トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.393 )
日時: 2011/05/14 20:22
名前: k (ID: jYG3KHIa)

>和さん
切れ味無視…その手が(ry
思い切って荒咬でいってみようか(

>新聞記者さん、モリヤさん
はやいじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)
自分毎回寝床まで逃げられて時間食っちゃうんですよね;

>ダイヤさん
自分はまだそこまで作ってないのでどうかは知りませんが…
切れ味+1…かな?

業者があるなら抜刀術でもよさげ?

後はスキルの付けやすさにもよりますしね〜
いっそのこと、両方付けるという選択肢が(

P.S.
忘れてました(
ダイヤさんはじめまして。
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.394 )
日時: 2011/05/14 20:54
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4Or0itVK)

>>あやややs
TA参加感謝です^^
>温存タイム
私はまだ用意できておりません><
速い人は6分台とかでしょうか?

>>モリヤs
TA参加ありがとうございます^^
そして普通に速い・・・
>討伐や禁止アイテムの証明
いえいえ、大丈夫ですよ。
そんなこと言ったら私も(ry

>>ダイヤs
初めまして^^
グレンウォルですか・・・。どちらでも良いと思います。
正直な話、威力を求めるなら別の大剣の方がよろしいかと思われます^^;

>>kさん
>思い切って荒咬でいってみようか(
青でも問題ない程度に斬れます・・・が、荒咬だとやはり弱点以外への攻撃が(ry
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.395 )
日時: 2011/05/14 21:08
名前: _イヤ (ID: LDExQiJf)

>kさん  ありがとうございます。自分はシルバーソルシリーズなので抜刀術にします!                                       >和さん  自分的にグレンウォルがかっこよかだんで・・・(>▽<)
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.396 )
日時: 2011/05/15 09:19
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ERtvYuYm)

【クエスト】氷牙竜ベリオロス
【武器】アルレボ
【スキル】>>374と同じ
【タイム】7分8秒
【画像or立ち回り】ttp://b2.upup.be/vhaqpysCAQ
【コメント】ベリオロスが見えませんが、それはドスバギィに吹っ飛ばされたからです。 
決して詐称などはしてませんし、まだ更新したいので。
信用できないなら参考タイムでも結構です。

和s
>そして桁違いの大剣使用数に開いた口が何とやら。
実際PSにおける使用回数やプレイ時間なんてあてになんないっすよ。
僕みたいに下位ばっかりやってる人、お守りばっか掘っててあんまりうまくない人もいますんで・・・
信用できるのはギルドポイントのみ(刺殴


メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.397 )
日時: 2011/05/15 12:14
名前: k (ID: aBdCmzXh)
参照: ムッキャアアア逃げられるうぅ

>かりびとさん
後少しで7分きれるじゃないですか…人間じゃねぇ…(殴


弱ってる時は5分針なんですがねぇ…
寝床登らないといけないし、大抵寝てないし(__;)
尻尾に抜刀後一撃で切れるっぽい所ではずすという悲しい結果になり、地団駄踏んでまふ。
切ったら切ったで飛ぶポイントまでお手伝いしてしまう事もしばしばorz

晒せるタイムになるまで頑張りまする。

メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.398 )
日時: 2011/05/15 15:28
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: kC/dqup1)

あやや、早いですねぇ
そのタイムがでるとなると、もはや温存タイムの意味がなくなりましたw

【クエスト】べりおーん
【武器】あるれぼ
【スキル】W抜刀 納刀 集中
【タイム】7:13:53
【画像or立ち回り】ttp://c2.upup.be/f5mpJWkokM
【コメント】>>374のスキル羨ましい……
まだ早くなる……のか?

