トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.315 )
日時: 2011/05/06 23:04
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: HrE3div.)
参照: 携帯から。

和s
アルバは回避性能なしでも回避できましたよ
ハンマーでTAやってるとき、よくやります。

短文失礼しました
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.316 )
日時: 2011/05/06 23:17
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 1xQ7WPpW)

>>312
>お茶屋
いいですよ〜あそこは・w・d
なにより暇潰しに最適(殴蹴蹴着火爆*´▽`発

あ、自分もsいらないですよ^^;

それと自分もアルバ性能無しで回避できました^^
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.317 )
日時: 2011/05/07 11:40
名前: ビッグサンダーマウンテン (ID: gRoPICnU)
参照: NGPだと・・・

こんにちはーーー

・・・え? ベリオ・・・? orz ガーーーーん

すごく苦手なのは僕だけじゃないはず・・・
ベリオって振り向き溜め3が、当たらない気がするんですが・・・
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.318 )
日時: 2011/05/07 12:03
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: 6n1.wEU.)

>>314
いいですね〜 こういうのを見ると気分がなぜかよくなります。
無敵回避(勝手に用語作ってみた:前転回避の無敵時間で攻撃を回避する事)っていいっすよね
今は安定して出来ないけど出来たらかっこいいからいつかは安定して出来るようにしたいです。
無敵回避って言うと尻尾避けもありますよね〜

あ、あとウラガンキンとドボルベルクもシビアですが、4から5フレーム(回避性能無しで一応回避できる)だと思います。
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.319 )
日時: 2011/05/07 12:28
名前: k (ID: 55nDYOb6)

ドボルは知っていたけど、ウラガンキンも可能なんですね。
その前にウラガンキンあまり行かないぜ☆

アルバは自分も性能無しでいけましたね。偶然ですが。

ベリオは翼のスパイク部分狙って溜めると結構いけますよ
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.320 )
日時: 2011/05/07 16:33
名前: No_Name (ID: ro2oj6cD)

あっ捨てハンのまま投稿してたorz
和ですスミマセン><

>>モリヤs
加えました。
私あまりアルバ行かないものでして><

>>つららん
てなわけで↑に(ry
>峠の茶屋
ホーリーセイバー大好きなので、一番大事な条件はクリアしてますねっ(違

>>BTMさん
はい、ベリオです☆
スキを探すのではなく、スキを無理やり作り出す立ち回りになりそうですね・w・;

>>かりびとs
>こういうのを見ると気分がなぜかよくなります。
そう言っていただけると助かります><
尻尾回避は載せようか迷いましたが、なんか基本中の基本な感じがしたので(ry
あ、ドボルとガンキン修正しました^^;

>>kさん
アルバも避けれるんですね、モリヤsのレスで初めて(ry
クシャル骨格なので咆哮も長いと思ってました^^;
>ベリオ翼
あれ壊すとずいぶん楽になりますよね。
滑ってるところに抜刀【力】→スタンなんてなったら嬉しいんですけどね^^
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.321 )
日時: 2011/05/11 22:06
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: t5tn91YO)
参照: 果たして需要はあるのか

■ジンオウガ討伐指南■
 ※TAを前提に解説していきます。

◇どんなモンスター?
 MHP3のタイトルモンスター。雷狼竜とも。
 非常にダイナミックな動きと、雷光虫を利用した「電気を操る程度の能力」が特徴です(ぇ

◇武器は何を選べばOK?
 切れ味と攻撃力、あるいは氷属性の高い大剣を。
 具体的には無属性大剣、ノーザンライト、(スキル構成によっては)グラシュバリエでしょうか。

◆具体的な立ち回り方
【基本の立ち回り】
 ああ見えて意外にスキが多いので、そこを突いていきます。
 また、TAにおいてはタイムが遅くなる動き(ダイナミックお手etc...)が多いので
 頭とは別に、そういった動きを封じる(つまり転ばせる)為にも後ろ脚を狙っていきます。

