トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.89 )
日時: 2011/03/18 21:53
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: xEQHi1Wz)
参照: 名前隠しに定評があるわけでもないダックスフント

「温存タイムあります!」って書き込んだその日に投下してしまう悪い癖が(ry


【クエスト】月下雷鳴
【武器】白ティガ大剣
【スキル】攻撃up【小】、業物、弱点特効、抜刀術【技】、集中、体力-10
【タイム】3:15
【画像】ttp://imepita.jp/20110318/505660
【コメント】t5k9が出て来れば2分台も射程距離かもです・w・b


>>深淵のキョンs
初めまして^^ TA参加ありがとうございます。
和と申します。以後お見知りおきを^^

>>明星s
大剣使用数がΣ(・□・#)
もしや炭鉱夫ライフを営んでいらっしゃいます?
>TA
取り敢えず投下しました^^;
本気タイム合戦の時には↑も埋もれていることでしょう・・・orz

>>氷柱s
>温存タイム
結局投下しちゃいましたw
さぁ貴方も投k(殴

>>かりびとs
なら安心です^^
まだまだ締め切りは遠いので、頑張って下さいませ。
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.90 )
日時: 2011/03/18 22:12
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Wk4Jwxl5)

>>なごみん
では、投k(ry
やっぱり負けたw

【クエスト】月下雷鳴
【武器】グラシュバリエ
【スキル】斬+1抜刀【技】集中解放+1
【タイム】3:42
【画像or立ち回り】吼えてる時に溜め3
猫パンチ後に抜刀、ジャンプ後に溜め3etc,etc・・・
【コメント】溜め3、2回外したww
もっと縮めて見せる!!
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.91 )
日時: 2011/03/18 23:16
名前: 明星 (ID: udDB1JNI)

>>和s
炭鉱夫が生活スタイルに入ってます(キリッ
タイムはやいよ君ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
タイムって何回投下できるんですかね?今更熱くなって再度チャレンジしたい自分orz

>>氷柱s
こちらこそよろしくです^^

メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷 ( No.92 )
日時: 2011/03/19 10:50
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: HXnjxmPY)

>>明星s
>炭鉱夫
貴方もですか(´Д`#)
回避6砥石4とか速射3s3とかは掘り当てたのに、何故かt5k9だけ(ry
速射3s3に至っては2つも(ry
>タイム報告
締め切りさえ守っていただければ何度でもOKですよ♪

ヒント:私は特にドーピング類は使用しておりません、ドリンクのみです・w・b

>>氷柱s
(暫定で)勝ちました!^^;
>グラシュバリエ
ノーザンライトを使わないのには理由が?
若干デンプシー気味な立ち回りになるからですかね?
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.93 )
日時: 2011/03/19 12:37
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

なごみん
ノーザンライト?なにそれw美味しいn(ry
忘れてたぁぁぁぁorz
作ってきます♪

ps
ちぃと旅行に行ってくるので今日の3時〜月曜まで無理

追記
ちょっと行ってみたら・・・
【クエスト】月下なんちゃらw
【武器】ノーザンライト
【スキル】攻撃大、弱点特効、集中、業物、雷【小】
【タイム】3:19
【画像or立ち回り】抜刀、抜刀。時々溜める
【コメント】くそ!もう少しだったのに!

あと一歩だったのに。
すぐに越してやる(殴蹴斬
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.94 )
日時: 2011/03/19 14:38
名前: かりびと (ID: ???)

火山行ってたら、溜め短5攻8が出たので装備作ったらいいタイムが出ました。
【クエスト】月下(ry
【武器】王虎
【スキル】攻撃【大】 集中 弱点特攻 業物 抜刀技
【タイム】3:11
【画像or立ち回り】ジンオウガのいるエリアの前のエリアで鬼人薬G飲んでスタート 出会って3溜め チャージ中にひるみ値に応じて抜刀3ためor抜刀→強溜めを使い分ける あとは抜刀で頭を狙う、そんな感じです。 
【コメント】PCは苦手なんで画像の貼り方を分からない中模索しています・・・ 次くらいからは画像を出したいです。
丸薬つかってなかったのでそのタイミングも模索中。
もう一回ぐらい更新したいな〜 
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.95 )
日時: 2011/03/19 15:49
名前: 明星 (ID: mQs8WhEW)

>>和s
温存タイムが用意できました♪
締め切りあたりに投下する模様ですw
>炭鉱夫
自分は結構運が良いのかな?結構ほしい護石は集まってきてます。
和sも物欲センサーを解除すれば?きっと出ますよ!!
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.96 )
日時: 2011/03/19 20:09
名前: クリアキン (ID: uYzSAtXw)

