トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】
日時: 2013/10/04 14:19
名前: 会長 (ID: wAEUtMIb)
参照: (´-ω-`)ちん○んお

※ココのスレッドは一応MH3rdGの狩り仲間が集っておりますが、ゲーム発売から時間も経ち狩りに行くことが稀になっております
現在 新規の仲間募集も行っておりません、本来ならここを利用するべきではないのかもしれませんが
 元々は狩り仲間の集まりですし、ここが唯一仲間共通の接点となっているため細々と利用させていただいています。 
 そういった状態ですので新規でココを覗かれる方もいらっしゃると思いますが狩り仲間を求められている方は他を当たっていただきますようお願い致します。


【ご利用の皆様】
何だかんだで3代目になりました、皆様のお陰でごわす(´・∀・`)
最近は集る頻度も激減しましうたが、皆さんの共通接点はココだけなので立てることとしました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「kaiいってます」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」としましたが、パス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎kaiライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

・【お名前】         【ナウい一言】

・【アイラ】           『いきなり飛び込んできたあやや以来の勇者、実は変態らしい・・・(・д・;)』
・【おやつに納豆を3パック食べる副会長】          『日常』
・【岩兵衛】           『旦那っ!』
・【貧困】            『最近はダンスとドラムと陸上に明け暮れる日々、時間が合ったら顔出しまっす!(・∀・)』
・【週7でチャーハンを食べる神様】     『実話』
・【熊】             『4G』
・【熊の調教師】       『ドドS』
・【至高の拳】      『4を買わずにミラオスでTAなう』
・【トト】         『モンハンよ私は帰ってきたぞー』
・【NASA】        『最近見ない、が、元気に活動しているだろう』
・【酒豪姫】       『エンブレム職人』
・【ギルドナイト 零の軌跡】  『大きくて 狩った結果が 銀更新……orz』
・【会長】     『気持ちは凹むことありますが、お腹は凹みません』
・【ペネロペ】      『波平 54歳に驚愕』
・【覚醒根性】         『任侠ヘルパー見たいです』
・【固ゆですぴねる】  『活動範囲が半径2kmと判明』 
・【豆の精】   『麻雀で通算45k負けとるんですがどうしたら強くなるの…(;_;)』
・【不埒毛】   『狩りに終止符』
・【ぺか男】   『腰に浮き輪』
・【メケさん】  『イキナリここに飛び込んだ第4の勇者 大人しい?っぽいのでココの野獣たちには注意です、ちなみに私は紳士なのでー(´・∀・`)』(´=ω=)イチバンノケモノガヨクイウ…

※順番に意味はありません
 一応2G半値、IDは消しました、見れば誰のことか解るとおもいます^^;
 あとは皆様で新しい半値、元の半値など編集してくだされー(´・∀・`)ノ

◎ お絵かき大会投稿 ◎◎ 


 【名前】AKL-U
 【作品名】ヒノアラシとチコリータ
 【作品のURL】http://imepic.jp/20121111/038170

 【名前】へたれ
 【作品名】ヒノアラシ チコリータ
 【作品のURL】http://l2.upup.be/4wUQNTtXsI
          http://m2.upup.be/NR4vfSkKK5

http://n2.upup.be/mLekKUeOn0ミサミサ

 【名前】MSD48
 【作品名】チコリータ ヒノアラシ 
 【作品のURL】http://n2.upup.be/dnqWULsiUU 注 めちゃんこデカイ





↓↓↓作品見たコメントなど書いちゃってくだされ
・本物知らないけどあっかるちん普通に上手いのである・・・・(´-ω-`)
 本物見たらあっかるちんのチコリータわろたwwww
凄いミサミサをミタ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.691 )
日時: 2013/02/13 20:41
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: wghf3vac)

誰も来る気がしませんが今日は私が建ててみようと思います

とても便利なメイジのヒーリングスポットですが、弱点もあります
それは回復限界があるということ
ダメージを受けると体力の上限が灰色になって減っていき、ヒーリングスポットではその最大値までしか回復しなくなります
ポーンが力尽きたとき、助け起こしても上限は半分となってしまうので、回復アイテムを使わない限りそのポーンはずっと最大でもHP半分

なお私にとっては〜ですが、物理職覚者が魔法系ポーンに求める一番の役割は物理攻撃を100%無効化する幽霊系(ファントム・ファンタズム・スペクター)の排除です
これに最大の効果を発揮するのがホーリーギフト

