トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.340 )
日時: 2011/05/08 18:51
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: lvvfu/17)

>>338
>何 故 バ レ た し orz
最後におじさまと書いてあったので^^;
叩き屋にしては優しいなぁ・・・と^^

>むぅ・・・お主なかなかやるな・・・(´-ω-`)
今頃気付くとは・・・・(´-ω-`)オソイノウ・・・・
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣 ( No.341 )
日時: 2011/05/08 19:18
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: hMHtJVvg)
参照: 180時間火山にこもったら99%の確率で神おまでるらしい…

スキマ妖怪からt5k9南無三とか笑ってしまったw
どこから突っ込めばry
そして罪袋を思い出したのは私だけじゃないと安心しm(蹴

アルバの翼の壊し方はどこかに一分以内で翼破壊する動画あったはず
ボマー必須になりますが、簡単に壊せるようになりますよb
でも7回連続で翼膜出ないこととかザラですorz

ベリ亜のタックルはストレスマッハです、、、
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.342 )
日時: 2011/05/08 19:28
名前: k (ID: 9n3epcpc)
参照: PC復活。だがしかし携帯なう。

>翼破壊動画
そのような動画があったとは…後日PCで見てみまふ。
携帯は…小学校の頃、親の携帯を勝手にいじって、ん十万のお金を\(^O^)/

ってのがトラウマで携帯で動画見たくないのでする。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.343 )
日時: 2011/05/09 20:09
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: xtunUYyE)
参照: 身体も心もダルいでふ(

立ち眩みがやばいでふ
ここ最近ずっと体調悪いこともあって、明日病院行くことに^^;

>>kさん
よかったですね^^
>ベリオ亜
身体がズレたか見極めてから抜刀でOKでは?とそれでいつも失敗してる人間が(ry

>>つららん
>おじさま
Gへたれsのことですね^^;
>今頃気付くとは・・・・(´-ω-`)オソイノウ・・・・
くっ・・・まだまだ修行が(ry

>>文s
>神おま
確かに出ましたよ、色々。
回避性能6研ぎ師4とか速射3s3とかetc...
なのに何故かt5k9が出ない不思議orz
>罪袋
薄々そんな気はしましたが・・・やはりですか^^;
※ついていけない方々へ トラウマ必至ですが 
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm477854
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.344 )
日時: 2011/05/08 21:23
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)

ちょっと質問したいんでいいですか?
いま、大剣用装備を作っているんですけど、
大剣に使える神おまってありますか??
くだらない質問ごめんなさい。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.345 )
日時: 2011/05/08 21:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Z4bdJYv9)

>>なごみん
>へたれs
存じ上げてます^^
2ndG板でのガンススレもROMってましたし
乙kaiスレも(ry

>>ks(カスではない
>ン十万の金
どんまいです・w・;
そういうの怖いですよねぇ・・・・

>>マルスs
>神おま
有名なのはt5k9やt5k8ですよ^^
他には・・・・・思いつかないorz
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.346 )
日時: 2011/05/08 21:42
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>345
そんなの持ってない・・・てかでない・・・
じゃぁ、神おまじゃなくていいんで、
使えるお守りってありますか??

追記 >>347
モリヤs、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.347 )
日時: 2011/05/08 21:35
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 7Vz7q.jN)

>>343
罪袋見てきて一言…

「日本ハジマタwww」
東方はキャラと音楽しか知らないけど、ゆかりんは可愛いと思う。


>>344
やっぱりt5k9、抜刀会心4攻撃9、抜刀会心4s3とかですかね。
一番汎用性が高いのはt5k9だと思われ
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.349 )
日時: 2011/05/08 21:49
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

にゃっぽーs僕も最近入ってきたばっか
なんで、よろしくお願いします。
質問に答えれないので sage
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣 ( No.350 )
日時: 2011/05/08 21:55
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: hMHtJVvg)

>>346
私はt5k9持ってないんで仕方なく溜め5お守り使ってます
t5k9あれば攻撃大になるのにそれがないから攻撃小しかつかない
TA前提で考えると結構痛いですね…

>>348
弱点特攻つけるならティガ亜種大剣のが期待値高くなるとどこかで聞いた気が
でも、それでもある程度は無駄になるので私は弱点特攻はつけません
確実に弱点当てれるPSがあるなら話は別ですが、ほかのスキルつけた方がいいんでないかな〜

