トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.38 )
日時: 2011/03/11 19:11
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: 4KHWYzDo)
参照: 東北地方で起きて九州まで震度1ってどれだけの規模なんだ?

おお、なごみん無事だったかい?よかった。

他の住人の皆さんも無事ならよいのですが、、、

余震がかなり頻繁に起きてるからまだまだ予断を許さない状況だけど。

すこしでもいいからレスで無事を確認したい所。

ではまた。

メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.39 )
日時: 2011/03/11 19:36
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: QJQhGms9)
参照: t5k9・・・出てこいやぁw

>>38
初めまして、氷柱といいまする
じぶんは無事でーす。
東北・関東の方大丈夫かなぁ
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.40 )
日時: 2011/03/11 21:57
名前: クリアキン (ID: DLhm65Ow)

自分は千葉ですが、無事でした( ´ ▽ ` )ノ

ですが交通が麻痺ってる為に家族がみんな帰ってこないので
車飛ばして、都内のコンビニの駐車場で待機してます( ̄◇ ̄;)

茨城に住む祖父の家は屋根瓦が落ちたそうなΣ(・□・;)


メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.41 )
日時: 2011/03/12 08:22
名前: かりびと (ID: pfHvetTn)

無事でした。
自分は岐阜なんですけど、ベッドで勉強してたらちょっと揺れたぐらいでしたが、TVをみたらこんなひどい事になっているとは・・・・
なんか最近地震多いですよね。
NZやら仙台やら、2011年世界滅亡説は本当なのでしょうか?
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.42 )
日時: 2011/03/12 09:01
名前: クリアキン (ID: IaSGsWep)

和sは無事なのか気になる。
河口に家があるとのことだから、、、
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.43 )
日時: 2011/03/12 09:28
名前: 明るい選挙 (ID: EDhXLmkI)

自分も無事です
静岡に住んでいるのですが突然授業中に揺れて驚きました
でも静岡は大地震が近い内に起こると言われているのでNZ→中国→宮城→静岡と来やしないかと心配です(^_^;)
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.44 )
日時: 2011/03/12 09:51
名前: RainButterfly ◆.nAOm1Wvr. (ID: cTA1gRcn)

同じく静岡在住で授業中にぐらぐらっと来ましたねw

和s 大丈夫ですか〜
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨 ( No.45 )
日時: 2011/03/12 18:58
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: UtV8p7L1)
参照: 阪神淡路大震災:M6.9ぐらい  東北地方太平洋沖地震:M8.8

※住処は「海に近い」だけです^^;
津波は大丈夫でした・w・;


TAは落ち着くまで延期します。
短レスOK、内容なんかどうでもいいので無事をレスしてくだされば嬉しいです^^


>>GEARzさん
初めまして^^ ・・・こんな状況ですがorz
そちらは大丈夫ですか?

>>Pさん
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000048-jij-int
ttp://www.jiji.com/jc/d4?p=eqa200&d=d4_topics&rel=y&g=phl

・・・・・・東北地方の住人さんは大丈夫でしょうかorz

>>氷柱s
大丈夫でした。
家は海から少し離れてますが、もし6m以上の津波だったら・・・

>>クリアキンs
※河口では(ry
無事でした^^;
私は神奈川県民です。大津波警報がピンポイントの地域ですorz

>>かりびとs
NZ地震と東北地方太平洋沖地震は関連してるらしいですね;
ただ、関連すること事態は珍しくないらしいので、地球滅亡には(ry

>>明るい選挙s
大丈夫ですよ・・・^^;
これで静岡も誘発されたら洒落にならな(ry

>>RainButterflyさん
はい、大丈夫です^^;
家も無事でした、死ぬほどどうでもいいですがPSPも軽症で治りました;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>S-27さん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
そちらは大丈夫ですか?;

>>リオ大好きs
初めまして。
今後もよろしくです^^
そして大丈夫ですか?;

すみません、レスを見逃してましたので追記処理でorz
こんな状況なので大目に見ていただければ;


更に追記
「6.9M」って何ぞorz
「M6.9」じゃないか・・・
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.46 )
日時: 2011/03/12 12:29
名前: RainButterfly ◆.nAOm1Wvr. (ID: cTA1gRcn)

>>45
よかったです^^

TAはみんなが落ち着いて参加できるようになってからがいいですね♪ 
メンテ
Re: 【狩りの花形】大剣スレ【巨人の一撃】 ( No.47 )
日時: 2011/03/12 12:41
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .wTZFRfH)
参照:

和s
ご無事でなによりです。
あなたがいなくなったら俺は・・・・・・俺はあぁぁぁぁぁw

皆さん無事でよかった。

では、6時頃にまたきます★
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.48 )
日時: 2011/03/12 16:27
名前: ビッグサンダーマウンテン (ID: guddtuN8)
参照: 皆さん大丈夫ですか?

