トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.290 )
日時: 2011/05/04 22:53
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.291 )
日時: 2011/05/05 01:21
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>ども アレンです
大剣スレ ちょくちょく拝見させてもらってました
武具板が変わろうとしているので(>>290)これをきっかけに
通わせて貰おうと思いますw

>>0
では、管理人の和殿よろしくおねがいたします
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.292 )
日時: 2011/05/05 21:06
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: ???)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

どうもどうも( ´ω`)ノシ
>>289
見る分にはいいですよねぇ(*´ω`*)
現実↓
剛種クエ(HR100↑から剛種チケットを使って参加できるクエ)の場合
(モーション時)吹き飛ばしモーションのある岩(2個)
が画面外からドーン!
磁力を操るので
磁力で引き離される→岩の位置まで飛ばされる→岩クリーンヒット→(^ω^#)メキメキ
主にハンマーだと溜め3が当たる丁度の位置に岩があるので自然と溜め2主体

某サイトのスレでは岩が本体ではないかとかHC(特異個体)では岩3つになるとか岩の周りにルコが2体回ってるんじゃないかとか(ry
阿鼻叫喚でございます^p^
そして剛種武器に要求される超マゾ素材(確立1~3%の物を2つ~5つとか)をほぼ全武器に要求
そのかわり(努力が見合ってるか分りませんが)武器は最高性能クラスです

あースッキリ(*´ω`*)
あ!えっえーとまとめると、見るだけにした方が身のためですよということです(爆

追記
一番大事な事を忘れてましたw
(某スレによると)ルコ本体は剛種の中では「最弱」です^p^
理由としては、属性が通る、龍耐性をつけると最大の攻撃でも半分程度になる(場合もある)というわけです
要するに慣れれば乙ることは少ないということでございます
↑を見るとなかなか悪くないモンスじゃないのかなとは思います^^
だが岩、お前はだめだ(キリッ
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.293 )
日時: 2011/05/05 13:03
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: EGpQL5YR)

>>kさん
>うすくなるのもいいけど自分はそっち方面の安心感がほしいでふ(
確か背面にもタッチパネルでしたっけ?
一回落としたら終わりそうですね、携帯もPSPも落とす私はどうすれば^p^

>>BTMさん
初めまして^^(ぇ
>PSP1000
重そう・・・^^;
ローディングが2000や3000より長いとかあるんですかね?

>>かりびとs
>ルコディオラ
動画見ました!エフェクトがすごいですね・・・
個人的には「磁力やられ」みたいな状態異常が気になるところ。
3rdGで出てくれないものかなぁ><

>>モリヤs
>>0に載せておきました^^

>>ニンフs
>阿鼻叫喚
・・・Σ(・Д・;)
そんなにヤバイんですか(ノД`)
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.294 )
日時: 2011/05/05 13:09
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 3UJaUWfX)
参照: いつもと違うPCから・・・

ピンポ〜ン・・・ガチャッ・・・あれ?誰もいないのかな?
伝言だけでも置いていこう。
あ、失礼します。マルスです。
大剣使用数は20回位なんですが、和sが大剣のことなら
知ってる。と言われたので来てみました。
20回という初心者でも良いですか?

駄目なら、出て行きますが・・・では・・・ガチャッ・・・バタンッ
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.295 )
日時: 2011/05/05 18:18
名前: 射命丸 (ID: OGwm4qTj)

ピンポーン……ガチャ……あれ?誰m(ry
初めまして、清く正しい射名丸です
メイン武器は大剣だったりします
うまいかどうかは別にしてw
誰かt5k9恵んで下さい><

よろしくお願いしますね
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.296 )
日時: 2011/05/05 18:46
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>295
大剣はあまり使っていませんが、
使っていこうかと・・・

>スレ主
厄介者ですが、よろしくです。
いろいろ教えてください。
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.297 )
日時: 2011/05/05 20:08
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: EGpQL5YR)

>>マルスs
お越し頂きありがとうございます^^
返レスが遅れましたが、別に悪意その他はありませんのでご容赦を><
初心者大歓迎です^^ 今後もよろしくお願いします。

>>射命丸s
おや、ついに大剣スレにも新聞記者がやってくるようになりましたか・w・;
メイン武器大剣と聞いて無条件で嬉しくなるのはスレ主の宿命でしょうね(ぇ
今後もよろしくお願いします^^ そして私にもt5k9を(ry
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.298 )
日時: 2011/05/05 20:17
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>297
銀レウスの大剣強いです・・・よね??
いま、使ってるんですが・・・弱いかな・・・?
太古の塊から出る、大剣、2つとも持ってますよ!(ちゃんと!)
まぁ、当たり前のことだろうですがね・・・