みんなのギルドポイントはどのくらいなんでしょう?
私は50万ぽっちです
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.399 )
日時: 2011/05/15 17:26
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: BJPfaKXH)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

なんかMHの曲が話題になってるぽいので「F」の曲集めてみました
本家の集めてもしってるやつばかりでしょうしねw
MHFテーマ:ttp://www.youtube.com/watch?v=4NTPODDNo2M
沼地変種BGM「底なしの畏怖」ttp://www.youtube.com/watch?v=9u7hvQtCcAw
峡谷BGM「迦桜羅舞いし峡谷」
ttp://www.youtube.com/watch?v=M2Hd5AEbLrU&feature=related
雪山変種BGM「凍てつく叫び」
ttp://www.youtube.com/watch?v=U86kEZRUbCs&feature=related
樹海変種BGM「終わりなき迷路」
ttp://www.youtube.com/watch?v=5wkaHFXwvko&feature=related
塔変種BGM「古の死闘」
ttp://www.youtube.com/watch?v=BF-QtYkAMz0&feature=related
密林変種BGM「うごめく脅威」
ttp://www.youtube.com/watch?v=BQKnhQxfQ_0&feature=related
火山変種BGM「地よりいずる戦慄」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Pjgs9zOIn-U&feature=related
砂漠変種BGM「灼熱の絶望」
ttp://www.youtube.com/watch?v=BLzgHJh22yI&feature=related
高地変種BGM
ttp://www.youtube.com/watch?v=zlF7MxvA5vM&feature=related
高地BGM「蛮竜激昂」
ttp://www.youtube.com/watch?v=9pKvom4-5Qw&feature=related
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.400 )
日時: 2011/05/15 17:44
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: BJPfaKXH)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

文字数制限にひっかかりそうで怖かったので2つに分けて・・・
新大闘技場BGM
ttp://www.youtube.com/watch?v=kXsS15hXD6w&feature=related
ラヴィエンテ 絶島BGM1「絶島主〜序〜」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ul9Bc-LJzKc&feature=related
ラヴィエンテ 絶島BGM2「絶島主〜激闘〜」
ttp://www.youtube.com/watch?v=fBTcXKeKTtw
ラヴィエンテ 絶島BGM3「絶島主〜終局〜」
ttp://www.youtube.com/watch?v=jOyt02HhSHY
迎撃拠点BGM
ttp://www.youtube.com/watch?v=uAQxFp3lmDY
こんなもんですかね
大剣に関係ない話題やら連レスやらいろいろと失礼しました
ゑ?TA?や、やってますよ!やってます!はい!(・ω・;)
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.401 )
日時: 2011/05/15 21:08
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: T4rYlQ2d)
参照: それは十全。

えええええええええええええええええ・・・


>>かりびとs
速いです、速すぎです><
本当なら私も温存タイム晒すタイミングでしょうけど、まだできてないっていうorz
何とかして抜かしたいところ。これぞTAですね^^;

>>kさん
>切ったら切ったで飛ぶポイントまでお手伝いしてしまう事もしばしばorz
直感なので何とも言えませんが、もしかしたら1エリア討伐も可能なんじゃないかなぁと^^;

>>あややs
貴方も十分速いでふ><
私も頑張ります。まずは初期エリア粘りから。

>>ニンフs
お疲れ様です^^ノ
勿体無いのでどこかにまとめたいですが、どこにまとめていいやら(ry
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.402 )
日時: 2011/05/15 21:59
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: 2NWqxLhv)

to 射命さん
あなたも十分早いっすよ。 危なかった・・
>スキル羨ましい……
要はt5k8、t5k9っすよね。
お守りはスキルの幅を広めたぶん持ってる持ってないで差が出来たんでなんともいえないです〜。
to ニンフさん
BGMありがとうです。
こうして僕のウォークマンに新たな1曲が加わったのだった・・・

to 和さん
>本当なら私も温存タイム晒すタイミングでしょうけど、まだできてないっていうorz
おや、これが温存タイムだと思っt(蹴殴強溜三
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大 ( No.403 )
日時: 2011/05/15 22:31
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: kC/dqup1)

ベリオTA楽しいです><
最初はこいつ苦手だって思ってたのが嘘のようにw
ちょっとばかし他の武器のTAにも手を出してますが、やっぱりメイン武器のTAが一番いいですね
いやですね、ちょっといい記録が出t(黙

