トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.178 )
日時: 2011/01/01 07:58
名前: オトモのお供 (ID: n1REs8kQ)

オートガードは護石のみ。
ガード性能、ガード強化はアグナU系に装飾品つければすぐ作れる。

まぁ今まで散々出てるけど、
何で3死するのかっていう原因が分からないともうアドバイスのしようがない。

個人的には...まぁ自分がやったっていう訳じゃないけど、
オトモに高速回復・ガード強化・体力+・防御+とかのスキルをつけて、
とりあえず長時間フィールドに居てもらえればオトリになってくれるから楽になるんじゃないかな〜とは思う。

スキルとか武装はとりあえずテンプレなら問題ないとは思う。
てか自分はテンプレが何か分からないけど、
現在の武装で問題ないんじゃないかな。
...まぁせっかくガードできる武器なんだから回避よりガード強化の方がいいとは思うけど。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.179 )
日時: 2011/01/01 10:17
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: mDxu69/D)

あけましておめでとうございます。
>>157s、以後気をつけます。
ギギネブラ亜種は、倒せました。
緊急でジンオウガ二頭の狩猟がでたんですが、なかなか倒せそうにありません。太刀での倒し方おしえてください。
[武器]クルーエルペイン(イビルジョー)攻撃力195龍属性18(ブーストしました。)
[防具]インゴットS一式
[スキル]見切り+2、風圧完全無効、砥石使用高速化、気絶無効、悪霊の加護
です。指摘点があったら、ご報告ください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.180 )
日時: 2011/01/01 10:48
名前: 謎の仮面hfdighudhg (ID: ZWwzPrbJ)

HR1の者ですが、まず悪霊の加護を消した方が良いかと。

今、インゴッドSを調べてきましたが、風圧無効にスキルを下げ、見切り+3をつけるか。

防御力370程度まで、防御力が上がるので、平気かと。

戦い方は、回避重視で、隙のある攻撃時、踏み込み切り数発。

パンチの2〜3回後に頭に踏み込み切り。

2体来たらこやし玉。

基本後ろをとり、転倒時のみ、鬼人切り。

落とし穴にはめた時、大回転切り。

ぐらいかと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.181 )
日時: 2011/01/01 11:25
名前: 新参者のハンター (ID: RSFOWZ51)

はじめまして
MHPを今作から始めた初心者です
先日上位にはいり今HR5で装備がつくりたくて上位ウラガンキンに挑んでいるのですが、実力不足もあり倒すことが出来ません
なので、まずはまともな装備を揃えてからウラガンキンを狩にいきたいのですが相性のいい防具やスキルがわかりません
上位に上がりたてで、上位モンスターがあまり狩れない状況の自分でもわりと簡単に作れる対ウラガンキン戦向きのオススメ防具・スキル・道具があれば是非教えていただきたいです


Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.182 )
日時: 2011/01/01 11:26
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: mDxu69/D)

>>180
スイマセン。残りのスロット数からして、見切り+3はできませんでした。スイマセン。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.183 )
日時: 2011/01/01 12:10
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: mDxu69/D)

双雷やってます。一頭が今足を引きずっております。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.184 )
日時: 2011/01/01 12:55
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: mDxu69/D)

おかげさまで、クリア出来ました★
ジンオウガの玉が一体の剥ぎ取りで2個でました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.185 )
日時: 2011/01/01 15:49
名前: sham ◆LItsJOKVkE (ID: wjXNexRx)
参照: ガンナーなのに《匠+5》出たよ…どうしよう…。

小型一筋のオトモで、攻撃力がどのくらいあれば
一撃で倒せますか?
ねばり上手です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.186 )
日時: 2011/01/01 17:13
名前: おしょしゅ (ID: pqUpLL/Q)

眠り投げナイフって持ち帰れるんですか?
初心者なもので・・・。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.187 )
日時: 2011/01/01 17:44
名前: D (ID: adhWyJ0n)

ボウガンの属性弾の威力は
攻撃up[中]か属性攻撃強化
のどちらのほうが上がるのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.188 )
日時: 2011/01/01 18:18
名前: サキ (ID: Uy4yer9G)

>>185
攻撃力を最大にしても一撃では倒せません
ちなみに最大の攻撃力は450です

>>186
支給品専用と書いてあるアイテムは持ち帰れません

>>187
相手の肉質によりかわってくるのでどちらがあがるというのは一概にはいえません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.189 )
日時: 2011/01/01 19:03
名前: えすぴなす希少種 ◆1mSaq.oeZM (ID: L4y5vp21)

>>179のお方。

ファルメルS一式でスキルが個人的にお勧めです。
・耳栓
・雷耐性(大)
・気絶無効
になるようにすればもしダメージを食らってもかなりダメージ量を減らせますのでファルメルSを作製されることをお勧めします。(個人的に)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.190 )
日時: 2011/01/01 19:30
名前:  (ID: xB8.Dd4N)