皆さんもよろしくです!!
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.299 )
日時: 2011/05/05 21:03
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: EGpQL5YR)

夜ご飯にピザを取りました。
マルゲリータピザは本当にピザの王様だと思うんです

>>マルスs
輝剣は強いです。というか他に火属性の大剣がありません;
錆びた&風化した大剣の派生は作ってません。他の武器より圧倒的に弱いので^^;
詳しくはWeb・・・じゃなくて>>6-7をどうぞ・w・b
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.300 )
日時: 2011/05/05 21:10
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>299
>輝剣は強いです
今日作ったばっかぁ〜wworz
見た目かっけぇー!(蹴

弱いですか・・・(くそっ!!ここに来るのも止めるか・・・(殴

見てきます!!
メンテ
Re: 【気づけば】大剣 ( No.301 )
日時: 2011/05/05 21:47
名前: 射命丸 (ID: OGwm4qTj)

>>296
大剣楽しいですよ〜
豪快な溜め切り気持ちいいですbw
火力十分基本抜刀だから機動性も高く、ガードまで出来るとか理想の武器ですね
欠点があるとしたら溜め3が空振りまくることですかねw

>>297
あら、私が新聞記者ということを知ってるとは珍しい^^
夜ご飯にピザとか裏山ですね、最後にピザ食べたのいつだったかなぁ……
今からt5k9恵んでくれるよう主任に頼みにいきますb


9割5分のモンスはティガ原種大剣、通称わんこでおkですよb
残り5分のモンスは亜ぐにゃんで、輝剣背負うくらいです
わんこ作りましょうb
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.302 )
日時: 2011/05/05 21:57
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ZBtQqeeg)
参照: 宿題しなきゃならないのにPCに手が伸びるには何でですか?クック先生

ああ。今更王虎作って無いなんてなごみんに言ったら殺され(ry
だってHIジークムントが有るんだもん♪(´・ω・`)

次回TA凍土って事はベリベリか虫殺しかな?
さ!分かるかな?(殴
自分はドスバギィで有る事を祈ります(´・ω・`)
そして主任にいい加減神おまくれよと頼みに行きまふ

そして落ちるのです(´・ω・`)ノシ
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.303 )
日時: 2011/05/05 22:57
名前: k (ID: lDGP3ZHE)

>新聞記者
もしかしたら、あらぬところから都合の悪い写真をパシャリとやられるかもしれないですね;
「大剣使い、ライトで速射の弾幕をry」

ところで
今まで、大連続狩猟で弓使ってたんですけど、無属性作ってなくて不便だった時、
友人「アマツライトもってんのに何でそれでいかねぇのよ。」

友人が核心を突いた…

友人「ってかなぜガンナーなのよ。(´Д`)いつもの装備でry」

t5k8もっと活用したいじゃない…(´Д`)

てか、色々引っ張りすぎましたね。(__;)

次のtaが凍土ならば、ドスファンという可能性が…

納刀10のお守りほすぃ…
メンテ
Re: 【気づけば】大剣 ( No.304 )
日時: 2011/05/05 23:57
名前: 射命丸 (ID: OGwm4qTj)

>>303
その発想はなかったw
よし、ライト速射の弾幕撮影頑張りますか(
とりあえずt5k8を私によこしなさい
話はそれからです

てか意外と知ってる人いてちょっと嬉しいw


凍土TA……ドスバギィとかドスファンゴとかやめて下さい死んでしまいます
ウルクススなら大得意b だけどウルクススクエにはもれなくドスバギィがついてくるorz
まあ普通にベリオくらいじゃないのかな
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.305 )
日時: 2011/05/06 01:36
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: olxAhcz/)

>>マルスs
大剣が他の武器と一番違うのは、基本的に攻撃力と切れ味が高い無属性大剣1つで全部クエスト回せることですね・w・b
なのでHiジークムントやわんこがあれば(ry

>>文s
何かこれからも末永くお付き合いできそうな気がw
そんな貴方にこれをどうぞ^^;
ttp://m.nicovideo.jp/watch/sm13818388?cp_in=watch_ml&uid=NULLGWDOCOMO&DCMPAKEHO=ON&guid=ON&cpw=app_top