みなさんノーザンライトか王虎なんですね、、、

アルレボでいってる自分は完全に少数派Σ(・□・;)

ちなみに自分は3:30の壁を超えられてないです(汗
猫ちゃんいれば、3分きれたのに( ̄◇ ̄;)


メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.97 )
日時: 2011/05/12 19:12
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: wFXfNz4x)
参照: 便利なリンク

■ダメージ計算機
ttp://wizeweb.net/mhp3calc/

■黒Wiki
ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/111.html

■お守りナビ
ttp://mhp3omamori.appspot.com/

■金冠乱数調整
ttp://mhp3.chottu.net/

■オススメ防具紹介スレ(プラチケs)
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=13

■MHP3 称号シミュレータ
ttp://www.geocities.jp/mhp3syogo/MHP3.html

■Web版スキルシミュレータ(頑シミュが使えない方)
ttp://mh.websimu.mydns.jp/

□Google 東日本大震災に関するページ
ttp://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷 ( No.98 )
日時: 2011/03/19 23:14
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: JBvqZ3Bi)
参照: 画像投稿に関する質問はお気軽に^^

ガーンッ!?Σ(・□・;)
>>68に画像投稿の方法をまとめたのに・・・空気すぎるorz

皆様誤解されてるようですが、立ち回り説明ってこれぐらい詳しく書くものなのです、、
私のタイムの立ち回り説明ならこんな感じ↓

1.クエ開始、ジンオウガの初期エリアまで走る。アイテム類は使用せず。
2.発見後の威嚇に溜め3、怯ませる。角破壊1段目。
3.その時は怯み後にそのまま蓄電開始、美味かったので普通に溜め3入れる。角破壊2段目。
4.ダッシュ→ホーミング電撃。右側面に陣取って、頭が戻ってくるタイミングに合わせて溜め3→怯み。
5.バックステップ→大回転。範囲外に逃れて尻尾が過ぎたタイミングで溜め3→怯み。
6.またバックステップ→今度は蓄電。溜め3→怯み。
         ・
         ・
         ・
    (あくまで例なので以下割愛)

・・・もちろん本当に立ち回り説明の形を取るなら、それこそ「討伐するまで」の流れを事細かに書くことに、、
立ち回りのみを書くわけでもなく、時系列に沿ってです><
「立ち回り」だけでは虚偽かどうかの判断はつきませんのでorz
※どうみても更新することが目に見えているタイムは画像や立ち回り説明を省いてもokです・w・;

私は自分の立ち回りや作戦、どういう個体を狙っているかなどの情報が漏れると嫌なので、基本的に画像投稿にしています。
・・・では何故↑で晒したか。t5k9が出てこなくてモチベーションが下降(ry


>>氷柱s
・・・さらっと好タイムをorz
抜刀主体ですか・・・。私は溜めしか使ってなかったので、ちょっと抜刀増やしてみます^^;

>>かりびとs
貴方もさらっと(ry
出来れば、次からでも画像をお願いしたいです、、
>お守り
・・・羨ましいですorz 速射3s3と交換しませんか?(殴

>>明星s
・・・貴方もs(ry
モチベーション上げすぎっす(´Д`#)
>t5k9
あと1週間で掘り当てるのは無理そうっす^^;
いつも物欲センサーに苛められてますゆえorz
>温存タイム
締め切り前の修羅場じみた追い抜き合いがTAの醍醐味でもありますので、
出来れば締め切りよりちょっと余裕があるぐらいで投稿していただければ・・・^^;

あ、出来れば画像お願いしますね^^;
速すぎるタイムだと、どうしても主の立場的に色々と質問しなければいけなくなりますのでorz

>>クリアキンs
いつの世も少数派が世界を動かすらしいですよ?(何
締め切りを忘れませんよう・・・
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.99 )
日時: 2011/03/20 09:41
名前: かりびと (ID: 7gtGSGvt)

>>和s
まったく気付きませんでした・・・・
おかげで画像の貼り方が分かりました。
立ち回りは、覚えていられないので次があったら画像を添えてレスしたいと思います。

メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.100 )
日時: 2011/03/20 20:54
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: riHztuHa)

ただいま〜旅行から帰宅^^
疲れた・・・・

>>なごみん
好タイムなんて、あなたに言われてもねぇ
あなたの方が上なんだしorz

>>炭鉱夫
いつの間にかテーブルが1に・・・
神は私に篭れというのか・・
了解です。篭りますw

>>立ち回り
ごめんなさい。
だって面倒くさい(ry
次は頑張ります^^

age
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.101 )
日時: 2011/03/21 09:35
名前:  (ID: Nt8pzVnz)

