トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.368 )
日時: 2011/05/10 20:11
名前: k (ID: L4cpsbG6)
参照: ゆかりん、ゆゆこんも確かに上位だ。しかし聖様の聖母的なアレが私をひざまづかせたのだよ…

要はただの好みです(
最近は幽香様勢力が私の中で増えてきてますがね。

>火事場
回避性能とかついてたら、ネコ火事場いけるかも…って今考えてますが、やってみないとわからないですね。(__;)
頑張ってみます。


後、火事場よくわからないんですけど、火事場動画とか観ると足踏み2〜3回で乙っちゃう感じの体力まで減らしてたんですが、そこまでしないとだめですかねぇ( ̄〜 ̄;)
自信無くしてきた。


メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.369 )
日時: 2011/05/10 20:44
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: sa6.Nm9G)

>>Pさん
おや、いつぞやの勇者様^^
>てかオウガ剣キャラを確立させねば。
勇者+オウガ剣キャラとか、もはや漢すぎて(ry
まさかベリオもオウガ剣で・・・(not期待

>>kさん
>聖母的なアレ
「包容力」みたいな感じですかね?分かります^^
ゆゆコン(ゆゆ様コンプレックス)にも通ずるものが(黙
>火事場
体力がアレなのはネコ火事場ですね^^;
普通の火事場は回復薬*1.5ぐらいの体力残量でいけまふ
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.370 )
日時: 2011/05/10 20:48
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: FbeDEjOX)

来週くらいからは何とかTA出来るかもですね
しかし、ベリオの大剣動画あるかちょっとだけ探してみたけど全然ないですw
あっても参考に出来るようなPSじゃry
立ち回りを自分で構築しなきゃですね〜

通常スキルの火事場2は体力40%以下で発動します
防御も上がることだし、たいていの攻撃は一発は耐えてくれますよ
思ってたよりは難しいもんじゃないです
ネコ火事場は体力10%以下で発動なので一撃であぼんですw
ネコ火事場、怖くて出来ません><;
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.371 )
日時: 2011/05/10 21:07
名前: k (ID: Y79O8MJi)

>包容力
まさしくそれです。言葉が思い浮かばなかったですね。(__;)
五大老に当てはまる人って五人オーバーしてますよね。そのうち八卦集とか十卦集とかになるんうわなにをするやめ(


>体力の40%
それを聞いて安心しました。(´∀`)
だがしかし、今度は火事場防具を作らねば…さっきまでネコ火事場でいくき満々でした;
シミュってきまふ。
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.372 )
日時: 2011/05/10 22:06
名前: ビッグサンダーマウンテン (ID: ???)
参照: ダイナミックお手(笑)

>>327 >>332
>立ち眩み
それ分かる・・・すんげー分かる・・・

>東方
東方?何それおいしいの?
東方の話題についていけない・・・

>TA
今度こそ参加するぞ!

>大剣使用回数
僕は大体700くらいです。

それでわ〜〜〜〜 ノシ
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.373 )
日時: 2011/05/10 22:29
名前: 栗まんじゅう (ID: 87d.B8ga)

お久しぶりです(覚えてる人いるかな・・・w
かなりROMってましたので久しぶりに書き込もうと思って・・w

>東方
私のiTunesには東方しか入ってません・・・
つまり・・・後はお察しくださいww

>TA
初めて参加するTAなのでいろいろとなりそうだな・・・w
参加する予定!(中間テストと朝テストが・・・w

>火事場
P2Gで手を出さなかったスキルなので今作からやってみようかな!w


メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.374 )
日時: 2011/05/11 17:17
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: S7iA0yXR)
参照: 今の時期はみんな中間テストなんだ。 俺は6月♪

ベリオやってみましたよ。試し行きのためドーピングしてません

【クエスト】氷牙竜ベリオロス!
【武器】arrv(何か分かるかな)
【スキル】ダブル抜刀集中納刀攻撃小
【タイム】8分28秒
【画像or立ち回り】ttp://d2.upup.be/5iexvUZXCj
【コメント】基本抜刀での立ち回り 頭が攻撃できないときは尻尾を狙う
ピヨッたら溜め3&強溜め3だが今日タメが全て頭以外に当たる始末
特に他に3ため撃てる機会が無かったのでまだタイム伸びそう。

>火事場
このスレってTAのとき火事場禁止だったような・・・・ 
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.375 )
日時: 2011/05/11 19:45
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: SfrKprr9)

