トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.228 )
日時: 2011/01/03 22:10
名前: ねくたい (ID: i2IeDSSR)

>>227
僕はボーン装備を買って使ってました!
生産だったら最初のうちは防御重視で問題ないと思います
おせっかいかも知れませんが、上位初期はジャギィSがオススメです!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.229 )
日時: 2011/01/03 23:32
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)
参照: やれやれ、やっと休みだ・・・

>225
効果はつかないはず。
基本的にステータスから確認できる内容に記載されてなければ
それは付いてないと思っておk。

>226
ガーグァフェイクやジャギイフェイクなどに加え
増弾ピアスや竜王の隻眼(自動マーキング)等を確認済み。
尚、鳥頭は性能変更されていた。

>227
経験者なら攻撃重視でジャギイ一式に
攻撃珠を付けて攻撃up中にするのがお勧め。
お守りと空きスロで砥石高速化などを付けるとさらに良。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.230 )
日時: 2011/01/03 22:19
名前: 信長 (ID: XcmzN0bv)

HR5で大和防具なんですけど他にいい防具あったら教えてください〜
ちなみに武器はスラッシュと双剣を主に使っているのでそれに似合ったスキルも教えてください〜
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.231 )
日時: 2011/01/04 02:21
名前: レウス (ID: 3Tb.kVt7)

クエスト孤島の森にてレウスの逆鱗を粘っているのですが一向に出ません。
部位破壊はすべて行っているのですがこれは根気の問題でしょうか?

他に効率のいいクエがあったら教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.232 )
日時: 2011/01/04 11:11
名前: 黒龍 ◆dePqX4jKMY (ID: WzQ5JLzD)

質問です。
ガンナー装備で、
・火属性攻撃+2
・属性攻撃強化
が付く装備はありますでしょうか?
アルバは出てませんが、どうしても必要なら出します。
お願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.233 )
日時: 2011/01/04 11:40
名前: たまねぎ剣士 ◆1JK1Z52J8s (ID: oOZJK4A8)
参照: やることなくなった・・・

>>231
上位か下位かくらいかは書いてほしいです。
下位でも上位でも夫婦クエがあるのでそれが出やすいです。
乱入狙ってもいいかもしれません。
>>232
アグナS一式にお守りや装飾品を付ければ発動すると思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.234 )
日時: 2011/01/04 12:49
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ThbcrdXY)

>230
ナルガのS・U辺りをお守りと装飾品でカスタムするべし。

>231
>233sの言うとおり、上位か下位(村)かは書いてほしい。
全クエ行けると仮定して進めるなら
上位☆8の銀レウス単独クエに
通常報酬として含まれているので
それが一番手っとり早い。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.235 )
日時: 2011/01/04 14:33
名前: TIVI (ID: I0gQ4P6H)

すいません
郡青色の鋭牙って誰から取れるんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.236 )
日時: 2011/01/04 15:29
名前: TIVI (ID: I0gQ4P6H)

すいません群でした
それと、見つかりました
すみません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.237 )
日時: 2011/01/04 15:48
名前: いんこ (ID: BExk2.1p)

>>228さん
>>229さん
回答ありがとうございます。
229さんの意見使わせてもらいます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.238 )
日時: 2011/01/04 15:50
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: qb8AG0Um)
参照: やと と申します。

TIVIさん別にいいですよ^^仕方ないです!

またいつか質問してくださいね。

訓練所の演習クエストって一人でやる場合
クエスト中にワイヤレススイッチ切ってもいいのかな?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.239 )
日時: 2011/01/04 15:56
名前: オトモのお供 (ID: BrNTmy0x)

>>232
属性攻撃強化はエスカドラ(アルバ系)装備でしか付ける事ができないスキルです。(勿論、護石・装飾品無での話)
加え、装飾品の属攻珠もアルバ系の素材を使わないと作れないので、
エスカドラに火属性攻撃の護石と装飾品をつけるのが手っとり早いと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.240 )
日時: 2011/01/04 16:21
名前:  (ID: jrF7Pu7O)