これがない場合、わざと幽霊に拘束され、拘束中を攻撃するという方法以外、撃退方法が無くなります

私は4人全員に20〜30回復アイテムを買い与えてから出発するというやり方で進めていますが、これではアイテム所持が圧迫されてしまうという貴方に

有用アビリティ
ファイターLv5 筋力  所持重量限界が+20kg 小柄なキャラでも約30kgまでverylightに

他にも
ファイターLv8  猛攻  物理攻撃力10%うp
ウォリアーLv9  奮迅  物理攻撃力20%うp
ストライダーLv2 俊敏  大型張り付き時の移動速度うp
同Lv5       空撃  空中での攻撃力30%うp
レンジャーLv9  耐風  翼を持つ大型モンスターの引き起こす風圧無効
メイジLv9     攻魔  魔法攻撃力10%うp
ソーサラーLv9  開眼  魔法攻撃力20%うp
同上        速唱  魔法スキルの詠唱時間約10%カット

などの便利なアビリティがあります
レベルアップ時にキャラのステータス成長にも影響するジョブですが、目的のジョブでランクを上げつつ、レベルアップ直前で元のジョブに戻すという事を繰り返すことで、ステータス成長に影響なく、目的のアビリティを取得することが出来ます
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.692 )
日時: 2013/02/13 22:17
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: wghf3vac)

ちと遅くなりましたが建てました
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.693 )
日時: 2013/02/14 20:31
名前: へたれ ◆HetarePyXA (ID: ???)
参照: 寒くなると太るのは自然の摂理であるっ!!

今週は金曜日に入る予定ドス(´・ω・`)ノ


予想外に早く帰れたのでドラドグできるぜぇ(´-ω-`)ウヘヘヘ

ん?戻り石って複数回使用可能なのか・・・・?(・д・;)モシカシテ・・・
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.694 )
日時: 2013/02/15 17:22
名前: へたれ ◆HetarePyXA (ID: QhCuOcEX)
参照: 寒くなると太るのは自然の摂理であるっ!!

急遽会社の歓送会参加になっちゃった、そんなに遅くならないだろうケド今日はやめときまっす(´・ω・`)ノ

明日も微妙だから日曜日かなぁ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.695 )
日時: 2013/02/15 21:42
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: Tk0fi8ll)

ドグマをやってるどこぞの会長の代わりに私が建てようかな
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.696 )
日時: 2013/02/15 22:05
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: Tk0fi8ll)

建てまーす
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.697 )
日時: 2013/02/16 11:34
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: bi5MsAkN)

あら、ナナさん建ててたのねードラドグ終ってそのまま寝ちゃったわん(´・∀・;)ゴメリンコ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.701 )
日時: 2013/02/18 16:20
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: QYhQm3Tz)

すぴこ、ナナさん、そばてーおちゅでした(´・∀・`)ノ

●すぴこ
今日は結構勝ったんちゃう?半分ぐらい勝てたようなきがするけど(´・∀・`)ウレピー☆
しかし、ガトリングが当たらなくなって来たから考え物だのう、シールドガードされるとなぁ・・・・(´-ω-`)
そろそろ2:1卒業したい気もするけど、相方使われたらフルボッコに逆戻りだから中々難しいのう(´・∀・;)
最後反応なかったから崩しちゃったぜぃ(´・∀・;)ゴメリンコ


●ナナさん
今日も色々教えてくれてありがとねーん(´・∀・`)ノ
ところで2週目ってキャラとか武器など引継ぎで全く同じストーリーを進むのかな??
その場合、職業変えたりしたら当然今のポーンのデータとかは上書きされちゃうんだよねぇ??(´・ω・`)マタコンドオシエテネ
明日から楽しい旅行みたいだけど、気をつけて行って来てねー土産話楽しみにしておりやす(´・∀・`)ノ


●そばてー
kaiではめっさ久しぶりでしたなぁ(´・∀・;)
愚痴ったから多少はすっきりしたかな?ほぼナナさんが聞いてたんだけどねー
まあ下衆なヤツはドコにでもいるけど、我慢した そばてーはエライ!!
喉の調子悪いみたいだけど長引くなら早めに病院に行こうぜー
又顔出してね、次はガンガンやりましょーぜ(´・∀・`)ノ


