トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【梅雨入り】大剣 ( No.468 )
日時: 2011/06/02 22:11
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: DbJeqGqh)

四面楚歌への道は遠い……
やたら難しいと噂の選ばれし者だけ先にやってみたけど、難しすぎわろたw
なんとかクリア出来ましたけど、もうしたくない;

ディア指南さんくすです
こいつは近接でいくとボコボコにされるから立ち回り分からなかったんですよね〜
尻尾は高い位置にあるから狙いにくいし、溜め3入れる場合はどこねらえばいいんだろ?

22分が早いのかどうかワカラナイヨ−
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.469 )
日時: 2011/06/03 19:10
名前: たけのこロケット (ID: DwQfychO)
参照: お久しぶりです

大剣スレの皆様、はじめましてお邪魔します。

>>和s
お久しぶりです^^
半値変えたので誰か解らないですよね?
以前紅くまばゆい光を放って・・・、いや、鈍い光をちらつかせていたあいつです。
ガルTAいまだに勝てる気がしませんよ、っと。
3RDはまだまだTAできるレベルじゃないので、皆様のやり取りを拝見しつつひっそりと見守りつつお守りを掘り堀りしておきます。
あとなごみんに1つ質問をば。
テーブルとか気にせず、数掘ってますが効率悪いかな?
今のところ使えそうなの溜め短4本気3くらいなんだよねー。

最後に。
ウラガンキンの可愛さは異常(特に顎周り)
掘り堀りで出会う度惚れ惚れするわい。

メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しま ( No.470 )
日時: 2011/06/04 10:33
名前: k ◆2921CNK.go (ID: 7Dm3Tajm)
参照: 3000はなぜいきなり電源が落ちるのか

ここにくる間も惜しんでテーブル6で地道にホリホリしてたのに(ノд<。)゜。
>和s
ディアブロス指南おつかれさまでふ。
咆哮回避できるようになったんですね〜
私的には、ディアブロスなら咆哮回避不可能の方がしっくりくるんですけどね。尻尾は2Gの時ぼろぼろ切れてましたけど、今回ちょっと切れにくくなってるかな?

>あややs
4体狩猟は基本的に疲れますよね。
受注する際にモンスターアイコンが3体なのを確認していったら、中型が2体出てきて結果的に4体に…
っていう詐欺的なあれはどうにかならなかったものか。

>たけのこロケットs
はじめまして〜よろしくです。
ウラガンキンが顎を叩きつける度に
ひっ…痛そう><
て思って、毎回遭遇したらカメラからそらしちゃいます(
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しま ( No.471 )
日時: 2011/06/04 15:47
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: zhrf3s0u)

>>あややs
大連続お疲れ様です(
>溜め3
ディアの腹か尻尾の付け根が安定してますね。
尻尾の先端はあまり柔らかくないので注意が(ry

>>たけのこロケットs
秀逸すぎる半値Σ(゜Д゜;)

本当にお久しぶりです><
そして水上闘技場のラストスパートも忘れてませんよっ

そしてTAが出来ないとはこれ如何に・・・
あれほどのPSをお持ちの方が(ry

>テーブル
狙ったお守りがあるならばテーブル意識した方がいいですね。
ただ、ぶっちゃけ匠+5や溜め短縮+5があれば十分だったりするので(ry
>ガンキン
亜種の顎の色は絶対にエルトライトだと思うんですよ(

>>kさん
>ディア咆哮
確か避けれるとどこかに書いてあったはず・・・(ぇ
これで回避出来なかったら急いで直さないと(ry
>尻尾
と言うよりは、尻尾の弱点範囲が2ndGよりも胴体寄りになったような気がするのでそういう風に思えるのかなぁと><
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.472 )
日時: 2011/06/04 22:35
名前: ルナソル ◆p2VGOcdoL6 (ID: ospgyhoR)

どうも始めまして、ハンマー装備を作っていたら大剣装備になったので大剣使ってます。
なんとなく大剣装備貼ります。
【スキル/武器スロ】無し
【頭】バンギスヘルム(○)
【胴】ディアブロU(○○○)
【腕】ダマスク(○)
【腰】バンギス()
【脚】ディアブロU(○○○)
【お守り】竜の護石(匠3、抜刀減気3)スロ無し
装飾品
【頭】無し
【胴】匠1一個、KO2一個
【腕】抜刀減気1一個
【腰】無し
【足】匠1一個、抜刀減気1一個、KO1一個