>>372
昔を思い出すなあw
別のとこですが、東方トークに全くついていけなかったあの頃
とある人に勧められて、音楽だけ聴いてみたら予想以上によくってそこから引きずりこまれましたw
とりあえず、 東方 神アレンジ とでも検索して聴いてみましょうw
私は原曲派ですが(
しかしみんな大剣使用回数すごいな〜

>>373
私のには東方が八割位しか入ってません
あなたとは違うんでs(黙蹴

>>374
八分とかすごいなあ
私は5分針いける気がry

>和s
モンスター討伐指南に是非ベリオいれて下さい、割と真面目に(
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.376 )
日時: 2011/05/11 19:53
名前: k (ID: Y4jvk.gQ)

>>373
自分は初めましてになるでしょうか?覚えが悪いものでして^^;
よろしくです。

>>374
早いですね〜

ベリオェ…
振り向きすらしてくれない所とか、
スパイク破壊した後溜め3かまそうとしたときのドスバギィとか…(#^ω^)ビキビキ

>火事場禁止
ただ単に火事場について話してただけです。多分。

p.s.
>原曲派
同士がここにいたか(殴
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.377 )
日時: 2011/05/11 20:18
名前: 栗まんじゅう (ID: 6LnGuaL/)

昨日先生に「あんた厨二病でしょ」って言われた・・・w

kさん
初めましてですね
これからあんまりこれるかわからないですがよろしくです!

>原曲派
俺はアレンジも原曲も好きですww
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.378 )
日時: 2011/05/11 22:00
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: t5tn91YO)

やばい、ベリオを乗り越えなければ

>>文s
>東方原曲派
私もですー^^;
色々入れたら容量がアレになったので、4GBのメモリ買ってPSPに(ry
ちなみに東方の他には「ニコニコインディーズ」なんかをよく聞きますね(
>ベリオ立ち回り
よもやリクエストが来るとは夢にも(ry
しばらくしたら出来上がっていると思います^^
>東方 神アレンジ とでも検索して聴いてみましょうw
それで検索すると、一歩間違えたら罪袋がまた一人増えるかもじゃないですか!!><

>>kさん
>五大老に当てはまる人って五人オーバーしてますよね。そのうち八卦集とか十卦集とかになるんうわなにをするやめ(
新作でまた増えると予想しなくも(ry
>だがしかし、今度は火事場防具を作らねば…さっきまでネコ火事場でいくき満々でした;
高確率でBレザーレグスのお世話になりそうな^^;

>>BTMさん
立ち眩みやばいです。ふっと立ち上がると(ry
>東方
YouTubeとかで「東方 リプレイ」とか検索してみるのもいいですよ^^ノ

>>栗まんじゅうs
お久し振りです^^
>私のiTunesには東方しか入ってません・・・
色々察しましたw
>火事場
TAで使ってはいけませんよ^^;

>>かりびとs
TA参加ありがとうございます^^
なかなか溜めるスキがないですよね。私も抜刀【力】を入れて戦ってます^^;
>arrv
アルレボですか?
>テスト
私もまだまだ先ですね^^;


追記
>>東方アレンジ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4270259
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.379 )
日時: 2011/05/11 22:07
名前: k (ID: kvXzpAp5)
参照: 携帯なう。ややこしいね。ごめんね。

>ブラックレザーレグス
底力+11とか目を疑いました;
火事場装備ここに投下しようと思って、コピってたんですが、全く大剣要素がなく、絶望して右上の×を押してしまっていた…


ベリオって気を抜くと、いつの間にか窮地に陥ってしまうことが多々あるんですよね(__;)
とりあえず5分針目指して頑張りまふ。
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.380 )
日時: 2011/05/11 22:27
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: S7iA0yXR)

>>375
>私は5分針いける気がry
抜刀【力】いいっすよ! あれないとまとも3タメが当たらないですから。

>>376
>スパイク破壊した後溜め3かまそうとしたときのドスバギィとか…(#^ω^)ビキビキ
ドスバギィは確かにウザ過ぎるwww気絶中のときとかが特にイラッってきますね。

>>377
東方の曲はナイトオブナイツとネイティブフェイスしかはいってないです〜。
ゲームのほうはちょっとだけ友達にやらせてもらったことはありますけど、難しかった。

今きずいたけどモンハン関連の音楽がウォークマンの全曲の半分占めてました(爆)

>>378
>もしかしてアルレボですか?
wow! You are right. Good!
・・・・と英語で言っておくー
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.381 )
日時: 2011/05/11 22:54
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: sSsnDB/B)