ではでは皆様オヤスミなさいませ

早く寝なきゃと思ったけど、なんだかはげしくお腹が空いてきた・・・・
ダメなのは解ってるけどラーメンくっちゃおう・・・(´-ω-`)

↑これはでぶまっしぐらですねぇ…

でぶ・・・・・・まだそこまでは行ってない・・・ハズ(´-ω-`)ポッチャリケイ☆ カナ?
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.704 )
日時: 2013/02/20 21:56
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 5y76QN5u)

今からはいりまーす

11時まで生きてまっす(´・ω・`)ノ

今日は孤独死しそうだけど・・・・
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.705 )
日時: 2013/02/21 00:23
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

孤独死しなくてよかったわん(´・∀・`)

●ナナさん
疲れてるのに顔出してくれてありがとねー(´・∀・`)ノ
流石のナナさんも初スノボには苦戦したようで、次行く時もがんばってねー
ただ慣れてきてスピード出すようになった時が一番危ないから怪我には注意どす(´・ω・`)ノ


しかし そばてーがずっとメッセンジャーだったなぁ顔出してくれなかったけど・・・?(´・ω・`)??

そして すぴこは寝てたようだ、せっかくガトリングを当てる方法思いついたから試したかったのにー(´・ω・`)コンドハオキテロヨー
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.707 )
日時: 2013/02/23 19:54
名前: へたれ ◆HetarePyXA (ID: ???)
参照: 寒くなると太るのは自然の摂理であるっ!!

ぺねさんも見たかな?マッサージされておっさんみたいな表情をするぬこの動画
http://www.youtube.com/watch?v=l5ilYZVkYHE

とても優しい気持ちになれますわ〜(´・∀・`)

マジかよ・・・ プル・・・

↑??プル??なんぞ?(´・ω・`)ZZノプル??
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.708 )
日時: 2013/02/23 20:27
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

予想通り今日はクタクタなので明日はいりまっする(´・ω・`)ノ

ちょっとドラドグやろうかな・・・・

プルの中の方が亡くなった・・・
本多さんご冥福を御祈りいたします(__)
↑まじかーーーっ!!?(・д・;) 見たらまだ40代の人やんか・・・・・(´-ω-`)オキノドクニ・・・
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.711 )
日時: 2013/02/25 00:45
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: h10BFKf9)
参照: ( ^ω^)おっおっおっ

あったよ
GT5でもBGMはコレかけて走りたいね
ttp://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.712 )
日時: 2013/02/26 12:16
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: HCaDbWZg)

