トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【】大剣スレ【】
日時: 2012/03/13 00:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: dfcD4HTT)

お品書き >>6


---お願い---
・未熟なスレ主ですので、至らない点などありましたら
 遠慮なくお申しつけ下さいm(_ _)m
・当スレは会員制ではありません、質問・意見などでもお気軽にどうぞ。
・荒らしは大人な態度でスルーを。
 スレにご不満をお持ちの方は荒らしにならない程度にお願いします。
・雑談okです。ですが、ほどほどに^^;
・喧嘩はお控え下さい。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・現在開催中のTA >>

【クエスト】
【対象モンスター】
【期間】
【補足】

 -現在順位-


記載漏れなどありましたらお申しつけ下さいorz

※ルール、テンプレは>>24
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


それではごゆっくりどうぞ><

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.644 )
日時: 2012/01/04 18:23
名前: とある猫派 ◆3Ng3V9JiBk (ID: oXpEScSR)

間に合わなかったぁぁぁー
なんとか年明けまでにはと奮闘していましたがなかなかいいタイムがでない(´・ω・`)


【クエスト】凍土に轟く咆哮(集会所下位)
【武器】暴砂剣シムンシアル
【スキル】攻撃力UP【大】、業物、集中、弱点特効、回避性能+1
ドリンクスキル】攻撃大
【タイム】5:23:16
【画像URL】ランキングに入れるほどのものではございませんので画像はありません
【コメント】1日過ぎてしまいすみませんでしたm(_ _)m
次こそはッ



メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.645 )
日時: 2012/01/04 18:47
名前: 大剣ハンター (ID: CiTzpIGc)

すいません6分2秒でした!
メンテ
Re: 【季節はもう】大 ( No.646 )
日時: 2012/01/05 15:15
名前: lotus (ID: TdouBnX2)

少し遅れましたが
あけおめです!

覚えている方はいないと思うので自己紹介から。
お久しぶりです。lotusです。
このスレではかなり前になりますが、ナルガのTAでお世話になりました。

TAは終わってしまったようですが、これからよろしくお願いします。


ところで、以前来た時より活気がなくなっているのは気のせいでしょうか?
やっぱりみんな3Gに行っちゃているんでしょうかね。


とりあえず、先日終わってしまったTAの記録を目指しながら
肩慣らしに行ってきます。
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.647 )
日時: 2012/01/05 17:47
名前: 無頓着 (ID: PF4HBunZ)
参照: 大剣スレでも首位いただきました^^

ネタTAとはいえ新参ながらトップ頂いてすいませんm_m
大剣はあまり得意ではないのでかなり満足しましたw

>>641s
ルールに反する様な行動はしてないつもりなのです^^;
それでも一応解説した方がよいのでしょうか??
メンテ
Re: 【季節はもう】大剣スレ【サムシングエルス】 ( No.648 )
日時: 2012/01/05 18:59
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4k5UjHSq)

今っ更ですが明けましておめでとうございますm(_ _)m

------------------------------------------
◆第6回TA 結果

1. 無頓着s 2:45:83
2. RYUさん 4:14:36
3. 主 4:16(詳細画面なし)
4. たいが〜s 5:16 (画像なし)
5. とある猫派s 5:23:16(画像なし)
6. 大剣ハンターs 6:02(画像なし)
7. Gへたれs 8:26:86
------------------------------------------

クリスマスからお正月にかけてのTAでした、彼女と逢うのが忙しくてTAできなかったというリア充さんには申し訳ありません(
普通に参加者に集まってもらえたのが何より嬉しかったです。ありがとうございました><

1位は無頓着sです、おめでとうございます^^
あっさりと首位を持っていかれましたね、2分台とか速いです...
そして燦然と輝く7位に果てしなく漢を感じたのは私だけではないはず

TAに参加した方々だけでなく、単に遊びにいらした方々にも感謝感激です;
今回もTAを無事終えることが出来ました、本当にありがとうございました!


※一応テンプレ使ってない報告もこちらでそれっぽく処理してみました。
今度からは出来るだけテンプレの使用をお願い申し上げます(何より見やすくなるので)

テンプレ、ルールその他はこちら >>24
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.649 )
日時: 2012/01/05 19:13
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 4k5UjHSq)

という訳でTA終了です。集計遅れて申し訳ありませんでした;

>>RYUs
納刀術はなくてもいけそうですね
慣れてくれば轢かれる前に逃げられます・・・って私が言えたことじゃ(ry

>>無頓着s
結局勝てなかったです。無念。
2分台出されたら半分無理ゲーですねw
>説明とか
義務ではありませんが、一応説明していただければ何かと助かります><
・・・ついでに私もティガ苦手なのでさんk(ry

>>Pさん
スレタイに悩んでるときだったので、とっさに目にした瞬間に「これだッ」って思いましたね^^;
>2g
2gは良作ですしね、師走バグ万歳です(
ただ慣れてしまうと3rdの大剣がやたら軽く思えたり・・・

>>Gへたれさん
ほんっとお久しぶりです>< 間違ってもブリ大根ではないのです

参加していただけただけで感謝感謝です;
タイムを見て(何故か)漢を感じました(

>>たいが〜s
参加ありがとうございます^^
テンマノツルギで5分って地味にすごいような...


