トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【まゆゆきりん】大剣スレ【強すぎ】 ( No.619 )
日時: 2011/12/05 19:58
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: rr3ry41R)
参照: や、み、にま〜ぎれて生きる〜おれたちゃモ〜ンハ〜ンに、ん、げ、んなのさ。

気がつけば奴が居る。


どもども、屋根裏の住人、P−フラでございますです。
ROMってはいたのですけどね、タイミングがねぇ?

何!!TA開催するの?なるほどトライGには負けてらんないね。

亀レス(っていうの?

>>kさん
無印はマイナススキル付け過ぎたって、製作側が言ってたよww

>>なごみん(これ久しぶりだww
ふふ、罠にかかったな、これぞおびき寄せの術(
あ、なるべく単体クエでお願いしたいぞよ。

>>たれちゃん先生
ガンスで参加もここなら有りになりそうですよ(チラッ
ちなみに自分まだ一回も使ってないっす、すんません。

ではまたm(__)m

メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.620 )
日時: 2011/12/06 17:42
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: GMhB9FIu)

では下位ティガ単体あたりで・・・
フィールドをどうすべきか迷ってます。有力候補は凍土。

>>へたれs
確かに3Gはつらいですね;
でも3DSの拡張PADとはこれ如何に

kaiと聞いてTAは2Gモンスにしようと思いました(
声を掛けて下さるだけで感謝感激です><

>>Pさん
確かにタイミングは(ry

下位ティガなら多分大丈夫でしょう(何
もうMHの代表格みたいなモンスなので、ここはティガに一縷の望みをですね←
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.621 )
日時: 2011/12/06 19:29
名前: たれちゃん (ID: ???)

●Pフラしゃん
おひさしぶりざーど(´・∀・`)ノ
ランスレで声かけてもらってたのに返信しないでごめんなさーいっ
ちなみに今作ではガンスでもヒドイ有様なのでした・・・・・(´-ω-`)キアイハイッテナイノ・・・・

●なごみん
TA投下してもらったら適当に参加しますわーん(´・∀・`)ノ
写真必須なのかしら・・・・・?(´・ω・`)ヘタレタイムデモイルノカナ?
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.622 )
日時: 2011/12/11 19:53
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: u2nvtZzt)
参照: まだ上旬なのに早くも疲れがきておりまふ。

ほんと師走とはよくいったもんだね。
まだまだここからが本番だ!!と自分に気合を入れなおす今日この頃。

>>たれちゃんちゃん
南野陽子お気になさらず。というかドイヒーな有様ですか?
ロマンが詰まり過ぎた武器になってはいると聞いてますが
なんとマスターですら容易ではないとは、、、
でも気合で何とか(笑

>>ミンヌ
ティガに大剣=ビールに枝豆=エビフライにタルタル
とだけ伝えておこう。
ちなみに神食い、、、買った?

ではまた。
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.623 )
日時: 2011/12/12 17:20
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dZNUliTN)
参照: 皆様も久々であろうモンハン。懐かしのティガと炬燵の中で対峙しませんか?(何

【クエスト】凍土に轟く咆哮(集会下位)
【対象モンスター】ティガレックス
【期間】12/12 - 1/3
【補足】画像の提出義務なし


一応こんな感じで。
丁度いいので2週間ルールを破って三が日まで伸ばした形になります。
・・・さてスレタイどうしよう;

>>へたれs
というわけで投下しましたー(`・ω・´)
今回は画像は必須じゃないのです
過疎が怖いので参加しやすさ重視です、嘘タイムはスレ主が目を光らせて対処です(

>>Pさん
お疲れ様ですッ><

例えが上手い&秀逸&味覚的にも旨いので吹きましたw
あー神喰いは買ってないです; 買おうとしたら友人間でブームが過ぎ去った罠


!!追記!!
村じゃなくて集会所でした;
すみませんスミマセン><
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.624 )
日時: 2011/12/12 12:27
名前: 無頓着 (ID: AVlMqmPs)

はじめまして。無頓着といいます。よろしくですm__m
楽しそうなのでさっそく参加させてもらいますね♪

話の流れだと集会所下位ですかねぇ?
上位にも同じ名前のクエストあったので迷ってしましましたw


【クエスト】凍土に轟く咆哮(集会所下位)
【武器】オウガ大剣
【スキル】切れ味、抜刀【技】、集中、攻撃小
【ドリンクスキル】攻撃大、こやし
【タイム】5:09:53
【コメント】画像はとっていません^^;
振り向きに溜め斬りを当てていきました