追記
>>349
アイテムすげぇw
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.352 )
日時: 2011/05/08 22:08
名前: 世 ◆LQyKgGQGMM (ID: iKO1AXhm)


ものすごい久々に来たらたくさんレスが・・・
>>348
王虎で問題ないとおもいまw
抜刀会心と弱点特攻は違うので・・・w
抜刀会心は抜刀攻撃時に会心率+100%で
弱点特攻は弱点攻撃時に会心率+50%です。
無駄になることは無いですし
黒ティガの奴の頼りなさは郡を抜いているのでw
会心率低いですし・・・

>>349
昨日で消える宣言してた気が・・・
まぁいいかww

>>350
先程も言ったとおり
黒ティガはやめた方が良いかと・・・
一押しはハイジークかディア大剣最終強化(名前忘れたwww)が良いかと。
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.353 )
日時: 2011/05/08 22:46
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 0bL3.oU3)
参照: 身体も心もダルいでふ(

>>マルスs
>大剣に使える神おま
色んな方が言ってますが、やはりt5k9でしょうね
まぁ溜め短縮5があれば大抵OKな気がします^^;

>>つららん
>Gへたれs
あの方に「もしかして最変態の人ですか?」と質問しておくと何となく場が和やかに(注:なりません

>>モリヤs
↑の半値が諏訪子様に思えてならな(ry
>罪袋
こうして罪袋がまた一人増えたのであっt(殴

・・・え、私? ゆゆコンでふ

>>にゃっぽーs
初めまして^^
カリスマ性が全く無いことで定評のありそうなスレ主です;
今後もご贔屓にしていただければm(_ _)m
>弱点特効
何か説明されてる気がしますが、今一度・・・

抜刀会心は今作から会心率+100%に仕様変更されてます。
なのでティガ大剣なんかは抜刀会心だけでは会心が発動しないこともあるので、
期待値を上げる為にも弱点特効を入れてます。
・・・が、一番大きいのはSソル一式+t5k8で攻撃up【大】と集中がつくので言い方は悪いですがそのついで(ry

ティガ大剣などを運用する際には、Sソルをベースにするなら入れた方がいいですが
別になくてはいけないわけではないのでその辺は大丈夫です。-会心が消えるだけでも大幅に(ry

>>文s
>t5k9あれば攻撃大になるのにそれがないから攻撃小しかつかない
もう少し煮詰めれば↑の装備で舞闘曲15分針もいけそうな気がします
大事なのはPS・・・じゃなくて不屈の心ですね☆
>弱点特攻つけるならティガ亜種大剣のが期待値高くなるとどこかで聞いた気が
私は黒ティガ大剣を 抜刀【技】、集中、弱点特効、火事場+2 で運用しています。
最初から火事場を狙うのではなく被ダメ増えてきたら火事場に移行みたいな感じですが、
やっぱり研がなくてOKなので火事場では重宝してます^^

>>世s
お久し振りです^^ノ
>黒ティガはやめた方が良いかと・・・
ところが、↑のような場合では黒ティガが有利でもあるのでふ
Sソルt5k9わんこも白ゲージ短いですしね^^;

そして何より黒が大好き(ぇ
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月 ( No.355 )
日時: 2011/05/08 23:07
名前: k (ID: u1HllhgM)

ひじりん教は居なかったか(´Д`)
ひじりんに限らず、東方の年増勢はみんな輝いてみえます。(殴


たまには、リュウノコシカケも使ってあげてよお(ノд<。)゜。

DLクエ大剣もっとでないかな…
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.356 )
日時: 2011/05/09 00:55
名前: 太郎 (ID: 8fZSd2kw)

>>和s
体調大丈夫!?

やっぱt5k8必要ですよね。。
リュウコノ腰掛つくってないw
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.357 )
日時: 2011/05/09 19:30
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ldN1FFUO)
参照: 最近王虎とアルレボしか使ってないなぁ

>>和s
体調にに気をつけてゆっくりお休みくだせぇ〜
風邪引いてるときにモンハンしてて「ホントに体調悪いの?」と親に言われたり、3rdが出て興奮して連日連夜おかしな体勢でやりこんでたせいで、10日間ぐらい腰痛に襲われていたのは懐かしいですね〜
今は慣れたかな?