>TA
ドスファンゴはオリジナリティ溢れすぎですねwww

一応上位ベリオを予定してます。
ベリオってもふもふしてる気がするのは私だけでいいもふもふもふもふもふ

>>つららs
私もまともな片手剣はジンオウガぐらいしk(殴
>TA
てな訳で凍土の白騎士です、行ってらっしゃいませ^^ノ

>>kさん
私も色々と切り取られそうですorz
>凍土TA
ウルクスス・・・もふもふしt(ry
いやあれはどちらかと言えばもふもふと言うよりふかふかな気がするけどもうもふもふで良いやもふもふもふ


深夜だからかレスのテンションが(ry
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.306 )
日時: 2011/05/06 03:10
名前: k (ID: EdV79gfG)

>ベリオ
トライやったことないんで、3rdが初見だったんですけど、
怒り状態なのにあの良心的なダメージにちょっと興ざめ感がありましたね。(G級のダメージになれてるからかもですが^^;)


まぁ、ガンナー主体のサブハンターでは何故か、
本当にな ぜ か
わからないですけど、突進壁ハメとかがデフォなの。
なんだ…目の保養用に女ハンターを作った事がそんなにベリオにとっては癪だったのか(´Д`)
亜種は亜種でタックルの後ェ...

凍土といったら…後2体は思いつきますね。
頭ティガにしたら、まんま恐竜みたいな御方と
見た目は固体!中身は液体!迷探偵…ゲフンゲフン。
でも、凍土であの見た目、そしてあのブレスなのに、属性やられ水かよ…
って思ったのは私だけでは…いや、私だけかもしれぬ(
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.307 )
日時: 2011/05/06 19:23
名前: 射命丸 (ID: LqwQ1Y0i)

>>305
ん? うまくリンク先に飛べないぞ?
URLからしてニコ動だろうから、直接URLいじってと……
あ、これですねハイw
当然視聴済みです、いや潜入取材したのは私自身でs(蹴

>>306
確かに今作はヌルゲー臭がするような
ダメ少ないですよねぇ
3Gの壊れっぷりに期待b


ベリオは基本大剣ではいきませんけど、頭狙いにくそうですね。。。

追記
>>308
そのURLでは行けないですね
多分これかなとttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13818388

クエ開始のエリアでベリオロスと被れば、タイムによっては私の大の苦手なドスバギィを見ることなく討伐できることがありますね
まあ大剣でいったことないからその速さでいけるかは疑問w

ぶっ壊れた難易度のDLクエ出して欲しいですが、今のモンハンでも十分好きですよ><
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.308 )
日時: 2011/05/06 19:01
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: bOorR3ZG)

>>305
URLが読み込めないのは僕だけ?

TAはベリオですね 動き回って厄介ですね〜
でもエリアを縦横無尽に動き回るドスバギィのほうか厄介。
ハンターVSベリオロス&ドスバギィ&バギィ×2 なんてシチュエーションなんでざらですからね〜

>>307
そんなヌルゲーを何百時間もやってる自分は一体・・・・
でも自分はヌルゲーでも鬼畜ゲーでもモンハンは好きです!
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.309 )
日時: 2011/05/06 20:18
名前: ドナノすけ (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然ですが、ドナノすけと申します!これからも書き込みますのでよろしくお願いします。
スレ主の和sおねがいがあります。

URLのスレでは、原則各武器スレ主がやることになっています。スレ主が忙しくてあまり集計できないときに、代行しますがどうでしょうか?お願いします。

メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.310 )
日時: 2011/05/06 20:31
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: nC/2zdvt)

URL間違ってますね、携帯から貼ったのでそれが原因かも><

仕方ないので手打ちで;
ttp://nicovideo.jp/watch/sm13818388

>>kさん
>ベリオ壁ハメ
大剣でもハメられる私はどうすればorz

てか個人的にベリオは振り向き溜めが上手くいかないので嫌いです;
では何故TAにしたか。もちろん記念TAでベリオが出たらどうしようもなくなるからです(キリッ

>>文s
URL間違ってましたね^^;
今度からURL貼るときはPCから(ry
そしてやはり既知でしたかw

>ドスバギィ
睡眠は本当にきついですよね^^;
私はスタミナ管理も含めていつも元気ドリンコ持ってますが、飲んでる最中に襲われることもしばしば><

>>かりびとs
URLはすみません><
ベリオ動き回りますよね^^;
私は抜刀【力】をいつも使ってます><
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.311 )
日時: 2011/05/06 20:41
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: OEKNyury)
参照: 今更

