トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】
日時: 2013/10/04 14:19
名前: 会長 (ID: wAEUtMIb)
参照: (´-ω-`)ちん○んお

※ココのスレッドは一応MH3rdGの狩り仲間が集っておりますが、ゲーム発売から時間も経ち狩りに行くことが稀になっております
現在 新規の仲間募集も行っておりません、本来ならここを利用するべきではないのかもしれませんが
 元々は狩り仲間の集まりですし、ここが唯一仲間共通の接点となっているため細々と利用させていただいています。 
 そういった状態ですので新規でココを覗かれる方もいらっしゃると思いますが狩り仲間を求められている方は他を当たっていただきますようお願い致します。


【ご利用の皆様】
何だかんだで3代目になりました、皆様のお陰でごわす(´・∀・`)
最近は集る頻度も激減しましうたが、皆さんの共通接点はココだけなので立てることとしました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「kaiいってます」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」としましたが、パス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎kaiライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

・【お名前】         【ナウい一言】

・【アイラ】           『いきなり飛び込んできたあやや以来の勇者、実は変態らしい・・・(・д・;)』
・【おやつに納豆を3パック食べる副会長】          『日常』
・【岩兵衛】           『旦那っ!』
・【貧困】            『最近はダンスとドラムと陸上に明け暮れる日々、時間が合ったら顔出しまっす!(・∀・)』
・【週7でチャーハンを食べる神様】     『実話』
・【熊】             『4G』
・【熊の調教師】       『ドドS』
・【至高の拳】      『4を買わずにミラオスでTAなう』
・【トト】         『モンハンよ私は帰ってきたぞー』
・【NASA】        『最近見ない、が、元気に活動しているだろう』
・【酒豪姫】       『エンブレム職人』
・【ギルドナイト 零の軌跡】  『大きくて 狩った結果が 銀更新……orz』
・【会長】     『気持ちは凹むことありますが、お腹は凹みません』
・【ペネロペ】      『波平 54歳に驚愕』
・【覚醒根性】         『任侠ヘルパー見たいです』
・【固ゆですぴねる】  『活動範囲が半径2kmと判明』 
・【豆の精】   『麻雀で通算45k負けとるんですがどうしたら強くなるの…(;_;)』
・【不埒毛】   『狩りに終止符』
・【ぺか男】   『腰に浮き輪』
・【メケさん】  『イキナリここに飛び込んだ第4の勇者 大人しい?っぽいのでココの野獣たちには注意です、ちなみに私は紳士なのでー(´・∀・`)』(´=ω=)イチバンノケモノガヨクイウ…

※順番に意味はありません
 一応2G半値、IDは消しました、見れば誰のことか解るとおもいます^^;
 あとは皆様で新しい半値、元の半値など編集してくだされー(´・∀・`)ノ

◎ お絵かき大会投稿 ◎◎ 


 【名前】AKL-U
 【作品名】ヒノアラシとチコリータ
 【作品のURL】http://imepic.jp/20121111/038170

 【名前】へたれ
 【作品名】ヒノアラシ チコリータ
 【作品のURL】http://l2.upup.be/4wUQNTtXsI
          http://m2.upup.be/NR4vfSkKK5

http://n2.upup.be/mLekKUeOn0ミサミサ

 【名前】MSD48
 【作品名】チコリータ ヒノアラシ 
 【作品のURL】http://n2.upup.be/dnqWULsiUU 注 めちゃんこデカイ





↓↓↓作品見たコメントなど書いちゃってくだされ
・本物知らないけどあっかるちん普通に上手いのである・・・・(´-ω-`)
 本物見たらあっかるちんのチコリータわろたwwww
凄いミサミサをミタ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1040 )
日時: 2013/10/19 11:57
名前: へたれ (ID: 7ZpviJY9)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

久々のモンハン&初めての3DSの感想は・・・
「カメラ操作がぁぁぁぁぁ!!!(>д<;)」
って感じですな(´・∀・`)
パッドの位置も違和感ありますが、PSPで狩りに行かなくなって久しいのでそれほど苦にはなりません
それに、2G→3rdはバリバリ現役で「採取クエとかめんどくせぇ!早く上位に行かなければ!」って焦りがありましたが
今回は久々すぎて。採取クエや新エリア探索を素直にのんびり楽しめます、2g時代のPSまで戻る自信はないですが・・・・(´・∀・`)2gジダイモ タイシタコトナカッタンダケド☆
 