初めまして!店番という者です。
TAさせていただきました。

【クエスト】氷牙竜ベリオロス!
【武器】煌めく黒い大きな剣
【スキル】抜刀術【力】・抜刀術【技】・納刀・KO術・スタミナ奪取
【タイム】7分41秒
【コメント】確か移動が6→2で2MAP目で討伐です。
【画像】
ttp://i51.tinypic.com/20kafyo.jpg
ttp://i54.tinypic.com/jjlflj.jpg
ttp://i51.tinypic.com/2mmvdkn.jpg
ttp://i51.tinypic.com/6h5m3r.jpg
途中からドスバギィさんが乱入して立ち位置ずれてますがご容赦をorz
武器スレ統合TAのss撮り練習したらこのザマでした。

余計なスキルが多めですが、このタイム出した時は他につけるものが思い浮かびませんでした;
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.382 )
日時: 2011/05/12 01:21
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: qoV.c0wL)

【クエスト】氷牙竜ベリオロス!
【武器】王虎
【スキル】抜刀術【技】、攻撃力UP大、弱点特効、集中、業物、体力-10
【タイム】8分10秒
【コメント】6→2で2MAP目で討伐です。エリア4スタート、開始エリアさえ良ければ
【画像】ttp://d2.upup.be/49ttu0sy1v(タイムと装備、ステ、禁止アイテム)
大人気?の王虎装備で
テイク1で結構な好タイムでたので投下
抜刀術【力】はやはりありかもしれない・・
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.383 )
日時: 2011/05/12 20:41
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: XBbWls/J)

ていくわん。

【クエスト】凍土のもふもふ
【武器】アルレボ
【スキル】W抜刀、納刀術、KO術、スタミナ奪取
【タイム】8:01
【画像】ttp://b2.upup.be/0CKB6guW1h
【コメント】まだ更新できますね

>>kさん
>火事場防具
私が使ってるものでよければ^^;
黒ティガ大剣用でふ。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [243→353]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:ブラックレザーレグス [1]
お守り:龍の護石(抜刀会心+3,溜め短縮+3) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、底力珠【2】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、底力珠【1】
耐性値:火[13] 水[-2] 氷[-1] 雷[-7] 龍[2] 計[5]

抜刀術【技】
集中
弱点特効
火事場力+2
-------------------------------

>>かり・ヴィトーs
↑英語っぽくry
>アルレボ
No kidding! I can't believe!
・・・貧弱な語彙と合ってるか不安な文法が(ry

>>伝双s
TA参加ありがとうございます!^^
これは次の双剣TAに行かざるを(ry
そして同じスキルで20秒差とはこれ如何に;

>>プラチケs
TA参加ありがとうございます^^
まともに溜めが入らないので、抜刀【力】は重宝しますね^^;
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.384 )
日時: 2011/05/12 22:40
名前: 射名丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: lJ07hiA7)

ふう、やうやく一段落つき時間取れそうです
さてさて、早速ベリオ倒すためシミュを回し、防具を作ってみようという段階です(
イビルの宝玉とか持ってませんよ〜;
乱入クエを全くしなかったのが裏目に出たか
そんなわけで火事場片手持って孤島イビルに行ってみる今日のこの頃

8分当たり前とか早いですね
最下位は頂きです☆
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.385 )
日時: 2011/05/13 19:18
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: Yv7QHaqO)

ていくつぅ

【クエスト】ベリオ
【武器】アルレボ
【スキル】W抜刀、納刀、KO術、スタミナ奪取、ネコKO、ネコ攻撃up【大】
【タイム】7'39"13
【画像】ttp://a2.upup.be/70ZOzn14Re
【コメント】まだ縮まる気がしまふ

>>文s
防具なら黒ディア一式+抜刀【技】&納刀だけでもかなり(ry
>火事場片手持って孤島イビル
片手TAですね、わかりまふ^^
私も火事場ってみる予定です。回避性能なんか知りません
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.386 )
日時: 2011/05/14 15:04
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4Or0itVK)
参照: ベリオロス、ベリオロス亜種討伐指南

まさかのリクエストがあったので(ry

■ベリオロス討伐指南■
 ※TAを前提に解説していきます

◇どんなモンスター?
 凍土に住み、あちらこちらに跳ねながら襲ってくるモンスターです。「氷牙竜」とも。
 氷上でも動けるよう、爪や棘が発達してスパイクの役割を果たしています。
 翼のスパイクが壊れると、飛び跳ねたときに壊れたスパイクが滑って体性が崩れる→チャンスが生まれます。

◇どんな武器が良いの?
 純粋に倒すだけなら、火属性W強化ライトでひたすら撃ちましょう。スパイクも壊れて狙いやすいです。
 大剣を選ぶとしたら、輝剣リオレウス、無属性大剣、切れ味が良い&長い一振りなど。

◇ベリオロスに特に有効なスキル
 抜刀術【力】、火属性強化、業物or砥石高速、納刀術、耳栓などetc...

