トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読)
日時: 2011/03/04 04:41
名前: ナーサリー・ライム (ID: ???)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

新規の総合質問スレを建てさせていただきます。
利用者は下記のルールを必ずお読みください。
ルールに違反された場合、どのような対応をされても当方では責任を持てませんのであしからず。

・サイト内、過去スレの検索は必ず行いましょう。
質問される内容が過去に出ている疑問ではないか、こちらのサイトに掲載されている情報ではないか
必ず検索、確認を行ってから質問しましょう。

・暴言・荒らしは禁止です。
度を過ぎた暴言や意味不明なレス・公序良俗を乱す発言などは禁止です。
あまりに酷い場合は通報させていただきます。
また、自演などの不正行為があった場合も即通報とさせていただきます。

・質問内容は詳しく書きましょう。
曖昧な質問をされると解答される方も
曖昧な返答しか返せません。
現在の自分の状況・発生した問題・その原因などを出きるだけ詳しく、相手にわかりやすく書きましょう。

基本ルールは以上です。
ルールとマナーを守った上でお使いください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.382 )
日時: 2011/05/03 18:54
名前: ラーオウガ (ID: fNyDiFU0)

>>381
しかし他の龍属性の双剣も微妙だったりする

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.383 )
日時: 2011/05/03 20:55
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: X3sVEK4S)

なので大抵の龍属性がよく通るモンスターの場合、
別の弱点属性の双剣でいったほうが早かったりする。

レウスレイアは悩みどころかもしれませんが
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.384 )
日時: 2011/05/03 22:53
名前: オクタン (ID: QFcY02pc)

レラカムトルムを使っているんですが貫通強化の貫通矢か速射だっちがつよいですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.385 )
日時: 2011/05/03 23:21
名前: 宮崎あおいはいつダメ亭主と離婚するんです (ID: ???)

みなさんどうも^^

配信クエなんですが、ここで質問しちゃっても平気でしょうかね?

えーっとですね、今まで配信されたクエの確定報酬を全てお教えねがえませんでしょうか?

面倒でしょうが何卒1つ不肖な私めにご教授ください。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.386 )
日時: 2011/05/03 23:35
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: VhvCeBS8)

>>385
ダウンロードクエストの報酬一覧も
クエスト攻略のページで確認できます。
確定・通常共に確認できるのでそちらをご覧ください。

なお、先週配信のアグナコトル3頭クエの情報はまだ未掲載ですが
確定報酬は海賊Jチケット、作れる装備はスラッシュアックスです。

>>384
・・・・・速射?
良くわかりませんが・・・。溜め1を連発する、ということでしょうかね?

上記の解釈であっているなら溜め2を使用した方が火力は上がります。

個人的にはレラカムトルムなら装填数upで溜め3を使うのがお勧めですが・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.387 )
日時: 2011/05/03 23:47
名前: 宮崎あおいはいつダメ亭主と離婚するんです (ID: G.zZZmH7)

>>386 ああ、記載されてましたか^^;
それは申し訳ありませんでした^^;
配信クエまで記載されてるとは思ってなかったので
調べてませんでした。どうもありがとうございます!
メンテ
Re: MHP3rd総合 ( No.388 )
日時: 2011/05/04 03:32
名前: まど☆マギ (ID: Mo/Sk2EY)

>>384
装填数up、通常弾・連射矢強化は
アカム弓の基本。
これすら出来ないなら覇弓使うな。
宝の持ち腐れなだけだ。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.389 )
日時: 2011/05/06 22:39
名前: ドナノすけ (ID: TJZL1PIu)

掲示板で、護石のスレを作る場合、武器&防具掲示板がいいんですか?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.390 )
日時: 2011/05/06 23:06
名前: 正体?古参の誰か (ID: pv7UCksU)

>>389
そもそも作る意義が存在しない。

持ってるお守りの紹介→雑談と攻略に存在する

どのテーブルで出るか→お守りナビ

存在する組み合わせ紹介→お守りn(ry

お守りを活用した防具紹介→防具の館

結論;作る必要なし

まぁ、いきなり駄スレ作るより一応人に聞いてる分進歩した・・・・か?
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.391 )
日時: 2011/05/06 23:11
名前: ドナノすけ (ID: ???)

>>390

回答ありです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.392 )
日時: 2011/05/07 21:44
名前: 19 (ID: aSbxnp0J)

名刀ニャンテツケンとネコ魔王剣・・・。総合的に(武器・ブーメラン性能からして)どちらの方が強いと思いますか。どちらかとその理由を教えて欲しいです。何方かこの質問に答えてくれるとうれしいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.393 )
日時: 2011/05/07 21:59
名前: 正体?古参の誰か (ID: ???)