黒ティガ大剣はずっとネタ武器だと思っていたけど、まさかそんな使い方があるとは・・・・・。
作ってきます。

皆さんって大剣何回つかっていますか?
ちょっと気になって・・・
メンテ
Re: 【スレ主は】大剣スレ【五月病】 ( No.358 )
日時: 2011/05/09 19:41
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: xtunUYyE)

そろそろ始めたいと思います^^ノ

【クエスト】氷牙竜ベリオロス! 集会☆7
【対象モンスター】ベリオロス 一頭の狩猟
【期間】5/9~5/23
【推奨環境】不屈の心、折れない精神など

てなわけでベリオロスです。大剣の天敵でふ。
正直迷いましたが、やっぱりこれを乗り越えられたらPSが上がって半年記念TAで大剣スレの総合成績が(ry
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.359 )
日時: 2011/05/09 20:01
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: xtunUYyE)

>>にゃっぽーs
こちらこそよろしくお願いします><
>弱点特効
強力なおまけもあったものですがw
一応 溜め3→横殴り→強溜め3 の流れが大きく強化されt(ry
>t5k9
良いお守りですよね^^;
むぅ・・・「他人の芝生は青い」

>>kさん
>ひじりんに限らず、東方の年増勢はみんな輝いてみえます。(殴
そうですね^^
・・・でもゆかりんとかは一部でBB(#このコメントはスキマ送りにされました#)

↑うん、何という通過儀礼(

>>太郎s
おかげさまで大丈夫そうです^^;
t5k8は諦めましたです。残された道は匠砥石Hiジークムントで(ry

>>かりびとs
ちょっとした家の事情(=大したことない)で病院は明日に^^;
・・・でも今日は気分良いですし、明日も元気だろうと(ry
>腰痛
それこそ大丈夫ですか?;
>黒ティガ大剣
あれは良い大剣です、安定してますねb
>大剣使用数
大体800回ちょっとだったかなぁ


まだ、ゆゆ様の元に行く時期ではなさそうでふ(ぇ
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.360 )
日時: 2011/05/09 20:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 74AdnF.W)

うおっ!?
TA始まっただと?
参加したいんですが、今日からしばらくはかなり忙しくなるというorz
正直参加できるかはまだ分かりません、参加できたらいいなあ程度で

大剣の使用回数?
まだ300回程度ですよ、まだまだです
800回ちょっと使ってるというどこぞのスレ主には全然敵いませんねえw

東方の年増勢というとやっぱり思いつくのはあの方
オンバシラが飛んできそうなので誰かは言えませんがねw
東方は実年齢と外見年齢が全然違うので外見年齢で判断するのは間違いです(キリッ

ゆゆ様の元に行く……
いやいや、死ぬのはまだ早いですよ(蹴
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.361 )
日時: 2011/06/01 16:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 9MNeJAaP)

しまった忘れてたorz

今回からドリンクスキル「ネコの弱いの来い」を禁止していきたいと思います;
遅れましてスミマセン><

理由↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=13&no=754

↑より引用。 プラチケsの文章です。

--------------------------------------------------------------------
一部を除いた複数クエスト、大連続クエスト、古龍クエストなどでは
体力が一定なので弱いの来いの恩恵は受けられません。

攻撃力UP大だと?
 仮に元の攻撃力が260だとして、攻撃力UP大で267です。2.7%(267/260=1.0269)の火力うp
 属性の攻撃力は上がらないから、属性も大事な武器だとそれ以下

弱いの来いではどうか?(下位の1例なので、上位だとどうなるかは不明です)
 下位ロアルの例で基準体力1800、やや低1720
 1720の個体がでた時は基準体力のときの95.5%(1720/1800=0.955)
 火力換算すれば4.65%(1800/1720=1.0465)の火力うp相当です。物理も属性も爆弾も全てうp
 
 逆に体力やや高1920の個体がでれば6.25%(1-1800/1920=0.0625)の火力ダウンに相当(基準体力に対して)
 弱いの来いでこれが出なくなり、低いのが出やすくなるわけですから十分すぎる良スキルです