スキル:切れ味レベル+1
     KO術
     抜刀術【力】

元ハンマー用なので気絶用です。弱くてスイマセン。はい。
 またちょくちょく来させてもらいますね。
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.473 )
日時: 2011/06/05 09:53
名前: たけのこロケット (ID: uviN.HPA)
参照: ノーザンライトは鈍器

にょきにょき、っと。

>>kさん
はじめまして^^
カメラを逸らさずちゃんと見つめてあげてほしいな。
無邪気に首振って近づいてくる姿が愛せるようになるはずだから。
スタンプ後のどや顔も捨てがたいけどねっ

>>和s
こちらではこの半値で行く予定です、よろしくね^^
>水上闘技場
懐かしい、あれは良い喧嘩だったでござる・・・、天井まっしぐらな悪ギザミのアホ以外。
TA参加にはまだ全然やり込みが足りてなくてね、実は槌メインで進めてしまった、とかは内緒。
>お守り
やはりそうなんだ・・・。
良いなー、匠5はあるけど溜め短5は未所持;
ま、数こそあれどまともなのあまり持ってないから、しばらくはがむしゃらに掘り掘りしてみようかと思ってはいるんだけど、火山本格キャンプイン時は意識して狙うようにしてみます。
炭鉱夫でラージャンみたいな肉体になりタンクトップが似合いすぎてオトモにニャーニャー言われたらどうしよう?と今からハラハラするわい。
光守でも良いのあるみたいだしね、古守のみ目当てで光守捨てるのはまだ勇気がいるわいな。
>ガンキン顎色
それはお褒めの言葉と捉えさせていただくぜいっ
紅い彗星って事ですな、そうに違いない。

スレ初来日の質問であったのにも関わらず素早い御返答、有り難うございます。←堅苦しい?
味を占めてまた質問しちゃうかもしれないけど構ってくれると嬉しくて小躍り。
それとスレ主大変(ディア指南お疲れ様)だと思うけど頑張ってね^^

では。
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.474 )
日時: 2011/06/06 17:35
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: YGZm06Zg)

>>20を更新。
自由に動かせるページってのもなかなかに便利ですね

>>ルナソルs
初めまして^^
和と申します。以後お見知りおきを><
>防具
残念ながら、ディアUで出来てしまうのでバンギス腰を使わなくても(ry
投稿はすごく嬉しいので、めげずにまた投稿してくだされば嬉しいです^^

>>たけのこロケットs
懐かしくなってまた水上闘技場に脚を運びたく(ry
>TA
そうですか><; 残念・・・。
メインは槌ですかΣ(゜Д゜#)ニガテ...
>お守り
溜め短縮5だけでもけっこう役立ちますね^^
>炭鉱夫でラージャンみたいな肉体になりタンクトップが似合いすぎて(ry
・・・想像したらかなりカオスなことにw
3rdGではガンキンからエルトライトが?とか考えたらガンキンが竹の子を飛ばしてきて身体を貫通して即死とかいう想像もしてしまい(ry
>紅い彗星って事ですな、そうに違いない。
何か気の効いた返信を考えようと思いましたが、ガンダムを知らないことに今更(ry

また気の向いたときにふらっと来てくだされば嬉しいです^^ノ


さて、今度は武器考察でも・・・
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.475 )
日時: 2011/06/06 18:35
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)
参照: 溜め5おまは地味に出にくい

やうやく四面楚歌出せた〜っ!
まだ挑戦してないけど、どのくらいでクリアできるかな?
25分針には乗せたいですねぇ

>>20
オウガとティガが出そうなんですね
ティガは問題ないけど、オウガェ……
私は下位オウガTAやってたときはロム勢で参加してなかったし、どう立ち回っていいか分かりません
え? 永久TAもオウガいるって?
半年TAも永久TAも無理です、ホントに
メンテ
Re: 【梅雨入り】大剣スレ【しましたね】 ( No.476 )
日時: 2011/06/07 00:00
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 8XxUgrov)
参照: 噛み砕いてみました part.2