●あかるちん
ありがとー(´・∀・`)ノ
ストーリーモードはいままでのモンハンよりしっかり話が流れていい感じで進めれますねー
確かに大型モンスターの登場映像からそのままの流れでの狩り画面は迫力あってgood!
そして2gモンスター復活には胸アツですわークック先生にさっそく1乙したのは内緒だけど・・・
新モンスターも怪獣っぽくなく、本来のモンハンコンセプトの「実際にいそう」感があっていいですな(´・∀・`)

●あややん
しばらくはのんびり進めていくわいなー(´・∀・`)ノ
ほかのメンバーとやりたくなったらここ使ってねん☆

ふむ・・・あややはブラインド出来る人なのか・・・(´-ω-`)チッ

●ぺねさん
そうだよ充電器別売りなんだよっ!!気をつけないとガッカリ感すごいから気をつけてっ(´・ω・`)ノ

うん、ぺねさんはブラインドタッチできると思ってましたワン(´・∀・;)
あと、ねーさんも出来そうだよねー っていうかねーさんは出来てほしい!(´・∀・`)



ブラインドタッチは圧倒的に出来る派が多いぜぃ・・・ととちゃまがいなければ即死だったな・・・(´-ω-`)

◎あなたはパソコンのタイピングで「ブラインドタッチ」できますか?

・はい   ナナさん、あかるちん、すぴこ(希少種)、ぽーちゃま、あやや、ぺねさん
・いいえ  へたれ、とと

まぁカメラ操作は慣れよね ぶっちゃけPSPの操作でやりたい
↑まあ、そうだなぁ・・・・パッドの位置はPSPのがいいよなー(´-ω-`)
そういやボタンの感度が悪い気がするのはオイラだけか?(´・ω・`)
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1041 )
日時: 2013/10/18 19:59
名前:  (ID: PuYC9uHE)
参照: うわーん!泣いてない!

●あっかるさん
Wi-Fi完全復活GJ播(≧▽≦*)

超級覇王電影弾ググっちまったぜぃ(^(エ)^;)
それの事だすーw

シームレスムービーは、あとからマイハウスのギャラリーで見る時に、
今現在の装備がきちんと反映されてハンターが登場してくれるのも嬉しい要素だよねん(^(エ)^)
裸だったりキングロブスタ一式だったりするとシュールだす(^(エ)^)

それと今作はBGMもとても良いと思うのん。
メインテーマである「旅立ちの風」も高揚感のある曲で好きだし、
ありとあらゆる場面で流れるそれぞれのBGMすべてが耳に残る感じだす(^(エ)^)
スタッフロールの最後に流れる曲にはマジで鳥肌が立ちましたw

●へたたん
3DSデビュー&ハンター復帰おめ〜!ヾ(*´(∀)`*)ノ
イケメンなMiiはできたんかいな?w

>カメラ操作
スタートボタンと押すと、下画面にパネルカスタマイズっていうのが出るんだけど、それをタッチしてカスタマイズを開始して、
下画面の右上に十字キーを配置して使うと視点変更がやりやすいらしいよん。
ついでに言うとその十字キーは、縦横方向に拡大縮小伸縮自在で大きさが変えられるので、へたたんの手の大きさに合わせつつ、
プレイしやすいようにカスタマイズするとよろし。ターゲットカメラも使うのよ。
それでもうまくできないと思ったら拡張スライドパッドを買いましょう。

太ももには会えたかな?w
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1042 )
日時: 2013/10/19 15:50
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 7ZpviJY9)

眠い・・・眠い・・・・(´-ω-`)

●ぽーちゃま
カメラ操作の方は一応色々やって何とか狩りしてますわい、まあ慣れるしかないですな
オイラの場合はモンハン自体が久しぶりってのもあるし(´・∀・`)
太ももは毎回ガン見しております・・・・(´-ω-`)ハアハア

あ、そういやMiiまだ作ってないやっ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1043 )
日時: 2013/10/20 20:53
名前: らちゃん (ID: oRNUYUz3)
参照: HR38

私の初乙はガララアジャラでしたね。
そこまでは初期装備で行ってたんですが、巻きつき→麻痺牙→突き上げで乙。
初めて防具ん作りました。そう、アロイですね

現在は銀レウスさんに悪戦苦闘してます。糞モンスすぎる。
てかさ、今回紅玉とか逆鱗とかでやすくない?気のせい?

