トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.486 )
日時: 2011/06/19 12:37
名前: 村雅 (ID: KokfZF0Z)

雑談板に行こうとしたら
You don't have permission to access /mhp3/bbs_talk/ on this server
こんなメッセージが出たのですが
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.487 )
日時: 2011/06/19 14:51
名前: ウカムトルム (ID: 3gHamxuI)

>>485ありがとうございます
すいませんでした
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.488 )
日時: 2011/06/28 19:53
名前: 世 ◆LQyKgGQGMM (ID: lWAEYc/6)

>>489
そうですよね・・・
次から気をつけます・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.489 )
日時: 2011/06/20 23:35
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: /Ma66Wuj)

>>488
スレ違いですから、下げとけばいいってもんでもないですよ
事情があって絡みたくないor絡めない可能性もあるので、そっとしておきましょう

駄スレに質問する方が出ているので、支援age
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.490 )
日時: 2011/06/27 18:54
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: J5T9O4WE)

もうそろそろ村クエ「終焉を喰らう者」に特攻に行こうと思うのですが、

王牙槌【大雷】と漆黒堅槌アルメタでは、どちらの方がこのクエストに向いていますか?
個人的にはアルメタの方が切れ味の長さ的に有利だと思うのですが、やはり雷属性で攻めた方がいいのでしょうか?

装備はシルソル一式にお守りと装飾品で、
攻撃力UP【大】・見切り+3・弱点特攻・業物・体力−10です。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.491 )
日時: 2011/06/27 21:15
名前: ぼくてきyey! (ID: 0f4GHh5i)

切れ味を考えると、アルメタですが、弱点を突くなら、王牙槌ですね。
僕は、アルメタの方がいいと思いますがね。
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.492 )
日時: 2011/06/30 18:40
名前: F ◆WAsZlXW0nw (ID: mkwUYfhI)

はじめまして
弓の装備セットを教えてください!
スキルは、
装填数up 集中がついて
増弾ピアスをつかわないのをお願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.493 )
日時: 2011/06/30 18:57
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: 6L2xs8tZ)

>>492
こちらの掲示板には頑シミュ依頼スレというものがあります。
スキルの構成をお求めでしたらそちらへどうぞ。

>>490
亀レスで申し訳ないですが・・・・
個人的には大雷を勧めます。
業物がついていますからそこまでゲージの長さは気にならないかと。
2頭相手時にもモドリ玉を使用すれば特に問題はないはずです。

また、基本的に柔らかい相手ばかりですので青ゲージでも問題ないかと思いますが
白ゲージに拘るのでしたら攻撃力の高いカオスラッシュや大雷に切れ味+1などを付けてみるのも手かもしれませんね。
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.494 )
日時: 2011/06/30 19:47
名前: F ◆WAsZlXW0nw (ID: mkwUYfhI)

わかりましたー
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.495 )
日時: 2011/07/01 23:27
名前: なんだろうな〜 (ID: 7OxtTbFq)

質問なんですが、クエストを270以上クリアして尚かつアマツも倒したのですがギルドカードが白になりません
なぜでしょうか
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.496 )
日時: 2011/07/04 17:49
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: SULYhoxd)

>>495
まず、マルチになってるんで向こうはロックを

もう一方の質問である程度答えは出てるのですが、残念なお知らせが一つ
解析結果と合わない状況がギルドカード及び称号関連で発生することがあります
ここから、ギルドカード及び称号関連のフラグ管理について、バグがある恐れがあります
ギルドカードランクについては、クリア済みクエストをソロでクリアし直すことで本来の挙動となった例があります
*私の友人ですが
ですので、気力があるのであれば試してみてもよいかと
もちろん、それで確実に本来の挙動となるとは言えませんが・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.497 )
日時: 2011/07/06 16:54
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: VB7KKJs9)

>>495
その件についてはまず、大変だと思いますが一度クリアしていないクエストをやってみてください。(訓練所・番台・村クエ・集会所すべて)
もし、すべてクリアしていても出ない場合は>>496を参考にすればいいと思います。
まぁ、数え間違いという場合もありますし・・・。
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.498 )
日時: 2011/07/09 22:01
名前: よっしぃ (ID: JHwU0SyU)