>>あややs
四面楚歌おめでとうございます^^ノ
>ジンオウガ立ち回り
頭狙いのチャンスが意外に多いので、そこを突きつつたまに転倒も狙う感じになりますねー。
難しいですけど、慣れてくると楽しくなる感じがティガに似ています^^;



◇各属性の大剣について噛み砕いた考察◇
※攻撃力/属性値/会心値/切れ味(→匠)/スロット

■無属性
・ハイジークムント 235/無/5%/青30→青60白20/○--
威力、切れ味ともに高性能な大剣。スロットも1つ空いてます。
溜め短縮+5などの簡単なお守りがあれば相性の抜群な装備が作れるのも魅力。
t5k9シルバーソル王虎に火力は劣りますが、↓のスキル構成ならば白ゲージを持続できるのがgood。
長期戦向き。迷ったらこれ。
→オススメ装備:>>235

・轟大剣【王虎】 235/無/-20%/青40白10/○--
高火力、切れ味はデフォルト白ですが短め。
t5k9シルバーソルと組合わせると弱点特効の力もあって最高火力&白ゲージおよそ20が期待できます。
また、スロ1なので耳栓、回避性能などスキルの幅も広がります。
短期戦向き。
→オススメ装備:>>151

・剛角剣ディアブロス 245/無/-20%/青40→青60白30/---
↑2つの中間のような立ち位置。
スロットはないのでスキルに融通が利きづらいのが難点。会心マイナスも向かい風。
切れ味が安定しているので、それを生かせるならば。
中期戦向き。
→オススメ装備:>>83

・吼大剣【荒咬】 255/無/-30%/青80/○○-
青ゲージが異常に長い大剣。さりげなくスロ2。
普通に使っては王虎の劣化です。よってこの子(虎?)が生きてくるのは火事場です。
悠長に研いでいられない火事場と青80は好相性。
ちなみに白ゲージなら王虎が、青ゲージなら荒咬が期待値↑です。つまりすぐ青に落ちる王虎より安定しています。
すぐ終わるクエストならば王虎の方が(ry
→オススメ装備:火事場装備or>>151+猫火事場 など


■火属性
・輝剣リオレウス 215/火56/0%/青30→青60白20/○--
唯一の火属性大剣。
性能は良好。ハイジークムントに似た使い方になるはず。
スロ1、白ゲージ20とハイジークムント用装備をそのまま流用するのが安定します。
→オススメ装備:>>235


■水属性
・レマルゴルダート 225/水32/0%/青20→青50白20/---/防御力+24
水属性大剣で使えそうなもの。カタラクトブレイドは使う場面が限られるので今回は除外します。
スロットがないのが痛いです。それ以外の性能は良好。
→オススメ装備:>>83、その他お好み


■雷属性
・王牙大剣【黒雷】 225/雷35/0%/青30→青40白40/○--
全体的なステータスがかなり高水準な大剣。バランスがいいですね。
スロ1も空いてますのでスキルに融通も利きます。
雷が弱点な相手にはまずこれを選んで間違いはないです。
→オススメ装備:>>235、その他お好み


■氷属性
・ノーザンライト 235/氷25/-20%/青20→青50白20/○--
氷属性で有用な大剣。グラシュバリエは(ry
会心マイナスが地味に痛いです。
スロ1なのでスキルに融通が利きます。
→オススメ装備:>>235、その他お好み


■龍属性
・煌黒大剣アルレボ 215/龍45/0%/青10白50/○○-
白ゲージが異常に長い大剣。
普通に運用すると無属性大剣の劣化になりますが、デフォ白の長さとスロ2という器用さで引けを取りません。
匠が要らないことを生かしてスキル構成に幅を出すのが主な運用法。
→オススメ装備:>>5>>79>>169>>178>>187>>197 など

・アングイッシュ 225/龍20/10%/青10→青50白10/○--
白ゲージが短い大剣。
一応スロ1なので>>235が使えます・・・が、やはり短くて何度も研ぐことに(ry
性能そのものは全然悪くないです。強溜めなら会心10%が生きてくるかも知れません。
→オススメ装備:>>235