ブラインドタッチはしてません。フリックですので。

あ、肉じゃが(自作)うめぇ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1044 )
日時: 2013/10/20 21:00
名前:  (ID: gbE1Lg.P)

出やすいね
まだ上位行ってねぇけど逆鱗は割りともってる

でも物欲センサーは正常に稼動しててイラつきますね
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1045 )
日時: 2013/10/20 21:50
名前:  (ID: TlTmzeuo)
参照: うわーん!泣いてない!

今さっき伝さんとLv84ラージャンに行って来た。
高レベルラージャンは初めてだったので、立ち回りがチキンになってもーた・・・
でもLv100シャ○ルよりは余裕だった。

●へたたん
少なくともオイラとモニ子さんはボタンの感度が悪いと感じていたよん。
ボタンをしっかり押しこまないと反応してくれない印象かなー。

久しぶりのモンハン、楽しんでるかい?(*´(エ)`*)
今夜集会所で会えると良いのだけれど(*´(エ)`*)

●らちゃーん
オイラも初乙はガララアジャラだった(-(ェ)-;)ゞ

銀は糞モンス過ぎるので、オイラとしては珍しく、素直に閃光で叩き落としておりまする。

紅玉逆鱗は出やすい印象だねー。
レイアとジンオの逆鱗以外は・・・

●お酢
センサーは緩い印象かなー。
最終強化の双剣コンプも、割とあっさり達成できたしー。



とりまMH4で部屋立てましたー。
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1047 )
日時: 2013/10/20 23:52
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: oRNUYUz3)
参照: HR1 2乙献上中

しまった・・・珍しく すぴこみたいにうたた寝してしまった・・・(´-ω-`)

●らちょん
む、すでにHR38だと・・・?オイラはまだHR1なのに・・・・
フリックとか今風なやつめ・・・・きーヴぉーどはおそらく2本指の癖にー(´-ω-`)
オイラはババコンに2乙目献上しちゃったワン・・・・先生にババコンとか復活モンスターに・・・

●ぴこ
オイラもセンサーに引っかかったのかゲリョスさんがデレてくれません・・・
クリスタル欲しいのに頭出るとかなめとる・・・緑短いから早く強化したいのにぃ(´;ω;`)
↑ライトクリスタルって氷海とかで採取できない?

●ぽーちゃま
ボタン感度悪いよねぇーオイラの能力に3DSが付いてこない・・・アムロの気分だぜぃ・・(´-ω-`)
久々のモンハン楽しんでござるよ、クモさんの動きが「わーーーっ」ってなって楽しかったですわー(´・∀・`)
次入るときはギルカ交換しましょうねーん、一緒に狩り行けるのは何時になるか解らないけど・・・(´-ω-`)ヤット ムラ4トカネー



さて、次は火曜か水曜に入る予定どすーモンハンはソロ中なのであくまで雑談ですが・・・・
あ、別に集まった人で狩り行ってもらうのはオケでござるよ(´・∀・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1048 )
日時: 2013/10/21 00:10
名前: らちゃん (ID: EFNye/qe)
参照: HR39

闇玉がでません、たすけて

○らいちゅう
鱗が欲しいのに逆鱗とかでしょ?あるある
げきりんとか紅玉はすぐ入る癖に。。。

○くまだまーしー
ネルスキュラも糞だよね
テツカブラさんはイケメン。キツネさんは。。。

闇玉だけがでません。たすけて
村クエ基本報酬で出るらしいけど

私の胸のボタンの感度は悪い方です


○ごっつ
フリックもさることながら私の指使いは夜に本領発揮するのだよ。
あ、ちな、きーヴぉーどは3本指です

ババコンが火をはく姿に衝撃を受けました。
G級になると屁に引火させて攻撃してきます
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1049 )
日時: 2013/10/21 00:16
名前: AKL-U (ID: 4bJu1I8M)
参照: HR74

今日ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
ポケモンしている間に、みんな遥か高みに……

>>熊さん
それ以外だったら、全くわからないので、合っていて良かったです。

え?えぇ、そ、そうですね、マ、マイハウスでギャラリー見直せるので、よ、よかったですよね……焦
知らなかっt……いや、ももも、もちろん知っていましたと…も……早速見に行かなきゃ!
BGMはP2Gのが好きすぎるので、テオ、クシャ、ガルルガ曲が復活してすごくうれしいです。
シェンガオレンの曲が一番好きなので、再登場を願います。
今作では氷海の曲の恐怖感が気に入ってます。
>スタッフロールの最後
やっぱりモンハンはこれですよね。