※非怒り時
【ダイナミックお手】
 連続でダイナミックに「お手」を繰り出すあの攻撃。
 初見で驚いた人も多いはず^^;
 とりあえず、お手が止むまで回転回避。その後頭に抜刀入れましょう。
 後ろ脚にダメージが蓄積しているなら、お手1回目にでも転ばせておきましょう。

【大回転】
 判定は一瞬なので、ナルガクルガの尻尾避けの感覚で避けます。その後抜刀。
 少し距離を取って、大回転をかわした後に頭に溜め3を入れるのもgood。

【タックル】
 これも判定は一瞬なので、回転回避でかわします。
 後ろ脚に抜刀入りますが、あまり無理をしても次に対応できなくなってしまうので深追いはやめましょう。

【ボディプレス】
 あいての ジンオウガ の のしかかり!
 素直にガードor距離を取ってから抜刀で。

【突進】
 突進後には、ほぼ確定で充電orホーミング電撃が来ます。
 すぐに溜め攻撃に移れる準備をしておきましょう。

【ホーミング電撃】
 充電の段階に応じて電撃の数が増えていきます。
 向かって右側に位置取るとうまい具合に頭に溜め3が入ります。
 また、行動キャンセル用に懐に潜って後ろ脚に溜め攻撃を入れるのもgood。

【充電】
 溜め攻撃。それ以上でもそれ以下でも(ry
 強いて言うなら、超帯電に移行するときの充電時に溜め3→横殴り→(降りてきた頭に)強溜め3が決まるとgood。
 ちなみに超帯電移行時の電撃は回避性能+1でかわせます。

※超帯電時
!!CAUTION!!  超帯電時は、転んだ後にカウンター大回転が入ります^^; ご注意を。

【変更点:ダイナミックお手】
 2連→3連。ついでに雷やられ。
 それでもやることは変わりません(´・ω・`)

【変更点:ホーミング電撃】
 電撃が2つ*2になります。計4つですね。
 2連になるので頭は向かって左側に来ます。それを踏まえて(ry

【飛鳥アタック】
 どう見てもラージャンのあの攻撃^^;
 ガードは捲られるので止めましょう。素直に距離取ってから抜刀。


とりあえずこんなものかな?
意見・質問・修正箇所などありましたらスレ主までお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.322 )
日時: 2011/05/07 20:03
名前: 太郎 (ID: kWOd6.Od)

>>和s
わかりやすいです!!
さすがです(●^o^●)w
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.323 )
日時: 2011/05/07 20:37
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: ro2oj6cD)
参照: 身体も心もダルいでふ(

>>太郎s
そう言っていただけると嬉しいです^^
そういえば3rdでは書いてなかったなぁと今更ながら思いまして><

そして修正をチマチマと(ry
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.324 )
日時: 2011/05/07 20:48
名前: ビッグサンダーマウンテン (ID: gRoPICnU)
参照: ダイナミックお手(笑)

>>321
とても分かりやすい攻略を有難う御座います。
ジンオウガといえば友達に手伝わされたというトラウマ(?)が・・・
ちなみに僕はいつもHIジークムントでいきます。
(氷属性の大剣を持っていないだけなのは内緒
ダイナミックお手は僕の苦手な技・・・
うしろにいても振り向かれるのは・・・

>>319
スパイク部分狙ったらなかなかうまくいきました!
有難うkさん。

メンテ
Re: 【スレ主は】大剣 ( No.325 )
日時: 2011/05/07 20:52
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)

さっきまでハンマースレのジンオウTAやってたけど、大回転って判定一瞬なんですね
ころりんで避けられるんだ……
ジンオウは後ろにくるっと回る回避→突進後にかなりの確率で充電します
意外とみんなの知らない情報ですよ

方向のフレーム回避、黒ティガ怒り時の突進から派生する超絶バインドボイス、あれころりんで避けられません;
というかハリウッドダイブでも避けられませんw
ドヤ顔アタックは避けられるんだけどな…
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.326 )
日時: 2011/05/07 20:52
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: RIPrDD/i)

スレタイ見て驚いたのは自分だけだろうか(・ω・)??????