↑おーもう見つけたのか(´・∀・`)
 し・か・し・・・・・音なし11秒で止まってしまった(´;ω;`)キキタカッタノニ・・・

すぴこ、ナナさんおちゅでしたーん

●すぴこ
今日は2回しか勝てなんだ・・・・ガトリング当てるタイミング考えてたんだけど
実戦では中々難しいのう・・・・もっと冷静にいかんとな(´・ω・`)ムズカシイゼ・・・
そういや最近 すぴこのおススメゲームってなんかないかい? PCのガンダムゲーム以外で、PS3かPSPとかで・・・・(´・ω・`)オシエテチョ
若干趣味が合わないとは思うけどPSPなら魔界戦記ディスガイア通信対戦始めましたと空の軌跡とかGジェネオーバーワールドとかPS3なら戦場のヴァルキュリアとかかねぇ・・・
あ ネプテューヌも面白いと思いますよ(ゲス顔
↑おー色々あげてくれてサンクス(´・∀・`)ノ
ディスガイア、Gジェネってーとシミュレーションだよなぁヴァルキュリアもそうだよね?O脚のおねーさんのやつやんなぁ?空の軌跡ったらあっかるちんやってたよね?(´・ω・`)
ってかほぼシミュレーションばっかやんけwwwすぴこシミュ好きなんやなwキライではないがもう一押ししてくれる何かが足りないなぁ(´-ω-`)ウーム
ネプテューヌったらオイラのツレがやってた萌えゲーやんけwww興味ないことは無いが手を出すのは勇気がいるわぁ(´・∀・;)
何をいまさら 基本的にSRPG好きな人間ですよ 
あかるさんがやってたのは零の軌跡ですね まぁ続編なんで間違ってはないですが たぶんあかるさんやってるだろうし
そういえばプリニーオレが主人公でイイんスか?もいいですよ PSPの寿命がマッハで削れていきますけど
あ アイドルマスター2もいいですよ(ゲス顔
つか夏にはジョジョ出るじゃないですか いいんですか? もう予約がやばいとかジョジョ好きな人言ってましたけど
↑アクション好きなイメージがあったけど、確かに前から戦ヴァルやらディスガイアやってたもんなー(´・∀・`)
プリニーったらペンギン風の主人公のゲームだったかな?ジャンルは忘れたが・・・・アイマスwwwこれも興味ないことは無いがおっさんは越えてはいけない一線があってだな・・・(´-ω-`)
ヴぇ?jojoって予約せなアカンぐらいなん???(・д・;)マジカ・・・
まあ慌ててやることはないから、皆飽きた頃の中古狙いでもええかなぁ(´・∀・`)
むしろアクションは苦手な分類ですよ プリニーはアクションですけども 初期のアイマスやってる人らはもうおっさんですので大丈夫ですセーフです
ドリームクラブでもいいんですよ?(ゲス顔
もしくは3DSかVITA買って閃乱カグラかいましょう(ド外道
なお(付のゲームは持ってませんので内容はあまり詳しくは知りません(投げやり
↑そうだったか、アクション苦手なのにモンハンでもガンガンでも・・・(´;ω;`)メカラアセガ・・・
ほうアイマスってそんなに古くからあるゲームなんやードリームクラブ?? どれどれ・・・・・これは手を出したらアカンやろ・・・(´-ω-`)
閃乱カグラ???・・・・・・なんか巨乳ゲームの様相が・・・アクションのたびにプルプルしてそうなよかーん、なんか幽香さんみたいな人がいたなー(´・ω・`)
あぁ 自分の言うアクションってマリオとかサルゲッチュのアクションですからね ガンダムとモンハンは個人的にはアクションに入れてない
アイマスは今年で確か八年目ですね 結構アイマスの上がアホなんですけどよくもってますよホント
ドリクラは心が純粋な人しか入れないそうですよ(棒
カグラはそこが売りなんで(白目
暇ならTUTAYAでアイドルマスター XENOGLOSSIA借りてみてみましょうや
↑へーもう数年で10周年なのかーそれだけ続くって事は人気あるんだのう(´・ω・`)
純粋??じゃあオイラは入れるなっ(´-ω-`)エ? 神楽は公式ページにも「揺れる」って書いてあったわww
うむ・・・・TUTAYAで女子店員の場合にアイマス借りるのとAV借りるんだったら
AVのほうが恥ずかしくないと思えるオイラはドリクラには入れないようだ・・・・(´-ω-`)
計画とか入れると十年位だそうですよ 長いです
大丈夫 XENOGLOSSIAのほうはロボットアニメなんで アイマスの皮をかぶったロボットアニメなんで余裕で借りれるはずです アイマス民からみたら黒歴史だそうですよ 自分割と好きでしたが(声優違うけど)
↑アイマスなのにロボアニメ・・・・??(´・ω・`)??
黒歴史ってことはガンダムで言うと「G」ってとこなんか・・・・(´-ω-`)アッカルチン オコッチャヤーヨ
IDOLって言うロボットのマスター(パイロット)だからアイドルマスターということ劇中で言ってましたね 
でもみた感想で言えばエヴァとガンダムを足して二で割った感じですかね まぁ暇があれば是非
いやぁ・・・ たぶん今のガンダムの黒歴史はAGEでしょう・・・ プラモが全体的に大爆死してますし未だにフルブで機体きてませんから・・・・・・
Gは確かにはっちゃけ過ぎて嫌いな人多いですけど熱いもの好きな人はとことん好きですからねあれも
結論 PSNで体験版でも漁ってこようか
↑エヴァとガンダムったらかなりオモロそうやなぁ(´・ω・`)ハードルアガッタデー 
しかしIDOOLのマスターやからって、引くぐらいまんまでワロタww
AGEなぁ・・・・確かにあれはなぁ・・・・キャラデザインの時点で初代ファンとしては拒絶反応でてしもたからなぁ・・・(´-ω-`)ウーム
あ、体験版漁りっていいかもなー(´・∀・`)


