トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.189 )
日時: 2011/04/08 21:10
名前:  (ID: yMHK/YfH)
参照: ティガに壁際まで吹っ飛ばされてネブラ毒弾後方支援付きで壁ハメされましたorz

狩人舞踏曲やってみましたけど、なぜエリア移動後けむり玉連打しても高確率で両方にきずかれちゃう><

>>スコルピs
t5k8でも多分いけまするね。美味しく頂まする。^^
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.190 )
日時: 2011/04/08 21:31
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: K1AlsGGH)

さて、TAはいつから開催しましょうかね?

>>氷柱s
>だったら、これから歴史を作ればいいんだ!
ありがたいお言葉ですね^^
・・・歴史が出来た頃にはもう私はスレ主じゃないかもですが^^;
>ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 やめろ―――――!!
うぅむ、そう言われるとますます開催したくなりますね・w・b

>>かりびとs
>地獄
確かに合流されたときのストレスといったらorz
てか16:00ですか・・・。速いですね^^;

>>ドラピオンs(最早別のゲーム
>狩人舞踏曲ェ... 苦手なモンスの詰め合わせなんだけd(ry
ドンマイっす^^; 出来れば参加して欲しいところ、、
あ、ケムリ玉は縛ろうと思ってたんだけどなー^^;
>防具
載せさせていただきます。何がt5k9だよもうorz

>>Pさん
キャーPサーン(いつも通り
>参照
お杉とP-子(違

>舞踏会
流れでこうなりました^^; ぜひ参加していただければ(ry
>スレ活性化
ここに来てくれてる皆様のおかげですよ^^ 私じゃありませぬ><


さて、この先リアルが忙しくなりそうな予感
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.191 )
日時: 2011/04/08 22:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>190
>・・・歴史が出来た頃にはもう私はスレ主じゃないかもですが^^;
それでも大剣使ってるでしょ?w

>うぅむ、そう言われるとますます開催したくなりますね・w・b
このSッ子めw
いいもん!勝手に舞踏会やればいいじゃん!
でも、自分は参加しないよ?
・・・すいません。調子に乗り過ぎました
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【 ( No.192 )
日時: 2011/04/08 22:34
名前: k (ID: wyDofzyU)
参照: 携帯からん 狩猟舞踏会ようやっと初クリア(´∀`)

>あ、ケムリ玉は縛ろうと思ってたんだけどなー^^;

ケムリ玉縛り…だと?
まぁ、どっちにしろ私にはケムリ玉活かせないんですけどねorz
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.193 )
日時: 2011/04/08 23:20
名前: 明るい選挙 (ID: kmcnjZPV)
参照: どうあがいても絶望

狩人…舞踏会…?(°Д°;)
このクエスト普通に終焉を喰らう者よりも難しく感じるんですよ…orz
一体どうすれば…/(´Д`)\
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.194 )
日時: 2011/04/08 23:25
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: HfmaO0nI)

……けむり玉分断?
あの闘技場分断出来るのですかー…初耳です。

とりあえず行ってみたら26分近くかかりました。ティガ&ネブラよりドボルに時間かかったorz
ドボル戦練習しないとw

メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.195 )
日時: 2011/04/09 13:14
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: ???)
参照: 円の方程式ワカンネ

なんとなく狩人舞闘曲のまとめ

【クエスト名】狩人舞闘曲
【クエストレベル】集会所★8
【契約金】1600z
【報酬金】19200z
【場所】大闘技場
【出現モンスター】ギギネブラ&ティガレックス→ドボルベルク
【依頼主】孤高の作曲家
【依頼内容】
ギギネブラの不可思議な鳴き声、ティガレックスの壮大な咆哮、ドボルベルクの熱いビート・・・!
どれもが素晴らしい・・・
私の音楽を完成させるのに必要な音色だ!
さあ、存分に奏でてくれたまえ!