>ついでに言うとその十字キーは、縦横方向に拡大縮小伸縮自在で大きさが変えられるので、へたたんの手の大きさに合わせつつ、プレイしやすいようにカスタマイズするとよろし。ターゲットカメラも使うのよ。
……え?えぇ、そ、そうですね、いやー、デフォルトのサイズが手の大きさにマッチしててヨカッタナーーーー。
え?ターゲットカメラ全然使ったことない……

>>らちゃーん
私は蜘蛛で落ちました。初時間切れは燃石炭の納品(村)。
もちろん、ガララの突き上げで落ちました。
そして私はブレイブを諦めた。

>>へたれさん
感度が悪いと思っていたの、私だけじゃなかったんですね。
私も集会所ラスボス倒すまでソロでやっていたので、その気持ちわかります。
一段落着いたら一緒にやりましょうねー。


>センサー
逆鱗とかは気付いたらかってに集まってました。


ギルクエ強くなり過ぎです。ジンオウガに事故る。
あと、乗りシステムがいまいちわかりません。
乗れる時と乗れない時の違いはなんなんだ???

さらに、壁からぽーんとジャンプする方法がやっぱり分からなかったです。
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1050 )
日時: 2013/10/21 02:45
名前: らちゃん (ID: EFNye/qe)
参照: HR39

壁からのジャンプは方向キー入力せずにBだよ? 釣りだよね?

書き込んだあと探索の上位ゴマちゃん行ったら一発で闇玉出てわろた

○あかる48
蜘蛛はカニと同じでフレーム回避を楽しむモンスターだね。
うん、蜘蛛は苦手だ。いつもごり押し。

燃石炭でwwwなぜ?ピッケルわすれじゃあるまいし
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1051 )
日時: 2013/10/21 07:29
名前: モニカ (ID: .NZ7GRek)
参照: ( ´ェ` )HR7

逆鱗なんか出ないっヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜
初3オチは筆頭リーダーから依頼される村上位ゴア・マガラです。
村最終クエストを残しつつ、集会所★6を埋めているところです。
頭だけガンナー用にしたケチャがお気に入りなので全クエストそれで行きたい
ところなんですが、さすがに死にまくり始めたのでエンプレス一式揃えました。
プレイ時間は180時間です〜。

フレンドコード交換よろしくお願いします(*´ェ`*)♪
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1052 )
日時: 2013/10/21 08:39
名前:  (ID: LfhrJQYT)
参照: HR2

蜘蛛はハンマーでしばき倒すもの・・・ あれ? 蟹そっくりじゃね
毒と睡眠がうっぜぇけど

>らちぇん
それもあるっちゃあるけど重甲エキスがほしいのにでねぇのでねぇの
ゲネルだるいからソロであんまり行きたくねぇのにでぇねからしにそうだった


初乙は回復薬ケチった結果死んだダレンかなー ケチらなければ
あ でも探索でもたしかモガの森感覚で死んだ気がする 誰だったか忘れたけど
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1053 )
日時: 2013/10/21 12:12
名前: へたれ (ID: R.yg/yZM)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

眠い眠い・・・昼寝しよう・・・・(´-ω-`)
ライトクリスタルが採掘で出るなんて・・・・2gの時もでたっけか??とりま助言サンクス(´・∀・`)

●らちぇ
夜の指使いってスロかオ○ヌーですねっ(´-ω-`)ヘッ
ってかきーヴぉーど3本てオイラといっしょやんけw ちなみに両手で3本な(´・∀・`)
ババコンとか新しい攻撃楽しいよねー ゲリョスの毒が垂れてくるのには参った

●あかるーちん
やっぱ、しっかり押さないと反応しないよね
オイラはラスボスまで一体どれぐらいかかるんだろう・・・・・(´-ω-`)


しかし、なんだかんだでみな進んでるのね、ねーさんオイラの10倍以上やってるのか・・・(´-ω-`)マア ボチボチヤロウ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1054 )
日時: 2013/10/21 20:24
名前:  (ID: T/T76rdG)
参照: うわーん!泣いてない!