ナルガとナルガの亜種では
どっちの方が延髄を取れやすいですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.191 )
日時: 2011/01/01 19:40
名前: えすぴなす希少種 ◆1mSaq.oeZM (ID: L4y5vp21)

普通に上位ナルガで出ましたが。
延髄などは完全に運に左右されますね


捕獲すれば確立上がるんじゃないでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.192 )
日時: 2011/01/01 19:43
名前:  (ID: xB8.Dd4N)

今ナルガを捕獲して12頭目ですw
それで亜種をやってみたら亜種の方が早く狩れるん
で(エリアやファンゴの関係もあって)
亜種をやっているんですが。。。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.193 )
日時: 2011/01/01 23:15
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: HUSc0Ltj)

>192
集会所★8「闇の中に影ふたつ」をやってみると吉。
通常報酬に延髄が含まれているから
単独を狩り続けるよりははるかに早く手に入るはずだ。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.194 )
日時: 2011/01/02 00:37
名前: u3 (ID: VI7.un1Q)

質問。MGSのクエスト
MGSクエストのアグナ亜種とボルボロ亜種がギリギリクリアか時間切れしてしまう。
武器アマツのライトボウガン防具ウルクススS一式
スキルお守り使用で攻撃大・回避+2氷耐性大です。
弾を火と調合分・通常弾レベル2・3とワナと捕獲玉と回復薬Gとペイントボールと閃光玉と調合分。本は@ABと力と守りの護符と爪なのですが・・・。
太刀オンリーなのでガンナーは不得意なんです。レウスのライトボウガン素材が出なくてアマツの方が素材が出やすく?作ったんですけどガンナー難しい。>_<

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.195 )
日時: 2011/01/02 01:32
名前: ウィル (ID: zL3jeQYC)

>>177
私は、この装備を使ってますね。
頭:ガンキンUスロットに爆師珠×3
胴:スティールSスロットに強壁珠【1】×1
腕:スティールSスロットに強壁珠【2】×1
腰:スティールSスロットに強壁珠【2】×1
脚:ガンキンUスロットに強壁珠【2】×1、爆師珠×1
護石:闘志の護石の自動防御
これで下のスキルが付きます。
ガード性能+2
ボマー
オートガード
ガード強化
砥石使用高速化
参考までにどうぞ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.196 )
日時: 2011/01/02 13:03
名前: mo ◆3JHprHzM9k (ID: tujLnD19)

業物
火事場力+2
ガード性能+2
がつく装備の組み合わせありませんかね?
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.197 )
日時: 2011/01/02 14:13
名前: ガチャ (ID: HoH1wmg4)

こにちはー
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.198 )
日時: 2011/01/02 14:32
名前: ∬双炎∬ ◆tHwkIlYXTE (ID: wh6iVGul)

>>194

俺は武器は大神ヶ島【出雲】で防具は頭がアマツであとはゴールドルナでいきました(ささっと作れるのこれしかなかったw)

正直ゴールドルナは発動スキル微妙なので防具はそれで大丈夫かと

ちなみにアグナ亜種には氷をはがせば龍も効きます

雷も効果はあります

武器はある程度速射があるのであればけっこういけるかと。



ちなみにドリンクで調合術大がでれば調合所不要です



合流対策にこやし玉をわすれずに。



Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.199 )
日時: 2011/01/02 14:52
名前: ペペ (ID: uVe.Myh8)

切れ味+1
高級耳栓
破壊王
が付く防具があれば教えてください。
ウカムやアカム、アルバはでていません。
お願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.200 )
日時: 2011/01/02 15:36
名前: えすぴなす希少種 ◆1mSaq.oeZM (ID: JASqrN4B)

よくわからないけど・・・・

匠付けるなら荒天が濃厚だと思いますよ〜
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.201 )
日時: 2011/01/02 15:54
名前: u3 (ID: VI7.un1Q)

双炎様ありがとうございます。
>198
なるほど、とても参考になりました。スタートすると、なぜかアグナ亜種と同じエリアからスタートなのでアグナから始末しようとするとホルボロ亜種が来てウザイのなんのって・・・こやし玉を使うなんて、ぜんぜん考えてませんでした♪
このホームページのモンスター図鑑みたらアグナ亜もボルボロ亜も火と電が有効なんですね。アマツのライトボウガン火・電どちらも速射できるので行ってきたいと思います。ありがとうございました。感謝♪
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.202 )
日時: 2011/01/02 20:17
名前: 統也 (ID: mxiDi6By)

痛撃・重撃について質問です
まず痛撃
「弱点部位へ攻撃した時に会心が出やすくなる」とありますが
基準がわかりません・・・;;
そもそも弱点というのはモンスター1匹につき1ヶ所しかないものなんですか?それとも複数アリ?

次に重撃
「部位を破壊する力が上がる」とありますが
これは=「モンスターがよろめきやすくなる」ということですか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場