最初はティガ&ネブラの二重奏で、上位に入って猛毒になったネブラの毒を受け、あせって回復しようとしてティガの猛攻を受けるパターンが多い。
またどちらも咆哮持ちなので、片方の咆哮で耳をふさいでいる間にもう片方の攻撃を受ける事もある。
このように難易度は高いクエストであるので、クリアするには慣れが必要である。
ただ轟竜毒怪竜を倒した後は単体のドボルベルク。一撃は重いが動きは緩慢なので落ち着いてやれば倒せるはず。

暇だったのでやってみました 
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【 ( No.196 )
日時: 2011/04/09 22:52
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: aBroWAsS)

うわぁ、見事に舞踏会は不評・・・
舞踏曲+α(下位ネブラとか)みたいにTA二本立てにしましょうか?;

>>氷柱s
>それでも大剣使ってるでしょう?w
不覚にも感動しt(ry
>でも、自分は参加しないよ?
TAは参加義務ではありませんので誤解なきよう・・・^^;
一応今のところ下位クエもやる方向性で(ry

>>kさん
>煙玉
私にも使えませんorz
ただ、使える人と使えない人でタイムが離れすぎるので(ry

>>明るい選挙s
>TA
何かもう良心の呵責がryなので下位クエ入れます!;

>>DDさん
>煙玉
多分クエストによって分断出来るものと出来ないものがある気がします^^;

>>かりびとs
>TAまとめ
TA開催時にそのままコピペしたく(ry
>円の方程式
ウニャ?(・ω・??)
数学には疎いものでして・・・モロ文系(ry
でも情報とかPCは得意(ry
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.197 )
日時: 2011/04/10 13:17
名前:  (ID: S/vG/Bh6)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [244→375]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レックスUキャップ [0]
胴装備:ロワーガSペット [3]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、神護珠【1】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[5] 水[-14] 氷[-1] 雷[-4] 龍[-2] 計[-16]

砥石使用高速化
抜刀術【技】
集中
高級耳栓
探知
-------------------------------

舞闘曲用に高級耳栓つけられないかとシミュってたらこれが。
わんこ用になるかな?^^;
ぱっと見渡しましたが被ってないようなので。

ティガに対応してる間のネブラの咆哮がとてもとてもorz
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.198 )
日時: 2011/04/10 13:43
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

>>196
>不覚にも感動しt(ry
やっと感動しましたか。ずっと頑張ってt(ry
>一応今のところ下位クエもやる方向性で(ry
だから双剣スレパクッテドボルn(殴
早く決めてくれなきゃ練習g(ry

>>197
良い防具ですな^^
使わせて貰いm・・・・お守り持ってねえorz
掘り掘りしますか^^
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.199 )
日時: 2011/04/10 16:51
名前: SCORPION ◆uTHHsCN26. (ID: 1HuHtx97)

さっき大剣でティガ亜種いったら2死して傷心してますorz
回復薬ケチったからって2死は流石に...


>>kさん

いい防具ですね
聴覚保護5s2持ってるので作りたいと思います^^
メンテ
Re: 【空振る溜め3】大剣スレ【荒ぶる私の心】 ( No.200 )
日時: 2011/04/10 21:01
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 7ZIT6dvE)
参照: 疲労気味

一応発表だけ・・・

 【クエスト】村☆4 暗闇にうごめく猛毒!
 【対象モンスター】ギギネブラ
 【期間】4/11〜4/25

 【クエスト】集会浴場☆8 狩人舞闘曲
 【対象モンスター】ティガレックス、ギギネブラ、ドボルベルク
 【期間】4/16〜4/30
 【補足】闘技場で採取したアイテムは使用可


村ネブラは明日から2週間、舞闘曲は来週土曜から30日までの2週間となっております。
期間が若干異なりますので、ご了承をm(_ _)m

>>氷柱s
>やっと感動しましたか。ずっと頑張ってt(ry
マジですか( ̄Д ̄;)キヅカナカッタ
>ドボル
さすがに下位とはいえ2クエ連続でドボルはあちこちで悲鳴が上がりそうなので・・・><