あっかるさん、伝さん、彩パン、昨夜はおつ狩りさまでした〜(*´(エ)`*)

●へたたん
3DSをマグネットコーティングするよりも、いっそのことサイコフレームを組み込んで念力で狩りとかいかが?
ちなみにオイラの3DSは、狩り中のオイラの手汗でベットベトコーティングされております。

クモさんは平気なんだけど、クンチュウの見た目が生理的にアウトだす(>(ェ)<)

●らちゃん
お酢も言っているように、クモさんはカニさんです。

闇玉出て良かったねん!(*´(エ)`*)

そのシモーネに便乗したい・・・
どんどん被せていきたい・・・
しかしここで自重できるオイラは真のジェントルメンコ。

●あっかるさん
いろいろとワロタですw

拡張スライドパッドを使っていない人で、なおかつターゲットカメラも使っていない人がいる事に驚き!!
なんという適応能力・・・!
まるで、どんな環境にも適応して生息するクンチュウのようなお人ですな(。-(∀)-)ニヒ♪

>乗りシステム
ジャンプ攻撃をモンスターの特定の部位に当てると黄色いエフェクトが出るのですが、さらにその時にモンスターが怯むと乗り状態になります。
モンスターのジャンプ攻撃への耐性は上がっていくので、罠と同じで繰り返していくうちに乗りにくくなっていきます。
また、乗り攻撃中に失敗して振り落とされてもモンスターの耐性は上がってしまいます。
罠と違う点は、成功すれば必ず14秒間ダウンさせられるという事。
たまに乗ったはずなのに乗りゲージが一瞬で右はじの方まで赤くなり振り落とされる事がありますが、
それはモンスターが暴れるスペースがないところで乗ってしまった為におこる現象です。
逆に言うと、乗りを狙う時は、モンスターが暴れられる広いスペースである事を確認してから乗りましょう。

>壁からぽーん
壁やツタを登っている途中で、十字キーはニュートラルのままAボタンです。
はっ!?らちゃんに釣られたっ!?<(゚(ロ)゚;)>

え〜では最後にラップを披露したいと思います(-(ェ)-)コホン!
YO!YO!パラライズ〜なG・K・S〜にサプライズ!YO!♪



どなたか「ティガ亜種:片手剣/双剣」のギルドクエストをお持ちの方がいらしたらくだされ〜(>(ェ)<)
逆にこんなクエが欲しいと言ってくだされば、持っていれば差し上げまする〜(>(ェ)<)
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1055 )
日時: 2013/10/21 22:38
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: T/T76rdG)
参照: HR1 5乙献上中

ふむ、順調に乙献上中ー☆
本日は でっかいサメさんと卵レイアさんとヘビさんに1乙づつ献上しました(´・∀・`)ノ

しかしヘビの動き付いていけねぇ・・・・・そしてイマイチ乗りシステムがわからんなぁ・・・すぐ落とされちゃう・・・(´・ω・`)
↑乗ったらRボタンは最初から最後まで押しっぱなし。
んで、乗りゲージのモンスターのガジガジアイコンがグリーン?の時にだけXかAボタン連打。(注:Rは押したまま)
ガジガジアイコンが赤やオレンジの時にXやAボタンを押してはダメ。Rボタンでしがみついて耐えていましょう。
それをひたすら繰り返し、ゲージの水色の部分がガジガジゲージに追い付かれる前に右はしまで到達すれば乗り成功。
14秒間のフルボッコタイムだす。←熊
↑なるほろ、赤い時は攻撃しちゃだめなのねーありがとー(´・∀・`)ノ
↑え? 緑のときは別にR離しても大丈夫だけど?
↑んん?・・・・ゲージの顔が赤の時にR押して我慢、緑になったら攻撃、
緑の時は話してもおしっぱでもいいってことでいいのかな??(´・ω・`)??
↑そういう事ー。オイラが常に押しっぱなしと言っているのは、押しっぱなしによるミスは無いからという安全策。←熊

●ぽーちゃま
カメラ操作というかターゲットスコープに慣れてきたかな?
でも卵クエでターゲットしちゃって、逃げてるのにレイアの方向向いちゃってパニクリましたわ(´・∀・;)
↑Lボタンを2度押しで正面を向くのは知っているかい?熊

あかるちんに言いたいことがあった 双剣の鬼人中段差回避でのあの回転攻撃
電影弾というよりシュトゥルムウントドランクじゃろありゃ byぴこ
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1056 )
日時: 2013/10/21 22:12
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: .ZVrlfuL)