■毒属性
・ハイジークリンデ 215/毒32/0%/青30→青50白30/○○-
唯一の毒属性大剣。スロ2。
正直、3rdではグラビモスポジションがいないので毒の需要は薄めでしょうね;
スロ2と毒を生かせるなら。
→オススメ装備:>>235、その他お好み



こんなものでしょうか;
質問、意見、「ここ間違ってるよ!」などありましたらスレ主までお願いします><;


追記:切れ味が色々おかしかったので修正

更に追記:安価が紛らわしかったので新たにページ作成 >>22>>235
メンテ
Re: 【お祭りの】大剣 ( No.477 )
日時: 2011/06/07 22:18
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: hMHtJVvg)
参照: 大剣スレ【S級】(ドヤッ

おお、何というかお疲れさまです
まあ私はほぼわんことアルレボしか使いませんけども(

四面楚歌難しいなぁ、とか思いながらやってたらなかなかのタイムが出ました
【クエスト】四面楚歌
【武器】あるれぼ
【スキル】W抜刀 集中 納刀 攻撃小
【ドリンク】攻撃大 猫の調合術大
【タイム】18:44:90
【画像】ttp://e2.upup.be/t9CdBZs53S
【コメント】
亜ぐにゃんが潜りまくり、ティガも納得いくスピードで倒せず
まぁさらせるようなタイムは出ないだろうなと思いながらオウガと戦ってみたけど、オウガの立ち回りは我ながらすごいものでしたw
最初の超帯電に移る前に2回スタンさせ、超帯電に移行しても20秒くらいで解除
頭以外に攻撃が当たったのは片手で数える程度という神っぷり
オウガ戦が楽しくなってこの後バキクエを大剣でいってみたところ3乙したのはご愛敬ですw
火事場をうまく維持出来れば10分針にはのっけられるのだろうか
メンテ
Re: 【お祭りの】大剣スレ【下準備】 ( No.478 )
日時: 2011/06/08 22:30
名前: k ◆2921CNK.go (ID: S/vG/Bh6)
参照: クラスメートの一人が3rdデビュー。後一人買いそうな方も。

流れは私に吹いてい(ry
放課後モンハン部に新たな団員が(

>和s
おつかれさまでふ。・・・アカム大剣にもロマンがあると思うの(
今回のギミック有りの大剣はイビル・アカム・ナルガ・オウガぐらいかな?
後火事場装備作って練習してますけど・・・妙に焦ってしまって被弾しまく(ry

>あややs
四面楚歌出したんですね〜。そして早いですね〜
4体18分すか・・・亜ぐにゃんに手こずりそうでふ;まだ大連続に触れてませんけど・・・(

アカムはなぜ棘より宝玉の方が出やすいのか;
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天】 ( No.479 )
日時: 2011/06/09 21:16
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: jO.4DbmN)

TA開催&集計レスなんてものはこのスレにないので結局>>0にまとめました。
偶然にも永久TAと同じ「四面楚歌」です。参加した人は大剣スレにも投稿しておくと(ry

記念TAスレURL:ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395


>>あややs
参加ありがとうございます^^ノ
そしていきなりS級・・・;
相変わらずお速いですね。私も頑張らねば・・・><
いつもジンオウガで流れが止まります。最早トラウマレベルでふ(

>>kさん
>放課後モンハン部に新たな団員が(
良かったですね^^
アルバ翼膜なんかが楽になりそうな・・・
>・・・アカム大剣にもロマンがあると思うの(
むぅ、アカム大剣ですか...
載せられるかはかなり微妙なところでしょうか。私は好きですけどねっ(
>後火事場装備作って練習してますけど・・・妙に焦ってしまって被弾しまく(ry
いつも通りの立ち回りでいくと意外にも被弾しないものですよ^^;
逆に緊張したり焦ったりするとミスが(ry


さぁ、頑張って良タイム出したいところ...
それでなくとも>>4の【SS級】は取ってみたいです><
メンテ
Re: 【目指せ】大剣ス ( No.480 )
日時: 2011/06/09 22:50
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: FbeDEjOX)
参照: 放課後モンハン部……べ、べつに羨ましくなんかry

>k s
決してカスとか言ってるわけじゃありませんよ(
亜ぐにゃんはそんなに強くないです、ディアがとにかく鬼畜でしたw
ディア倒せるなら亜ぐにゃんなんか問題ないでしょうb

>和s
オウガ強いです、何故あのとき神立ち回りが出来たか分からない(
トラウマ、とまではいきませんが苦手な部類には入るだろうなぁ
SS級、期待してますよ〜
私は火事場っても前のタイムより遅かったですし、SS級とれそうにありませぬorz
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天 ( No.481 )
日時: 2011/06/12 08:30
名前: k (ID: f82JHdfG)
参照: 酉付けるの忘れた;クッキーェ...