>>スコルピs
どうしよう、マンダとゾロア厳選してたら課題忘れt(ry
>ティガ亜種
確か溜め3と抜刀*1で怯んだはず・・・

>>kさん
防具ありがとうございます^^
>ネブラ咆哮
私なんか振り向き溜め時に毒喰らいましたよorz


P.S.
まさかのキリバンだったけどTA開催のお知らせだった訳なので一体何を喜べと言うのか
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.201 )
日時: 2011/04/11 17:41
名前: SCORPION ◆uTHHsCN26. (ID: 7H/5AArw)

TA下見にいってきました^^

【クエスト】暗闇にうごめく猛毒!
【武器】王虎
【スキル】高級耳栓 集中 抜刀術【技】探知 砥石使用高速化
【タイム】3分19秒
【画像or立ち回り】最初に頭に溜め3→怒るから胴体あたりに溜め3 後は抜刀溜めで
【コメント】最初に言った通り下見なので攻撃大のドリンクや鬼人薬、怪力の種は飲んでません しかも7回は被弾しました
参考程度になれば

メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.202 )
日時: 2011/04/12 03:05
名前:  (ID: MOo2SF.M)

初めてコメします、ばってんという者です

よくこのスレッドを参考にして大剣装備を作っていて、非常にお世話になっております

大剣歴としては、2nd時代にちょっとかじり、2ndG時代に本格的に使い始めて、今では大剣以外が使えなくなりましたww

それで質問なんですが、アマツが倒せませんorz
基本の立ち回りは頭には入っているのですが、うまくいきません(´・ω・`)
皆さんはどのように立ち回っていますか?
コツとかあったら是非教えていただきたいです

ちなみに装備は、>>151のシルソル装備です
t5k9ガンバッタ・・・

ちょwwこの装備でなぜ勝てないしwwwと、思われる方もいらっしゃるかもしれません^^;

まだまだ大剣使いとしては未熟な自分です><

もしよろしければ、アマツ攻略以外でも、大剣上達に関する特訓法?等があれば是非教えていただきたいです

一応質問おkと上に書かれていましたが、もしスレ違いだとしたらご指摘お願いします

p.s.何故か名前が「ば」になってるorz
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.203 )
日時: 2011/04/12 18:38
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lfRHsoZw)
参照: 疲労気味

>>スコルピs
下見乙でふ^^ノ
てか普通に速いし・・・。画像あれば載せられたのに

>>ばってんs
初めまして^^
ROMっていただけていたようで何よりですm(_ _)m

>vsアマツ
装備に関しては言う事がありません、てか十分すぎt(ry
私は下位ジエンと下位アグナ混合(匠、集中、見切り+2)で何とか倒せました。慣れればいける相手なはず・・・
確かその時は焔剣リオレウス(ブースト)だったはず、今思えばよくあんな無謀なマネを(ry

立ち回りについてですが、もしクリアすることが目標でなおかつ周りに仲間がいるのであれば
4人でW属性強化の鳳仙火竜砲で蜂の巣にすることをオススメしておきます^^;
確か適当に閃光玉→皆で火炎弾速射で3分未満が余裕だったはず、、
3人でも4分未満ぐらいですね。強力すぎ。


まず、開始時のアマツ硬直に溜め3→薙ぎ払いを。大抵怯むので、あわよくばもう一度溜めを入れましょう。
タイムにこだわらないのであれば、腹やヒレを斬り続けることをオススメします。
バリスタ拘束は1,2発目は近くで拘束→腹をひたすら攻撃、残りは竜巻回避用に残しておくと安定します。

ブレス被弾による水属性やられ、そこからの3連ブレスに気をつけていれば攻撃を避けて抜刀で倒せるハズ。
アマツ本気からが長いですが、抜刀主体なら大体30〜40分ぐらいで討伐が目安です^^


