トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.857 )
日時: 2011/02/11 20:10
名前: 狐 ◆UnSKceUQRU (ID: R9FIQVm6)

酉ミスってなけりゃいいが。


>>855
ぶっちゃけ運だww
お守り探しついでにやるとおk
↑気持ち的には

俺もなかなか大剣出なかったからな。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.858 )
日時: 2011/02/11 22:15
名前: アクア=水 ◆A2rpxnFQ.g (ID: ???)
参照: 炭鉱厨♪ 神ヶ島でねぇw(;_;)

神ヶ島でませんねぇ;;

本題は
女性用防具に、撫子っていうのありますよね?
それって男性用で言えばどれなんでしょうか?
それとも無いのでしょうか?

追記;
調べて見たところ無理そうですね・・・
笛用装備に使おうかと思ったんだが・・・(;_;)
女性キャラでこすw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質 ( No.859 )
日時: 2011/02/11 23:29
名前: 採掘王 (ID: I.qMb7gi)

>>853さん
返答 ありがとうございます。
大変 助かる情報(URL)まで教えて頂いて感謝です。

読んで見たのですが出ない理由もしっかりあるみたいで…確率と法則と運
少しでも利益?のある採掘を頑張ってみようと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.860 )
日時: 2011/02/12 01:20
名前: ペペロン (ID: 3r7exbj9)

早速ですが質問させていただきます。

スキルで採取+2が出ていて、
ネコの採取術を発動させると確率は採取+2だけより上がりますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.861 )
日時: 2011/02/12 13:58
名前: けんちゅうちゃ、うましよ (ID: yAzo6Ucx)


弱点特効と抜刀術【技】って
いっしょにつけてもいみないですかね?

みんなの意見が聞きたいです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.862 )
日時: 2011/02/12 14:12
名前: 特奈望 (ID: hif0GQvI)

>>860
重複しない。採取+1の時だったら効果があったと思う

>>861
武器によるけど意味が無いってこはない
いつも弱点に当たるとは限らないし
会心がー%の武器は抜刀術・技だけじゃ会心にならない場合もある
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.863 )
日時: 2011/02/12 14:25
名前: ペペロン (ID: 3r7exbj9)

>>862
ありがとうございます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.864 )
日時: 2011/02/12 17:07
名前: 荒くれ純一 (ID: jVhZVtPS)

お世話になっております<(_ _)>
また、先達の皆様にお聞きしたいコトがありこちらに書き込ませて頂きました。

3rdの掲示板を見ていると、意中のスキルポイントを持った護石を狙って掘り当てる方がいるようなのですが…

その詳細について現在調べてはいるのですが、今のところあまりよく分かりません Orz
でも、どうやら「テーブル」「オトモさせない」などがキーワードになっているようです。

もし、どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら恐縮ですが分かり安く説明しては頂けないでしょうか(*_*)
どうぞ、よろしくお願い致します。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.865 )
日時: 2011/02/12 19:10
名前: トロ (ID: jaKJ8IBg)

説明が上手くできないので・・・
お守りナビというサイトがあるので、
そこを調べてもらったほうが速いかと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.866 )
日時: 2011/02/12 19:13
名前: えーっと (ID: hL8vDW2M)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>864

護石は、原則として12のグループに分かれています。
このグループを”テーブル”と呼びます。
ですので、目的の護石がどのテーブルにあるのか。
自分がどのテーブルにいるのか。
この2点が判れば、目的の護石を掘り当てることが可能かが判ります。

また、光るお守りを持っていると、絶対に出現しない護石も存在します。
このとき、オトモを連れて行かずに、なおかつ掘り当てた光るお守りを鑑定前に捨てる必要があったりします。
(オトモは採取封印でもOKですが)

それらの必要な情報があれば、闇雲に掘るよりは高い確率で目的の護石を手に入れることが出来ます。

詳しい内容・手順などは、参照URL(お守りナビ)で確認してみてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.867 )
日時: 2011/02/12 21:40
名前: 荒くれ純一 (ID: 9TlRZz1y)

>>865
ご指示して下さったサイトのURLを教えて
頂いたので早速調べてみることにします(^-^)
返信ありがとうございました〜♪

>>866
返信ありがとうございました<(_ _)>
丁寧に説明して頂き、とても分かりやすかったです(>o<)/
早速お守りナビで調べてみることにします♪
ありがとうございました、助かりました〜
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.868 )
日時: 2011/02/13 14:39
名前: ゲーマー (ID: w2FuFwB1)

お守りナビの使い方がよくわかりません、、、
わかりやすく教えてください><w
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.869 )
日時: 2011/02/13 14:44
名前: 開打散靭琥珀失脚 (ID: n/lh2740)