一応いってみました

【クエスト】月下雷鳴
【武器】アルレボ
【スキル】攻撃大、見切り3、弱点特攻、業物(ドリンク攻撃大)
【タイム】4分35秒
【画像or立ち回り】ttp://imepita.jp/20110321/339120
【コメント】5分切れただけで満足
      ティガ大剣でも作りますかねぇ・・・

おじゃましましたー^^
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.102 )
日時: 2011/03/21 19:45
名前: えも☆ (ID: .gPeDpsw)
参照: 三連休とゆうこともあり・・・時間沢山使えますね(^^

大剣スレの皆様そしてなごみんこんばんは^^

大剣スレの住民様も被災された方々いるだろうし
少しでも早い復興と笑顔取り戻せるようお祈りしております。


そしてこのスレの一番乗りがのこのこ亀タイムで参加しにきたこと
お許しをwなごみんお友達出演ってことでw
この間から少しづつ始めたのですが5分切れる気しない;w;
空振る溜め3 荒ぶる私の心・・・スレタイどうすっかねw


いざ投下(殴)

【クエスト】月下雷鳴
【武器】ノーザンライト
【スキル】切れ味 抜刀術【技】、集中、
【タイム】6:24:63
【画像】ttp://imepita.jp/20110321/709860

コメントとしては何故皆様がそんなに早いか疑問であーる((泣))


更新は無理ぽいけど出来ればまたきまするー(・±・)ノシ
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.103 )
日時: 2011/03/21 20:27
名前: P−なフラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: ???)
参照: 皆はええなぁ、でもウソハダメ、ゼッタイダヨ?

【クエスト】今宵月の見える丘に
【武器】ジンオウガタイケン
【スキル】切れ味、耳栓、抜刀(技)、砥石高速
【タイム】4:58:35
【画像or立ち回り】頑張った。はず
【コメント】ノーザンも無い、ワンコも無い、バリエはあるけどかぶりそう、だから雷剣。

というよりは単に切れ味の良さと

攻撃力で選らんだだけ、だったり。

更新はするつもりですがね。

ではまた。


メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.104 )
日時: 2011/03/21 21:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: eweRvrUi)

>> P−フラさん
王牙大剣wその勇気と判断に脱帽です^^
王牙でそのタイムとは脱帽でs(ry

だめだ。TAのタイムが縮まらねぇw
HELP ME
そろそろ皆が本気出してきますね。
自分も頑張らねば^^
いろんなスレのTAがキツイ
では!ノシ^^:

メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷 ( No.105 )
日時: 2011/03/22 14:10
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 31H7inT2)
参照: ふろむ携帯

今だにt5k9が来ないですorz
これ以上の大幅更新は無理そう・・・

>>かりびとs
すみません本当にorz
あと、画像があっても上位陣の方々には立ち回りについて説明してもらうことに、、
お手数ですが、虚偽タイム申告が怖いのでどうぞご協力を><
・・・画像提出に意味がない気がするかも知れませんが、それだけ信憑性も(ry

>>氷柱s
旅行お疲れ様です^^ どこ行きましたか?
>タイム
数秒な差なのでどうにも・・・^^;
てか私も力尽きそうです、
>皆様の本気タイム
そして私はt5k9を掘りつつランスレTAを頑張るのであった(キリッ


>>木s
お越しいただきありがとうございます^^
笛スレって今度新しくなるんですよね?
そうなったらぜひ挨拶しに行かなければ(・ω・´)

>>あねさん
お越しいただきありがとうございます(´∀`)
亀タイムだろうと何だろうと、あねさんが来てくれるだけd(ry
>スレタイ
TAが終わった辺りのお楽しみということで、、

>>Pさん
キャーPサーン(恒例

TA参加ありがとうございます^^
王牙大剣いいですよね^^
武器が少なかった頃、バキクエに担いで行った淡い思い出が(ry
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.106 )
日時: 2011/03/22 10:38
名前: 狩猟部ハンター ◆juZAgmSKWU (ID: 8A/NKZLA)

始めまして、大剣使いの狩猟部ハンターと言います。
輝剣リオレウスを愛用中です!
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.107 )
日時: 2011/03/22 12:04
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: DmqatMtp)

〉〉105
まじっすか?
今温存タイムあるのですが、昨日の事なので立ち回り覚えてないのですが・・・・
すいません・・・・・
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.108 )
日時: 2011/03/22 18:52
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: jz007CSK)

>>105
>旅行
USJです^^
どうやら、友達も居たようですがw

>ランスレTA
自分も行きたいんですが、
あのレベルについて行けるのかw(無理)

