トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】
日時: 2013/10/04 14:19
名前: 会長 (ID: wAEUtMIb)
参照: (´-ω-`)ちん○んお

※ココのスレッドは一応MH3rdGの狩り仲間が集っておりますが、ゲーム発売から時間も経ち狩りに行くことが稀になっております
現在 新規の仲間募集も行っておりません、本来ならここを利用するべきではないのかもしれませんが
 元々は狩り仲間の集まりですし、ここが唯一仲間共通の接点となっているため細々と利用させていただいています。 
 そういった状態ですので新規でココを覗かれる方もいらっしゃると思いますが狩り仲間を求められている方は他を当たっていただきますようお願い致します。


【ご利用の皆様】
何だかんだで3代目になりました、皆様のお陰でごわす(´・∀・`)
最近は集る頻度も激減しましうたが、皆さんの共通接点はココだけなので立てることとしました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「kaiいってます」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」としましたが、パス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎kaiライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

・【お名前】         【ナウい一言】

・【アイラ】           『いきなり飛び込んできたあやや以来の勇者、実は変態らしい・・・(・д・;)』
・【おやつに納豆を3パック食べる副会長】          『日常』
・【岩兵衛】           『旦那っ!』
・【貧困】            『最近はダンスとドラムと陸上に明け暮れる日々、時間が合ったら顔出しまっす!(・∀・)』
・【週7でチャーハンを食べる神様】     『実話』
・【熊】             『4G』
・【熊の調教師】       『ドドS』
・【至高の拳】      『4を買わずにミラオスでTAなう』
・【トト】         『モンハンよ私は帰ってきたぞー』
・【NASA】        『最近見ない、が、元気に活動しているだろう』
・【酒豪姫】       『エンブレム職人』
・【ギルドナイト 零の軌跡】  『大きくて 狩った結果が 銀更新……orz』
・【会長】     『気持ちは凹むことありますが、お腹は凹みません』
・【ペネロペ】      『波平 54歳に驚愕』
・【覚醒根性】         『任侠ヘルパー見たいです』
・【固ゆですぴねる】  『活動範囲が半径2kmと判明』 
・【豆の精】   『麻雀で通算45k負けとるんですがどうしたら強くなるの…(;_;)』
・【不埒毛】   『狩りに終止符』
・【ぺか男】   『腰に浮き輪』
・【メケさん】  『イキナリここに飛び込んだ第4の勇者 大人しい?っぽいのでココの野獣たちには注意です、ちなみに私は紳士なのでー(´・∀・`)』(´=ω=)イチバンノケモノガヨクイウ…

※順番に意味はありません
 一応2G半値、IDは消しました、見れば誰のことか解るとおもいます^^;
 あとは皆様で新しい半値、元の半値など編集してくだされー(´・∀・`)ノ

◎ お絵かき大会投稿 ◎◎ 


 【名前】AKL-U
 【作品名】ヒノアラシとチコリータ
 【作品のURL】http://imepic.jp/20121111/038170

 【名前】へたれ
 【作品名】ヒノアラシ チコリータ
 【作品のURL】http://l2.upup.be/4wUQNTtXsI
          http://m2.upup.be/NR4vfSkKK5

http://n2.upup.be/mLekKUeOn0ミサミサ

 【名前】MSD48
 【作品名】チコリータ ヒノアラシ 
 【作品のURL】http://n2.upup.be/dnqWULsiUU 注 めちゃんこデカイ





↓↓↓作品見たコメントなど書いちゃってくだされ
・本物知らないけどあっかるちん普通に上手いのである・・・・(´-ω-`)
 本物見たらあっかるちんのチコリータわろたwwww
凄いミサミサをミタ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.862 )
日時: 2013/07/03 21:05
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: H.cYsIlZ)

思ったより遅くなってしまった・・・・

いつもなら詐欺るところですが、今日ははいりまっす、いつもの時間にー(´・ω・`)ノ

なんとなく今日は孤独臭がするけどねーん(´・∀・;)
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.863 )
日時: 2013/07/03 22:02
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: H.cYsIlZ)

さって今からはいりまっす

11時まで生きてますー(´・ω・`)ノ
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.864 )
日時: 2013/07/04 21:36
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: sv3yoJ5e)