忘れてしまったかな・・・ BTMです。

僕や家族は無事ですがPS2が・・・・・・

和sはもちろん他の方々もご無事で何よりです。

関東では「強い地震だ!」ぐらいですみました。
授業中(しかもテスト)だったので少しうれ(蹴刺殴

これから先も何があるのかわからないので油断せずに暮らしてください

ps余震が・・・
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.49 )
日時: 2011/03/12 17:54
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: GXZ5A7TE)
参照: t5k9・・・

>>BTMさん
初めまして、氷柱といいます。
PS2大丈夫ですか

皆さん無事ですかね。
無事だといいけど・・・・
いや、今だからこそ気を明るく持ちましょう!!
無事を祈ります
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.50 )
日時: 2011/03/12 21:07
名前: GEARz (ID: KrKqUxbr)

自分住んでるところ香川ですからね・・・w 注意報も出てないし別世界のように平和です。ニュース見て呆然としてますが・・・。

個人的にべリオはやりやすいです。溜め3は突進後や疲労時に狙って、ほかは全部抜刀でやってます。正直ハンマーより軽快にできるかも・・・w

東日本にお住まいの方はご無事で・・・。
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.51 )
日時: 2011/03/12 22:13
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: 5SCCxUWf)

福岡もまるで(ryですが、他人事とは思えないP−フラッシュです。(ただのおせっかいだね。

知り合いが宮城にいたんですけど、連絡も付いて、まずは一安心でした。(職場がぐちゃぐちゃだったそう

これから日常生活に戻るまでが大変でしょう。(もう地震が無いとも言い切れないし、


>>つららs他ご挨拶してなかった方々
はじめまして&ご無事でよかったです。

>>なごみん
家、無事でよかったね。

今日はこのへんで、ではまた。







メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ ( No.52 )
日時: 2011/03/13 18:21
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lJuI59jw)

どうやら神奈川は津波の危機がほとんど去った模様・・・
複雑な気分ですが、ひとまず安心です(´ `*

>>心配して下さった方々
すみません、本当にありがとうございました&ご迷惑おかけしましたorz
津波の映像見てると、どうしても怖くて怖くて・・・


そう遠くならないうちにTAは開催しておきます;
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.53 )
日時: 2011/03/13 15:31
名前:  (ID: qIA4kw/M)

福島県在中の者です。震度3ぐらいの余震
が続いています。原発マジで怖いです。

大剣使いとして参加希望します!
メンテ
No_title ( No.54 )
日時: 2011/09/04 12:18
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: FRpFd/vL)

何かしらに使うかもなページ
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.55 )
日時: 2011/03/13 22:42
名前:  (ID: qIA4kw/M)

余震一つ一つが阪神淡路大震災
に相応するらしいです。

本題へ
ボルボロスの大剣(初期)を愛用して
ますが、会心率がヤバイ。

変えた方がいいでしょうか?
メンテ
Re: 【大丈夫ですか? ( No.56 )
日時: 2011/03/13 23:15
名前: えみし (ID: 8SC/CLzb)

お初です。?さん、リオレウスの大剣はけっこういいですよ。            ところで僕は岩手の#$町にすんでいます。(ほんとうです)今は電気が戻ってきました。?さんは大丈夫ですか?
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.57 )
日時: 2011/03/14 09:50
名前: るぃす (ID: lkTV6FrP)

初めまして るぃすと申します。
自分は岩手に住んでいるのですが
内陸だったので・・・・

最近大剣を始めたのですが
属性を活かそうと思いまして・・・

火:輝剣リオレウス
水:カタラクトブレイド
雷:テンマノツルギ
氷:グラシュバリエ
龍:煌黒大剣アルレボ

にそれぞれの属性+2と属性強化と切れ味+1
(アルレボは切れ味+1を切って抜刀術[技])

を使っています。
やはり属性より攻撃スキルや攻撃力を重視した方がいいでしょうか・・・?
メンテ
Re: 【大丈夫ですか? ( No.59 )
日時: 2011/03/14 10:47
名前: えみし (ID: E5DXve4/)

属性の方がいいと思います。
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.60 )
日時: 2011/03/14 11:19
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lGwkdBmj)

>>?さん
個人的にはハイジークムント@匠、または白ティガ大剣を推しておきます・w・b

>>るぃすs
初めまして^^ スレ主の和です。

>スキル構成
大剣にとって属性値はおまけ程度の認識でOKです^^;

属性値は1hitごとに効果が出るので、手数の多い武器で使うのが基本です。
そしていくら溜めに応じて属性値も上がる仕様になったとはいえ、やはり大剣には手数が少なすぎるので大剣に属性値は不向きです。
属性値を上げてもそれは同じ。やはり攻撃系や集中、抜刀会心などが定番です。
実際に匠抜刀ハイジークムントと龍属性+2&属性攻撃強化のアルレボを比較しながら立ち回ってみるといいですよ^^

・・・あ、持ち歩き大剣なら属性値重視でも全然OKです^^;
参考までに>>7
メンテ
Re: 【大丈夫ですか? ( No.61 )
日時: 2011/03/14 11:33
名前: えみし (ID: E5DXve4/)

はじめまして、和さん    
              すいませんさっき間違いました。これから顔を出したいと思います。(PSPからですが)
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.62 )
日時: 2011/03/14 11:38
名前: かりびと (ID: 6Gd2lWmp)

〉〉るぃすさん
 和さんというとおり大剣は攻撃力がものを言います。
 とはいえ、それぞれの属性強化+2の装備を作ったのはすごいと思います。
スキル的には集中、抜刀会心をオススメします。
メンテ
Re: 【大丈夫ですか?】大剣スレ【大地震】 ( No.63 )
日時: 2011/03/14 12:57
名前: るぃす (ID: lkTV6FrP)

>>和さん、かりびとさん
  ありがとうございます
  さっそく装備練り直してきます!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場