ちょっとタイミング悪いので以降のコメ返はこのレスに追記処理しますorz
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.650 )
日時: 2012/01/05 21:47
名前: 無頓着 (ID: PF4HBunZ)
参照: 長くなっちゃった

>>648 和さん
集計お疲れさまです。参加者少ないですが首位は首位ですよね^^v
同じくティガ苦手でしかも下位ティガなのであまり参考にはならないかもですが…
一応2分台の時の流れとポイントをまとめて説明しますね。


【ティガ攻略流れ】
BCにて鬼神Gマタタビ、1で強走G、種飲んでマタタビ入場。
向いてなかったら即リタ。向いてたら頭にタメ3、タメ3、怒りJUMP前にタメ1。
怒り咆哮時に壁背負ってるととてもいい感じ。追っかけてタメ1で怯む。
走らせるととにかく時間かかるので怯ませ優先でいきました。
もちろん頭にタメ3メイン。でも怯ませる為には少々強引にタメ2でもいきます。

怯ませたら『前転→納刀』までを頭と左前足付近で行うのが理想です。
これで怯み後ティガが軸合わせした後に轢かれにくく、その場回転か2段噛み付き、
前方回転を誘発することができ、確実にタメ3を当てる事ができます。
怯んでないただの振り向き時も意識して頭と左前足付近をウロウロします。

こうする事であまり走られずにタメ3を優先的に当てられました。
ちなみにこの時は3回連続で2段噛み付きしてくれたり
壁際での攻防が多かったのでかなりおしかったです。

で、タメ3のポイントとしては
◯その場回転後軸合わせ:回転終わる前に左前足より気持ち手前でためる
◯2段噛み付き後の振り向き:噛み付きが終わる前に左後ろ足後方でためる
◯前方回転後の振り向き:左前足ちょい後ろで並走し回転終了前にためる
◯2段飛びかかり後の威嚇:飛んでくる位置を予測して移動し着地後ためる
◯突進後の振り向き:壁の近くで突進された場合のみでかなり早めにためる
などなど。あとは非怒り時の諸々時って感じです。

怒りが解けたら次の怒りJUMPを1か3の入り口方面に飛ばします。
出来るだけこの位置で戦って追いかけられる距離を確保します。
この時頭に1発タメ3を当てると逃げようとしたので追っかけて
背負いながら頭の位置が来たらタメ3→前転、さらに頭にタメ2。
もう一度タメ3をそのまま当てて終了。という流れでした。


ちょっと前の記憶をなんとなく思い出しているだけなので
そこまで鮮明ではないですが大体こんな感じです。

不可解な点、疑問ありましたら質問どうぞです^^
メンテ
Re: 【丈一郎は】大剣スレ【辰吉】 ( No.651 )
日時: 2012/01/07 19:50
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: F972KM9y)
参照: 初打ちで光らせれたとか縁起がいい。

あけおめです。やるやる詐欺ッシュことP−フラです。
二分?!集会所下位とはいえ、、、、、
お見事な腕前のようで。無頓着sおめでとうございます。

>>和s
では次回のスレタイはこれでww
よし今年は色々な誘惑を断つ、辰、タツノオトシゴのような
年にしよう。

>>たれ様
あるレボお持ちなんですね、うらやましぃ。自分は強化前の奴でとまってまふ。

ではまたm(__)m

メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.652 )
日時: 2012/01/08 11:03
名前: とある猫派 ◆3Ng3V9JiBk (ID: pgvy9MZf)

遅れましたが皆さんあけましておめでとうございます。
はじめに和s、一日遅れたにもかかわらず、
結果の中に加えてくださり感謝です(;ω;`)

正直もっといいタイムが残せると…
どうやら天狗だったようです(´・ω・`)

最後に、集計お疲れ様でした。
そして無頓着s一位おめでとうございます。
討伐までの流れを見る限りタメ切りを当てていくことが重要なようですね。
自分も意識していきたいとおもいます。ウラァー(`д´*)


それでは失礼しますー
メンテ
Re: 【芸能界って】大剣スレ【住みづらい】 ( No.653 )
日時: 2012/02/01 19:49
名前: P−フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: ???)
参照: 1に努力、2に根性、3、4くらいは恋愛させてあげれば?