気づいたら残りレスですなー タイミング悪いとあれなので埋め立てしますかー

皆さん協力よろん(´・∀・`)ノ

ちと、深夜の仕事なので埋め立て完了した人ロック解除しといてくだされー
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1057 )
日時: 2013/10/21 22:33
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: .ZVrlfuL)

埋め立て中・・・・・・

さて出かけるかー(´-ω-`)
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1058 )
日時: 2013/10/22 03:18
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 1YisUjWq)

ちょっとは埋まったかな?と思ったら全然だった・・・・(´-ω-`)ショボーン

ひと埋めして風呂入ってねよー

●ぽーちゃま
なるほど押しっぱなしのほうがタイミングミス防止になるてことねー(´・∀・`)
Lボタン2通しは知ってるんだけど、追われてて慌ててうまく操作できなかったのよーん


明日・・・ってか今日か、元気だったら入りまーす(´・ω・`)ノ
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1059 )
日時: 2013/10/22 12:41
名前: へたれ (ID: FJDy/JvD)
参照: 腹回り4%増量(当社比)

お昼の埋め作業ー

今日は予定通り入りまっす

いつもの時間にー(´・ω・`)ノ ザツダンヘヤデース
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1060 )
日時: 2013/10/22 16:21
名前: あやや (ID: PBJ9KB1x)

埋め

へたれさんも買ってくれたことですし、昔のように毎日とはいかないでしょうが週に1〜2回くらい集まって狩り行けたらいいなあと思ってます
【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1061 )
日時: 2013/10/22 17:11
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 1YisUjWq)

あややサンクス(´・∀・`)ノ

オイラがオンライするのは、もうしばらく先だけど、元乙会メンバーが復活してるので昔みたいに活気づくといいねぇ(´・∀・`)

さて うたた寝して いつもに時間にはいりもっす(´・ω・`)ノ
Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1062 )
日時: 2013/10/22 19:53
名前: AKL-U (ID: N.OeY7WK)
参照: HR77

ギルドカードをハンターだけにする方法ってあるのか気になる今日この頃。

>>らちゃん
ぷーさんの言ってるのが私がやりたかった壁ジャンプでした。
これでようやく、Bボタンでの真下落下を卒業できます!(本気)
蜘蛛は最初、睡眠→触肢→毒で死にました.
動きが速いし、脚がちょくちょく動くからなかなか攻撃できなかったんですよね。

普通に5個の燃石炭を集めることができず、最後まで走り回ったけど関係ないものばかり出て時間切れでした。

>>へたれさん
3DSの故障を疑っていたので、修理に出すことまで考えました。

>>ぷーさん
適応能力があるのだろうか?いや、逆にない気がします。
ティガ亜種は弓だった〜
乗ってる時にたまに2回目の暴れで急に赤ゲージが進行するときがあるけど、対処しようがないです。
あと、昨日、乗りで暴れ時にスタミナが減っていってることに気付きました。

>>すぴ
地面に対して回転軸が平行で、垂直方向の回転だから電影弾っぽいなと思ったんですが。

Re: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1063 )
日時: 2013/10/22 21:46
名前:  (ID: fJzDwPKZ)
参照: うわーん!泣いてない!

●へたたん
乗りの補足なんだけど、耳栓や高級耳栓を発動させている時は、
モンスターの咆哮中も乗り攻撃が可能になるので、乗り成功率のアップに繋がるよん(^(エ)^)

●あっかるさん
ギルクエ確認ありがとん!(^(エ)^)
今さっき、上位レア探索にバサル亜種が出たので期待せずに行ってみたら、
見事「ティガ亜種:片手剣/双剣」のギルクエげっとん!ヾ(*´(∀)`*)ノキャッキャ♪
大事に育てようと思います(*´(エ)`*)

産め
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1064 )
日時: 2013/10/22 22:03
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 1YisUjWq)
参照: HR1 7乙献上中

さって、今からはいりまっす

11時まで生きてマース(´・ω・`)ノ

●あかるちん
そこまで考えてたのかww

●ぽーちゃま
なるほどねー でもスキル構成まで考えるのはまだまだ先ですわい(´・∀・`)
: 【主に雑談】乙の会〜慣れてきた乙kai〜【偶に2Gとか】 ( No.1065 )
日時: 2013/10/22 23:27
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 1YisUjWq)
参照: HR1 7乙献上中

過去おくりー(´・∀・`)ノシ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場