>和s
初期エリアは大変ですよね
ベリオの初期位置に出た場合、溜め3が入るし邪魔者いないし
TAである以上、どうしようもないんですかね……

>かりびとs
さらなる更新を期待してまs(蹴
お守りはT6に500回ほど行ってますが、さっぱりです;
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.404 )
日時: 2011/05/15 23:04
名前: k (ID: KJ2nKdkM)

>ニンフさん
ラヴィエンテのやつ3種類あったんですね〜
知らなかった

>和さん
まず、食事で逃げられ(
一回飛ぼうとしたところをギリギリ落としましたが、また飛んでしまって(ry

>射命丸さん
あり…?
t5k8,t5k9の事ですよね?
PC使えない状態なので、確認してませんが、T1,8じゃありませんでしたっけ?
間違えてたらすみませぬ。
これで間違えてたら、今までT8で私は何をやっていたんだ…
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.405 )
日時: 2011/05/15 23:25
名前: SCORPION ◆uTHHsCN26. (ID: I7NV33lG)

お久しぶりです^^
少しモンハンから離れてた間にここではベリオのTAが...
ベリオはライトでしか行かないので自分はきついかもですね〜;
気が向いたらやってみようと思います^^


>>kさん
最近モンハンやってなかったので調べてみたところt5k9はテーブル6ですよ
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.406 )
日時: 2011/05/16 18:50
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: ygbr5.jg)
参照: キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!!

>kさん
一瞬ヒヤッとしてしまったじゃないですかw
t5k9は間違いなくT6です
なぜなら、実際にT6で出たんですから!
やばいです、嬉しくて布団にダイブしてしまいました(
ttp://c2.upup.be/G9s6XDoHdm



今日でTA開始から一週間ですね
本気タイム投稿いきます
昨日出たタイムでまだt5k9は未入手だったときの記録です

【クエスト】べりおーん
【武器】あるれぼ
【スキル】W抜刀 集中 納刀
【タイム】6:03:33
【画像or立ち回り】ttp://c2.upup.be/AZgOhnhdcu
【コメント】
念願の1エリア討伐
そろそろ移動するかなと思ったときに3スタン目がとれたのが大きかったですね
エリア移動されてたら6分台になるかならないかといったところでしょうし、タイムほどすごいわけではありません(
溜め3を2,3回スカッたし、t5k9入手前ですし、5分台も十分可能だと思われますね
5分30秒超えるまでTA続けます><
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.407 )
日時: 2011/05/16 23:30
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dU1OXsuE)

うぅ・・・カムバック5分20秒・・・

「温存タイム来た!これで勝てる!!」とか思ったら逃げられt(ry

意気消沈具合が激しいです、もうしばしすれば元気が戻って返信出来ると思いまふorz


追記
結局5分20秒弱は帰ってきませんでしたorz
うぅ・・・悔しい
【クエスト】ベリオ
【武器】アルレボ
【スキル】抜刀【技】、抜刀【力】、集中、耳栓
【タイム】5'58"26
【画像】ttp://d2.upup.be/SuxRE4XcRs
【コメント】今度こそ更新・・・出来たらいいなぁ


さらに追記
>>かりびとs
リアル不屈なタイム晒しました><
耳栓良いです耳栓。

>>あややs
>ベリオの初期位置に出た場合、溜め3が入るし邪魔者いないし
今のは1エリア討伐でしたけど、さっきの5分20秒弱はスタミナ切れで46分頃にエリア移動されてまふ
そっちの方が40秒速いってこれ如何に・w・;
>t5k9
おめでとうございます^^ノ
私はとっくのとうに諦めました。案外PSでカヴァーできまふ(負け惜しみ

>>スコルピs
おやおや、お久し振りなお客様がw
ベリオは慣れるまでが鬼ですのえ。
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍土の白騎士】 ( No.408 )
日時: 2011/05/18 00:20
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: O2s7JAOq)
参照: とりあえず自分に勝つった!