>>392
つニャンテツケン。

素の攻撃力と会心率で軍配が上がる。
ブーメラン時も会心率抜きでも総合でネコ魔王剣より上。

よほど属性値にこだわるんでなければニャンテツケンで問題なし。
後は下位ジエンが相手なんで1回10〜15分で終わるのもポイントか。



・・・一応ニャンテツケン>魔王剣だがこの程度の差は誤差範囲なのは内緒。

最終的には見た目と好みの差だったりもする。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.394 )
日時: 2011/05/08 00:03
名前: 19 (ID: 1uTQQOcU)

>>393なるほど、分かりました^^
名刀ニャンテツケンですか〜確かにイベントクエストも簡単ですしね。見た目も好きですw

良い所、悪い所を比べてくださって本当にありがとうございました^^



オトモの武器の、武器かブーメラン(どちらでも構いません)性能で、攻撃力がBより2高い武器(A)と、(同)属性値がAより1高い武器(B)だったら(他の性能は全て同じ)どちらの方が優れていますか。何方か答えてくれるとうれしいです。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.395 )
日時: 2011/05/08 12:24
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ???)

ジンオウガについて、いろいろな攻略サイトの肉質の表に後足、後足甲殻と別々に書かれています。
後足甲殻のほうが柔らかいので狙いたいと思うのですが、後足甲殻の位置、後足と後足甲殻の違いを教えてください。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレは ( No.396 )
日時: 2011/05/08 12:50
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: PeYVt6c8)

>>395 かりびとさん

後足甲殻 後足の違いは…
人間で言えば 太モモ 細モモの違いだろうな!?

前足は 破壊できる所だと言えば解りやすいかな…
バッファローマン(わかるかなぁ汗)の腕あて、脛あてが前足、後足!!

二の腕 太モモ の肩や尻の部分は→甲殻(蒼い鱗っぽいジャン)だと俺は解釈してる 間違ってたら失礼!!
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.397 )
日時: 2011/05/08 12:55
名前: 方舟 (ID: TfBB5gNj)

はじめまして、方舟と申します。
さっそくですが、質問させて頂きます。
お答えいただけると幸いです。
HRはどうやったら上がるのですか?
友達に低いといわれたので・・・
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.398 )
日時: 2011/05/08 13:13
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: mC8TpbPu)

>>397
自分で受注した緊急クエストをクリア
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.399 )
日時: 2011/05/08 16:24
名前: 方舟 (ID: TfBB5gNj)

えーっと様ありがとうございました。
クエストをドンドンクリアーして行きたいと、思います。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.400 )
日時: 2011/05/09 17:12
名前: spygea (ID: ichyKAma)

こんにちわ。この度ガンナーデビューしようと思っています。
そこで質問なんですが、上位ウラガンキンが相手と仮想しまして
持っていくアイテムは何がよろしいでしょうか?
装備は 瓢弾【干成】インゴットS一式です。
ガンナー初心者な者でこの様な質問で情けないですが
ご回答頂けると幸いですm(__)m
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.401 )
日時: 2011/05/09 19:10
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)

>>400
進行状況が書かれていませんので全装備可能と仮定しますが。

持ち込みは水冷弾、氷結弾、通常弾LV2、3とそれらの調合材料。
オトモで眠らせるなら爆弾、後は通常持ち込むものがあれば・・・
尚、調合書は3まで持つことをお勧めします。

顎に水冷弾→破壊できたら氷結弾で十分討伐できます。
調合分まで使って不足であれば、通常弾を使いましょう。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.402 )
日時: 2011/05/10 18:57
名前: トミー (ID: Q2QHPe7V)
参照: 爆弾強化+10、調合成功率+10で有名のトミーです

しょうもない質問ですがだれかこたえてください

麻痺属性のスラアクは切れ味、攻撃力、会心などを考えて、

ベリオ亜種のゴアゲイルアズライト にするか

ディア亜種のデモン どっちがいいでしょうか?

よろしくおねがいします

それか他の種類の武器で麻痺攻撃で強い武器をおしえてください
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.403 )
日時: 2011/05/10 19:47
名前: spygea (ID: ZV7GSG/O)

>>401お礼遅くなり申し訳ありません。

進行状況ですが、ソロでまったりやってたので

現在HR5です。よってアカム、ウカム、アルバは出現しておりません。

メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.404 )
日時: 2011/05/11 18:42
名前: GOD SLAYER ◆vg3kYSUF6M (ID: mNlNXYeb)
参照: もと疾風迅雷です。

>>402
火力的にはデモンの方がいいですが、ほんの少しの差です。
麻痺属性なら少しアズライトの方が高いですがこれも無視できる程度です。
あえていえばデモンには武器スロが1あります。
アズライトは0です。

結論
まあ、好みじゃないですか?
デモンのほうが個人的に好きですが。
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.405 )
日時: 2011/05/12 23:18
名前: トミー (ID: .jcSAeJH)
参照: 爆弾強化+10、調合成功率+10で有名のトミーです

>>404

ありがとうございやす!^^
メンテ
Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.406 )
日時: 2011/05/14 12:07
名前: BUMP ◆6VHZ2/.XWI (ID: hajXjG0O)
参照: 終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる

今、「高速設置7 爆弾強化8」のお守りを狙っているんですが、
古びたお守りは捨てたほうが出やすいのでしょうか。

わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いします
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場