ナナさん、すぴこおちゅでしたんー

●ナナさん
毎度顔出してくれてありがとねーそのうち警視庁から「人命救助」で表彰されるよー(´・∀・`)ノ
今週末も難しいテーマで大変そうだけどがんばってねん、今日教えてもらったPCはお店でチェックしてきますわー
ドスって今でもオンラインできるのかな??出来るなら一回一緒にやってみたいね(´・∀・`)
最後固まってちゃんと挨拶できずにごめんねー(´・ω・`)ノ

●すぴこ
まさかチミが地下労働者だとはシラなんだ・・・・(´-ω-`)ガンバッテハタラケヨ・・・
今日は平日だしはなからPS3つけて無かったけど、週末入れたら対戦しような
チョメチョメ情報サンクスな、ちょいちょいチェックしてたんだが更新しないから諦めてたのだ、明日でも見てみるわー(´・∀・`)
って動画の調子よければいいが・・・・音も聞けないし・・・・(´-ω-`)

そういえばガンダムアニメ新作来るよ オリジンではなくて
↑知ってるでー なんかガンプラバトルのアニメやろ(´・∀・`)ガンダムブレイカーニアワセタノカナァ?
 オリジンははよアニメ化して欲しい・・・・DVDBOX買っちゃうかもだぜ☆


ではでは 皆さんおつかれっしたーん(´・∀・`)ノシ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.865 )
日時: 2013/07/05 21:48
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: dV0wYXXU)

ドスのオンラインはとっくに終了してるであろう上に、
やってたとしてもKDDIか何かに月額で料金払わなきゃいけない
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.866 )
日時: 2013/07/05 22:56
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 8XrXg8QU)

↑やっぱりそうだよねぇ(´・∀・;)ザンネン

明日は元気だったら入りもすバーガー食べたい(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.868 )
日時: 2013/07/06 22:04
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: 9VkWq0jj)
参照: 欠席届

明日は完徹コースなのだ
あしからず
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.869 )
日時: 2013/07/07 12:22
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: O.Mn8C.y)

↑あらら、今日は貫徹なのか、相変らず過酷だねぇ(´-ω-`)ガンバッテネー

入ろうかと思ってましたが今日はウィンブルドン決勝見たいからやめときまーす(´・∀・;)ゴメリンコ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.870 )
日時: 2013/07/08 18:32
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: BZx4Ew10)

不覚にも途中で寝てしまった・・・・A・マレー優勝って英国人が地元で優勝するの久しぶりだったのねー(´・ω・`)

今週は水曜に入る予定ざます

Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.871 )
日時: 2013/07/10 20:15
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: jVgfOoie)

ただいま帰宅ー・・・・1日外だったのでバテタ・・・・・(;´д`)ゞ

弱ってるので今日は詐偽ります〜(´-ω-`)ゴメリンコ・・・

明日は残業確定だから金曜日予定でっす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.872 )
日時: 2013/07/10 22:37
名前: ハルケン (ID: .rp/6eeO)
参照: 至高の拳 これ使うのなとぅかしや・・・。

もはや完全に忘れ去れているかもしれませんが超久しぶりに顔出し。
たまには顔出すといいながらこのざま・・・。

皆様お元気してますでしょうか?
こっちは就活やら課題に追われる日々です。
モンハンはというと、つい数ヶ月前に3Gを始めまして現在は金冠集めに精を出しています。
4は勲章コンプしたら買おうかなぁ、なんて。

またお暇を見つけて顔出しにきますわ。
それでは!
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.873 )
日時: 2013/07/11 20:36
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: e285pBsV)

なにぃ!!?ハルちゃんだとっ!!?(・д・;)

めっさ久しぶりどすなぁ、PS3にもINしてないんじゃない?(´・∀・`)ノ
何ヵ月ぶりだろうか?? ハルちゃんも就活してるのかぁ大変だね〜
色々忙しいと思うけど又顔出してね☆(´・∀・`)ノシ


しかし、こうやって何ヶ月かぶりでも皆さん顔出してくれると嬉しいねぇ・・・・(´-ω-`)シミジミ

久しく見てない らっちゃんやらケロリンとか元気してるのかな??
ぽーちゃまも随分見てないねぇ?(´・ω・`)


どうでもいいけど暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
明日はいつもの時間に入りまっす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.874 )
日時: 2013/07/12 03:47
名前: ハルケン (ID: OR5kveXZ)