>>なごみん
>ベリオ
自分大剣で行った事ない(殴
だってサラマンダーで充分(ry

さて今回もHI担いで逝きますよっと
輝剣は・・・ちょっと><

ああ!ランスレのTA、弓の選民試験、片手スレのTA、そして大剣スレの(ry
どれからすればいいのだろうか?
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWで ( No.312 )
日時: 2011/05/06 21:23
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: A0AYsZBL)

亀レスすぎて>>309に気がつかなかったようでふ><

>>ドナノすけs
初めまして^^
スレ主の和です。以後よしなに><

集計作業ですが、今のところは自分一人でカバーしきれると思っています。
それでなくとも初対面の方に集計任せるのはちょっと・・・><
すみませんねm(_ _)m

>>つららs
>サラマンダー
双剣ですよね?私もよく使っt(ry
双剣スレ行ってみようかなぁ・・・^^;
>各武器スレTA
今開催中のTAがよろしいかと^^

P.S. ROMだけでもすごく嬉しく思えるとスレが繁栄しますぜ・w・b
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.313 )
日時: 2011/05/06 21:25
名前: ドナノすけ (ID: TJZL1PIu)
参照: http://http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode

>>和s
はい、わかりました!これからよろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【気づけば】大剣スレ【GWですね】 ( No.314 )
日時: 2011/05/13 22:12
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: v50MZsXE)

>>ドナノすけs
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
こんなスレでよければ来てやってあげてください><

スペース余りましたし、第3回TAや半年記念TAも近いのでこんなページを作って見ました^^;
需要はあるのかないのか知りません><


■初心者向け、TAに役立つテクニックの解説■
 ※◇...難易度↓ ◆...難易度↑

◇振り向き溜め3
 文字通り、そして言わずもがな。
 相手モンスターが振り向いたタイミングに頭に溜め3を入れる技術です。
 相手によっては溜め3では怯まないので、頭の中でおおよその怯み計算をしておくと便利。
 獣竜種は振り向き時に後退するので練習が必要です。イビルジョーを例にするなら足元で溜め始めると丁度頭に(ry
 ※頭が弱点ではないモンスターには効果ありません

 練習相手:ティガレックス、ナルガクルガetc...

◇打ち落とし
 3rdになってリオレウスの滞空時間が長くなりました。
 滞空時間が長い=タイムが遅くなるので、積極的に狙っていきたいところです><

【原種】怯み値を事前に溜めておいて、頭に抜刀or溜め攻撃を当てる。リオレウスは落ちる。
【希少種】怯み値を(ry 、翼に抜刀or溜め攻撃。羽ばたいているので慣れが必要です。


◆咆哮回避 ※要練習
 ↓のようになればモンスターの咆哮をサラリと回避できるようになります。

 ●回避の無敵時間(無敵フレーム)>モンスターの咆哮判定時間(咆哮判定フレーム)

 以下2ndGヘヴィスレより引用&3rd使用に改訂。
 ※間違った情報載せても問題なので、情報不足なものは未記入or「?」マークが付いてます><
 引用元:ttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3464&no=2

【無敵フレーム(回避の無敵時間)】
1秒を30フレームとします。

・通常回避 ・・・6フレーム(0.2秒の間無敵)
・回避性能+1・・・10フレーム(0.333...秒の間無敵)
・回避性能+2・・・12フレーム(0.4秒の間無敵)
・緊急回避(ハリウッドダイブ)・・・45フレーム(1.5秒の間無敵)

【咆哮判定フレーム(モンスターの咆哮判定時間)】
[4~5フレーム]・・・回避性能無しで回避可能。
・ナルガクルガ
・ティガレックス
・イビルジョー
・クルペッコ亜種?(閃光)
・アルバトリオン
・ウラガンキン
・ドボルベルク

[7~9フレーム]・・・回避性能+1を付けることで咆哮回避可能。+2までつけたら、より避けやすい。
・リオレウス(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・リオレイア(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・ジンオウガ
・ディアブロス(3rdから回避可能な仕様になった模様)
・ベリオロス

[13~?フレーム]・・・回避性能+2を付けても回避不能。何らかの形(大型モンスターと同時に戦闘してる時など)で緊急回避ができた場合、
           その後の硬直をなくすことは可能。ただしタイミングはかなり厳しい。
・ティガレックス亜種(超絶バインドボイス)
・ジエン=モーラン?

[46~?フレーム]・・・回避不能。何らかの形で緊急回避できたとしても、その後の硬直は必至。
・アカムトルム
・ウカムルバス


これから増えるかもです^^;
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場