トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.756 )
日時: 2011/01/30 18:11
名前: 中島裕之 (ID: rZOzLva4)

>>755
弱点は頭で、龍属性が有効で次に火属性が有効。
単発式拘束弾は、なんらかの攻撃行動中の風をまとってない時のみ有効。
怒り移行時は目が光り、咆哮【小】してくる。

持ち物に関しては水弾ブレスや連続放水ブレスを喰らった時の、水属性やられ状態を解消するために
ウチケシの実を持っていく。
それと竜巻から逃れられない時の緊急回避用にモドリ玉を持っていく。(調合分も)

以上。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.757 )
日時: 2011/01/30 20:00
名前: ベリオロス (ID: f6Tx14.1)

皆さんの上位☆7ベリオロスの
ソロベストタイムと
武器(攻撃力も)と
防具(防御力も)
を教えてください
あとできればもっていく道具とかも…

ぜひ参考にさせてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.758 )
日時: 2011/01/30 21:04
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: ???)
参照: ※食べられません 酉をつけてみた

>>757
参考にならないと思うけどってか今行ってきた
討伐時間26分6秒53
装備
武器 アイゼンリッター改(ガンス) 攻撃力225

防具
頭 スカルフェイス(lv9) 防御力30
胴 どんぐりS(lv10) 防御力74
腕 スティールS(lv10) 防御力71
腰 ナルガS(lv10) 防御力77
脚 ガンキンU(lv9) 防御力81
合計
攻撃力(護符有) 231
防御力(護符有) 346

アイテム
調合書@AB
回復薬*10
回復薬グレート*10
力・守りの護符
閃光玉*5
こやし玉*10
爆薬*20
小タル爆弾*10
大タル爆弾*3
大タル爆弾G*2
大タル*10
カクサンデメキン*10
砥石*20
薬草*10
アオキノコ*10
ハチミツ*10
ホットドリンク*5
こんがり肉*10

こんな感じ
長くなってすいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.759 )
日時: 2011/01/30 22:50
名前: (´・ω・`) (ID: lM8U1Yp/)

>>757
一応今行ってきて、12分51秒だった

武器 月穿ちセレーネ(ブースト有り)

防具
頭 日向・覇【鉢金】 短縮珠【3】
胴 ベリオUレジスト 
腕 ネブラUガード  強走珠【3】
腰 ネブラUコート  短縮珠【1】×2
脚 ベリオUレギンス 跳躍珠【3】
護石 回避距離+4

スキル 集中 ランナー 回避距離UP

攻撃力 260(護符、爪有り)
防御力 301(護符、爪有り)

アイテム
回復薬*10
ホットドリンク*5
千里眼の薬*3
秘薬*2
力の護符*1
力の爪*1
守りの護符*1
守りの爪*1
こんがり肉*10
こやし玉*10
強撃ビン*50
ペイントビン*99


セレーネ用の防具ができるまでのつなぎ装備だけど。
回避距離はおまけだから正直何でもよかった
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.760 )
日時: 2011/01/30 23:02
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: e9eGW8oI)

ただの愚痴だけど
今日火竜の紅玉狙いで銀レウス行ってたのさ
頭破壊+しっぽそぎとり+捕獲報酬狙いでね
合計43体狩猟したんだけどさ
結果0個だったわ 逆鱗が50個超えた なんかレウスの称号いっぱい手に入った
俺のMHP3壊れてんじゃね?あとなん十回やったら出るんだよ・・・。っあミスあとなん万回やったらでるんだよ
確率0・01%もないだろ
【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.761 )
日時: 2011/01/31 00:40
名前: 新人狩人 (ID: XS/Dj5Bo)

はじめまして。
いきなりですいません。

お守りのことで質問なんですが、
古びたお守りを龍のお守りにするには
光るお守りは捨てた方が良いと
うわさで聞いたのですが、
本当でしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.762 )
日時: 2011/01/31 01:50
名前: オトモのお供 (ID: eMSOd6yx)

>>760
愚痴りたい気持ちは分かるけどただの運。
でもまぁ運が悪い部類には間違いなく入るかな。
自分の場合、火竜の紅玉は余るぐらいにあるけど、
雌火竜の紅玉(加えて言えば棘も)が全く出ないね。

>>761
それはないんじゃない?
とりあえずそういう噂があるなら今からツアー廻って実証してみるけど...
今回バグが多いだけに嘘っぽい噂もマジな可能性もあるからな〜。。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.763 )
日時: 2011/01/31 05:27
名前: えーっと (ID: s/EtQdsL)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>761,762
半分本当ですね。
正確には「光るお守りを捨てないと出ないお守りがある」です。
たとえば「ガード強化4・千里眼12」のお守りは、鑑定時に光るお守りを持っていると出ません。
詳しい内容は、別サイトですのでURLのほうで確認してください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.764 )
日時: 2011/02/01 06:08
名前: ベリオロス (ID: MNf0OWo.)

