Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.153 ) |
- 日時: 2011/03/25 15:31
- 名前: 名無し ◆UmfzPDX9ts (ID: 4ITpCtrf)
- 質問なんですが
ドリンクの弱いの来いだと、モンスターの当たり判定も小さくなっている気がするのですが、そこらへんはどうなのでしょうか?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.154 ) |
- 日時: 2011/03/25 15:39
- 名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)
- >>153
弱いの来いは、モンスターの体力・攻撃力・防御力が一定範囲で変動するクエの場合に、 最大値にならず、なおかつ最低値になりやすくするスキルです。 ですので、攻撃判定・食らい判定のようにサイズに影響されるものについては無効です。 ちなみに、DLクエストなど体力等固定のクエストもあるため、効果は薄いです。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.155 ) |
- 日時: 2011/03/25 15:46
- 名前: 名無し ◆UmfzPDX9ts (ID: 4ITpCtrf)
- えーっとさんありがとうございます
当たり判定は思い違いでしたね。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.156 ) |
- 日時: 2011/03/25 16:22
- 名前: 米国 (ID: FHPAkm3U)
- つまらない質問なんですが通報された人は
その後どうなるんですか?返事よろしく お願いします。m(_ _)m
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.157 ) |
- 日時: 2011/03/25 16:58
- 名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)
- >>156
一般論としては、アクセス禁止措置を取られるくらいでしょう。 関連・該当の書き込みの削除もあるかな・・・。 法に直接触れる行為があれば、しかるべき公的機関が何らかの対応を取るでしょうが・・・。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.158 ) |
- 日時: 2011/03/25 21:50
- 名前: 堀北真希と結婚するにはどしたらいいですか (ID: SMV1d7HH)
- こんばんは。イベクエのネギマなんですが
ギギネブラを倒してもクリアになりませんでした。ネコタクは どこで手に入れますか? ちなみにピッケル、虫網は持っていきませんでした。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.159 ) |
- 日時: 2011/03/25 21:56
- 名前: 名無し ◆UmfzPDX9ts (ID: 4ITpCtrf)
- >>158
2体倒した時に、「支給品が届きました」でネコタクが届きます。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.160 ) |
- 日時: 2011/03/25 21:57
- 名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)
- >>158
名前がまんま質問かと思った・・・w
そのクエでは、ギギネブラを2体倒すと支給品BOXにネコタクチケットが届きます。 ネコタクがなくても10体倒すとクリアだそうですが。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.161 ) |
- 日時: 2011/03/25 22:03
- 名前: x北真希と結婚するにはどしたらいいですか (ID: SMV1d7HH)
- >>159,>>160回答ありがとうございます。
なるほど、一体だけではないのですね。 もう一回やってみます。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.162 ) |
- 日時: 2011/03/26 14:32
- 名前: ふる (ID: ZNhjbSF2)
- イビルジョーなど体力の多いモンスター相手だとドリンクは「攻撃up大」と「弱いの来い!」どちらが早く倒せますか?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.163 ) |
- 日時: 2011/03/26 15:24
- 名前: えーっと (ID: OODDm1sC)
- >>162
条件がそれだけでは誰も答えられません。 また「弱いの来い!」は「敵体力が少なくなる」ではなく「ランダム設定されている場合、低いほうが選ばれやすい」です。 イビルジョーを例に出されていますが、乱入やペッコ召喚では体力が固定です。 クエストでも半数ほどは体力が固定ですし、そもそもクエストによって基本倍率が違います。
武器・防具・発動スキル・対象クエストを指定した上で、1つの部位を同じモーションで攻撃した場合に、 それぞれの討伐までの必要攻撃回数を比較することは可能です。 ただ、あまりに煩雑なので試算はご自身でお願いします。 必要情報についてはその都度質問していただければ、わかる範囲で回答致します。
でも、単に両方つければ面倒ないような・・・w
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.164 ) |
- 日時: 2011/03/26 16:34
- 名前: ふる (ID: ZNhjbSF2)
- >>163
分かりやすい回答有難うございます! 「弱いのが選ばれ易くなる」んですね。攻撃大と弱いの来い!両方試してみたのですが、ばらつきが多くて・・・有難うございました。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.165 ) |
- 日時: 2011/03/26 19:14
- 名前: ミミロール ◆n0L0ugG8pc (ID: ???)