>和さん
火事場慣れてくると、振り向き溜めで怯み易くなって狩り易くなりました。まだ披弾減りませんが(

SS級って;
…まぁモンスターによって討伐する時間はかわってくるかもですが
大体1体を3分くらいで倒さないといけないって事ですよね。
私にはまだまだ出来そうにないですね…

>あややさん
ディアよりアグナの方が苦手なんですよね〜;
そういえば、ディアブロス威嚇フェイント→尻尾振りを出してきますよね。
毎回溜めようとした時にやってくるのやめてほしい(

前のレスから今までPSPにあんまり触れてないからさっさと大連続消化しないと…;


追記
選ばれし者とは をやってきましたが…2体同時は前半だけだと信じたかった;
けむり玉無しでも、ネコが囮になってくれてなんとかクリア出来ました;
なんか前
基本的に4体狩猟は疲れるってレスった気がするんですが、これほどとは思いませんでした。


↓アマツ大剣ですか…
切れ味upつけた後のちょっとしたがっかり感からあんまり使ってませんね(
メンテ
【目指せ】大剣スレ【天下無双】 ( No.482 )
日時: 2011/06/12 05:05
名前: ウォーカー君 (ID: QhjKuRlV)

初めましてウォーカーともうます!
よろしくお願いします!
オススメの武器は
大剣でアマツマガツチの剣で凶剣ですぜひ、使ってみてください!
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天 ( No.483 )
日時: 2011/06/14 18:36
名前: k ◆2921CNK.go (ID: tl3YBcUT)
参照: ★8大連続ってもしかしてドリンクも?

あげます。

皆さんは記念TAに集中なさってるんでしょうか…
というか、いろんな武器で試し切りやら試し射ちをしている時期でしょうかね。
鈍器の場合なんて言うんですかね?試し打ちですかね?
射ちと発音同じだね(

ドリンククエで唯一?出してないのが亜種全捕獲ででるクエなんですが…
四面楚歌が出ないのはこれのせいなのか;疲れる…

さて…まだ後二週間ちょいあるわけですが…大剣でどこまでいけるのか。
私にはまだ早い領域なので、皆さん頑張ってくだ(ry
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天】 ( No.484 )
日時: 2011/06/14 19:04
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: kC/dqup1)

>kさん
アグナはブレス誘発して頭ばっかり叩いてると幸せになれます
4連くちばしの終わりに溜め2を入れるともっと幸せになれます
くるってまわる攻撃(?)の頭の移動を予測した位置に溜め3入れるともっとry
ティガ並みに楽になりますね〜
>ドリンククエで唯一?出してないのが亜種全捕獲ででるクエなんですが…
え、それ私一昨日くらいに出しましたよ(
どうやらドリンククエは別のようです
下位の大連続をやってないのでは?

私は大剣・片手・スラアクに絞ってTAやってくつもりですね
余裕があれば弓やハンマーにも手を出してみたいですが……
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天 ( No.485 )
日時: 2011/06/15 08:29
名前: k ◆2921CNK.go (ID: hnAkAqMY)

>あややs
下位…ですって!?(
ここのサイトに★8ってあったもんですから、まさかそんな(ry
黒wikiで確認するべきだったか…

自分は大剣、ハンマーくらいしか使えるのないです。狩猟笛やらはまだ練習中ですし
でも、ハンマーでアグナ頭に何発もあてる自信ないから大剣オンリーになりそう。
アグナの狩り方参考にさせていただきまふ。


追記
下位やったら四面楚歌出ました^^
今日から頑張りまふ
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天】 ( No.486 )
日時: 2011/06/19 14:14
名前: キチクサラマンダー ◆saramanda. (ID: wEuKJE1G)

初見カキコ

TA参加したいけど大連続全部クリアしとらん
今日中に出すお
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天】 ( No.487 )
日時: 2011/06/20 19:16
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: URmf6uEc)
参照: 生存報告