ウラガンキンにまったくと言っていい程、攻撃できチャンスがありません。
転がる→距離離れる→追いかける→攻撃する前にまた転がる
の繰り返しで、まったく攻撃できません。なのでさっきからタイムアップしてます
どうしたら攻撃できるでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.241 )
日時: 2011/01/04 16:23
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: qb8AG0Um)
参照: やと と申します。

このサイトのモンスター図鑑を見れば少しでも

わかると思います。

参考にならなかったらすいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.242 )
日時: 2011/01/04 16:25
名前: いんこ (ID: BExk2.1p)

白兎獣の腹甲がまったくとれません。
集会所☆2のクエストでもとれますよね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.243 )
日時: 2011/01/04 16:26
名前:  (ID: jrF7Pu7O)

見ましたけど、参考になることは書いてなかったです
ごめんなさい
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.244 )
日時: 2011/01/04 16:27
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: qb8AG0Um)
参照: やと と申します。

>>242
このサイトのモンスター図鑑を見ればいいと思いますね。

参考になってなかったらすいません

落ちてしまうかも
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.245 )
日時: 2011/01/04 16:50
名前: いんこ (ID: BExk2.1p)

>>244
いや、聞く前にちゃんと見てそれから5回程度しましたけどね・・・

☆2クエじゃ出ないんでしょうか?・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.246 )
日時: 2011/01/04 16:50
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ThbcrdXY)

>240
ガンキンはハンターとの距離が離れている場合、転がりを多用してくる。
それを防ぐためにもなるべく近距離
(ガンキンから前転2〜3回以内くらいの距離)に陣取る。
するとアゴプレス・ガス・尻尾振り回し等を使ってくるはずなので
潜り込んで弱点に攻撃するべし。
また、ガンキンのは毒武器も有効なので一考の価値は有り。

・・・・一番楽なのはガンナーで行くことだがw

>242
集会所☆1〜2では腹甲は取れないはず(取れても低確率だと思われ)
☆1〜2は集会所下位クエの中でも
特に下位(簡単)と分類されるランクなので
下位素材でも取れない物がいくつも有る。
腹甲が欲しいだけなら素直に村クエか
☆4のウルクススを推奨。
この辺の説明は最初辺りにギルドマスターから受けるはずなんだがなぁ・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.247 )
日時: 2011/01/04 16:54
名前: いんこ (ID: BExk2.1p)

>>246
なるほど。

確かに最初そんなこと聞きましたね。

回答ありがとうございます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.248 )
日時: 2011/01/04 17:14
名前: ぼく強者 (ID: PdRi15br)

ここのスレ主全然役に立ってないしww
藤枝さんとかたまねぎ剣士さんの方がよっぽど真面目に答えてるwww
スレ主が書いてるのって自分の近況か役立たずな情報だけじゃね?w
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.249 )
日時: 2011/01/04 17:55
名前: ハンター (ID: bYI6zQIH)

質問です
ギルドカードはどこまでグレードアップするのでしょうか?
宜しくお願いします
ちなみに僕はジンオウガっぽいやつの次です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.250 )
日時: 2011/01/04 18:01
名前: 雪様 ◆rEWaFBgdns (ID: Gbhf5zxz)
参照: 初心者太刀って邪魔なだけwww

>>149
ウィキより

茶 初期状態
赤 クエストを90種類クリア
アオアシラ 青 クエストを170種類クリア
ジンオウガ 水色 クエストを220種類クリア
アマツマガツチ 白 クエストを270種類クリア&集会★8の「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」クリア
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.251 )
日時: 2011/01/04 18:27
名前: .栗 ◆NKuG8ME/TU (ID: AVCwIICj)

>>250の次の奴ね
条件は知らないが たぶん?アルバトリオン(紫だから)その次がエメラルド(何に例えているかは分からない) 
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.252 )
日時: 2011/01/04 18:28
名前: ハンター (ID: bYI6zQIH)

>雪様
教えてくれてありがとうございます
要するに僕のギルカはMaxなんですね♪


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場