トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.418 )
日時: 2011/05/19 21:37
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: .hKJjebA)
参照: まさかスタート位置に物欲センサーが発動するなんて・・・

to no-nameさん
よろしくお願いします。 かりびとです。
一緒にスレを活気づけていきましょう!

to 和さん
>速いです、抜けません><
とか何とかいっちゃって結局最終日に(ry
>何かもう初期エリアにいじめられすぎて
同じくです。 太刀スレのTAやってるときにはベリオの初期位置ばかりなのに・・・本当にPSP叩きつけたくなりますよ。 トホホ〜
メンテ
Re: 【修羅場どころじ ( No.419 )
日時: 2011/05/19 23:09
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: T5QPUfg4)
参照: YahooIDパス大量流出 スクープです(

ヤフーのログイン復歴に見慣れないIPがログインされてたらパス変えましょうね
4月上旬〜5月中旬あたりがよく狙われてます
私のは誰かにログインされてました\(^o^)/
っと、そんなのはどうでもいいとして、、、

TA終了まであと4日ですか、、、
あと一週間以上あると思ってましたw
次の土日でなんとか0分針を……

あ、けむりだま使ってみたらけっこータイムが短縮されました、ありがとうございます><


>>416
初めまして〜
私も前はロム勢でしたね〜
うるさいくらい盛り上げていくのがちょうどいいかと(蹴
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.420 )
日時: 2011/05/20 20:53
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: vfLD05Hr)

参加だけはしておこうという考え

【クエスト】白くてモフモフじゃないやつ
【武器】王虎
【スキル】弱点特効・抜刀術技・攻撃小・業物・集中
【タイム】14:44:73
【画像or立ち回り】ttp://c2.upup.be/d/Uc2mTFQs7q
【コメント】何このぶっちぎりw
      これで敷居が下がったと思えば・・・
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣ス ( No.421 )
日時: 2011/05/22 10:27
名前: 五月病 ◆P1AWcg9OTs (ID: KXr9j1SN)
参照: 半値戻し忘れたorz

更新できてない><
これは戦法を変える必要がありそうですね、締め切り直前ですが

>>かり・ヴィトーs
>とか何とかいっちゃって結局最終日に(ry
ジンオウガは得意&締め切り直前に戦法変えられたかr(ry
ベリオは被弾するわ初期エリアが鬼だわetc...でふ
そして鬼個体ばかり(ry
>本当にPSP叩きつけたくなりますよ。 トホホ〜
すごくわかりますw
間違ってPSP討伐しそうになりますよねっ☆

>>つりーs
あら、お久しゅうございます^^ノ

私も笛TAやりたいけどPSが(ry
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.422 )
日時: 2011/05/22 12:01
名前: カルビ (ID: ???)

お初です。元大剣使いだったカルビです
昨日からベリオの練習にと思いTAやってました

【クエスト】ベリオロス
【武器】アルレボ
【スキル】攻撃up大、弱点特効、集中、耳栓
【タイム】4'59"00
【画像or立ち回り】ttp://b2.upup.be/21e99305eZ
【コメント】
ベリオ大剣初討伐達成です。いきなり0針出るとは思わなかったけど。これで使用回数3回・・・もっと使わないと

抜刀主体ではなく武器出し状態で立ち回ってみました
こんな立ち回りもあるよ、てことで
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.423 )
日時: 2011/05/22 16:32
名前: no-name (ID: ysCaviGq)

スレの流れをぶった切るようで申し訳ないです。
しかし、wktkが止まんないんだよっ!

ttp://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/

TA?あ、すいません。他人様のタイムを見てニヤニヤしている方が良いみたいです。
雑談っぽい内容ですみません。
メンテ
Re: 【修羅場どころじ ( No.424 )
日時: 2011/05/22 19:58
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1XnKH5ns)

>>422
初討伐でそれとか才能が妬ましいです、、、
武器出し状態でベリオのような早いやつと戦うのはプロハン様にしか出来ませんw

>>423
情報が早いですね〜
私はあんまりうれしくないとはいえまs(黙
PS3持ってないし、それが出るせいで3Gは出ないかもしれませんし
出るとしても3Gはだいぶ先のことになる気ガス