すいません、
会心率って属性値とは関係があるのでしょうか?
どういうことかと言いますと、会心率が+になっている武器があり、雷属性がついているとします(太刀のロストエデンでしたwww)。
これで赤い光がでて会心攻撃になったとき、雷の(本当のところ属性は何でも良かったんですけど)属性値は増えているのでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.499 )
日時: 2011/07/09 22:26
名前: あーっと (ID: QMHK5UxC)

>>498
属性値は基本的に会心率の影響は受けない。
たまに属性速射+弱点特効を求めるor勧めるのを見るけど、これはほとんど無意味。
一応物理判定もあるから全くの無意味じゃないけどな・・・
属性弾の物理ダメージは推して知るべし
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.500 )
日時: 2011/07/10 22:31
名前: よっしぃ (ID: qw5REEgD)

>>499s
わざわざありがとうございます!
会心率が−でも属性値があればまだましな方と言うことですか(+の方がいいのに変わりはありませんが)。
これも考えながら武具の構成をしていきます!

連続になってしまいますがもう一つ質問させてください。
ドリンクスキルが5つ発動したのですが、これは何だったのでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.501 )
日時: 2011/07/10 23:14
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: lUwU1WEc)

>>500
ドリンクを全て解放すると、低確率で5個目のスキルが発動します
この5個目のスキルは他のドリンクの一番上のものがランダムで選択されます

>>499
W属性速射装備を構成すると、弱点特攻が勝手につく場合が多いです
わざわざつける意味は薄いですが、弱点特攻以外を追加出来ない場合は「ないよりマシ」で勧めることもあります
要望の場合は、構成例などでよく弱点特攻が発動しているので、有効であると思い込んでいるのではないでしょうか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.502 )
日時: 2011/07/12 20:55
名前: ジンオウガ (ID: acUFuVqu)

双剣のいい装備ありませんか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.503 )
日時: 2011/07/12 21:30
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: TacEpQwf)

>>502
一口に「いい装備」と言っても
双剣でしたら強走薬を使用するのかランナーを発動させるのか、業物か砥石高速化か、
回避や耳栓はどうするのか?etc…
考える要素は多岐に渡ります。
当然全てを発動させることは出来ませんから、最終的なスキルの取捨選択は各プレイヤーの判断(好み)によります。
ご自分が必要と思うスキルを絞った上で、スキルシミュ代行スレへどうぞ。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.504 )
日時: 2011/07/12 21:37
名前:  (ID: MYYiWwx0)

>>499
弱点特効を付けるのは属性弾を全て撃ち終わってしまった後の、
通常弾等で敵の残り体力を削るときに有効だからじゃないですかね
属性弾だけで倒せる相手も多いですけどね
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.505 )
日時: 2011/07/16 23:05
名前: 謔しぃ (ID: e/FE9qnm)

>>501s
ドリンクにまさかそんな隠し要素があったとは・・・
勉強になりました!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.506 )
日時: 2011/07/24 00:47
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: xxbBT0BT)

ここの板も随分と荒れるようになったなぁ・・・
書き込みの半数以上が季節厨って時点でもう末期かね?
ま、とりあえず上げておこう。

>>501>>503
や、どもどもw
復帰しましたよ、っと。
古参が残ってて嬉しい限り。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.507 )
日時: 2011/07/24 23:49
名前: 正体?古参の誰か (ID: J1k/ixqt)

お!?藤枝sお帰りー
夏厨くらいしかいないと思ったらいい人が帰ってきたw

ところで昔と名前変えてるんだけどわかるかな?w
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.508 )
日時: 2011/08/10 20:13
名前: padfoot (ID: JkQfpz6J)

関係ないかもしれないですが、質問させてください。

PS3の3rdについてですが有線ではなく無線LANで
みんなとオンラインすることはできますか?

調べてもわからなかったのでお願いします。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.510 )
日時: 2011/08/10 22:28
名前: さっさん (ID: ???)

>>508
アドパ出来るんでおそらく無線でも可能かと・・・
詳細はわからないですが参考になれば・・・
確かでも無い情報すみません。

>>509
心配なら何故荒らしたんですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.512 )
日時: 2011/08/11 14:08
名前: さっさん (ID: TGYEQJPw)

>>511
それなら、管理人さんに申請すればいいと思います。
本当にそうなら信じてくれると思います。

でもネットは何も見えないからねぇ・・・
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場