1部のスレのTAでの禁止スキルに含まれているのはこのためです
もちろんTAでしたら、攻撃力UP大や短期催眠、暴れ撃ち、その他火力スキルをたくさんつけていき
弱いの来いなしで最弱個体を引くのがいいんですがね
しかし、おそらくスキルなしで最弱個体は不可能(ソースはない)
もちろん絶対に体力の低い個体がでるわけではありませんから、期待値としては攻撃力UPのほうがいいですよ。
しかし本当の最速目指すなら必要になってくるんじゃないでしょうか



参考までにMHPのデータ  P3rdではなくP1ですww
強い5%
やや強い10%
基準75%
やや弱い10%
弱い 0%

これはあくまで上のデータからの予測(弱いの来い発動時)
基準85%
やや弱い10%
弱い5%
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.362 )
日時: 2011/05/09 20:20
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: D/SY0oyB)

まったく、ここの主の考えるスレタイ見るたびに吹き(ry

>>なごみん
>不屈の心
・・・・・どうやらあのジャケットを使う時(ry
使いません!・・・多分・・・・いや絶対・・・・・?
結局どっちなんだぁぁぁぁぁ!!!!!

>>355
>リュウノ(ry
何それ?もしかして喰えたりする?(殴
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.363 )
日時: 2011/05/09 20:37
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: xtunUYyE)

◆お知らせ
スレ主が色々忘れていたようです >>361

>>文s
>東方は実年齢と外見年齢が全然違うので外見年齢で判断するのは間違いです(キリッ
そうですね、500歳児もいることですし(ぇ
>いやいや、死ぬのはまだ早いですよ(蹴
ここは逆の発想です。
「死んだとしても、ゆゆ様に会えるのならばそれもまた一興」(違

>>氷麗s
私の半値の由来は、近所のお寿司屋さん「なごみ」でふ(not嘘
>スレタイ
マジレスするとしたら、どう足掻いてもランスレには(ry
>不屈ジャケット
そうですね、「リアル火事場」みたいに「リアル不屈」ということで一つ(ぇ
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.364 )
日時: 2011/05/09 20:44
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: D/SY0oyB)

>>御寿司屋s(ぇ
>氷麗s
御主、太刀スレをROMっておらぬか?

>マジレスするとしたら、どう足掻いてもランスレには(ry
あそこのスレタイは無限大ですからね^^;
まさにネ申の領域w

>そうですね、「リアル火事場」みたいに「リアル不屈」ということで一つ(ぇ
自分に不屈用の防具がある事を知ってか?
あれは自作にしては良かった^^
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.365 )
日時: 2011/05/09 21:49
名前: k (ID: /lMW0peD)
参照: 携帯なう

ベリオですか。この時期、ペットとして飼いたいですね(

>大剣使用回数
3rdではまだ約400回ぐらいです。精進せねば…

>BBA
自分にとって、東方のど真ん中ストライクな方々ですね。一番はひじりんでふ(

未だに、剣士で火事場は勇気が出なくて…できないなぁ
1乙したらやる気無くしてリタる人なので、尚更てが伸びないんですよね(__;)
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.366 )
日時: 2011/05/10 18:21
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: sa6.Nm9G)

本日付で「かず」になりました。嘘でふ。

>>つららんぱせらん
>太刀スレ
たまにROMりますね^^;
また新しいあねさんキャラが出現したようで・・・
>ランスレのタイトル
あのセンスは見習いたいですよねw
いつかあんな風に見ただけで微笑むスレタイを・・・

あっ、もしよければ不屈防具を投下していただけると助かったり(ry

>>kさん
>ひじりん
どの辺がストライクなのか教えてくだしあ><
嫌いじゃないけど、別にすごく好きなわけでも(ry
>大剣使用数
800回とか言ってますが、炭鉱夫抜けば500回ぐらいでふ;

火事場で乙ると凹みますよね><
ですが裏を返せば、何度もリトライしてるうちに上達・・・しなくもないような気がする予感かも
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.367 )
日時: 2011/05/10 20:04
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: 7eaIta78)
参照: 繁盛してるね〜このスレも、掲示板自体も。

>>カーズ2
そっかぁ〜ベリ男か〜、いいチョイスだね。
暑くなってきたし、久々起動させまふ。

てかオウガ剣キャラを確立させねば。

ではさらだ!!





メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場