Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.279 ) |
- 日時: 2011/04/14 18:35
- 名前: ある晴れた日の名無し (ID: ???)
- >>276
物理ダメージ=アクション威力×クリティカル補正×基本攻撃力÷100×切れ味補正×当たり方補正×肉質補正 属性ダメージ=武器の最終属性値×切れ味補正×スキル補正×肉質補正
両者の和=ダメージ
3rd仕様にしてあるがソースは2G本だからどこまで正確かはわかんね。 「モンハン3rd ダメージ計算」で検索すれば計算機が引っかかるから自分で試すとわかりやすい。 ちなみに双剣は属性値7掛けな。
>>277 今回武器倍率(係数)は廃止されたんじゃなかったか?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.280 ) |
- 日時: 2011/04/14 18:51
- 名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: 6wd9aZR6)
- >>279
武器倍率はそのものの攻撃力ですね。護符や爪で変化するのでこの表記になっています。 武器補正は太刀の錬気時とかスラックスの強撃ビンなどに関係しているものです。双剣では関係ありませんが。詳しい数値は省いています。
属性値については双剣は0,7倍ですね
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.281 ) |
- 日時: 2011/04/15 18:07
- 名前: オクタン (ID: a.Wl6Rf5)
- ガード強化2気まぐれ10のお守りが出たんですがこれを生かせるガンスの防具ってあります?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.282 ) |
- 日時: 2011/04/15 19:15
- 名前: テヌート (ID: ???)
- 大剣の溜め切りは溜めすぎると通常の縦切りより威力が落ちるんですか?
もし落ちるんだったらどれくらい落ちるんですか?
もうひとつ。 攻撃力と弱点の属性、どっちがよく通るんですか?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.283 ) |
- 日時: 2011/04/15 19:26
- 名前: ラーオウガ (ID: 7VH3YntS)
- >>281
微妙・・・
ガード強化は防御系で気まぐれは採取系スキルだから 中途半端 普通に戦うなら気まぐれなんて不要だし、採取するなら、ガードなんて不要
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.284 ) |
- 日時: 2011/04/15 19:30
- 名前: オクタン (ID: a.Wl6Rf5)
- >>283 気まぐれを加護と思ってましたすいません
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.285 ) |
- 日時: 2011/04/15 19:31
- 名前: ラーオウガ (ID: 7VH3YntS)
- >>282
確か大剣の溜め過ぎ斬りは溜め2と同程度だって気がする・・・(あやふや)
>攻撃力と弱点の属性、どっちがよく通るんですか?
質問が漠然とし過ぎている 手数の多い武器なら、属性重視 手数の少ない武器なら、攻撃力重視 基本はこの認識でいいはず 大剣の場合は、後者
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.286 ) |
- 日時: 2011/04/15 20:50
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: kPmZYEP0)
- >>282
基本的に通常の縦斬りより威力が落ちることはありません。 また、溜めすぎた場合のモーション値は96(溜め補正無しで80)と 縦斬りのほぼ2倍となっています。
もう一点は相手(肉質)と武器種によりけり、です。
(3rdの解析情報が見あたらなかったので モーション値は3の物を使用しています。間違いがあればご指摘を)
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.287 ) |
- 日時: 2011/04/16 12:46
- 名前: 東MAX (ID: iU4QQrVX)
- 火山の採掘場所のAがどこにあるかわかりません
教えてください
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.288 ) |
- 日時: 2011/04/16 13:26
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: 4tFsvxCa)
- >>287
採掘ポイントが2カ所以上あるマップは3つあります。 何番のマップかをお書きください。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.289 ) |
- 日時: 2011/04/17 09:49
- 名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: KoudjmV/)
- 参照: 1行レスが禁止なのは、チャット化防止でしょう。1行にしないために無駄に字数稼ぐのは本末転倒。
- ちょいと下がり気味なので、支援age
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.290 ) |
- 日時: 2011/04/17 14:34
- 名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 7xLSCjSd)
- X LINK Kaiがしたいのですが
ttp://xlinkkai.web.fc2.com/ このサイトを見るとWindousXPかVISTAのやりかたがのってるのですが windius2000ではできないのでしょうか? また、できるのであればやりかたは上記のサイトの方法でできますか? おねがいしますm(_ _)m
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.291 ) |
- 日時: 2011/04/18 01:32
- 名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: KdPei2ph)
- 参照: 1行レスが禁止なのは、チャット化防止でしょう。1行にしないために無駄に字数稼ぐのは本末転倒。
- >>290
XLinkについては、モンハンの質問ではなくPSP及び周辺機器の質問でしょうから本来は板違いかと・・・。
windows2000はXPと同じNT系列のはずですので、基本的にはXP準拠の方法で問題ないです。 ただ、実際の操作手順についてはSSが役に立たない場面があるでしょうから慎重に進めるか詳しい友人に飯でも奢るほうがいいかもしれません。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.292 ) |
- 日時: 2011/04/18 15:55
- 名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: CvwskzB6)
- >>291
>モンハンの質問ではなくPSP及び周辺機器の質問でしょうから本来は板違いかと・・・。 そうでしたか。 チーム専用掲示板で聞こうと思いましたがorz ごめんなさいm(_ _)m
回答ありがとうございます^^ ちょっと自分でがんばってみます
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.293 ) |
- 日時: 2011/04/18 18:54
- 名前: ナルガクルガ (ID: pwXLtFEN)
- 入りま〜す突然ですが
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.294 ) |
- 日時: 2011/04/18 19:05
- 名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: 6MRLXR1Z)
- >>293
ここは質問の為のスレなので雑談掲示板へどうぞ。 また、会員制などではないので質問があればお気軽にどうぞ。 ただし、質問やそれに対する回答以外の雑談・感想などはご遠慮願います。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.295 ) |
- 日時: 2011/04/19 06:42
- 名前: オクタン (ID: ???)