>>407
20秒台が見えたとのことなので…

【クエスト】氷狐竜はデュラガウア!
【武器】輝剣リオレウス
【スキル】抜刀術【技】・抜刀術【力】・業物・納刀
【画像】ttp://b2.upup.be/kzgz7iDfrW
【タイム】5’03’13

アルレボ:ヒットストップいらんわー。
粗咬:納刀・弱点特攻・W抜刀で5:52→こっから伸び悩む;
輝剣:あれ斬れ味補えば一番火力出るんじゃ…←現在地ここ

ちなみに使ったのは納刀6スロ1のボチボチの護石と武器スロ1。
神オマなんて持ってましぇん。
自分はこのタイムでフィニッシュっす!

>>410
大剣の扱い方に関してはヒヨっ子もいいところです。
武器選びとスキルチョイスがPSというならそれもまたありかな?
しかし対ベリオにだけは自信がつきました!さすが討伐訓練だね(違

一応戦術↓
目の前で開始だったのでけむり玉で身を隠しドーピング。
抜刀タメ3でご挨拶。
あとはとにかく頭に抜刀攻撃連打。
動作後に頭にいけなかったら次の動作待ち。
突進後に距離が離れたら90度振り向き〔を祈りつつ〕に合わせてタメ抜刀
怯んだら回避後に即立ち納刀して方向転換でワンモアセッt
スタンしたら抜刀→横殴り→強タメ3。お目覚め後にワンモア抜刀。
疲労中は威嚇とブレス多めを祈ります。

たーぶんですが1怒り後に1スタン。2回目の怒り後に2スタン。
疲労中に3スタン。疲労中に討伐。
って流れが多い気がします。

キーワード:煙玉・立ち納刀・ヒットストップ・祈りの4点。
そういえば伝双さんって誰のkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

レスが伸びすぎたので編集〜
メンテ
Re: 【無謀な挑戦】大剣スレ【凍 ( No.409 )
日時: 2011/05/17 16:21
名前: k (ID: hqKWbBkx)
参照: 見てない間に…なんていうか…ヤムチャ視点?(殴

7分台ならなんとか追い付け…あるぇ?(

>お守り
すみませぬ(__;)
テーブル8でなにやってたんだろう…

まぁ、t5k9おめでとうございまする^^

もうあれだね。自分もホリホリしときましょうかね…

まぁ明後日までテストですがそんなの関係無いです。
メンテ
Re: 【真の相手は】大剣スレ【双剣スレ主sでした】 ( No.410 )
日時: 2011/05/17 22:42
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: MRKmfvvj)

更新できない><

>>伝双s
相変わらずのPSに驚くばかりです><;
ヒットストップですか・・・考えてなかった(
確かにヒットストップ入ると邪魔な場面ありますよね、それを考慮すると輝剣が一番に(ry

神タイムすぎてやる気削げそうですが頑張ります!(ぇ
メンテ
Re: 【真の相手は】大剣スレ【双剣スレ主sでした】 ( No.411 )
日時: 2011/05/18 11:57
名前: プラチケ (ID: ???)

温存タイムとか言ってた頃が懐かしい

【クエスト】ナルガ老人種
【武器】リオレウス
【スキル】抜刀【技】、抜刀【力】、集中、耳栓
【タイム】6:06:96
【画像】ttp://b2.upup.be/LaYvGyWvwH 5枚分
【コメント】5/12にだしたやつどえす
なぜ皆アルレボ?って思ってました
アルレボ白≒王虎青 ですよ
リオレウスおr王虎の2択でしょう。まあ今回はリオでしょうね
スキルは和sと同じですねえ。これが鉄板かなあって思います。
とりあえず、リタマラしないと始まらないという・・


0分針ですか、そんなもの用意してるとかしてないとか
メンテ
Re: 【真の相手は】大剣スレ【双剣スレ主sでした】 ( No.412 )
日時: 2011/05/18 19:38
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: gCBjaD7p)

>>店番s
>大剣の扱い方に関してはヒヨっ子もいいところです。
上手いじゃないですか><;
ヒヨっ子て・・・5:03で・・・orz

>立ち回り
やはり参考になりますねー。
業物が活きてくる立ち回りですね、でも耳栓なしで咆哮中はどうすればいいのか気になります(ぇ
尻尾の方で溜め3とかでしょうか><

>そういえば伝双さんって誰のkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
一瞬「店番・・・。まさかAKL-Uさんだった!?」とか思って(ry

>>プラチケs
ついに温存タイム投稿ですね^^;
0分針も控えていそうな・・・いやはや恐ろしいお方><;

>アルレボ
必然的に抜刀が多くなってくるので、切れ味が長い方がいい&王虎より期待値が若干高いなどの理由ですね^^;
あとは単純に好みの問題です、アルレボ使うとモチベーション上がりますw
メンテ
Re: 【真の相手は】大剣スレ【双剣スレ主sでした】 ( No.413 )
日時: 2011/05/18 19:25
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ???)