むー、ベリオつおい……
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.425 )
日時: 2011/05/22 20:35
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: peUDTKcv)

※どうやら和は力尽きたようです


>>きゃるびs
お久し振りです&こちらでは初めましてですね^^ノ
そして相変わらずのPS・・・。改めて2ndG板は化け物だらけだと(ry

デンプシーでそのタイム・・・。今度かなりマジメにデンプシーの練習してきまふ(

>>のなめs(日本語っぽく
PS3ですか、持ってません☆
個人的にはipod touch(これまた持ってませんが)仕様のMHが気になりますね^^;

>>あややs
>武器出し状態でベリオのような早いやつと戦うのはプロハン様にしか出来ませんw
ここはあれです、次の記念TAで「この前の借りは返したっ」と少年マンガ路線で(ぇ
>出るとしても3Gはだいぶ先のことになる気ガス
確か来年春に出るとか出ないとか・・・
ほら大スクープですよ、早く本職に(ry
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.426 )
日時: 2011/05/22 22:09
名前: 白銀の守護神 ◆Fg7WDzqhHI (ID: 72K4EgG2)

このスレでは、はじめまして、、かな。。

大剣か〜。
最近、大剣使ってないw
だから大剣に慣れるまでは、
TAはいいか〜。
ということになったのですが。。
(本当は、画像貼るのが面倒なだけww)
一応ベリオロスは、
W抜刀、納刀術、集中、攻撃UP小で
11分01秒
だった訳ですが、、、。
ん〜。はじめてでも遅いなあ。
しかも、このスキルで。

ベリオロスの回避ムカつく。
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.427 )
日時: 2011/05/23 01:33
名前: カルビ (ID: ???)

●和s
どうもです

とりま私のベリオ立ち回りを(とかいっても他人の真似ですが
ベリオの場所に行った時、気づかれてなければ振り向きに攻撃当てて、横殴り、強溜め3を当てます
怒り移行の咆哮後に溜め3当てて、ここからループ開始

溜め3で改心が出れば、次の攻撃1発で怯みます(改心出なかったら2発
これを利用して、横回転斬りで怯ませて、そのまま溜め3を頭にあてて、回避
この立ち回りだとうまくいけばループできるんですよね

溜め3→回避→横回転、溜め3→回避→横回転(ry

何書いてるかわからなくなったので参考動画を
ttp://www.youtube.com/watch?v=GQ4dWCVZ7hU
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.428 )
日時: 2011/05/23 18:18
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: MGctjt9S)
参照: 3Gが出るというニュースは見つけられませんでした;

>>427
そんな動画があったとは……
TAも今日までで更新できないとは思いますが、後で挑戦してみます><

TA報告
何日か前に出たタイムです
何度やってもこれを超えられないorz
【クエスト】凍土で遭難なう
【武器】あるれぼ
【スキル】W抜刀 納刀 集中 攻撃小
【タイム】5:13:26
【画像or立ち回り】ttp://d2.upup.be/iQqisZ6LFa
【コメント】5:20から先が鬼畜すぎるw
ラスト20秒くらいで溜め3スカッたの痛かったなあ;

>>429
炭鉱なら寝落ちはよくありますが、いまんとこないですね〜
まあ初期エリア粘るTAならそのうち寝落ちするかとw
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣ス ( No.429 )
日時: 2011/05/23 18:02
名前: k (ID: zeOt8WJm)
参照: 携帯が行方不明なう

10分の壁が私を蝕む。

いける!って思ったら、焦りで失敗する始末(


>>427
の動画でも観て勉強しておきます(__;)


そういえば皆さんは
初期エリア粘ってたらいつの間にか寝てたりしません?(
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.430 )
日時: 2011/05/23 21:21
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: MVLsOjpa)
参照: 漢には、負けられない戦いがある。

最終更新です。 これ抜かれたらもう無理〜

【クエスト】氷牙竜ベリオロス!
【武器】煌黒大剣アルレボ
【スキル】抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 攻撃力UP【小】 納刀術
【タイム】4分42秒36
【画像】ttp://d2.upup.be/d/Y71y2v5tmz
【コメント】初期エリアも最高、ヤツの動きも最高、ミスもほとんどほとんどありませんでした。
これが僕の限界です。
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.431 )
日時: 2011/05/23 22:45
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: h9utXVCj)

さっき好タイム来ました、これで私の勝ちなのか・・・?