過疎っていますが頑張りましょうw
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.625 )
日時: 2011/12/12 16:29
名前: 竜崎 (ID: HEzLLP21)

僕は下位でやりました。
武器は、太刀のライトニングです。
ドリンク無しで
タイムは4分23秒です。
罠師つけてひたすら切る終わりw
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.626 )
日時: 2011/12/12 16:42
名前: あぴ (ID: ZBl2UmRB)

うお!
なんかメチャ盛り上がってますねww

>>625
すごいですねぇそのタイムww
・・・けどここは大剣スレですよ?
けどすごいっすww
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.627 )
日時: 2011/12/12 19:55
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dZNUliTN)
参照: 皆様も久々であろうモンハン。懐かしのティガと炬燵の中で対峙しませんか?(何

集会所下位でした、重ね重ねスミマセン;

>>無頓着s
初めまして^^
お察しの通り下位でございますw

そして普通に速いかも・・・
主のハードル上げないでください本当にw

>>竜崎s
あー残念ながら罠類禁止ルールなんです><
太刀での参加自体には問題ないです。さすがにランキングには載せられませんがw

>>あぴs
割かし盛り上がってます^^
主としては閑古鳥TAにならずにすみそうなので良かったですねー(


ルールのおさらい的な何かをしておいた方がいいかも知れませんね。ぺたり

~~~~~~~~~TAのルール~~~~~~~~~
禁止武器...×
禁止アイテム...閃光玉、音爆弾、大タル類、罠類(調合・採取もNG)  
オトモ猫...×
禁止スキル...火事場+1,2 、不屈 
その他...ネコ火事場&ネコの弱いの来い禁止、ドリンクそのものはOK
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・もちろんチート&改造ダメゼッタイですよ?
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.628 )
日時: 2011/12/12 18:01
名前: 竜崎 (ID: HEzLLP21)

そうですか・・・
では明日
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.629 )
日時: 2011/12/12 22:36
名前: RYU (ID: UUDcfp.Y)

初めましてRYUと申します。よろしくお願いします
大剣使用回数は1600回くらいです(1000回くらいは火山に・・・)
クエストが下位ということなので参加させていただきたいです
【クエスト】凍土に轟く咆哮(集会所下位)
【武器】アルレホ゛
【スキル】抜刀【技、力】、集中、攻撃小、納刀術
【ドリンクスキル】攻撃大、逃走術
【タイム】4:14:36(4:15)
【コメント】画像はモンスター倒した後すぐ見れるところだけ撮ってますが
貼り方がよくわかりません
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.630 )
日時: 2011/12/14 17:03
名前: 無頓着 (ID: y2/JqNHB)

>>627 和さん
よろしくお願いしますm__m大剣って楽しいですねw

さらにTAやってみた感じだと瀕死でエリア移動される前に
閃光玉1個あるだけで20〜30秒位タイム変わりそうです><
閃光なしでもギリギリ阻止することができましたが
その時の状況はサイズが小さめで飛び立つ位置より
かなり離れたところで逃げはじめさせたという状況でした。
結構なリタマラしましたがこうなる確率は相当低いし
成功率もめちゃくちゃ低いです。ほぼ逃げられますw
一応参考までにm__m

ちなみになんとか3分台だせました^^;アイテム欄含め3枚撮ってあります。
今投下するのはアレかもなのであえて温存してみますねw
がんばって首位狙っちゃいます^^v
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.631 )
日時: 2011/12/14 20:05
名前: とある猫派 ◆3Ng3V9JiBk (ID: gCUtdcYQ)

TAキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

TAやってたの全然気づきませんでした…ごめんなさい
下位ティガですか
前にも言いましたがベストを尽くすつもりです(`・ω・´)

TA開催に気づくまでの経緯
やることもなかったのでポケモンでコンテストでも
      ↓
レポートせずに技とかコンディション等の調整をしてマスターランククリア
      ↓
フリーズorz もうやらん(゜д゜#)
      ↓
    このスレ開く
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.632 )