さあ、5分台も出てきた事だし本気タイム晒すか

【クエスト】ベリベリベリオロス!
【武器】あrrv
【タイム】4分57秒70
【スキル】前と同じ
【画像】ttp://c2.upup.be/Yws84eAznt
【コメント】ひたすら頭を無理やりにでも叩き込む
ただエリア7始動だったので、普通に考えれば伸びるはずだが・・・・そううまくいかない。

to 和さん
耳栓装備使ってみます。さあどうなるか。
太刀スレのやつやってるけど、太刀でティガ4年ぶりwww

to プラチナさん
>アルレボ
【アルレボ】「わが真の姿を見せてやる・・・・」
・・・・・
レウスも使ってみます。
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.414 )
日時: 2011/05/18 20:18
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: ???)

頭中心ならアルレボいいっすね^^
失礼しました・・・orz
遅ればせながら、射命丸s、t5k9おめでとう^w^


アルレボで頭狙いしてきまふ
アルレボなら攻撃力UP小もつくぜ^^ってことで
防御力 [280→421]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンSヘルム [0]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:防音珠【3】、抜刀珠【2】×2、抜打珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[12] 水[-14] 氷[-3] 雷[-7] 龍[-11] 計[-23]

攻撃力UP【小】
抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中
耳栓
-------------------------------
作ってみたら予想通りガンキンの頭がものすごく浮いている
けどガンキンSヘルム不可避だからなあ
メンテ
Re: 【修羅場どころじ ( No.415 )
日時: 2011/05/18 21:28
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: NU9K.tv0)

ついに0分針ですか……
なるほど、修羅場どころじゃないw
常識的に考えて、上位の飛竜を0分針とか達人の域w
0分針とか無理gですが、5分針には乗せたいです

>>414
あれ?あれれ?
私も全く同じスキルをシミュったところ、胴は下位のレックスメイルだったような;
お守り設定めんどいけど、しなきゃ駄目ですね〜
あ、t5k9ですが、ありがとうございますw


>>414のスキルを実際に運用したところ、やっぱし私には納刀が合ってるようです><
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.416 )
日時: 2011/05/19 12:04
名前: no-name (ID: hSyUEUPw)

はじめまして!
今まで「読者」っぽくこのスレを楽しんでいましたが、何だか楽しそうになってきたので初レスしてみました!

トップが最初の頃に比べると充実してきている感じですね。
指南書、すごく良いと思いました!

TAやPSに関わるものは下手っぴなので参加しないかもですが、レスで交われたら・・・と思ってます。

うるさくならない程度に盛り上げていきますんで、今後とも宜しくお願いしますーw
メンテ
Re: 【修羅場どころじゃ】大剣スレ【ありませんでした】 ( No.417 )
日時: 2011/05/19 21:25
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: o70Edcqc)

あばば、えらいこっちゃ
後4日でタイム更新とか無理(ry

>>かりびとs
速いです、抜けません><
何かもう初期エリアにいじめられすぎて(
>太刀スレTA
太刀でティガとか行ったこともないんですが・w・;
ヒットストップの関係でアカム太刀が最適解なはずですけど・・・

>>no-nameさん
初めまして、そしてROMありがとうございます^^ノ
今後もごひいきにしていただければ・・・><
>今まで「読者」っぽくこのスレを楽しんでいましたが
「ROMの人も楽しめるスレ作り」が裏スローガンだった大剣スレとしては何者にも代えがたいお言葉です(-人-)
・・・それっぽい企画なんて今のところTAと討伐指南ぐらいしかないですが、そこはスルーでお願いしまふ(ぇ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場