>>758
>>759

答えてくれてありがとうございます

二人ともはやいですね

特に759さん
12分ですか…

のこり12分でクリアって意味じゃないですよね?www

やっぱ弓がいいんですかね
自分は太刀、飛竜刀でベストが35分くらいですかね…
ありがとうございました

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.765 )
日時: 2011/02/01 13:49
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: n9OA2qq8)

>>757
爪集めついでにいろいろやってみました。
一番楽っぽかったのはライトでした。

鳳仙火竜砲(ロングバレル)
エスカドラガンナーセット
お守り:KO2・火属性攻撃9

攻撃力264、防御力291(爪護符アリ)

スキル:火属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、回避距離、属性やられ無効、隠密、心配性

アイテム:ペイントボール、痺れ罠、捕獲用麻酔玉、爪&護符
使用弾:火炎弾、通常3


▼手順
・開幕エリア6へダッシュ、高台に登る(←重要)
高台上で戦う分には雑魚の邪魔が入らず足場も適度に狭く、常に射程内に納めやすい。端の方でちょっと高くなってる所は水平撃ちだと頭の下通っちゃうかも。
あ、とりあえずペイントはしておきましょう。

・まずは前足を破壊する
火炎弾速射で前足を破壊、ベリオロスの跳ね回る動きを封じる。
前足が壊れると着地にスリップするようになり、通常だと回避行動に移らなければならない時間が頭に速射叩き込む時間になります。

・ドスバギィは放置
エリア6で痛めつけると移動します。そうなるとドスバギィと合流されることもありますが、落ち着いてドスバギィにペイントして離脱。
わりとすぐ別れると思うので、それを待ちます。

・一人になったら攻撃再開→捕獲
ここでスムーズに捕獲出来ればその分速いですが、きわどそうなら移動先に先行して仕掛けましょう。


速射何発かミスりましたが、8分27秒でした。
開始位置がエリア6に近かったのと、足を引き始めてから転倒取れた(そこで捕獲)のがラッキーでした。

属性弾なら会心距離に気を使うこともありませんし、瞬発力のある攻撃を連発する相手でもありませんし、足壊した後は基本撃ちゲーなので楽だと思います。

やってみた感じ、上記スキル編成なら火炎弾持ち込みと調合分叩き込んだら捕獲出来そう。


太刀ならオトモに麻痺を連れて行く、落とし穴を使うなどしてまとまった手数(ゲージ)を稼げば早くなるとは思います。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.766 )
日時: 2011/02/01 22:18
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: 1uZWk14A)
参照: ※食べられません 酉をつけてみた

質問です。
HR6になったということで避けて通れないのが、
貪食の恐王です。
自分はまだ一度もイビルを倒したことが無いんです・・・
なので、イビル戦にいい装備は無いでしょうか?
ちなみに装備が武器はガンスでソルバイトバースト(ブースト済)
防具が
スカルフェイス
どんぐりSメイル
スティールSアーム
ナルガSフォールド
ガンキンUグリーヴ
闘士の護石(AG10)

すべて最終強化済防御力が護符込みで346です。
できればガード型で行きたいのですが、どなたか助言お願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.767 )
日時: 2011/02/01 22:39
名前: S-27 (ID: WCJFmW/t)

>>766
ガンスはかなり相性の良い部類なので、その装備で充分張り合えると思います。
時間や部位破壊を気にしなければ、ジョーさんはガード突きしていればそのうち倒せます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.768 )
日時: 2011/02/01 22:47
名前: ベリオロス (ID: MNf0OWo.)

>>765

8分、はやいですね!

そちらもガンナーですか!
やっぱベリオロスはガンナーがいいかもしれませんね

今ガンナーの装備集めてるとこなんです
一応ベリオロスの装備にしようかと

自分、ストーリー進めるより装備集めの方が好きなんですよね(笑)

でも時間かかって大変ですから
皆さんの参考聞かせてもらってます!

とりあえず今はベリオロスとリオレウス相手に頑張ってます!

回答ありがとうございました!

ご回答ありがとうございました!

