トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.51 )
日時: 2010/12/29 01:22
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: wvIRNVFN)

素直にいくならリノブロSを中心にお守り、装飾品などで
前述の高速採取や砥石高速化を付けてみるといいかと。

運任せになるが、知り合いに砲術+10というお守りが出てたので
どうしても悩むなら炭坑夫になるのも手やも・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.52 )
日時: 2010/12/29 01:29
名前: 初心者O (ID: byVfYcfI)

砲術+10はすごくありがたいですね・・・w
それも込みで素材ツアーでもしてきます。

現在ガンスは
シルバールーク 攻撃力195 龍35
シルバークラウン改 攻撃力185 氷48 会心率15%
が有力なのですが
やはり属性値が高いシルバークラウン改の方がいいですかね?
質問攻めすみませんm(_ _)m
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.53 )
日時: 2010/12/29 01:37
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

んー、モンスター図鑑のページを見てもらうとわかると思うが
相性的に◎ではあるものの、ジエンは全体的に属性が効きにくい傾向にある。
また、ガンランスを使う関係上、個人的には攻撃力>属性を勧めたい。
当然のことながらその際、切れ味が高ければなおよし。

基本的に俺に答えられる範囲のことならいくらでもどーぞ。
ただ、絶対の正解、という訳でもないので
そこは留意していただきたい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.54 )
日時: 2010/12/29 06:01
名前: 経験者?ハンター (ID: IheEVkMk)

村イビル越せません(泣)
過去にもなんですが、回避性能+○がいいと聞いて

回避性能+2
回避距離UP
力の解放+1
のスキルで龍耐性−3
の武装で望んだんですがまた負けました...
ALLシルバーソル武装も考えてます。
どちらがいいでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.55 )
日時: 2010/12/29 09:58
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: w/ZkKuqc)
参照: やと と申します。

おはようございます

今忙しいのでまた今度wすいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.56 )
日時: 2010/12/29 11:20
名前: 統也 (ID: sOYQutnJ)

>>54
ジョーの攻撃を回避するのに慣れていないのなら
その装備でいいと思います
シルバーソルは火力重視装備なので・・・

苦戦するなら、単体クエ辺りでジョーの動きを観察するといいかもです
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.57 )
日時: 2010/12/29 11:50
名前: よろしく (ID: qkddC5c9)

反動について。

凶刻【時雨】を作ろうと思うのですが、
反動がやや小となっています。

反動やや小のボウガンで、
反動モーションなしで、
状態異常弾LV2をうちたい場合、
スキル反動軽減を+何まで
つければよいのでしょうか。

おわかりの方、
よろしくお願いいたします。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.58 )
日時: 2010/12/29 12:25
名前: 俺? (ID: Bo6valwc)

アルビノエキスってどこでとれますか
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.59 )
日時: 2010/12/29 12:36
名前: シーク (ID: ji4EQrl9)

俺?さん、ギギネブラで取れますよ
よろしくさん、分からないのですいません
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.60 )
日時: 2010/12/29 12:49
名前: 俺? (ID: Bo6valwc)

シークさん返事遅れてすみませんありがとうございます               これからもよろしく!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.61 )
日時: 2010/12/29 14:17
名前: 雑魚です ◆qPogl5F8FM (ID: ???)

いきなりですが質問です。

XLInkのユーザー登録をしても、
A user is awaiting confirmation with that email address.

という文が出てきて登録できません。
どうしたらいいですか?

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.62 )
日時: 2010/12/29 14:23
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: w/ZkKuqc)
参照: やと と申します。

>>61う〜んkaiは私持ってないので

チーム専用掲示板のほうでも質問したらどうでしょう
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.63 )
日時: 2010/12/29 14:59
名前: シーク (ID: ji4EQrl9)

夜兎さんしばらくここに来ることができないので、
1月5日くらいに来るのでまた会いましょう。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.64 )
日時: 2010/12/29 15:02
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: w/ZkKuqc)
参照: やと と申します。

>>63えっ!そうなんですか・・・それはすごく残念です。
1月5日はわたし来れないかも知れません。


すいません。今は話せますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.65 )
日時: 2010/12/29 15:04
名前: シーク (ID: ji4EQrl9)

今から行きますが5日〜10日ぐらいまでいますので安心してください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.66 )
日時: 2010/12/29 15:06
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: w/ZkKuqc)
参照: やと と申します。

>>65どこか旅行でも行くんですかね?
うらやましいですw

まぁともあれまた会いましょう
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.67 )
日時: 2010/12/29 19:59
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)

>>61
メールアドレスの確認を待っている状態です
貴方のメールアドレスにメールが届いている状態ですので、そこから本登録を行ってください。
一番長いと思われるメールアドレスをクリックすればおkです。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.69 )
日時: 2010/12/29 19:51
名前: 俺? (ID: Bo6valwc)

太古の塊ってどこでとれますか                          凄く風化した双剣を作るために作るからです
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.70 )
日時: 2010/12/29 19:59
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)

>>69
上位の火山で取れます。
レザー装備に採取珠と祝福珠を付けると、採取+2と神のきまぐれと高速収集が発動するので上位採取ツアーにお勧めです。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.71 )
日時: 2010/12/29 20:02
名前: 俺? (ID: Bo6valwc)

上位ですか・・・・                              僕まだ下位なので上位までがんばります
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.72 )
日時: 2010/12/29 20:51
名前: ジエン好き (ID: JllxI62k)

質問させてもらいます
イベクエのあぐにゃん亜種&ボロス亜種ですが、まずソロでいけますか?
ソロでいけるならおすすめのガン+防具を教えてください。
おねがいします。
HRは6ですがジエン、アマツ、アカム、ウカム、アルバは倒していません。
集団演習もしていません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.74 )
日時: 2010/12/29 21:36
名前: 統也 (ID: sOYQutnJ)

>>72
ソロでいけます
自分は業火竜砲にナルガS一式でお守り使って
回避性能+2 回避距離UP 隠密 観察眼を発動させて 40分くらいかかってクリアしました。
火竜の紅玉があるなら 
業火竜砲→鳳仙火竜砲にできるので
さらに楽になると思います
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.75 )
日時: 2010/12/29 22:34
名前: 看板娘候補。 (ID: St8vKrvr)

投げナイフが支給されるクエストを一つ教えてください>< おねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.76 )
日時: 2010/12/29 22:51
名前: メーベル ◆KLVToFpqHg (ID: f47lchSy)

>>75
村のドスファンゴ2頭[凍土]のクエスト。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.77 )
日時: 2010/12/29 22:56
名前: 看板娘候補。 (ID: St8vKrvr)

ありがとうメーベルさん!調合に使いたかったんです。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場