↑えぇ〜いメンドクサイ(´=ω=`)=3フウグリーでもモバでも登録してチマチマ暇つぶしんしゃい
つか、もうすぐドラドグの続編出るジャマイカ
↑わはははーオイラはガラケー民なのですー(´・∀・`)ガラケーデモ デキタヨウナキガスルガ・・・
あ、ドラドグ続編もう直ぐだったっけか(´・ω・`)ソカソカ

●ナナさん
平日は中々PS3で遊べないねぇーやっぱmyTV購入検討するのですっ
でも2月3月とスキーで豪遊してるからしばらくは無理だよねぇ(´・∀・;)
例のCM見つけたらはっつけてねー途中までしか見れない可能性高いけど・・・・(´-ω-`)タマーーーーニ イッシュンミレルトキハアルンダケドネ・・・



そういえば ぺねさんのホトボリ冷めたらPS3買っちゃおうかな?計画どうなったんだろ?(´・ω・`)


では又入るとき予告しまーす、多分週末かなぁ(´・ω・`)
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.713 )
日時: 2013/02/26 13:15
名前: ペネロペ (ID: fmat4gwu)

こんにちは。 ご無沙汰してました〜

へたれさん・・・その計画は残念ながら今回は見送りですねぇ。めでたい事件勃発で金銭的ダメージを負いました。回復には時間がかかりますわ

しかし回復を早めるべく禁煙計画を再開したよー
また10日だけどね・・・飲み会は全件お断りです

まだもうしばらく忙しいので来れないですが、各種動画見ながら毎日頑張っとります。はー猫飼いたいな〜
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.714 )
日時: 2013/02/26 19:45
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

ぺねさん最近ご無沙汰だからホンマに冬眠しちゃったかと・・・・(´・∀・;)
PS3は良く考えたら微妙ですよねーPS4出るって発表したし・・・しかし、おめでた事件?おめでたなのに事件とは??(´・ω・`)???

おー禁煙再開ですかー10日がんばったんなら次は一ヶ月ですな、初めは辛いけど将来的には絶対体にいいからがんばってね☆(´・∀・`)ノ

基本犬派なんですが動画見てるとぬこも可愛いデスよね〜しかしぬこアレルギーだから飼えないんだけど・・・・(´-ω-`)カナシイ


さて今週も土曜か日曜に入りまっす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.715 )
日時: 2013/02/26 20:56
名前: マスダ君 ◆MIQvACPFT6 (ID: IzAJ0Rig)

あけましておめでとうございます。お久しぶりでございます。
スレは毎日覗いております。モンハンも3Gをジャンジャンバリバリやっています。
でもkaiに繋げれなくなってすっかり疎遠なのです。
モンハン4、あるいはさらに次世代のモンハンがPS3なりPS4なりでたらまたご一緒したいですね。

●へたれぅさん
PS3でアクションなら色々考慮した上で個人的にDMCデビルメイクライがお勧めです。

↓お久しぶりです。ぷーさんや伝双さんともお供させていただきました。
  kaiについてはこれからも復旧に尽力していく次第でございます。
  僕がお勧めしましたるはその4の次の DMCデビルメイクライですね。
 従来のものに比べて若干難易度が低く、違った方向でアクション性を向上させており中々の爽快感が手軽に楽しめるかと。
 ただ今年の一月に発売されたばかりなので少々値が張ってしまいます。
  勿論4もお勧めなのでそちらでもいいかもしれません。こちらは五年前に発売なので値段も手ごろかも。
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.716 )
日時: 2013/02/26 21:20
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

↑あーDMCデビルメイクライというタイトルで出てたのねー(´・∀・;)
一月発売だとまだ値下がりしてないかもね、でも一応チェックしとくわん
伝双さん、ぽーちゃまによろしくねー 早くkai復旧できるといいんだけど・・・(´・ω・`)

お、マスミちゃんおひさしブリジストン(´・∀・`)ノ
ちゃんと狩りやってるのねーえらいぜぃ ぽーちゃまとかとやってるのかな?
しかしkai入れ無いのが致命的だよねぇ雑談も出来ないし・・・・なんとか復旧しないもんかねぇ?(´・ω・`)DLシナオシタリシタンダヨネェ?