>>なごみん
>茶屋
早くしないとTA終わっちゃうよ(*´▽`)
自分はやる気が無くなりました

>捨てハン
どこかで見たような・・・・・??

>王牙攻略
乙です^^

>>322
その顔文字は流行りませんし流行らせません(キリッ!!
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.327 )
日時: 2011/05/07 21:23
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: ro2oj6cD)
参照: 身体も心もダルいでふ(

>>BTMさん
お褒めに預かり光栄です><
>ダイナミックお手
慣れれば回避性能なしのランスのステップで回避できるそうな;

>>文s
大回転はけっこう楽に避けられますよ^^
>後ろにくるっと回る回避→突進後にかなりの確率で充電
一応「突進後」ということでまとめておきますた
後ろにくるっと回避については何も書いてないですが別にダメージ受けないしいいですよね(

>>つららん
>スレタイ見て驚いたのは自分だけだろうか(・ω・)??????
正確には五月病に立ち眩みに体力低下に持病が頭痛といったところでしょうか(爆
もう完全に虚弱キャラなのです。急に立ち上がると立ち眩みを起こしt(ry
>双剣スレ
じゃあ早めに...^^;
>捨てハン
Lボウスレにも似たような方がいますが、こちらは一文字目が大文字&アンダーバーでふ
チケ様みたいに捨てハンが明確に決まってるわけじゃなく、名前をぼかす感じの半値をその時の気分で(ry
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.328 )
日時: 2011/05/07 21:26
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 0lZkysrU)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

和s、大剣って、僕、何回練習しても、
うまくつながんなかったり、溜め3が当たんないんですが、
どうすればいいでしょう??ちょっと、アドバイスを。
あと、参照の通りなのでお願いします。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.329 )
日時: 2011/05/07 21:33
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: /Hat0lVy)

>>なごみん閣下
>捨て半
確か以前自分に注意しませんでしたっけ?
口が悪いやら、お気に入りのスレがどうとか・・・・・・・・・

>急に立ち上がると立ち眩みを起こしt(ry
え?自分常にそうなんですけどww

>>マルスs
>うまくつながんなかったり、溜め3が当たんないんですが、
溜め3当てるなら集中おヌヌめです・w・d
他には抜刀術系や納刀術辺りかな?

休止なんて悲しいです(・ω・:)ショボーン
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.330 )
日時: 2011/05/07 21:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 0lZkysrU)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>329
アドバありがとうです。
でも、本当精神的に来てるんです。。。
なので、戻ってきたら、明るく・・・
お願いします。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣 ( No.331 )
日時: 2011/05/07 21:51
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)
参照: 食欲が異常すぎるくらいない件

個人的に大剣は抜刀術技と集中は必須だと思いますよ
オトモなしで振り向き際に溜め3当てるとか当てないとか

言っちゃアレですが、ああいうのにまともに反応してる時点であなたの負けですよw
休止なんてしたら相手側の大勝利ですね
まあ、無理には止めませんが

電気を操る能力と聞くと電気を操る程度の能力と脳内変換してしまう私
重傷ですw
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.332 )
日時: 2011/05/07 21:51
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 7DfORY0r)
参照: ふろむ携帯

>>つら藍しゃま
>某スレでどうこう
言いましたね^^;
正確に言うなら「注意」ではなく「再確認的な何か」でしょうかね;
わざわざあんな口調にしたのは、それだけ大事なことだからでふ。
顔も見えない世界なので現実以上にマナーが大事なのです、粘着質な荒らしがスレ荒らしに来ることもありますし(経験談
>立ちくらみ
お風呂に長く浸かってるときに急に立ち上がるとフラフラすることがあるじゃないですか、まんまあれです( ̄▽ ̄;)