>t5k9
自分はテーブル1です。狙ってるのは
t5k8 匠4s3 回避性能5s3 etc etc
あまりにも多すぎるorz
では、ノシ^^
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.109 )
日時: 2011/03/22 20:02
名前: P−サンフラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: jvLR87ob)
参照: 5分針?いやいやここは0分針っしょ。

【クエスト】月見にはまだ早いか?
【武器】オウガタイケン
【スキル】切れ味、耳栓、抜刀(技)、砥石高速
【タイム】4:03:73
【画像or立ち回り】今回は抜刀意識して被弾もゼロだったzeeeeeeeee
【コメント】ノーザンにはウカム爪が三つ足りん。

三回やってこれが一番だった。(始め6分かかったとかは内緒で

よし、本気を見せてやったぜ。っつてもこれ以上は多分無理かな?

ではまた^^




メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.110 )
日時: 2011/03/23 10:40
名前: クリアキン (ID: ???)

皆さん早すぎる( ̄◇ ̄;)

自分はもうこれが一杯一杯です( ̄ー ̄)
【クエスト】月下雷鳴
【武器】アルレボ
【スキル】抜刀術技、納刀、集中、攻撃力大
【タイム】3:46
【画像or立ち回り】ジンオウガのいるエリアに入ったら怪力の丸薬
→後ろ足に抜刀溜め3
→ジンオウガがこけるので顔に抜刀溜め3
ここまではどの時も共通です。
【コメント】自分が狙うのは猫パンチをあまりしてこないのを狙って行きます。ホーミングや威嚇が多いほど溜め3をいれやすいので、、、
ちはみにお守りは納刀3攻撃10のお守りです。
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.111 )
日時: 2011/03/23 19:20
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

【クエスト】月下雷鳴
【武器】ハイジークムント
【スキル】切れ味+1、抜刀【技】、集中、砥石高速
【タイム】2分55秒83
【画像or立ち回り】ttp://imepita.jp/20110323/658170

開幕ダッシュ、エリア1で鬼人G。エリア4で怪力のたね。
会敵から後ろ足に3溜め、チャージ中以外の隙は足を狙ってダウン回数を頂くプラン。こけたら頭。

【コメント】
砥石を使うことは無かったが手持ちの護石じゃ他ry

やっと壁を越せたぜ…
頭突き1回、回転して飛び上がるヤツ1回、ダッシュ1回被弾したけど。

多分チャージの頻度が高かったのが主な時短要因かと。
フルチャージのときに頭狙いの抜刀溜め3が喉(肩?)あたりにかすって、そのまま出した横打ち(空振り)からの強溜め3がフルチャージで天向いた頭の下がり際に命中したのがでかかった。

運ゲーですまない…
もうきっと二度と出せない、久々テンション上がったー
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.112 )
日時: 2011/03/23 19:28
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: d3vPoIMV)

連レス失礼します。

詳細な経過を追記しようと思って書いてたのですが…記憶と経過と結果が合わないw
まぁ…続けて何度も行ってたし…被弾回数は合ってると思うんだけど…むー

とりあえず
フルチャージ時の雷の外から強溜め3が頭に届いた
足削りのダウンを計画的に入れられたら素敵
集中マジ大事
2分ちょいで3回チャージしてもらったのはPS不足を補って余りあるw
メンテ
Re: 【狼と】大剣スレ【碧色の雷】 ( No.113 )
日時: 2011/03/23 20:22
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: SGKxzY/s)

・・・Σ(゜□゜#)

>>狩猟部ハンターs
初めまして^^
スレ主の和と申します、以後お見知りおきを^^

>>氷柱s
今更ですけどキリバンでしたね・w・b >>100
>USJ
恥ずかしながら言ったことないです^^;
どんなところでしたか?(ぇ
>ランスレTA
私には「お友達出演枠」が残っているので(ry
>お守り
一度諦めてみます^^;
やる気再燃につきTA再挑戦ですかね

>>Pさん
そろそろ王牙大剣キャラに(ry
>本気
いえいえ、貴方ならもっといけるはず・・・^^
・・・王牙大剣で!w

>>クリアキンs
アルレボでそのタイム・・・ただ者では(ry
>開幕ダウン
すごく参考になりました^^; 人の戦法盗んでる形なので良心の呵責がryですがorz

>>DDs
久々に燃えましたw 匠ハイジークムントでそのタイムを出せるのか・・・
つまりt5k9なくても大丈夫ってことですよね!すごく励まされました^^

いや本当に燃えてきました、締め切りまでに頑張って更新したいところ、、
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場