寝ても覚めてもP−フラワールド!!
悪夢を見せちゃうぞ!!
MHP30,チームPキャプテン、P−フラリンです。

とか言ってみる。時事ネタは鮮度が命ですからねぇ。
まあ思うことはたくさんあれど所詮は皆人間だもの。

以上生存報告に変えさせていただきます。
って見る人いる???ではまたm(__)m
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.654 )
日時: 2012/02/02 17:39
名前: たけのこロケット (ID: NFPdm8m.)
参照: お久しぶリンドバーグ

此処に限らずですが、過疎化凄いね。寂しい限りです・・・、一応生存報告。

コメが味気ないのでついでに和sとPフラsに報告をば。

金冠の長い旅路がついに終焉を迎えました。(のんびり進めていた2NDキャラのデータで)
やっと勲章コンプした、いや〜長かった・・・。
大小合わせて残り10匹くらいからエセ乱数調整しちゃったがw
何故か我がPSPは起動タイミングが咆哮回避張りにシビアなので、コンマのズレがケルビ確認なる方法で確認すると3〜4秒もズレていやがる。
最大の方は、確定が連続する46,47秒のポイントで何回かやれば合わせられましたが(それでも5回に1回程度)、確定秒数が連続して存在していないちびサイズの方は合わせられる可能性がほぼ無い為完全ガチ、ゆえにだるい事に変わりがなかったが。


あとなごみん、TA不参加でごめんねん。
ちなみに、上位ティガ(凍土)で最大目指して乱獲している頃の最速は7分台だった、最後逃げ防止に閃光使って6分台ってのも1回あったよん、自分にしては速い方だからハラハラしちまったわいな^^
何?その時のお守りは何か?だって?
鎧玉集めついでに篭った炭鉱夫序盤でサクッと手に入れた功10、納刀6の対大剣用神おまでっせ、まさに無欲の勝利w
しかしその後これ以上のおまには出会えねーorz
こっちでもT合わせなんてダルすぎるからもういいわwww

ええっ・・・と大剣の話題、ね。
カタラクトブレイドって一瞬カタク ラ フトって読んじゃうよね、ではでは^^
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.655 )
日時: 2012/02/03 02:21
名前: wsd (ID: siaDzZym)

てめえら丸焼きだ!!!
がばばばばばばっノシ
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.656 )
日時: 2012/02/03 02:21
名前:  (ID: PmkvJk9W)

かば焼きなう
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.657 )
日時: 2012/02/03 02:24
名前:  (ID: PmkvJk9W)

てめーらうんこ食って生きてろ!
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.658 )
日時: 2012/02/03 02:25
名前: wsd (ID: siaDzZym)

うんこうんこうっせーんだよ!!
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.659 )
日時: 2012/02/03 02:28
名前:  (ID: PmkvJk9W)

偽善者ぶってんじゃねーよ!うんこおたく!
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.660 )
日時: 2012/02/19 10:32
名前: ぶっきら (ID: bFolNQ.s)

つぎのTAいつだろう・・・。w
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.661 )
日時: 2012/03/11 19:56
名前: P-フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: 5vJ67/0W)
参照: キョウモ、サネハラノシリヲ、オイマワシテござ候。

黒タイツこそ至高!!
(お前の思考はどうかしてるってツッコミハキカナイ)

などと言っている場合ではない。

>>たけろけs
コンプリおめです。って言っても亀レスですな。
そのおま、実は結構狙ってたのに、、、うらやましくなんか(ry

あと、なごみそ〜。そろそろロックな時期かもね?
ではまたm(__)m
メンテ
Re: 【今年は】大剣スレ【辰年】 ( No.662 )
日時: 2012/03/12 17:28
名前: おとーーーーーさん (ID: WVsTfFtY)

しねしねしね私ねバーかおまえらみ
おいおいおいおい追いおいおいおい追いおいおいおいおいおい追いいいお言いおいおい多いおい生尾いいおい多いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.663 )
日時: 2012/03/15 08:20
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: ao8S2I99)

生存報告。
今まで放置していてすみませんでした;
一応筍sやPさんの書き込みは読んでいたのですが(嬉しかった)、今更書き込む勇気がなかったんですね。恥ずかしい



>たけロケs
本当にお久しぶりです><
返信が遅れに遅れました、重ね重ねすみません;