>>マルスs
自演云々は首を突っ込むと面倒そうなので、私はあくまで中立でふ(ぇ
大剣スレはそんな方針で行きますので、いつでも誰でも歓迎ですよ^^
>大剣の練習
とりあえず>>314をどぞ・w・b
上位ナルガやティガを罠、閃光&音、タル爆弾無しで5分針に到達できれば上出来ですね^^
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.333 )
日時: 2011/05/07 21:51
名前: k (ID: zPgpqKPJ)

最近PCから武器版がみれないなぁ。

403 Forbidden

ってなってるんだけど、もしかして、アク禁にされちゃってんのかしら?



>マルスs
よくわからんけど、頑張るんば(´ω`)
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.334 )
日時: 2011/05/07 21:53
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 0lZkysrU)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>332
早速やってみます。
ありがとうございます。

>>333
333おめでとう。
頑張ります。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.335 )
日時: 2011/05/07 22:05
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: fGoXrri9)
参照: ふろむ(ry

>>331-333
何という23:51ラッシュw

>>文s
>食欲
新聞記者はスタイルが最重要らしいので問題ないかと(大嘘
>電気を操る程度の能力
後でさりげなく、そしてそれとなく修正を加えておきまふ(ぇ
・・・私ももう駄目っぽいです、そもそも「つら藍しゃま」がすぐに出て来た時点で(ry

>>kさん
サーバのエラー・・・はないですよね私も今繋いでますもんね

PCがオフライン作業中とかになってません?
まぁとりあえずお問い合わせの方に(ry
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.336 )
日時: 2011/05/07 22:04
名前: 水柱 ◆X5YhLMz0No (ID: /Hat0lVy)

↑間違い探し(*´▽`)

>菜五民(ぇ
>某スレでどうこう
あのレス見た瞬間

あれ?これ和sじゃね?w

とは思いました
あれからできるかぎり口調には気をつけてるつもりです^^;

>>kさん
>携帯で(ry
それはアク禁ではないかと^^
確か太刀スレの一閃sもそんな事言ってましたよ

>>333おめです・w・

>>334
詳しい事は言ったので割愛(殴
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.337 )
日時: 2011/05/07 22:24
名前: k (ID: XUfReAZI)

問い合わせてはみたものの、特にかわりなし。

明日くらいには治っている事を願いましょうかね(´Д`)


とりあえず、落ちまする。
憂さ晴らしに、サブハンターでガンガンしてやんよ。
そういえば
…スキマ妖怪がt5k8をくれる夢をみました。歓喜してルパンダイブしようとしたら、南無三されました。

どうだ。いいだろう(殴
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.338 )
日時: 2011/05/08 14:57
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 0bL3.oU3)
参照: 身体も心もダルいでふ(

>>みずらs
>あれ?これ和sじゃね?w
何 故 バ レ た し orz
一応伝わったようで何よりですが、それじゃあ捨てハンの意味がなk(ry
むぅ・・・お主なかなかやるな・・・(´-ω-`)

>>kさん
治りましたか?^^;
>どうだ。いいだろう(殴
不覚にも罪袋を思い出しましt(殴
そろそろ忘れたいのに頭にこびりついて離れないんですよ・・・orz


P.S. もう参照が20000越えしてますね、この場を借りて感謝をm(_ _)m
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.339 )
日時: 2011/05/08 19:08
名前:  (ID: 4VTXHEvK)
参照: PCなう

ピキーン
kムロ「みえる!」(PCから的なry

メインハンター大剣しか作ってないのに・・・・アルバの翼どう破壊しようか・・・;

後、ベリオ亜種のタックルの後微妙にずれるアレなんとかしてくれませんかね
アナログパッドがあらっぶって前に押してるのに、後ろ向くし・・・色々問題が多い今日この頃

p.s
自分の指もあらぶってた 
×あらっぶって
〇あらぶって
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場