- アルバトリオンってLv2マヒ・睡眠・手甲榴弾って何発で効ききますか?
できれば2回目も教えてください
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.296 ) |
- 日時: 2011/04/19 07:07
- 名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: mtexJ/SD)
- 参照: 1行レスが禁止なのは、チャット化防止でしょう。1行にしないために無駄に字数稼ぐのは本末転倒。
- >>295
麻痺&睡眠の初期耐性は250で上昇値が300、最大値は1450 Lv2状態異常弾は蓄積値50 つまり、Lv2換算で5発・11発・17発・23発・29発 Lv1なら単純に倍 めまいは初期耐性144で上昇値が144、最大値が720 徹甲榴弾のめまい蓄積値はLv1で25、Lv2で30、Lv3で40 Lv1なら6発・12発・18発・24発・29発 Lv2だと5発・10発・15発・20発・24発 Lv3は4発・8発・11発・15発・18発
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.297 ) |
- 日時: 2011/04/19 12:36
- 名前: ADK (ID: ieuloDD1)
- スラックスの、属性解放突き〜属性解放フィニッシュ(簡易フィニッシュ)について質問があります。
攻撃系統が切断であるということは分かっているのですが… 突き、連続ヒット部分、フィニッシュ(爆発)それぞれのモーション値はどれくらいなのでしょうか??
また属性武器に関しては、大剣の強溜め斬りのように属性値が増大したりしているのでしょうか?? ※強属性ビンの効果とは別に(例えばジンオウガやアグナのスラックスの場合など)
あと状態異常属性の場合は、本来蓄積発生率1/3が100%になっているということなのでしょうか??
色々お訊きしてすみません… どなたかご存知の方が居ましたら教えて下さい。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.298 ) |
- 日時: 2011/04/19 17:48
- 名前: 愚痴る通りすがり (ID: ???)
- >>297
Q1 威力は開始から順に28→13×ヒット数→80(途中フィニッシュ50)のモーション値 強撃ビンの場合はモーション値に20%補正が加わる
Q2 大剣の溜め系統が特殊なだけで 基本的に属性値はモーションに左右されない。 だからこそ属性片手剣の優位や双剣への修正が入るわけだが
Q3 微妙に理解しづらい・・・・ バスチオンバスターとかだと 剣モードの時のみ1/3の確率で麻痺属性付加
シュレムカッツェみたいに元から麻痺属性持ってる奴は 剣モード時に2回判定(ビンと武器)が行われるようになる、だったか? 正直ここは自信ないが。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.299 ) |
- 日時: 2011/04/19 21:21
- 名前: オクタン (ID: QEh9agQF)
- スラッシュアックスにおすすめの装備教えてください。
スラッシュアックスが全然使えないので練習しようかなな〜と思いまして。ちなみに不可装備なしです
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.300 ) |
- 日時: 2011/04/20 18:22
- 名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: MMLhdmbS)
- 参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=22
- >>299(>>229としていたので訂正)
このリンクが回答だと不満かい?
強いて言えば、スキルを一切発動させずに村クエやればいい。 そうすれば「自分自身にとって」必要なスキルは判る。 もちろん、他の武器がそれなりに使えてる&スキル効果を理解しているのが前提ではあるが・・・
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.301 ) |
- 日時: 2011/04/19 22:46
- 名前: ピクミン! (ID: Qq/UDsN5)
- はじめまして!ピクミン!です。
質問なのですが、剣聖のピアスはどのようにしたら、 入手できますか?ちなみに、訓練所で入手できるとうことは知ってますが、詳しいやり方が、わかりません。お願いします。
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.302 ) |
- 日時: 2011/04/20 00:03
- 名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
- 参照: まさか角竜の延髄が確定報酬で出るクエストがあったとは・・・
- >>301
訓練所の集団演習を一種の武器で、Aランク以上で全ての討伐演習をクリアすればいいですよっと。
えーっとsの説明の方が分かりやすいですね。(^_^;)
>>303
サイトの説明を見てもよく分からなかったらしいです。 あと>>300の安価間違ってませんか?
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Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.303 ) |
- 日時: 2011/04/20 18:21
- 名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: MMLhdmbS)
- 参照: http://www.mhp3rd.net/quest/q-k-group.html
- >>301
サイトに 全ての訓練を5つの武器の内いずれか1つの武器でAランク以上のクリアで『剣聖のピアス』入手 とあるんだが・・・。
つまり、6種ある訓練の全てで、それぞれ1回以上Aランククリアすればいい。 武器は5種のどれでもいいので、全部ガンナーでも取れる。 AランクのボーダータイムはURL参照。 ついでに、増弾はクリアランク不問で全ての訓練を全ての武器でクリアすればいい。
追記 あ、ほんとだ・・・ 指摘thx
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