トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.731 )
日時: 2011/01/30 11:15
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

>>726>>728
回答ありがとうございました

>>728

痛撃調べたら
肉質45以上って書かれてましたけど

つまり頭の為に痛撃ゲットですか?

それとも肉質に切断+属性するんですか?
そしたら全部45以上いきますけど…

肉質で切断+火属性しますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.732 )
日時: 2011/01/30 11:39
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>729
全ての重量系?に当てはまるとは限らんが
切れ味+1と見切り系があるといい
太刀にはガードないから耳栓もあるといいかもしれん

お守りについては「お守りナビ」
というサイトを参考にすればいい

俺は太刀を一番多く使ってるが
@激運 切れ味+1 破壊王
A切れ味+1 痛撃 捕獲の見極め 砥石高速 雷属性攻撃強化+1
の2つを使い分けている

>>730
前者:245+10=255で会心率45%≒50%
後者:245+20=265で会心率25%
前者の会心攻撃=255×1.25=約318
後者の会心攻撃=265×1.25=約331
前者の期待値?=(318+255)÷2=286
後者の期待値?=(331+265×3)÷4=281
単純化した計算だけど
色々間違ってるかもしれん

手堅く行くなら後者だけど前者の方がいいかな 

>>731
痛撃が45以上の時発動するとは知らんかった
属性も+されればいいと思うが(値をそのまま+ってのはないだろうけどw)
条件が厳しそうだから 見切りか攻撃Upの方がいいかもしれないな
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.733 )
日時: 2011/01/30 11:45
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: nGo/xitV)

>>730
ファーレンなら、集中や痛撃、通常弾・連射矢強化
辺りをオススメする。

元々、会心率ついてるからそのニ択でいえば
攻撃大のがいいのでは?

まぁ会心つけるなら痛撃の方が絶対いいとは思いますけどね。
さらにファーレンなら集中はほぼ必須。
痛撃+連射矢の組み合わせは強いし扱いやすいからね。
まぁ参考程度にすればと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.734 )
日時: 2011/01/30 11:50
名前: (´・ω・`) (ID: lM8U1Yp/)

>>732
そう計算すればよかったんですね〜

一応それを参考にして0.45%で計算してみましたが、前者のほうが強かったので前者を使います

ありがとうございました
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.735 )
日時: 2011/01/30 12:32
名前: (´・ω・`) (ID: lM8U1Yp/)

>>733
一応その3つも付けた装備で考えてましたが、今回の質問では関係ないかと思って^^;

参考にしてみます。ありがとうございます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.736 )
日時: 2011/01/30 12:51
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

いきなりですが

技刀会心
痛撃
が手に入る
防具知りませんか?

HR5なんでまだ
☆7までのクエストしかできません

どうかよろしくおねがいします

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.737 )
日時: 2011/01/30 13:35
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

ベリオロスの翼はどうやったら壊れたってわかるんですか?
攻撃してもまったく変化が見えません

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.738 )
日時: 2011/01/30 13:38
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>736
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---
防御力 [244→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:レウスSアーム [1]
腰装備:レウスSフォールド [2]
足装備:ラングロSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:なし [0]
装飾品:抜刀珠【1】×2(胴)、抜刀珠【1】×6
耐性値:火[11] 水[-12] 氷[-7] 雷[-6] 龍[-13] 計[-27]

抜刀術【技】
弱点特効
-見切り-1
-------------------------------

お守りか武器スロで
見切り−を消せばいい
砥石高速スキルが7だからお守り・武器スロ次第で発動できる

回り込みの時に軽く転倒する
疲労時のナルガに少し似てる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.739 )
日時: 2011/01/30 13:42
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

>>738

つまり見た目では翼の破壊はわからないんですか?
P.S. 翼は片方破壊でOKですよね?

あと、防具ありがとうございました!
頑張って集めまーす!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.740 )
日時: 2011/01/30 13:48
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>つまり見た目では翼の破壊はわからないんですか?
P.S. 翼は片方破壊でOKですよね?

モンスター図鑑見なよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.741 )
日時: 2011/01/30 13:55
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

モンスター図鑑に翼破壊の見た目乗ってない…

翼は両方破壊しないとダメってのはわかったけど

つまり見た目では翼の破壊はわからないんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.742 )
日時: 2011/01/30 14:03
名前: スナック ◆r36jXEYU0o (ID: ???)
参照: ※食べられません

>つまり見た目では翼の破壊はわからないんですか?