日時: 2011/12/15 23:51
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: IaejfdQE)
参照: ガチ装備よりもアグナ天城(下位装備)の方が速かったとはこれ如何に

うぅ・・・ブランクありすぎです
一応初回で5分切れましたが;

>>RYUさん
初めまして^^
以後よしなに><

てかめっちゃやりこんでますね;
そして普通に4分前半・・・Σ

画像についてはこんな感じです↓

※画像の貼り方(あぷあぷ)※
 1.お手持ちの携帯やデジカメなどで写真を撮る。
 2.携帯ならそのまま、デジカメならPCに取り込む。
 3.電子メールに画像を添付して、 up@upup.be まで送る。(*1)
 4.貼り付け先のURLが書かれたメールが返ってくるので(*2)、URLをコピー&ペーストしてレスに貼り付ける。
  *1) 「携帯&iPhoneアップローダ」ですが、普通にPCからでもok(なはず)
  *2) 迷惑メール設定をしていると、URLの書かれたメールが送られてきません><
  *注意) 「イメぴた」サービスは2011.3.31にて終了なので、代わりのアップローダをご利用下さいorz

「あぷあぷ」は「イメぴた」と同じく空メールに写真を添付するだけなので簡単です。
ただし貼り付け先に張ってある広告のけしからん率がイメぴたの比ではないのが難点(

>>無頓着s
閃光あると楽ですよねーw
ジンオウガTAでも同じような状況に(ry

てか3分って・・・(゜Д゜;)
ティガって隙が大きい割に無駄に走り回るのでタイムが縮みにくいような・・・

主も頑張ります。まずはジンオウガTAで使ったキチガイ戦法のティガ転用から(

>>猫派s
下位ティガです、敷居低すぎなのです(・ω・´)

コンテストってことはルビサファですか?(
マスターランクはかなり昔に諦めた記憶しかないです;
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.633 )
日時: 2011/12/16 00:55
名前: RYU (ID: EttHLETV)

>>632

画像の貼り方ありがとうございます
今2gやっててこれ以上のタイム出せそうにないので
今の記録でお願いします
詳細は
>>629
画像
ttp://g2.upup.be/tnyEN70VWk

4分前半は普通に出ますが
3分台が出ません
エリア移動されてしまって2~30秒ほど遅れてしまいます
上のもエリア移動で飛んで来たところに溜め3当てて即死だったので
移動なかったら3分台だったかも

>>無頓着s
納刀術なしだと突進で轢かれませんか?
ぼくもやってみましたが轢かれすぎて
5分台しか出ませんてした
納刀術なしでどんな立ち回りすれば
轢かれにくいか教えていただきたいです
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.634 )
日時: 2011/12/17 00:36
名前: 無頓着 (ID: o1w/k1nu)

>>和さん
1発で5分切るとかさすがですw
5分切るのに5回以上はかかったと思いますorz
走り回るティガは困っちゃいますね><
主さんの本気タイムが見られたら投下してみようと思います^^;
この感じだと負ける雰囲気ぷんぷんですがorz

>>RYUさん
はじめまして。無頓着っていいます。よろしくです♪
>納刀術なしだと突進で轢かれませんか?
轢かれないようにすればいいだけです^^それ以上でも以下でもないです!
ほぼ使った事ないですが納刀はそんなにいいスキルなんですか…なるほど。
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.635 )
日時: 2011/12/18 01:19
名前: RYU (ID: e2Wy5Xv2)

>>634

ティガはずっと納刀術ありでやったので
なしだと若干タイミングずれるんですよね
納刀術は1秒弱くらい短縮されるのかな?
フレームの計算がよくわからないので
体感的にはそのくらいです
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.636 )
日時: 2011/12/18 21:37
名前: 無頓着 (ID: ???)
参照: もったいぶるのもアレなのでw

こんばんわ〜!
意外と更新できたので先にうpしちゃいますね^^;
スキル違いですがタイム近いので2種類まとめてだします。

【クエスト】凍土に轟く咆哮
【武器】アルレボ
【スキル】抜刀技力、集中、納刀、攻撃小
【ドリンクスキル】攻撃大
【タイム】3:28:43
【画像URL】ttp://g2.upup.be/zPE8IpRggZ
【コメント】引きずってる時に2スタン取れたのでラッキーでした^^

【クエスト】凍土に轟く咆哮
【武器】オウガ
【スキル】切れ味、抜刀技、集中、攻撃小
【ドリンクスキル】攻撃大
【タイム】3:24:63
【画像URL】ttp://g2.upup.be/zPE8IpRggZ
【コメント】被弾ありましたがうまくいきました^^

とりあえずはこんな感じです><
首位とれるといいなぁ〜^^