あと
わざわざ太刀のアドバイスまでありがとうございました!!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.769 )
日時: 2011/02/01 22:54
名前: GM (ID: VyE5F7.5)

自分モンハン初心者で上位のナルガが倒せないんですけど弱点とかあれば教えて下さい
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.770 )
日時: 2011/02/01 23:01
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: 1uZWk14A)
参照: ※食べられません 酉をつけてみた

>>767
アドバイスどうもです。
ちょっと試してきますね
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.771 )
日時: 2011/02/02 00:10
名前: S-27 (ID: ???)

>>769
おそらく、2頭クエだと思いますが、肥やし玉さえあれば、立ち回り方は下位と全く同じで問題ありません。
弱点も変わりないですし。
罠を駆使したり、自信があれば音爆弾を使用したり、動きを見れば被弾も少なくなるでしょうし。

弱点だけ知りたいのなら、自分で調べた方が早いと思いますし、次からは何がどう問題なのかも明記した方が良いですよ。

>>757
遅レスですが。
試しに行ってみました。
武器:ゴールドマロウ
防具: 荒天
    荒天
    アカム
    ダマスク
    荒天
スキル:力の解放+2、斬れ味レベル+1、耳栓、砥石高速化
防御力(爪護符込み)473
アイテム
回復薬、回復薬G、護符・爪、しびれ罠、砥石、ホットドリンク

以上で討伐13分40秒でした。
・・・尻尾は切れませんでしたが。
ペイント忘れで見失ったのでもう少し縮められたかも。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.772 )
日時: 2011/02/02 11:46
名前: もん (ID: jG19ZbmW)

また、ダメージについての質問なのですが、
攻撃UPと見切りでは、
攻撃力100の武器で見る場合、
1撃の威力は会心(見切り)のほうが上ですが、
攻撃「小」と見切り3で10回攻撃した場合は、単純計算で
攻撃「小」、攻撃力110×10=1100
見切り3、 攻撃力(100×7)+(100×1,25)=1075
になるので攻撃「小」のほうがダメージを与えるの当たって効率がいい計算のなったのですが、
計算法とかは当ってますか?
また、会心攻撃も1,25倍と聞いたのですがあってますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.773 )
日時: 2011/02/02 12:55
名前: けん (ID: gEkr1z5i)

はじめまして。はじめて質問させていただきます。

速射珠【3】がまだ加工屋に出ていないのですが、どういった条件を満たせたら加工屋にあらわれるのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.774 )
日時: 2011/02/02 13:03
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: Cbdnl1ID)

>>773
連射【3】の素材は
崩竜の削顎(ウカムルバスからとれます)
火竜の逆鱗(リオレウスからとれます)
が必要です。なのでこれらの素材を集めたら
出るかと。
調べればでると思うのでこれからは一度
調べて質問してください
  
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.775 )
日時: 2011/02/02 13:26
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: BzFZl5vr)
参照: ※食べられません 酉をつけてみた

おかげでイビルジョー倒せました
33分とかかりすぎましたが、宝玉出たのでいいかと
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.776 )
日時: 2011/02/02 18:41
名前: 初心者 (ID: cfsmvsMg)

(インターネットプレイ?)ってできるんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.777 )
日時: 2011/02/02 20:06
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: aTuvasEZ)
参照: やと と申します。

>>776まぁいろいろありますが
出来ます

間違ってたらすいません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.778 )
日時: 2011/02/02 22:17
名前: ベリオロス (ID: bja1v1RS)

>>771

片手剣できましたか!
ゴールドマロウ
2ndGで自分が必死で手に入れようとした伝説の武器!(笑)
結局諦めましたけど…

防具はアカムトルムですよね?
うらやましいですね
自分もほしい
あと少しでHR6です

しかし見失っても13分ですか!
片手剣って以外に使えるんですね

今日ベリオロスやりました

タイムは26分でした!
一応自己ベストでした!

sー27さんの倍でしたけど

回答ありがとうございました!!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.779 )
日時: 2011/02/02 22:25
名前: daemon (ID: axPFnrQJ)

このサイトにも書いてあったんですが、
「打ち上げタル爆弾G」ってあるんですか?
あったらどうやったら手に入るか教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.780 )
日時: 2011/02/03 01:38
名前: S-27 (ID: e5vR4e.0)

>>775
おめでとうございます><

>>778
片手剣は使う人が使えばかなりの火力が引き出せますから。
地味かもしれませんけど、おすすめです。
防具はアマツとの混合ですよ?

>>779
3rdではないですね。
過去のデータをそのまま載せてしまったのかと。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場