苦手な動きなどありましたら、レスしていただければ最大限サポートさせていただきます^^
これで答えになりましたでしょうか・・・?・w・;


P.S.
>大剣特訓法
個人的にはティガやナルガなどがオススメです。
振り向き溜めの良い練習相手ですよ^^
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.204 )
日時: 2011/04/12 19:05
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lfRHsoZw)
参照: お知らせ

どうせなので、やれるうちにやっておこうかと(ry

今回から、画像添付されていない方は「参考タイム」止まりとさせていただきます。
申し訳ありませんが、参考タイムなのでランクとは集計が別です><

ことの経緯↓
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=284


家に一台でも携帯やデジカメなどのカメラ機器があれば画像はアップできます。

例)
携帯:メールに添付ファイルでアップローダにアップしたのち、
   iモードが使えるならiモードからコピペ、使えないならPCにメールを送ってコピペorPCから直接打ち込み

デジカメ:USBケーブルorカードリーダからPCに保存→PCからメールで(ry


何卒ご理解ご了承をお願いいたしますm(_ _)m
>>68にアップ方法が書いてあります。質問あればお言いつけ下さいましorz
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.205 )
日時: 2011/04/12 19:21
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: neOQq9Wt)

>>204
来るの珍しく早いっすね
>今回から、画像添付されていない方は「参考タイム」止まりとさせていただきます。
そうですか、残念orz
デジカメはあるんだけど機器名g(ry
ちょっと母に聞いてみます
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.206 )
日時: 2011/04/12 19:45
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lfRHsoZw)

>>氷柱s
早いか遅いかのどっちかなのです+(・ω・`)キリッ
>デジカメ
USBケーブルがついてる機種なら多分OKだと思いますよ^^ノ
携帯で撮る→microSD→カードリーダ→PCとかも可能です・w・b

そういえば氷柱sは今年から中学生でしたっけ?違ってたらゴメンナサイです;

一応sageておこうそうしよう
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.207 )
日時: 2011/04/12 19:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: neOQq9Wt)

>>206
>早いか遅いかのどっちかなのです+(・ω・`)キリッ
何時までが速くて、何時までが遅いんだ?
自分は9時までに来てれば早いと決め付けt(ry
>そういえば氷柱sは今年から中学生でしたっけ?違ってたらゴメンナサイです;
そうですよ^^でもルール守ってるからいいよね?
やめろ!そんな目で俺を見るなー!
>USBケーブルがついてる機種なら多分OKだと思いますよ^^ノ
ボク子供だからワカンナイ(ry
機器系には強いはずなのに・・・orz
>一応sageておこうそうしよう
じゃあ自分がageて(ry
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣 ( No.208 )
日時: 2011/04/12 20:05
名前: 教官 ◆7SXkQBUcK. (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=8d5QEWdHchk

ヌハッ、ヌハッ、ヌゥア〜ッハッハ!(ストレッチマン風

お初です。教官と申します。

以後お見知り置きを^^

一応自己ショしやす(書くだけ無駄とか言わないでw
HN【分隊支援兵】
HR【6】
大剣使用回数【68】
好きな大剣【アルレボ、真・轟断剣】

2ndGの時は500回以上使っていましたが、
今作は浮気してガンスやらスラアクやら弓やらに手を伸ばし、あまり使ってませんでした…

最近落ち着いてきたんでバンバン使って行こうと思います。(こう言った後に浮気するんだがなっ!w

>>TA
ほほう^^
どちらも大剣でクリアしたクエですなぁ
まっ、頑張ってやってきます

>>スレ主
>甘い物には(ry
名古屋に本店がある養老軒という御菓子司があるのですが、そこの『ふるーつ大福』が大変美味です。
ネット販売もしてるらしいんですが、すぐに完売だとか…
機会があったら食べてみてくださいな^^

