05
名前: クーラー (ID: tMrGGVnW)

ドリンククエストで「飛竜、走る走る」のクエストが
「月下の渓流に、双雷は轟く」をクリアしても出てきません。
どうしたらいいでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.529 )
日時: 2011/08/27 17:15
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: jj0D.YF2)

>>528
大連続を5種類クリア が解放条件です
ですので、2頭同時クエストをクリアしても意味はありません
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.530 )
日時: 2011/08/28 17:52
名前: クーラー (ID: V8Zfa.Rs)

>>529
ありがとうございます
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.531 )
日時: 2011/08/29 00:22
名前: よっしぃ (ID: fYollUmf)

>>524に付け足し。
怪力の種(+10)と丸薬(+15)は重複します。
しかし、種と笛(+10)は重複しないようです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.532 )
日時: 2011/09/01 04:19
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: EBRDB9cL)

>>531
ん?丸薬は重複したのか。
丸薬バグがあったおかげですっかり重複しないと思いこんでたよ・・・w
とりあえず指摘ありがとう。自分の方のレスも修正しておくー
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.533 )
日時: 2011/09/09 22:21
名前: 方舟 (ID: jOhHYPAe)

はじめまして、方舟と申します。
さっそく質問なのですが、集会浴場の☆4ぐらいからのクエストって、ソロでいけますか?
もちろん個人の力量のもよると思いますが、
お答えいただけたら幸いです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.534 )
日時: 2011/09/10 01:55
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: Q4a.SNXS)

>>533
基本的にPシリーズは全部ソロで攻略できるように(武器の相性はあるが)なってるから充分攻略可能。
ただ、当然体力は高いんで自信がないなら村クエで装備を整えたり練習することを推奨。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.535 )
日時: 2011/09/10 15:35
名前: 方舟 (ID: CAvpJa8G)

藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls様お答えいただきありがとうございます。
装備を整えたりしてから、やると良いんですね。
ソロでいけるなら頑張って行きたいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.536 )
日時: 2011/09/10 22:42
名前: かずゆ (ID: RAYqGyQE)

初心者です。御教授いただけるとありがたいです。
オトモスキルで、「ビックブーメランの術」と「貫通ブーメランの術」を同じオトモ一人に修得させたら、「ビックブーメラン」が「貫通する」ようになるんでしょうか?
宜しくお願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.537 )
日時: 2011/09/11 11:02
名前: K薇 (ID: Ro3uFoXx)

なるんじゃないですかねー まーがんばってみてください 
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場