◆具体的な立ち回り
 【基本の立ち回り】
  とにかく動きが速いので、まずは頭や胴体、尻尾に抜刀を入れるところから始めます。
  この時、頭を狙える機会はかなり多いので抜刀術【力】がかなり便利です。
  大タル爆弾、罠などが使える状況下ならばスパイクを積極的に狙いましょう。
  全てに言えることですが、ベリオロスは溜めるスキが滅多にないので
  多少無理やりにでも攻撃するスキを作り出すことが大切です。

 ※非怒り時
 【突進】
  まずはこれに注意するところから。頻度↑。
  追いかけて尻尾or胴体に抜刀入れましょう。

 【横っ飛び】
  突進と同じく頻度↑。
  雪ブレス、突進、尻尾振りなどに派生することが多いです。
  深追いは×。攻撃せずに様子見で。
  スパイクが壊れているなら、逆に頭に攻撃するチャンス。

 【雪ブレス】
  着弾地点に竜巻&当たると雪だるまに。
  なんら難しいことではないので、素直に回り込んで頭に抜刀を入れましょう。
  抜刀術【力】があるならば頭に抜刀→横殴りの方が安定してスタン取れます。

 【尻尾振り】
  ナルガの尻尾より圧倒的に辛いです。
   1.当たると氷属性やられ
   2.動きがゆっくりなので判定が長い
  特に2が曲者です。根本に近いほど判定が長いので高確率でダメージ&氷属性やられをもらうことに。
  なるべく先端の方で避けると良いようです。

 【タックル】
  ジンオウガ、ディアブロスなどなどと同じです。
  普通に回転回避→余裕があれば尻尾などに抜刀を。

 【バックジャンプ】
  ホバリング気味にジャンプ→突進or雪ブレスに派生することが多いです。
  それを踏まえて様子見しましょう。

 【ホバリング→急襲】
  タイミングを見計らって回転回避or緊急回避。
  エリア移動時にも飛んできますのでご注意を。

 【威嚇】
  他のモンスターに比べて、格段に短いです。
  溜めようなどと考えずに、素直に抜刀→もう一撃などがベスト。

 【咆哮】
  範囲は狭く、尻尾の方では判定がありません。
  ただでさえスキが無い相手なので、尻尾側に回り込む、耳栓を付けるなどして何とか攻撃を入れましょう。
  貴重な溜め攻撃のチャンスです。

 ※怒り時
 【横っ飛び→ノーモーション突進】
  怒り時に出してくる厄介な攻撃です。
  突進後に確定で威嚇入りますが、すぐに突進が終わるパターンと
  3連突進が飛んでくるパターンの見極めが大切です。

  とりあえず、怒り時の横っ飛びは次のモーションが判明するまでは様子見が賢明でしょう。
  突進が終わったらいつも通りに抜刀攻撃を。


■ベリオロス亜種 討伐指南■

◇どんなモンスター?
 砂漠に住む、赤銅色をしたベリオロスの亜種です。「風牙竜」とも呼ばれます。
 原種を超える素早さを持ち、気付いたら襲われていることもしばしば。
 風ブレスで竜巻を起こし、その風に乗って上空から急襲するのが特徴的。
 ・・・もちろんスパイクを壊しても滑りません。

◇どんな武器が良いの?
 原種と同じく、速く倒すだけなら氷属性W強化ライトで(ry
 大剣を選ぶなら、無属性大剣、ノーザンライト、グラシュバリエなど。

◇ベリオロス亜種に特に有効なスキル
 原種に同じ。強いて言えば、回避性能がより効果的です。

◆具体的な立ち回り
 【基本の立ち回り】
  ほとんどベリオロス原種と同じです。
  ここでは亜種のみのモーションを載せていきます。

 【風ブレス】
  着弾地点に、フィールドに長く留まる竜巻を起こします。もちろん当たると巻き上げられます。
  注意すべきは当たり判定が竜巻消滅まで続く点。うっかり入り込まないようにしましょう。
  またベリオロス亜種はこの竜巻で自らを巻き上げ、そのまま急襲することが多いです。
  竜巻が残っているときには常に注意しましょう。