>>へたれさん
おひさっす、たまーにチラ見程度にINしてたぐらいですねw
かれこれ8ヶ月ぶりでしょうかね?
明日はお暇なので久々に入ってみます。

明日じゃなくてもう今日だったZE
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.875 )
日時: 2013/07/12 17:44
名前: へたれ (ID: phJQbXv6)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

今日は予定通りはいりまっす(´・ω・`)ノ

いつもの時間にー
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.876 )
日時: 2013/07/12 22:00
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: OH1iU/ql)

さって今から入りもす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.877 )
日時: 2013/07/13 02:17
名前: へたれ (ID: F2guImuf)

ハルちゃん、ナナさん、すぴこおちゅでしたん

●ハルちゃん
今日は顔出してくれてありがとねーん(´・∀・`)ノシ
雑談だけだと話題によっちゃ会話に混じれないこともあるから放置状態になってゴメンね^^;
次くるときはガンガンやろうぜー(´・∀・`)ノ
最後は寝落ちかな?グダグダになって申し訳ない、懲りずに又顔出してねん(´・ω・`)ノ

●ナナさん
今日はナナさんはK−1好きだったの思い出しましたわー
タマタマ今日見てた2G板のレスにもK−1ネタ書いてあったのです、ちなみに2年半前とか・・・
何だかんだでここではみんな長いお付き合いだよねぇ(´-ω-`)シミジミ
明日は電気屋いって色々見てきますわー(´・∀・`)ノ

●すぴこ
今日は幸先良く勝ったけどあとが続かん勝ったなぁ
まあたまにしかやらんししょうがないわい、シールド防御練習せんとなぁ(´-ω-`)デモクヤシイ・・・
艦コレって戦艦が萌えキャラになってるってちょっと気になるからググって見ようー(´・∀・`)


ではでは 皆さんおつかれっしたー 眠たいので手短ですましてゴメリンコ(´・∀・;)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.878 )
日時: 2013/07/13 11:08
名前: 熊 ◆O01MqtEX1s (ID: vNw6ni5C)

どうも皆様お久しぶりだす(-(ェ)-;)ゞお元気でしたでしょうか?
こちら、ハルケンたんと同じく元気に就活中の熊でやんす(*´(エ)`*)
無職となって早や2週間。肩身が狭い思いの毎日を過ごしているでやんす(-(ェ)-)ズンコノ シセンガ・・・

●ハルケンたん
お久しぶり〜ヾ(*´(∀)`*)ノキャッキャ♪
WiiUは買ってないのん?もし買っているなら一緒に狩りに行きたいわ〜(*´(エ)`*)
とりまID晒しておきますわん(*´(エ)`*)っPooh3souken
もし買っていなくても4はインターネットマルチプレイ対応だし、
ハルケンたんとは3DSのフレンドコードを交換しているので、4で再会しようずら〜ヾ(*´(∀)`*)ノ

ところで>>0の参照をイジったのはハルケンたんかしら?(-(ェ)-)イヤラシイ・・・
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.879 )
日時: 2013/07/13 11:34
名前: へたれ (ID: F2guImuf)

え? ぽーちゃまが無職???(・д・;)
さては会社の女子を触ってクビになったのか・・・・・(´-ω-`)アルイミ オトコダナ・・・
とりま、狩られて毛皮になってなくて何より(´・∀・`)ズンサマ ヤサシクセッシテアゲテネ



とりあえず、電気屋に行って見た「こいつ・・サルだな?」と悟られないように知ってる用語をフル活用で店員聞いてきたんだけど

ダイナブックはあまり無くてNECの製品で

CPUセルロン 1.80GHZ メモリ 4GB HDD750GB ってのが85kぐらいだったんだけどどうなんだろう?
win8、ディスプレイは15,5インチだったかな?(´-ω-`)マッタクワカンネェ・・・

同じぐらいの性能でナナに落としてあるのもあったんだけど、kaiが8で出来るなら8でいいのかのう・・・・?