お忘れの方もいらっしゃることと思います(
お久し振りです、和です;

あれから好タイム出そうと息巻いていた訳ですが、何と言いますか全く良いタイムが出なくてですね...
これが世間で言うスランプというものなのでしょうか(
もう半端じゃないんです、あぐにゃんで何回も乙る有様でして

休憩(?)期間を経て、何とかそろそろ復帰できそうです。
思えばこれだけスレを空けたのも初めてでした;

記念TAが終わってしまう前に何とかタイム出したいですね。片手は40分針越えそうですが(
対策ページ的な何かも少し作成しておこうかと思います。
・・・そういえば土曜まで所用にてまた空けさせて頂きます><
この時期よくやってるあの旅行です。断じて傷心旅行ではありません(

大分亀レスですが返信しておきますね;

>>あややs
片手スレにもまた顔出さないとですね><;
また近日中に空きレスに内容を埋める機会が来るかもです(と言っても土曜までry
>SS級、期待してますよ〜
あれから火事場ってはみたんですが・・・
どうやら私には非火事場の方が性にあっているようですw
火事場ディアと非火事場ディアのタイムが同じってこれ如何に・・・
>4連くちばしの終わりに溜め2を入れるともっと幸せになれます
最初から頭到着位置を予想して溜め3が入った日には(ry

>>kさん
>火事場慣れてくると、振り向き溜めで怯み易くなって狩り易くなりました。まだ披弾減りませんが(
あぐにゃん、ジンオウガ辺りはやりやすそうですね。
・・・でも両方とも捕獲安定だったり(ry
>大体1体を3分くらいで倒さないといけないって事ですよね。
ディア、ティガは火事場はもちろんのこと非火事場でもそれなりにいけたりします^^ノ
ただ問題はラストのあの子・・・><

>>ウォーカーs
初めまして^^
和と申します。以後お見知りおきを><
>アマツ大剣
うぅん・・・ちょっとキツい感じがしなくもないですね^^;
スロ無し、切れ味も青止まりだったり(ry

>>キチクサラマンダーs
初めまして^^ノ
和と申します。以後よしなに><

四面楚歌出すのはけっこう難儀ですよね^^;
選ばれし者とドリンククエが鬼すぎて(ry
メンテ
Re: 【目指せ】大剣ス ( No.488 )
日時: 2011/06/23 18:50
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: dq5kPf2A)
参照: パソ壊れたかも……orz

10分針、あと少しというとこまで来てるんだけどなぁ;
何度もやってますが、出来ないですね

>kさん
むしろこういう機会に練習しなくていつ練習するんですかw
こーゆーときこそ別武器にもチャレンジしてみるべきですb
この言葉をそのままそっくり私に返したりはしないで下さいね(

>サラマンダs
初めまして〜
トリ検索乙です(

>和s
スランプですか、、、
そーゆー時は気分転換に別の武器やるべきですね
たとえば片手とかスラアクとか片手とか(ぇ
>火事場
ディア相手に火事場るとかそんなPSないですw
私はディア討伐後ににがむしやら小タルやら使って体力調整してますよ
ほんとディアが最初に戦う相手でよかった;
>4連くちばし
しかし欲張って溜め3を外した日にはpsp討伐安定ですねw
>傷心旅行
いってらです〜^^
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天 ( No.489 )
日時: 2011/06/23 21:22
名前: k ◆2921CNK.go (ID: y0acAlB3)

>>サラマンダーs
はじめまして^^
よろしくお願いしますね〜
酉…(-ロ-;)

>>和s
実は火事場でいってなかったり(
気分転換に他のクエで…って感じですね。つまり、ほぼ気分転換しかしてないです(
ティガは2分かからないくらいでいけるんですがね〜;
他は、5,6分以上はかかっちゃいますね(__;)

>>あややs
>むしろこういう機会に練習しなくていつ練習するんですかw
その時、私の中で何かが弾けry

もうラストスパートな時期ですが、葬式やら期末試験やらレポート提出やらが重なって、スパートかけられそうにないです(__;)

結局、1,2回しかクリアしてなry

やりこむ時間がないというのが痛いですね…
メンテ
Re: 【目指せ】大剣スレ【韋駄天】 ( No.490 )
日時: 2011/06/30 19:21
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 52nQih76)
参照: SS級!