DMCとは懐かしい、むっかしゲーム屋さんとかでちょっと触ったことがあったような・・・
今は4まで出てるみたいね、カプコンはオイラ結構好きなゲーム多いから楽しめるかもー中古でいくらなんか見てみよう(´・∀・`)サンクス


ナナさーん!ふとダメもとでクリックしたら今日は動画調子よかったよー
言ってた音楽はオイラが知ってたのと一緒だったよん(´・∀・`)ノ
いい天気の日にドライブしながら聞きたい曲だねぇ(´-ω-`)オッオッオッオオー♪
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.717 )
日時: 2013/02/26 23:28
名前: AKL-U (ID: NdTBc1Mr)

>>712
馬鹿にして。そうやってへたれさんは、永遠にGガンダムを見下すことしかしないんだ!

と、アムロの真似は置いておいて。
長文書いてたんだけど、簡潔にします。
私にとってのGガンダム。
「ガンダム」だから見始めたけど、好きなのは「ガンダムだから」ではない。
以上。
∀も同じです。

AGEはロボデザインとか、キャラデザインとかで余計に世界名作劇場風味になったせいで、
低い評価を強いられているんだ←AGE見たことない

本多さんのご冥福をお祈りします。
スパロボでもあえてプルを使っていたくらいだったのに……ショック。

空の軌跡についてですが、
とりあえず、廉価版も出るくらいお求めやすくなっているので、
空の軌跡FCをやってみて合っているか確かめてみるのがよろしいかなと。
FCが合っているなら、続編のSCをやらずには居られなくなりますので。

空の軌跡はFC、SC、The 3rdがありますが、
The 3rdはおまけのようなものなので、キャラに愛着が湧いたらでいいと思います。

零の軌跡は続編に碧の軌跡があります。
空と零碧は別個でも大丈夫ですが、空のキャラクターが零碧にも出るので、
空FC→SC→零→碧の順でやるのがいいと思います。

ちなみに、那由多の軌跡は関係ない話なので、やらなくてもいいと思います。
手軽なアクションゲームをしたいならどうぞ。

にしても、閃の軌跡が楽しみだーーーーー!!
PS3はないから、VITAになるけど、なんでVITA二個持ってるんだーーーー!!
ソフトは「イース4」1本しかないのに……?

どこかの誰かに面白いかどうか知りたいならコードギアス見ておけって伝えといてください。
シャルルとかにえ?って言いたくなることもあるけど、私は楽しめました。


>>いやいや勘違いしてますが、オイラは黒歴史だからダメとは言って無いですぞー
もちろん分かってますよ〜

軌跡は時間かかるからちょっときついかもですね。

イース4発売翌日に退社→引っ越し→1号が荷物にまみれて行方不明→イース4やりたい→買うか→2個
探せというツッコミにはウムとしか言えない……
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.718 )
日時: 2013/02/27 00:00
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

↑ワロタwwwwwよっぽどやりたかったんだねイース4を(´・∀・`)
しかし1号も気を効かして行方不明のままになってればいいものを・・・・(´-ω-`)


あっかるちんおひさーそろそろ楽しいニート生活も終了かな(´-ω-`)フッフッフ

いやいや勘違いしてますが、オイラは黒歴史だからダメとは言って無いですぞー
まあガンダムとしては初代UCからの流れを考えると無いですが、全く別物と考えればあのハッチャケぶりは好きでござるよ
そしてMSのデザインは秀逸、デビルガンダムとか女子ガンダムとか「うぉぉぉ!!?なんじゃこらーっ!」って感じですわ(´・∀・`)ノ
AGEも見てないですけど作品としては面白いのかもですもんねー気づいたら3世代目に入っててビビリましたが・・・・(´-ω-`)

ふむ英雄伝説系はむっかしからしってますわん、イースは1〜3までやったしね(´・∀・`)
昔ならかなり嵌ってたと思うけど、ここ数年で正統派RPGが出来ない体になって締まったのですわぁ・・・・
好きだったDQやFF系も今なら途中で投げ出しそうな・・・・

ここ数年でやったRPGはDQ8、大神、ドラドグぐらいだもんねぇ・・・あ、FF1のリメイクはやったかな?(´・∀・;)

しかし何故VITA2個もってるの?? (´-ω-`)イッコクレー


↓ふむ、ナナさんもやってたのかな?チャンバラバイオったら面白そうやーん(´・∀・`)
しかしナナさん車のセッティング出しめちゃシビアやん・・・・隠れ車マニアだったのか・・・・(・д・;)
↓そうだったのかーでもバイオで接近戦メインって面白そうですわん(´・∀・`)
GT5はカーシミュレーションゲー・・・・・シビアなセッティングも納得です(´-ω-`)スゲェ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.719 )
日時: 2013/02/26 23:52
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: G9xjbRKI)
参照: 闘牛>跳ね馬