・・・いやあの、嘘です(
私にベリオ討伐スキルはないようでふ

>>白銀の守護神s
はい、(こちらでは)初めまして^^
>画像が面倒
参考タイムというものがあってですね^^;
そちらもよろしければ是非。

>>カルビs
>立ち回り
すごく参考になりました!ループ決まればデンプシー強いですね
そのスキル構成をマネさせてもらおうとしたらt5k9を要求された罠orz

>>かりびとs
>ベリオ
まだ更新・・・。いやはや恐ろしいお方
もう私は諦めムードです。ベリオ嫌い><(ぇ


とりあえず文sかりびとsのタイムを更新しておきます
集計は今日中に出来たらいいのですが、多分明日に回りそうな予感・・・
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.432 )
日時: 2011/05/24 18:44
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4NEqmK3Y)

という訳で(!?)結果発表ですー

――第3回TA 結果――
【クエスト】集会☆7 氷牙竜ベリオロス!
【対象モンスター】ベリオロス 一頭の狩猟
【期間】5/9~5/23
【推奨環境】不屈の心、折れない精神など
【補足】「ネコの弱いの来い」禁止(以降も継続 >>361

 ◆最終順位◆
 1.かりびとs 4'42"36
 2.カルビs 4'59"00
 3.伝双s 5'03"13
 4.射命丸s 5'13"26
 5.和 5'58"26
 6.プラチケs 6'06"96
 7.モリヤs 7'48"26
 8.つりーs 14'44"73


定期テストなどで学生の参加者が少ない中、これだけの人数に集まってもらえました。
お陰で今回も無事に終わることが出来ました、ありがとうございましたm(_ _)m

今回の1位はかりびとsです、おめでとうございます^^ノ
前回といい今回といいかりびとs無双されてますね、今後のTAにおいて順位の変動がどうなっていくのか気になるところ...
・・・ちなみに主は大負けしました^^; ポケモンやってのがいけないのでしょうか(

また今回は新規のあややs、各武器スレの大物方にも参加してもらえましたね^^
最初は心配してましたが、やってみれば良クエだったのでよかったです。
かなり(?)好評だったようなので、ベリオにはまたいつかTA再登場をお願いすることになるかも・・・とフラグを建てておきまふ(

いつも通りですが、集計漏れ・意見・質問・その他などありましたら私までお願いします><
そして改めて御礼を。ありがとうございました^^ノ



◆追記◆
せっかくなので・・・

【告知!】
現在双剣スレにてティガレックス亜種TA、笛スレにてウラガンキン亜種TAが開催中です!
奮ってご参加くださいませm(_ _)m


双剣スレ↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=141

笛スレ↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=256

オススメ防具のスレ↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=13
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.433 )
日時: 2011/05/24 19:00
名前: k (ID: .z8SIkW8)
参照: 携帯見つかったよ!やったねたえちゃ(殴

集計おつかれさまです。
結局10分きれませんでした><
もっと自分の腕を磨かねば…


>双剣、笛TA
自分訓練所以外で双剣や笛使ったことない(

まぁ、レパートリー増やそうとしてたんで、丁度良いですね。笛スレ覗いてみまふ。

…大剣もそんなに極めてないのに、レパートリー増やしたらただの器用貧乏になりそうな気が(ry
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.434 )
日時: 2011/05/24 19:21
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: jDC3oZLx)
参照: iPod touchからです

和さん
指南書のアイディアを真似させてもらいましたがよかったですか?
駄目でしたら言ってください。すぐに消します。

暇なのでTA参加しようと思ったら期限終わってましたねorz
次回は参加しようと思います。
次回のTAはティガレックスはどうですか?
大剣の鴨です。
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.435 )
日時: 2011/05/24 19:46
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4NEqmK3Y)

そろそろ記念TAですね、私はお祭りの下準備を頑張ることになりそうです^^;