【クエスト】しめんそか
【武器】あるれぼ
【スキル】火事場2 集中 抜刀技 納刀 捕獲の見極め
【ドリンク】攻撃大 猫の短期催眠 猫の特殊攻撃
【タイム】14:15:63
【画像】ttp://d2.upup.be/xcUn7hAKJl
【コメント】
4匹ともすごいいい個体でしたね
携帯シビレ罠が2つとれたのも大きかった
とはいっても、オウガ捕獲するために落とし罠仕掛けてたときに乙ったのでこれより早いタイムも可能なはずです

大体の個別討伐時間は
ディ亜2分15秒
間1分
アグナ2分15秒
間1分
ティガ2分
間1分
オウガ4分45秒
こんな感じでしょうか
オウガ遅いとか言わないw これでも私にとっては早い方ですw
いつも3分前後かかるはずのディ亜で2分15秒クリアとか奇跡に近いですねw

ちなみにディ亜たおした後に苦虫やら小タルやらで火事場起動してます
メンテ
Re: 【暑いって言ったら】大剣スレ【暑いって言う】 ( No.491 )
日時: 2011/07/08 19:52
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: ???)
参照: 乙った世界戦線からの華麗なる復活をここに宣言。

っていても人いなそうですね。

ブリブリです。P−フラでござ〜い。

今回の合同TAの改善点はクエの難易度かな?

ま〜30分なんてザラだったので(へたすりゃラスト5分クリアとかwもはやTAにあらず

投稿する気にもならなかったっす。

あ、永久TAだけでもがんばろうかな?

ではまたごきげんようm(__)m

追記アルバ攻略をお願い(ry

天角がうまく取れなくて。頼んだよ。
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.492 )
日時: 2011/07/09 12:22
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: HaOkc/IB)
参照: 再起動。

テストは終了したので(点数的にも)

修学旅行後にテスト期間というかなりアレなスケジュールを無事(?)に乗り越えました。
ちょこっと>>0に書き込んだりしてみたのですが、果たして誰か気付いてくれていたのでしょうか(
皆様お久し振りです、和です;

一応ある程度ROMってはいましたが、スレ主不在でも参照が伸びていることは驚くとともに嬉しかったです><
本当に嬉しかったです。この場を借りてお礼をm(_ _)m

これからは不在状況を防ぎたい・・・のですが世の中何があるのか分からないので(ry
詳しくは>>20に書いておきました。わざわざレスする内容でもないような気がしましたので

そして記念TA終わっちゃいましたね;
普段とはまた違った場でしたし、やっぱり参加しておきたかったですね・・・><
・・・参加してもどうせ良いタイムは出ない? し、知りません;

次回TA候補はすでに決めてあったりします^^;
ちょっと今回はいつもと違った雰囲気のものを。多分3界+アマツ+ジエンのうちのどれかに(ry
・・・やってて燃えてくる奴って何がいいでしょうかね?

とりあえず返信を。どんだけ亀なんだよっ!て言われても仕方ないですね(

>>あややs
>そーゆー時は気分転換に別の武器やるべきですね
一応片手で1回トライしてみたのですが・・・
何といいますか、私に片手の才能はないようですwww
わ、笑えない・・・どうしよう
>私はディア討伐後ににがむしやら小タルやら使って体力調整してますよ
むしろ残り3体相手にネコ火事場使えるのかとビックリしt(ry
>傷心旅行
いや、あの違います(

・・・そして四面楚歌速すぎです;

>>kさん
>気分転換に他のクエで…って感じですね。つまり、ほぼ気分転換しかしてないです(
私もここ最近はPSPが音楽再生専用機に(ぇ
そろそろMHが恋しくなってきました。何故か気分転換の使い方を間違えた気がします(

お葬式は大丈夫でしたか・・・?
触れるべきではないかな?と思いつつ全く触れないのも失礼にあたるかなぁと(ry

>>Pさん
キャーPサーン(

何だかこういうたまに来てくれる人ってすごく嬉しいです^^
というか自分(=大剣スレ?)の中でPさんポジがやたら特別に(ry
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場