普通にわかる。
片方攻撃してひるんでから、少し遠くから左右見たら一目瞭然だと思う
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.743 )
日時: 2011/01/30 14:00
名前: アル (ID: gMMqSTJT)

ラーオウガさんがいいたいのは普通の見た目と見比べてってことじゃないかな?
違ったらごめん
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.744 )
日時: 2011/01/30 14:10
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

自分が言いたいのは、

残り時間18分、ようやく片方だけ滑り始めました

でも壊れた方になにも傷がついてるように見えないから聞いた

実際にどんな傷かを教えてほしい

リオレウスみたいに破けてるのか
傷跡がついてるとか
そういうのを教えて欲しいです

Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.745 )
日時: 2011/01/30 14:16
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: nGo/xitV)

>>744
翼についてるスパイク(トゲ)が折れる。
壊れる瞬間『バキッ』と音が鳴る。

ってので分かるはず。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.746 )
日時: 2011/01/30 14:17
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: YoSSscgc)
参照: ※食べられません 酉をつけてみた

>>744
翼のなんていえばいいかな・・・黒い大きな棘?の
先が折れる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.747 )
日時: 2011/01/30 14:33
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

どなたか存じませんがありがとうございます
なんか単純な質問に時間かかって(恥)

自分音消してプレイしてるんで気づきませんでした

本当にありがとうございました!
あと残り時間6分クリアになりました

翼の事考えすぎた…
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.748 )
日時: 2011/01/30 14:34
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>>741
>>744

モンスター図鑑に
>翼のトゲが折れる。

と書いてあるんだがな・・・

にしてもなんか人に求めるばっかりだな
下位ベリオロスで翼破壊がどんなものか調べるとかすりゃいいのに
そのくせ こっちが答えると 感謝してるのかケチ付けてるか煮え切らない反応だし
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.749 )
日時: 2011/01/30 14:51
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: やと と申します。

しょぼい質問ですけど皆様が一番使ってる武器は
何ですか?

参考にしたいので・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.750 )
日時: 2011/01/30 16:26
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

>>748

図鑑の方は見落としました
上の方に翼のことが書かれていたので
下の方までは見ませんでした
すいませんでした

あと、ケチなんかつけてるつもりはありませんでした
一応何回も読み直したり書き直したりして優しくいったつもりでしたが...

そう聞こえたなら回答してくれた方々、申し訳ありませんでした

あと、人を求めてるのはラーオウガさんほどモンハンを知らないからです(ときどきなんでこんなに知ってんの?って思います)

あと、人を求めるためにこのスレがあるんでしょう
求め過ぎってのもあると思いますが
それはこのサイトが自分に必要だからです

対外のことは2つの攻略サイトで調べてます
くだらない質問申し訳ありませんでした

そういう事なのでこれからも
質問させていただきます

P.S.

できればですけど
今度からもし答えを知ってたら

答えは???だよ
っていうか攻略ページ’に乗ってるよ
みたいな感じで言った方がいいかなと思います

そしたら今度からその人もちゃんと調べるようになると思いますが...
これなら礼儀も守れますし

これからもよろしく


>>749
自分は太刀です


長文失礼...

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.751 )
日時: 2011/01/30 16:32
名前: ポポ (ID: vUrGBdY4)

アマツマガツチを討伐するには、
ハンマーじゃ無理でしょうか?
行けるなら攻略法を教えてください。
また無理ならどんな武器で行った方がいいでしょうか?
質問多くてすいません・・・・・・・・・

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.752 )
日時: 2011/01/30 16:53
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

同じ質問をHN変えてしかも新スレ立ててまで聞くのはやめた方がいい

ハンマーは頭殴ってなんぼの武器だからひたすら頭にスタンプかな
龍属性か火属性のハンマーで

バリスタを(採取分も)ちゃんと当てればだいぶ削れると思う
砲術王を付けろまでは言わないが
ネコの砲撃術が付いてると楽

アマツはクネクネ動くから 最初は頭にスタンプ当てるのに苦戦するかもしれんけど アマツの攻撃直後や向き変えの時を狙うのが良いかと

参考までに ここのサイトアマツのページにソロハンマーでのアマツ討伐の動画がUPされてるから参考にすると良い
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.753 )
日時: 2011/01/30 17:03
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: nGo/xitV)

>>751
ハンマーでも討伐できますが。
というか○○じゃないと倒せない、なんてのは無いので
慣れた武器種で経験積めばそのうち討伐できる。
動画サイトでググれば参考にできそうなものもあるだろう。

俺は、風化した〜 の最終型でやってる。
防具はシルソルとレウスSの組み合わせ。


>>749
私は、剣斧→弓→槌。
剣斧は初期から使ってたので多いだけで今は使ってないですね。
今よく使うのは、弓→槌→大剣→ヌヌ剣 ですかね。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.754 )
日時: 2011/01/30 17:06
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>>750
>あと、人を求めるためにこのスレがあるんでしょう
求め過ぎってのもあると思いますが
それはこのサイトが自分に必要だからです

回答を求めるのを批判してるんじゃなくて 自分の求めてる答えと少し違うと
ヘンにケチを付けた言い方してるからね

>答えは???だよ
っていうか攻略ページ’に乗ってるよ
みたいな感じで言った方がいいかなと思います

別のスレでそのことが話題になってっけど
質問板に
>他の人のスレを読んだり、サイト内を調べたけれど、情報が見つからなかった人の為の板。
って書いてあるんだけどね

俺の考えとしては、それを守れてない人達にやさしい口調で教えたりするから いつになっても無駄スレの乱立やサイト内に載ってることを聞く輩が後を絶たんのだとおもうがな
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.755 )
日時: 2011/01/30 17:08
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: 4M8ivZiY)

アマツの弱点を教えてください。
あと、他にもアマツにまつわる情報をお持ちであれば教えてください。(できれば、詳しくお願いします)


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場