 【尻尾振り】
  属性やられはありませんが、その代わりに尻尾振り後に身体を捻るモーションが入ることも。
  何も考えずに抜刀しようとするとかわされます。それを踏まえて(ry


こんな感じでしょうか。
いつも通りではございますが、質問・意見・要望・その他がありましたら私までお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.387 )
日時: 2011/05/13 21:25
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ZmOgDOPm)

いつの間にかTAが最下位に・・・
まあ温存タイムあるからいいんですけど。
やはりTAはこうでナイト!

none go meさん(やはり英語的に)
>ベリオの指南
指南の執筆お疲れ様です。
あと怒り状態のとき、横っ飛びから間髪入れず突進の攻撃のことをいれてもいいと。
一回やっただけで威嚇するのと、3回やった後威嚇するパターンがあります。

ちなみに、英語のリスニングは特に苦手で、生まれてこの方半分取ったことがありません。

>大剣使用回数
自分のモンハン世界は大剣至上主義なので、大剣ばかり使ってて1500ぐらいです。
おかげで他の武器の腕前はカスです。
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.388 )
日時: 2011/05/13 23:29
名前: k (ID: hcrepgs9)
参照: 携帯なう。休み明けテストやばいなう(

ですが、モンハンに手が伸びちゃうね。やばいね。

>モンハン曲
モンハンの曲っていえば、凍土のBGMやクシャルダオラのBGMとか好きでした。後は旧火山のちょっと焦る感じのBGMとかも良かったと思います。ジンオウガもなかなか。

>火事場
使わせてもらいまする。TA終ったあとにでも^^

>ベリオ攻略
怒り状態研ぐ暇がほとんどないと思うの

>大剣使用回数
多いですね〜
前作使用回数足しても勝てないかも…(__;)
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.389 )
日時: 2011/05/14 15:00
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4Or0itVK)

ベリオ討伐指南に「亜種」を加えてみました。
一見楽しそうな作業ですが、実際はけっこう疲れt(ry

>>KAR-I=VITOさん
ベリオ指南直しました^^;
>英語のリスニング
私は逆でふ^^;
リスニングだけ良くて、筆記はからきし(ry
>温存タイム
・・・Σ(・Д・/)/
かくいう私も抜刀【力】に頼らず溜め3を叩き込む練習を(ry

そして桁違いの大剣使用数に開いた口が何とやら。

>>kさん
>モンハン曲
私はMHFのテーマが大好きですね^^
記念TAはそれを聞きながら(ry
>火事場
記念TAの制限なし部門での活躍を期待してまふ^^ノ

そしてvs.ベリオは砥石高速または切れ味無視で頑張るしか(ry
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.390 )
日時: 2011/05/14 15:50
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: SVGibPMr)

ベリオ討伐指南のおかげでようやく晒せるタイムに
まだ更新出来るといいなあ

【クエスト】べりにゃんそんなに動くなよ;
【武器】あるれぼ
【スキル】攻撃中 W抜刀 納刀 回避性能1
【タイム】8:22
【画像or立ち回り】ttp://b2.upup.be/9AKxX8cn7T
【コメント】さて、皆の温存タイムはどんな凄いタイムなんでしょうか?
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.391 )
日時: 2011/05/14 16:22
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: I7RTD9nV)

【クエスト】氷牙竜ベリオロス!
【武器】轟大剣【王虎】
【スキル】攻撃力UP【大】、弱点特攻、業物、抜刀術【技】、集中
【ドリンクスキル】攻撃アップ【大】、ネコの短期催眠術、ネコの毛づくろい上手
【タイム】7'48"26
【画像】ttp://c2.upup.be/8vodLBEWhJ
【コメント】
通常時は振り向きに頭へ溜め攻撃を当てる作業。
怒り中は抜刀切りのみに抑えて、手数をできるだけ増やしました。
移動して、瀕死っぽかったので尻尾に攻撃集中させて、逃げるときに切断。
もがいてる隙に頭に攻撃して討伐しました。

討伐や禁止アイテムの証明ができてないので、怪しいなら参考タイムで構いません
片手スレのジョーTAの息抜きに5回くらい回しただけなので…
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.392 )
日時: 2011/05/14 19:10
名前: ダイヤ (ID: LDExQiJf)

初めまして、ダイヤといいます。早速質問なんですが、グレンウォルを使うとしたら《抜刀術【技】》か《切れ味レベル+1》のどちらを優先してつけた方がいいですか?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場