>>868
別サイトさんの内容に関することなので
こういった場で質問するのはあまりマナーの良くない行為です。注意しましょう。
こういった質問をする場合はYahoo!知恵袋などで質問した方が場所としては適切です。
使い方に関してですが
お守りナビ内に基礎知識・使い方というページがありますから
そちらを参考にしてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.870 )
日時: 2011/02/13 14:49
名前: ゲーマー (ID: w2FuFwB1)

ごめんなさい、、、
(´_`。)グスン
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.871 )
日時: 2011/02/14 15:37
名前: すくすくバービー (ID: 7gLFw4jI)

だれかお守りの気まぐれ+12の簡単な取り方知っている人いませんか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.872 )
日時: 2011/02/14 16:19
名前: えーっと (ID: ksIARcK9)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>871
そんな方法はありません。

ただ、気まぐれ+12であればテーブル6
気まぐれ+12以上であればテーブル1
これが一番出やすいテーブルです。

意味が判らないなら、参照URLでリンク先へ飛んでください。
これ以上の詳しい説明は別サイトの話になるので、この場では説明しません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.873 )
日時: 2011/02/16 01:13
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: rEjH0saj)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

アマツに剣士でお勧めの武器は無いでしょうか?
できればスキルも教えて欲しいのですが・・・
一応アマツは討伐できたのですが、あまりの遅さで・・・(言えないなぁww)
よく火事場が良いと聞くのですが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.874 )
日時: 2011/02/16 01:30
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 8gWuqH.s)

>>873
ハンマーオススメ
ネコ火事場前提だけど
BCでニガ虫と毒キノコと小樽爆弾で体力削って発動させる(BCでは大タル爆弾が使えないから)
怪力の丸薬飲む
一気にアマツの頭に走る ほとんどの確率でアマツは最初威嚇してるので縦3までスムーズに決められます
ついでに耳栓装備だとめっちゃ簡単です
だいたいアマツとの戦闘開始から1分以内で1回目のスタンがとれます
その後3分〜5分 長くても8分程度で2回目のスタンがとれます
2回目のスタンのあと 6回くらいなぐれば終わりです
最初は攻撃に当たって死んでしまう事もあるかもしれませんがアマツの攻撃は大ぶりで避け安いのでネコ火事場が簡単な部類でしょう
慣れれば安定して5〜8分で倒せます
最初はネコ火事場なのに11分かかった俺がいますけどw(2乙してます)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.875 )
日時: 2011/02/16 01:32
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 8gWuqH.s)

>>874
スキル書いてませんでした
武器アルバのハンマー
攻撃力UP大
集中
弱点特攻
耳栓です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.876 )
日時: 2011/02/16 01:33
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: rEjH0saj)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

>>874
細かく説明していただきありがとうございます。
自分は基本、ハンマーは使わないので、あまり良いものは持っていませんが、
がんばってみます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.877 )
日時: 2011/02/16 16:56
名前: 神ヶ島とれた (ID: ???)

やっと神ヶ島ゲット出来たので、
質問じゃないのになぜここにと思うかもしれませんが
とりあえず報告します。

採掘65回は行きました。
とりあえず後でテーブル調べたら4でした。

防具 レザーシリーズ+お守り 採取10 広域8

どうでもいいが神ヶ島取れるまでに採掘した風化系↓

凄く風化した・・・大剣×2
          双剣×6
          鎚×1
          狩猟笛×10
          槍×3
          銃槍×2
 
狩猟笛悲惨でしたww
やっぱり運なんですかね。
長・無駄レス失礼しました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.878 )
日時: 2011/02/16 20:47
名前: マーブル (ID: 8ea7sFW0)

光虫が不足していて困っているのですが、
皆さんはどのようにして集めていますか?

自分で調べた結果農場で集めるという情報だけだったので、
もっと効率の良い集め方があれば教えて下さい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.879 )
日時: 2011/02/16 20:49
名前: アオアシラッパ (ID: z0IhkHEf)

集団訓練のアオアシラを太刀2人でやっているんですが中々、好タイムがでません。・゜・(ノД`)・゜・。

たくさんアドバイス下さい!
ちなみに3分20ぐらいです(~_~;)

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.880 )
日時: 2011/02/16 20:54
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: OwnfOTWo)

>>879
赤を維持して相手の攻撃を
一発も当たらない完璧な立ち回りをしたら
いいんじゃないの?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.881 )
日時: 2011/02/16 21:04
名前: アオアシラッパ (ID: TqvXW.hl)

赤にしようと焦ると被弾してしまいます。

皆さんの立ち回りを詳しく教えて下さい(−_−;)


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場