>>kさん
>携帯
よかったですね^^
・・・やったねたえちゃん!ひとりででk(ry
>レパートリー増やしたらただの器用貧乏になりそうな気が(ry
私なぞまんまそれです。面白くてヌヌ剣使ってたら中途半端なPS&大剣のPSも落とすという不器用っぷり

>>烈火s
お越し頂きありがとうございます^^
>指南書
全然okですよ(o^-')b
もともとは私も他の方に感化されて(ry
>TA
記念TAもあったりなのでゆっくり決めまふ(
でも、そうですね第4回は黒ティガとか・・・
メンテ
Re: 【みんなの】大剣スレ【あなたの】 ( No.436 )
日時: 2011/05/24 19:55
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: SPrcQbRt)
参照: これぞまさしく、TAやるやる詐欺!!

ということです。すまないねぇ、なごみん。参加間に合わなかったのレス。

またなんか変な賑わいを見せてるねぇ?

まあ以前から目はツケテイタケレドモ。

そこの君!!人間正直が一番ですよ?

話は変わるんだけど、

皆さん速くない?ソロ上位単体クエは

平均10〜20分が目安なんだけどなぁ。(基本捕獲だよ

やはりpsの違いかorz

まあゲームだから楽しくやりませう。

psつりー殿

そんなことされたら私の居場所が(笑

ではまたm(__)m

メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.437 )
日時: 2011/05/24 20:21
名前: k ◆2921CNK.go (ID: g4oWSLn4)
参照: PCからきた…が、クッキーが適応されてない…だと?

大剣以外のスレ覗いてみたらあら不思議。
名前がかぶってる人がいたので酉つけてみたんだけど…どうだろう?これで出来てなかったら酉晒しに(

烈火s
>ティガTA
このスレに来る前に、ソロでティガいって5分針出したときは歓喜してた時期が私にもありました。ほんとにただのカモってだけでしたね(

和s
>面白くてヌヌ剣使ってたら中途半端なPS&大剣のPSも落とすという不器用っぷり
あなたがそんなこといったら私はどうすれば(ry

Pフラs
>平均10〜20分が目安なんだけどなぁ。
おや、こんな所に仲間が(


メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.438 )
日時: 2011/05/24 20:41
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: jDC3oZLx)
参照: 皆さんTA参加よろしくお願いします

★和さん
こちらのTAが一段落したので太刀スレTAに是非参加してください(蹴
こちらは過疎化がひどすぎます。
初期メンバーのネコさんの復活は朗報です^^

★P−フラッシュさん
はじめまして^^
TAやるやる詐欺を太刀スレのTAでしてください。
参加者がとっても少ないのでよろこびます(^o^)

★kさん
はじめまして^^
名前が似ているけど少し名前が違うんですよw
もう一人の方はK(大文字)さんなのです。
是非ともレパートリー増やしのついでに太刀スレに来てみてください。(宣伝乙
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.439 )
日時: 2011/05/24 21:18
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4NEqmK3Y)

>>Pの勇者さま
キャーPサーン(

大剣スレはにぎわっている時期と過疎ってる時期のギャップが激しすぎるのでふ
ベリオは人気でしたけどね(o^-')b

また気が向いたときにでも来てもらえれば幸いです^^ノシ

>>kさん
>あなたがそんなこといったら私はどうすれば(ry
でも実際大剣、ヌヌ、ランスぐらいしか使えないでふ(
特に太刀&ハンマーのPSは酷いですよ?上位レイアが余裕の20分針でふ

>>烈火s
いつまでも過疎るスレはなく、いつまでもレスが続くスレもないものです(何
>TA
ではアカム太刀でも使ってみます^^
TA最下位はもらいました。嘘ではなくっ
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.440 )
日時: 2011/05/24 22:16
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: dq5kPf2A)

TAお疲れさまでした〜
次の合同TAまで大剣TAはないのかな?
お守り掘り掘りしましょうかねぇ

>他スレTA
私は太刀、ヌヌ、笛、ボウガン使用回数は訓練所と炭坑以外ありませぬw
弓・片手TAが納得いくタイム出たら他武器にも手を出してみたいもんですが
2G時代は太刀厨だった頃もあり太刀は使える(と思うw)んですが、太刀って使用人口多いからいまいちやる気がががw
機会が出来たら太刀かヌヌらへんをやってます><