↑そもそもがバイオハザードとして近接武器を増やしたスタイルで開発してたゲームです
どんどんリアルとはかけ離れていったアクションになって、バイオの作風とは合わないという事でタイトルを買えて売り出されたものがDMC
プレイしたことはないですが、プレイ動画は見たことがあります
それと、車に関してですがGT5ですから
あれはレースゲームじゃなくて「カーシミュレーションゲーム」です

やっぱりフェラーリよりランボルギーニの方がかっこいいよね
ムルシエラゴLP640の最適なサスペンションセッティングと前後重量配分を求めてサーキットを彷徨ってます
デフォルト42:58から47:53まで前寄りにすると闘牛が乳牛になるのは分かったが、いかんせんバラスト積みすぎて立ち上がりのレスポンスと加速が‥‥


デビルメイクライは、チャンバラバイオハザードだなぁ
難易度にもよるけど基本は如何に美しく雑魚敵やボスをボコれるかっていうゲーム

DMCは新作出てるけどシリーズ主人公のダンテがなよっとしたゲイっぽい外見で大変不評
システムは良いみたいだけどね
最新作の1つ前のDMC4はダンテと新主人公のネロの2枚看板構成だけど、ぶっちゃけネロがシスコン披露してるだけだし‥‥
ファンにはDMC3が他に並ぶもののない神作として認められてる模様
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.720 )
日時: 2013/02/27 01:35
名前: マスダ君 ◆MIQvACPFT6 (ID: dl50iTQO)

キャラやロボットの見た目というものは勿論重要なファクターではありますが、それが絶対ではありません。
個人的に最も重要視すべきはストーリー。個人差はあれどそこに重きを置く人は多いはず。
AGE,全話見ました。
ストーリーがなぁ・・・・・・三部構成が裏目にしか出ていないような気がなぁ・・・・・・
勿論いい所もありまっせ!

補足
デビルメイクライは1,2,3を一本のソフトにまとめたものがPS3で発売されています。
完全にその存在を忘れていましたが、よくよく考えればそれをするのもいいかもしれません。一粒で三度美味しい。
4はシステム面でこれまでのものをより昇華させており、遊びやすさはこれが一番に思います。
が、続き物だけあってストーリーは1、3(特に3)の要素が強いのでそちらをやっているとより楽しめます。
DMCは一部のキャラ設定や見た目を用いたパラレル世界。よって今までのシリーズをやっていなくても問題なし。

完全にへたれさんがどうというよりも自分が好きなゲームを言っているだけですねぇ。
それ言ったら一番好きなのはスパロボですが!でもシミュレーション!
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.721 )
日時: 2013/02/27 21:49
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: ???)

人によるとは思うけど、初代の無骨なおっさんキャラが好きなオイラにはAGEのキャラには抵抗があったわん(´・ω・`)
しかしストーリーもイマイチだったのかな?(´・∀・;)
二世代目 息子時代は面白いと聞きましたね
地味にAGE2はAGE機体の中では人気ですし まぁほぼゼータなんですけど
自分もAGE2ダークハウンドは顔以外は好きなんですけどね
ただストーリーが急展開が多過ぎてポカーンなことが多かったそうです 三世代のネックですね
↑なんだかんだ言うて すぴこもアゲチェックしてるんかいなー(´・∀・`)
見てないんですけどね 親父は見てたんでチラ見程度です ユリンちゃんがかわいいくらいしかしりません
↑親父殿見てたのか・・・・(´-ω-`)ヤルナ・・・

おススメゲーム=好きなゲームだからモーマンタイ(´・∀・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.722 )
日時: 2013/02/27 21:43
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: qhvw1bOu)

暇すぎるんだけど今日建てたら誰かくる?
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.723 )
日時: 2013/02/27 21:52
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: hHv5hpQG)

今日はビール飲んだしDVD見ながら寝ますわーん、ごめんねー(´・ω・`)ノ

ちなみに言っとくけどAVでは無いからなっ!!(`皿´)イワレルマエニイットク!

ちゅうか暇ってナナさんも新しいゲームさがさないとねー(´・∀・`)


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場