- こんばんは
はじめましてになります。
今回お聞きしたいのが 状態異常の武器において、切れ味+1をつけるか特殊攻撃をつけるかのことをお聞きしたいのです。
私は、ダバルジンが好きなのですが、切れ味緑という状況なのでどうしようか迷います
仮定として、 緑でははじかれる部位である 心眼のスキルは使用しない
この状況下での最善を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
また、ほかの状態異常攻撃の片手についてスキルを選ぶならこちらというのも教えていただきたいです。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.166 ) |
- 日時: 2011/03/26 19:29
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: znu8mT.N)
- 参照: 開打散靭琥珀失脚→ナーサリー・ライム
- >>165
その仮定ならば切れ味+1で一択かと。 弾かれる=物理ダメージ半減、手数減少、被弾率上昇などデメリットしかありませんから。 緑では常に弾かれる、という仮定ならば青以上に保ち弾かれモーションを無くすのが最優先かと。
ただ、通常であれば緑の片手剣で弾かれるのはガンキンの顎や金銀夫婦の頭、硬化アグナなどと限られますので そこまで差はつかないかと思います。 敢えて区別するならPT戦では状態強化、ソロでは切れ味でしょうか。
PT戦ですと火力は十分ですから 手早く状態異常に出来る方が貢献度は高いと思われます。 逆にソロだと手数も増えますし、状態異常中は蓄積無効ですので 物理ダメージを稼ぐためにも切れ味+で火力の底上げが有効かと。
その他の状態片手剣ですが・・・ レムオルニスナイフ 睡眠爆破狙いで常に状態強化+ボマーなど
にゃんにゃんぼう ほぼPT戦用。心眼+状態異常強化で。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.167 ) |
- 日時: 2011/03/26 21:33
- 名前: ミミロール ◆n0L0ugG8pc (ID: XtnZeOpc)
- >>166
ありがとうございました。 とても勉強になります。 普段はソロでの活動がメインなので切れ味でいこうと思います。
今後もよろしくお願いします。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.168 ) |
- 日時: 2011/03/28 00:45
- 名前: 朝赤龍 ◆EHbP.eiBcg (ID: eOaSDisV)
- 参照: http://www.all-rider.jp/
- メインターゲットが2匹以上のクエストのモンスターのHPは単体で出るモンスターのHPと変わりはありますか?
ティガ亜種+ イビルジョー(ドリンク) か
ティガ亜種 のクエ
イビルのクエ
よくわからなくてすいません
同名モンスターが2対以上でるのはHP下がってることは分かりますが・・・
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.169 ) |
- 日時: 2011/03/28 01:08
- 名前: えーっと (ID: yT8.l5lh)
- ま、質問したいことは伝わったよー
大連続に分類されるクエストを除くと、すべてクエスト毎に補正値が入ります。 ですので、同名モンスターが複数のクエストであっても、体力が低いとは限りません(EX:ユニクロクエでは、一方は他のクエと比べても高いです)
ティガレックス亜種であれば 最低値:四面楚歌 最大値:ユニクロクエ イビルジョーであれば 最低値:決戦の火山 最大値:非ターゲットクエ・クルペッコ亜種による召喚・恐暴竜の根城 *モンハン部クエストについては未確認 となります。
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Re: MHP3rd総合 ( No.170 ) |
- 日時: 2011/03/28 09:05
- 名前: 最強かも・・ (ID: yTLNKXFq)
- 最初にユクモ村に来たときに流れるムービーに男と女バージョンがあるんですが
全く違いがわかりません。教えてください。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.171 ) |
- 日時: 2011/03/28 10:30
- 名前: 名無し ◆UmfzPDX9ts (ID: deiT46QF)
- 精霊の加護とドリンクスキルの防御術は、スキル的には重複してしまうのですか?それとも別々に発動するのでしょうか?