識者の皆様、個人的見解でいいので助言プリーズ(´・ω・`)ノ

Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.880 )
日時: 2013/07/13 14:03
名前: ナナ ◆NANA/Ls.QM (ID: UA7.RbGX)

セレロンのどれなのか分からないことには何とも言い難いけど、1.80GHzだと不安が残る
ぶっちゃけ今のPCとしては弱い
もっと弱いのも下を見ればきりがないけど、下を見ても仕方ない
Windows8を搭載のモデルだけど、権利があるから7をインストールして出荷、将来お客様が自分の好きなタイミングで8にアップグレードできますってモデルもあるけど、ぶっちゃけ会長が8へのアップグレードを自分で出来るかどうか私は疑問
よって、どうせいつか8にするなら今から触っておいて損はないと思うね
なぜなら、どんどん新しい者に変わっていく以上、いつかは新しい者に触れ、分からないものを学んで分かるようになっていかなければならない
それが今か未来かの話

とりあえず、今見たスペックだとCPUは弱いし、メモリは私のPC(5年か6年前から稼働)と同じだし、HDDは‥‥まあ小さいけど足りなすぎるってわけでもないか
私としてはCPUは絶対Coreシリーズを推奨します
今出てる中だとCorei7をオススメしたいけど、高いって言うならCorei5でも構いません

インテル(R) Core i5-3570T プロセッサー (2.3-3.3GHz/4コア/4スレッド/6MBキャッシュ/TDP45W)
これが割と安くていい仕事すると思う
セレロンはぶっちゃけ安い間に合わせみたいなところあって、私は信用しないです

まあ、店員さんが会長の話聞いて「この人の知識と使用範囲ならそんなハイスペックは必要ないのかな」と感じたのかもしれませんが、会長はこれからの約5年、ぶっ壊れるまでその新PCとお付き合いすることを考えるべきです
そこ、店員さんに伝えた?
ダイナブックがないというのは、私にとってはショックです
NECのでもいいから、CPUだけはいいもの載せたい
ネットしかしないならセレロンのデュアルコアで十分ストレスないとも思うけど、それは今の話ですしね
あと、保証とかいろいろなくなるけど、海外メーカーのは安いよ
レノボとかネットブックとか
NECで買うならLaVieシリーズでCPUがCorei5のものを探してみてはいかがでしょう
私なら絶対Corei7にするけどね
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.881 )
日時: 2013/07/13 14:41
名前: へたれ (ID: F2guImuf)

ふむふむ・・・・月曜日に別のお店も見に行くのでその時に見て見ますわ(´・∀・`)ノ

ダイナブックもあったけど、種類が少なかったのよーT552は無かったわ
店員さんと話しててもCPU セレロンは車でいう普通車並ですけどねぇとは言ってたわん
あとは値段の問題だね出来れば100k以内90k以下で納めたいなぁ(´・∀・;)
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.882 )
日時: 2013/07/14 20:11
名前: ハルケン (ID: MCkwUGrk)

>>へたれさん
最後は寝落ちでしたw
また時間見つけてきまっす。

>>ぷーさん
おひさでーす。
残念ながらWiiUは買ってないです^p^;
4は買う予定なので、是非ご一緒しましょうぞ。
>参照
僕じゃないですよっ!
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.883 )
日時: 2013/07/17 19:52
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: O5NGUlGd)

昨日は遅くて今日も夜勤というね・・・・(´-ω-`)

明日か明後日元気だったらはいりもす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.884 )
日時: 2013/07/19 00:15
名前: へたれ (ID: golG/iyu)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

今日ははいりまっす

いつもの時間にー(´・ω・`)ノ

ひっさびさにパンダカーにからまれた・・・・・罰金9kとかね・・・・
オイラは一生ゴールドにはなれないんだろう・・・(´;ω;`)

ちょ・・・腹よじれるっすwwww
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.885 )
日時: 2013/07/18 21:53
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: Av1aXj/A)

さて今からはいりまっす

11時までは生きてます(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.886 )
日時: 2013/07/19 01:10
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: UOzbg82E)

ナナさん、すぴこおちゅでしたー

何だかんだで今日は愚痴ってばっかでしたなぁ(´・∀・;)
ナナさんにいたっては警察から上司まで2時間以上聞いてもらってありがとねー(´・∀・`)ノ
すぴこはもちっと早く顔出してくれればガンガンやるんだが・・・まあタイミングやからしょうがないけどなー(´・∀・`)


なんだかんだで1時までお付き合いありがとー チョット眠いので今日は手短に・・・・(´-ω-`)ネムィ・・・
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.887 )
日時: 2013/07/22 18:03
名前: へたれ (ID: oFdPgoZS)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

ここ数日おなかの調子が悪い・・・なんでだろ・・・・?(´-ω-`)

今週は明日か明後日に入る予定どす、お暇なら銅像ー(´・ω・`)ノ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場