トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.505 )
日時: 2011/01/17 22:51
名前: tuemn (ID: yOEZM0lB)

サキさん
答えてくださり、ありがとうございます。

やはり属性値は大きいですよね。
まだまだ、学ぶことがたくさんありそうです。
ありがとうございました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.506 )
日時: 2011/01/17 23:20
名前: 缶コーヒー (ID: xpMN9AJZ)

>>504
私は双剣で行ってます。
攻撃が頭とか尻尾に当てにくい…
その分、腹に当てやすい
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.507 )
日時: 2011/01/17 23:58
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: QF4MVC58)

>>500
上位の場合確か、ウルクとセットの奴か連続狩猟のしか無かったかと。

>>501
集中型の曲射をよく使うなら
ネブラU+腕ドボルS+護石で
集中、減気攻撃、破壊王、ランナーが付きますよ。

>>503
上位なら火山の素材がオススメ。
神おま探しのついでにでも。

>504
剣斧だったら、ソルブレイカー辺りが良いかと。
ビンの解析が龍34と何処かで聞いた気が。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.508 )
日時: 2011/01/18 00:09
名前: 七霧の里 (ID: ZQTc91j5)

質問させて頂きます
雷狼竜の碧玉が出やすいクエはありますでしょうか?
今の所、2頭クエで背中破壊を頑張ってますが、中々出ません
レウス希少種の乱入クエが確率が高い聞いたのですが、そのレウス希少種を楽に倒したいが為に、ジンオウ素材を希望してますので、そのクエは行けそうにありません
助言を頂けたら幸いです
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.509 )
日時: 2011/01/18 08:29
名前: 信長Jr. (ID: XiEPWcHu)

ソルブレイカーなら一段階前のやつもってるので強化してから挑んでみます(^_-)-☆

やっぱり双剣じゃきついッスね(^_^;
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.510 )
日時: 2011/01/18 11:37
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: JiBY6JrG)

>>503
凍土のベースキャンプの魚がいる場所があります。
そこで、黄金ダンゴを使って釣ると、錦魚が入手できます。
黄金ダンゴを現地調合したら合計で15匹釣れるので、5分で8100ポイント入手できます。
(錦魚は10匹しか持てないので10匹釣ったら納品して下さい)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.511 )
日時: 2011/01/18 12:30
名前: もん (ID: m3aUgpgh)

えっとはじめまして
質問なのですが
お守りナビなどに「テーブル」があるじゃないですか。
今時分はテーブル10にいて、
ほしいお守りが出るテーブルが9なのでテーブルを移動(?)したいのですが
今の今までテーブルなどの存在を知らなかったのでやり方を教えてください。

条件などもあれば教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.512 )
日時: 2011/01/18 13:24
名前: crowd (ID: cQH1DWP4)

ゲーム終了→起動→お守り掘る→今何テーブルか調べる。→好きなテーブルじゃなかったら最初に戻る。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.513 )
日時: 2011/01/18 13:40
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: r7w.kEB1)
参照: やと と申します。

訓練所で6個のクエストを全武器で行うと
どれぐらい友好度上がりますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.514 )
日時: 2011/01/18 14:50
名前: 信長Jr. (ID: tSqJglpr)

またまた質問なんですがデプスライト鉱石って火山で取れるんですかね??
結構欲しいんですが上位の火山は結構行ってるはずなのに一個も持ってない ので教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.515 )
日時: 2011/01/18 15:19
名前: ケン ◆ShkV1kmbjA (ID: xZCp76JX)

デプスライト鉱石はたしか上位の水没林で取れた
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.516 )
日時: 2011/01/18 15:24
名前: ゆうき (ID: ???)

>>514
デプスライト鉱石は上位の水没林でとれますよ^^
自分もデプスライト鉱石よく使うので、
いつも水没林で採ってますw
一回のクエで3〜4個採れますよ^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.517 )
日時: 2011/01/18 15:30
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: r7w.kEB1)
参照: やと と申します。

>>513のこと

誰もわかりませんかね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.518 )
日時: 2011/01/18 15:33
名前: 信キJr. (ID: tSqJglpr)

ゆうきさんありがと(^_-)-☆

助かりますw
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.519 )
日時: 2011/01/18 15:59
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: c/nskvrh)

>>517
10〜20は溜まるのでは?
私はピアス2個取ったら、つまらなくなってやらなくなったから
友好度を溜めたいだけならオススメはしない。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.520 )
日時: 2011/01/18 16:30
名前: サキ (ID: PHXrBm1D)

>>514
デスプイライト鉱石はジエンモーランの背中でもとれますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.521 )
日時: 2011/01/18 16:41
名前: 漆黒の宵闇 ◆VkqIMHGFEo (ID: wDGxhwye)

ギギネブラのおそろしいクチ
について質問です。
おそろしいクチは、上位・下位
どちらが出やすいですか?
下位は、速攻で殺れるけど
上位は、けっこう時間かかるんで・・・
もちろん頭・腹部破壊は知ってます>M<
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.522 )
日時: 2011/01/18 17:52
名前: MHP011 (ID: 7PSYCWF5)

初めまして、
質問させていただきます。
僕は太刀を使ってるんですけど。
太刀でアルバトリオンを速攻で倒す方法知っていませんか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.523 )
日時: 2011/01/18 17:54
名前: もん (ID: m3aUgpgh)

>>512
自分が聞きたいのはテーブルの移動の仕方なのですが
それでは情報不足というかただほしいお守りが出るまでの手順に見えるので
もう少し詳しく教えてくれると助かるのですが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.524 )
日時: 2011/01/18 19:05
名前: crowd (ID: EZUsQmyM)


理解不能ですいません。

一度、ゲームを終了することでテーブルが変わります。ゲームを再起動しただけでは何番テーブルにいるのか、わからないのでお守りを掘ります。出たお守りで自分が今何番テーブルにいるかを某サイトで検索してください。
上記を好きなテーブルに行きつくまでやってください。確実にというなら乱数が関係してくるのでめんどくさいので、これが一番かと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.525 )
日時: 2011/01/18 19:06
名前: ラーオウガ (ID: 7VH3YntS)

>>523

>>512
が言ったことがテーブルの移動のしかただぞ?

一度ゲームを終了してPSPの画面に戻らないとテーブルは変わらないんだよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.526 )
日時: 2011/01/18 19:28
名前: もん (ID: m3aUgpgh)

>>524
なるほどゲームを終了しないと変わらない設定ですか・・・^^;
なんともめんどくさい、かつ新しい設定ですね、
理解できました!
ありがとうございました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.527 )
日時: 2011/01/18 19:30
名前: 信キJr. (ID: g4aaXmM0)

質問なんですが上位の防具で何かいい感じのありますか??
みなさんが使ってる防具を教えてもらえるとそれを参考にしてみたいと思うんですがw
お願いしま〜す
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.528 )
日時: 2011/01/18 19:35
名前: crowd (ID: EZUsQmyM)

>>527
取りあえず、シルソルあたりがいいんじゃないかな。
ダマスクスとシルソルで切れ味+1と弱点特攻なんか発動させたらかなりいい感じ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.529 )
日時: 2011/01/18 20:00
名前: 月影 (ID: ???)

名前が実名だとあれなので変更します
ゆうき→月影
>>527
僕はナルガS一式がお勧めです^^
ナルガは逆鱗や紅玉がないのでとても作りやすいです。
スキルも装飾品を付ければ性能+2が発動して咆哮や回転尻尾なども楽に避けれますw
僕はナルガS一式でアマツまで行きました


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場