金冠お疲れ様です!
私はお恥ずかしながらMHP3熱が冷めてしまったようでして;
乱数はやると本当に楽らしいですねー・・・ってのは私が金冠集めてないので噂を聞いた限りの話ですw

いえいえ、TAは参加意思が大事だとどこかで教わりました^^
やるやる詐欺にも意味があるんだとかないんだとか(´・∀・`)
そしてお守り羨ましいですっ
納刀ってあったらあったで便利なんですよね(´ω`)


レス見るまでずっとカタクラフトだと思ってました←



>Pさん
こちらも本当にお久しぶりです><
不甲斐ないスレ主ですみませんでした;
そしてまだレスを下さっていること自体に感謝感謝です。あんまり涙腺の壊れない人間ではありますが、実は今けっこう危ないです(

ランスレロックされちゃってるんですね、驚きました。
ヌヌには一応伝双sがいらっしゃるようですが、他は壊滅ですね・・・


このスレはどうすればいいのか正直悩んでいます。
多分このまま潔くロックするか、または一応残しておく(こうやってまだレスが続くという可能性に賭ける)ことになると思います


黒タイツいいですよね!ニーソだと太股が見えるのですがタイツだと太股まで覆い隠す、その点がタイツ最大の特徴であり特長だと私は信じてます。タイツはその効果範囲が脚の全域に及ぶため、ニーソよりも更に脚の美しさが強調されて素晴らしいと思います。しかし一番のセールスポイントはやはり「黒」だという点。タイツ・ニーソに限らず黒い靴下を穿いてる女の子って可愛いですよね!白い靴下も捨て難いんですが個人的には黒一択です。白だとふんわりした雰囲気に落ち着きますが、黒は艶やかさを演出したり気の強さを表現したり純粋に脚のラインを強調したりと幅広い活用が出来て非常に素晴らしいと



2gヘビィスレ出身としては変態トークは得意分野の(ry
ドン引きしないで頂ければ幸い。

ふぅ、返信はこんなものでしょうか
ぶっちゃけ先行きがかなり危ういスレですが、このレスを見て誰かが反応して下されば嬉しいです。
メンテ
Re: 【】体験スレ【】 ( No.664 )
日時: 2012/03/14 22:25
名前: プラチケ@PSP全部売った (ID: 98E2nQPv)
参照: 黒タイツより生足に決まってんだろ。網タイツはヤバいがな

お久しブリ大根
私もやってないんですよね、モンハン
4台あったPSPもすべて売ってしまいました。3台はジャンクでしたが。
私のスレはロックしようかなと思います。
参照は増えてるので需要はあるみたいですがこれ以上やる気もないので。
3Gは全く買う気起きないし・・・3G板はシミュ依頼スレばっかだしwDS移行でかなり年齢層さがったよね。

これから仕事も忙しくなるので、もうゲームは卒業します。たぶん
それではまたノシ
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.665 )
日時: 2012/03/15 14:55
名前: へたれ (ID: 2.0CH2BM)

久しぶりに武器板覗いたらなごみんはけーん
お久しぶりーふ(´・∀・`)ノ

決して変態トークに釣られたわけではございません、黒ニーソとか黒ハイソとかいいですなぁ・・・(´−ω−`)ハアハア・・・・

お、ちけさんもお久しぶりっす、完全卒業しちゃったのねん・・・・まあオイラもかなりモンハンやってませんが・・・・
3rdG出たら又お会いできるといいんですけどねーん(´・∀・`)オゲンキデ
メンテ
Re: 【選ばれし者たちが】変態剣スレ【集う】 ( No.666 )
日時: 2012/03/17 22:42
名前: P-フラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: ???)
参照: 待ってました。

なごみん、お元気そうでなによりさ。
てか効果範囲ってww

改行してない感じが熱がこもってるzeeeeeeeeee
そう、やはり黒なんです!!目立つことぐらい彼女たちは解っててそれでも着用する、すばらしい。

>>ちけs
生足は言わずもがな、網タイツはお姉さまに。ガーターは冥土の土産に。

>>へたれs
やはりあなたも類友のようで良かった。

よしまずはこれぐらいにしよう。
週一は無理でも月一ぐらいのペースならできそうでしょ?
和sがんばろうぜ。それではm(__)m

追記MHP2のときはこんなに過疎ってた?Gがでるまで。
誰か教えてくだせぇ。
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.667 )
日時: 2012/07/23 08:40
名前: ザクロh2r8h4 (ID: tCCVPHLf)


個人的に大剣が好きなので
とりまage
メンテ
Re: 【】大剣スレ【】 ( No.668 )
日時: 2012/08/06 18:59
名前: くら (ID: JiJLyO3l)

みんなハンターランク何?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場