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Re: MHP3rd総合 ( No.172 ) |
- 日時: 2011/03/28 11:35
- 名前: てんてけ (ID: nR.gu1Aj)
- >>170 自分も分からないんですが、頭防具が違う気がしました。
>>171 詳しい知識はないので間違っているかもしれませんがどちらかのスキルがステータス画面で暗く表示されていなければ重複していないと思いますが・・・
詳しい方お願いします
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.173 ) |
- 日時: 2011/03/28 14:31
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)
- 参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム
- >>171
私も微妙にうろ覚えなのですが・・・ 基本的にその2種は共存は可能ですが、重複(同時発動)は起こりません。 判定順序の問題で、発動優先順位は 精霊(悪霊)の加護>ネコの防御術(大>小)となっているようです。
なので最大の3種類(加護・防御術大・小)が全て発動していると
スキル・加護判定→成功 ダメージ減 →失敗 ネコの防御術(大)の判定へ
ネコの防御術(大)判定→成功 ダメージ減 →失敗 ネコの防御術(小)の判定へ
ネコの防御術(小)判定→成功 ダメージ減 →失敗 ダメージは元のまま
このような順番で判定の成否が行われ どこかで成功すればダメージ減少となります。 また、一度判定に成功した場合 その場で残りの判定は中止されます(加護が成功した場合、防御術の判定は行われない) なので、加護とネコスキルによる効果の重複は起こらないはずです。
少々長くなりましたがこんな具合で合っていたはずです。
詳しい方で間違いを見つけられたら御指摘願います。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.174 ) |
- 日時: 2011/03/28 15:33
- 名前: ライト坊主 (ID: Wy0Ec6J.)
- すみません、スレ立ててみたのですが返答が(時間帯的に?)なかなかこないので質問させて頂きます。
現在、神ヶ島がほしくて太古の塊を集めているのですが、低確率のためなかなかでなく、苦戦しています。 今は火山ツアーを地道にやっているのですが、5時間たった今まだ手に入っていません。 それでお聞きしたいのがどうするのがいちばん高確率で太古の塊を入手できるのか、です。お願いします。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.175 ) |
- 日時: 2011/03/28 16:15
- 名前: ヨーク (ID: 3jgXFOGX)
- ドリンクで何を飲めば「招き猫の劇運」は発動しますか?
また何のクエをクリアすればそのドリンクは出ますか? 長文すいません
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.176 ) |
- 日時: 2011/03/28 16:32
- 名前: えーっと (ID: yT8.l5lh)
- >>175
ちゃんと調べようよぅ。
鳥竜種の檻の中で ラッキーヨーグルト 飛竜、走る走る ラッキーラッシー どちらも単体では幸運だが、両方クリアすれば幸運が劇運に変化 クエスト出現条件くらいは自分で調べておくれ。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.177 ) |
- 日時: 2011/03/28 17:04
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: YVDOFMDF)
- 参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム
- >>174
太古の塊そのものを出しやすくする方法はほぼありません(乱数調整除く) 敢えて言えば採取+2で採取回数を増やすことぐらいでしょうか。
入手効率では火山の素材ツアーがもっとも効率的です。 採取+2と高速収集をつけ、火山を右回り(1→3→5→8→9→10→BC)なら 3分強でクリアできますからそれを地道に繰り返すのが一番かと。
尚、当たりの確率にはテーブルで微妙に偏りがあるようですから 塊が出てもなかなか目当ての物が出ない場合は 一度ゲームを起動し直してみてはどうでしょうか。
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