ちなみに参照に載せてあるURLは我輩お気に入りのK-POPボーカルダンスユニット
『BIGBANG』の新曲です(日本語ではありません
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.209 )
日時: 2011/04/12 19:56
名前: ばってん (ID: MOo2SF.M)

>>和s、レスありがとうございます(__)

>タイムにこだわらないのであれば、腹やヒレを斬り続けることをオススメします
自分は必死に頭に溜め3を入れることを頑張っていました^^;
とりあえず倒したいだけなので弱点特効がついてるとついつい狙っちゃいます><
頭狙いはもうちょっとうまくなってからやりますね^^;

>個人的にはティガやナルガなどがオススメです。
ティガさんやナルガさんは武器を作る関係で結構な回数行ってるんですが、まだまだのようですねorz
ノーダメで倒せるくらいになるまで挑ませていただくことにします
まあ・・・ついさっきロアルに回復アイテムなしで挑んだら2乙されたんでs(ry
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.210 )
日時: 2011/04/12 21:27
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: lfRHsoZw)

・・・急に人が増えた(゜Д゜;)

>>氷柱s
早いときは夕方、遅いときはAM1:00とかですね^^;
たまに朝に携帯から(ry
>やめろ!そんな目で俺を見るなー!
見てませんっ;
中学校は小学校よりも全然楽しいですよ?新生活ガンバですね^^ノ
>機器系には強いはずなのに・・・orz
USBケーブルはPCと色々な機械を繋げるケーブルです。説明が大まか過ぎt(ry
ある程度なら説明できる気がしますので、お困りの時にはどうぞ^^;

>>教官s
初めまして^^
和と申します。以後よしなにm(_ _)m
>名古屋に本店がある養老軒という御菓子司があるのですが、そこの『ふるーつ大福』が大変美味です。
・・・(゜Д゜#)
これはチェックせねば(ry
>参照のyoutube
このレス書き終わった後に見てみます^^

勝手ながら私も(ry
ttp://www.youtube.com/watch?v=hwgZyAbKh1k
ttp://www.youtube.com/watch?v=guvGU7sQZ8E
ニコ動はコメが荒れてたので(ry

>>ばってんs
こちらこそ、レスありがとうございます^^
>頭狙いはもうちょっとうまくなってからやりますね^^;
アマツの頭狙いはコツが要りますね^^;
確かニコ動にアマツTAの動画があったはず、私も今度練習しt(ry
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏 ( No.211 )
日時: 2011/04/13 03:56
名前: k (ID: PLC/lmaS)
参照: 携帯から

自分で高級耳栓防具提示したくせに、ティガ亜種が牙出してくれなくてorz



>ばってんs

自分はTA以外は全部のモンスターを全部位破壊するようにしてますが
アマツは、

頭破壊!YES!

右腕破壊!そして左腕破壊ぃ

尻尾も切ってや…うわあぁ動くな!別部位に攻撃があぁ

よし、切った!後はバリスタd…あ、倒した(´Д`)

て、感じてよく倒しましたね。

最近は、大剣も作った、よくつかわれる脚も作ったから最近アマツさん家に行ってないな…(´ω`)
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.212 )
日時: 2011/04/13 16:42
名前: ばってん (ID: 90l2QTJI)

>>ks
わざわざレスありがとうございます^^

なるほど、上から順に攻めていったんですね
私に腕や尻尾が破壊できるかしら(*´д`)

そもそもブレスでやられる私(´・ω・`)
銀レウスばっかり行ってたらナルガやティガに勝てなくなってましたorz

練習あるのみ(`・ω・´)
メンテ
Re: 【ようこそ】大剣スレ【舞踏会へ】 ( No.213 )
日時: 2011/04/13 23:51
名前: ばってん (ID: 90l2QTJI)

皆さんありがとうございました^^
無事アマツ倒せました^^

なんか全部位破壊できたみたいです^^;

天空の龍玉でた!!・・・何に使うか知らないけど・・・
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場