>>RYUs
結果的に無い方が早かったですが納刀いいですね^^
抜刀力との相性がいい感じな気がしますb
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.637 )
日時: 2011/12/21 19:58
名前:  P−フラ (ID: wsPQFOLx)
参照: 能ある鷹も杉内の不満は隠せなかった。

>>なごみん
スレタイ乙。以上

てかこのタイミングで2Gを一からやる俺って一体?
師走バグに違いない、たぶんおそらくメイビー。

TA参加はするので。ではまた。
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.638 )
日時: 2011/12/26 11:27
名前: たれちゃん (ID: KuuvW7Bn)

とりま行ってきました(´・∀・`)
kaiメンバーも誘おうと思いましたが3Gの影響もあり人が集らないし、来てもモンハンやってないし・・・・・(´-ω-`)ウーム

【クエスト】凍土に轟く咆哮(集会所下位)
【武器】アルバ大剣
【スキル】業物、抜刀【技】、集中、納刀
【ドリンクスキル】ボルボコーラ
【タイム】8:26:86
【コメント】写真とってませんー撮るようなタイムじゃないですし・・・・

●Pふらしゃん
いやいや、ガンスは気合入った武器になってるんですけど
オイラに気合が入ってないのでござるよ(´・∀・;)
PTばかりやっててソロプレイ時間が2Gの1/10ぐらい・・・・
かといってPTでの立ち回りもテキトーという寄生ハンター状態ですわぁ
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.639 )
日時: 2011/12/27 01:40
名前: たいが〜 (ID: mGfshnDx)

皆さんはじめまして
おもしろそうなんでTA挑戦してみました
クエ 凍土に轟く咆哮(下位
武器 テンマノツルギ
スキル ランナー・スタミナ急速回復、砥石高速、業物
ドリンク 飲んでない
タイム 5分16秒
コメント 写真は撮るようなタイムじゃないのでとってないです
5分切れなかったのは悔しい
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.640 )
日時: 2012/01/02 10:20
名前: 無頓着 (ID: yhZTIdqt)

あけおめです!
ちょっとやったら更新したのでうpです♪

【クエスト】凍土に轟く咆哮
【武器】ティガ大剣
【スキル】抜刀技、弱特、集中、業物、攻撃大
【ドリンクスキル】攻撃大
【タイム】2:45:83
【画像URL】ttp://f2.upup.be/7jcORveefA
【コメント】大剣スレのトップいただきますね^^
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.641 )
日時: 2012/01/03 23:35
名前: 大剣ハンター (ID: 8r9V8mDm)

始めまして!僕は大剣ハンターってゆいます!
>>640さんはどうやったらそんなに早く狩れるんですか???
とっても失礼に思いますが改造にしか思えないような…

僕はがんばってナルガSにアルレボで4分02秒でした
これからよろしくお願いします!
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サ ( No.642 )
日時: 2012/01/04 00:17
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: FNcEsZrj)
参照: @携帯

げふ・・・
結局逃げられたり最大個体引き当てまくったりで3分台に乗れませんでしたorz

・・・言い訳かって?もちろんです!(殴
ttp://i2.upup.be/aejtzupjba


という訳で締め切りですー
集計は明日のお昼頃までには行いたいと思います。
返信もその時に;


追記
>>大剣ハンターs
初めまして^^

一応聞いておきたいのですが...

・ルールは一度見ましたか?
 罠・爆弾その他が禁止になってます、もしかして使ってたりはしませんか?
・クエスト終了時間を勘違いしてませんか?
 TAは50分-残り時間=タイムといった形で行ってます。数え間違いなどしていませんか?

恐れ入りますが、一応↑の事項を再確認お願いします;
ちょっとナルガ+アルレボで4分台という状況が想像出来なかったのですが嘘ついてる感じにも見えなかったので・・・

すみませんね、これもスレ主の仕事なのでご理解下さい><
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.643 )
日時: 2012/01/04 11:24
名前: 世 ◆LQyKgGQGMM (ID: rw.79grP)

懐かしいこの男がやって来たよ。
なごみんさんお久しぶり^^

3rdやってないし
PSP逝ったしTAはできませぬ(´・ω・`)
すんません(>_<)

取り敢えずいらない
現場報告でしたーw
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場