>平均10〜20分
それはあれですよ、TA補正です(
私はTA以外で上位5分針とか多分今まで一度もないですからね
まあゴルルナ基本の物欲装備がデフォだからかもしれませんがw
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.441 )
日時: 2011/05/25 18:52
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: vOeIG82H)

>>あややs
>TA
基本的にTA2週間→休憩1週間程度のペースで回してます。覚えておくと便利・・・でもなかった(
>太刀
2ndGでは少し使ってましたが、3rdではサッパリw
大回転当てないと威力落ちる仕様がストレスフルでふ^^ノ


さて、そろそろ記念TAなので誰得ページの出番でしょうか(
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.442 )
日時: 2011/05/25 21:33
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: vOeIG82H)
参照: TA用の防具 早見表

-------------------------------------------------------------

・特に汎用性の高いもの

【スキル/武器スロ】切れ味up、抜刀術【技】、集中、砥石高速/スロ1
【頭】ダマスクヘルム
【胴】ネブラU
【腕】ダマスク
【腰】ダマスク
【脚】荒天
【お守り】溜め短縮+5

【スキル/武器スロ】攻撃up【大】、業物、抜刀術【技】、集中、弱点特効、体力-10/スロ1
【頭】シルバーソルヘルム
【胴】〃
【腕】〃
【腰】〃
【脚】〃
【お守り】溜め短縮+5攻撃+8

【スキル/武器スロ】切れ味up、抜刀術【技】、集中、攻撃up【小】/スロ0
【頭】陸奥・覇/天城・覇
【胴】荒天
【腕】シルバーソル
【腰】大和/日向
【脚】荒天
【お守り】溜め短縮+5攻撃+8

-------------------------------------------------------------

・耳栓/高級耳栓

【スキル/武器スロ】耳栓、抜刀術【技】、集中、攻撃up【中】/スロ2
【頭】陸奥・覇/天城・覇
【胴】バギィS
【腕】レックスU
【腰】レックスU
【脚】レックスU
【お守り】攻撃+9

【スキル/武器スロ】高級耳栓、抜刀術【技】、集中、納刀術/スロ1
【頭】レックスUキャップ
【胴】ディアブロS
【腕】レックスU
【腰】レックスU
【脚】胴系統複製
【お守り】納刀+7

【スキル/武器スロ】高級耳栓、抜刀術【技】、集中、砥石高速、探知/スロ0
【頭】レックスUキャップ
【胴】ロワーガS/ファルメルS
【腕】レックスU
【腰】レックスU
【脚】レックスU
【お守り】聴覚保護+5s2

-------------------------------------------------------------

・抜刀術【力】

【スキル/武器スロ】耳栓、抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中/スロ0
【頭】陸奥・覇/天城・覇
【胴】ネブラU
【腕】レックスU
【腰】レックスU
【脚】レックスU
【お守り】抜刀減気+6

【スキル/武器スロ】抜刀術【技】、抜刀術【力】、KO術、スタミナ奪取、集中or納刀術、-龍属性攻撃弱化/スロ1
【頭】ディアブロUヘルム
【胴】〃
【腕】〃
【腰】〃
【脚】〃
【お守り】抜刀会心+5減気攻撃-1、溜め短縮+5減気攻撃-1or納刀+5減気攻撃-1、抜刀会心+2s2、溜め短縮+2s2or納刀+2s2
※アルレボ使用時は武器スロで龍属性弱化は消せます

【スキル/武器スロ】斬れ味レベル+1、抜刀術【力】、KO術、スタミナ奪取/スロ0
【頭】ディアブロUヘルム
【胴】〃
【腕】〃
【腰】〃
【脚】〃
【お守り】s3

【スキル/武器スロ】抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中、攻撃up【大】/スロ2
【頭】ガンキンSヘルム
【胴】バギィS
【腕】レックスU
【腰】レックスU
【脚】ディアブロU
【お守り】溜め短縮+5攻撃+9

-------------------------------------------------------------

と、とりあえずこんな感じで・・・orz
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場