トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.606 )
日時: 2011/01/22 19:52
名前: 信キJr. (ID: mlv9O6yX)

質問なんですが
装填速度+3
反動軽減+3
耳栓
の付く防具を作りたいんですが教えて貰えませんか??
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.607 )
日時: 2011/01/22 20:27
名前: チャレンジャー (ID: dJfTA17W)

今集会浴場のLv5緊急クエ
ジエン・モーラン挑んでますが倒せません

なんかコツください
なんでもいいですからよろしくおねがいします

防具はジンオウガ
武器はナルガクルガの太刀です

あと追加しつもん
このクエで決戦ステージはないんですか?
剥ぎ取りはできないんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.608 )
日時: 2011/01/22 20:50
名前: okada (ID: Ag0O55BE)

決戦ステージは行かずに撃退になります
僕はジンオウガのスラッシュアックスで行きました。
アイルーは2匹ともバリスタと大砲の威力が上がるスキルをつけて勝てました
長問スマソ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.609 )
日時: 2011/01/22 20:58
名前: サキ (ID: qTUgwF0z)

>>607
とりあえず迎撃兵器を全部あてたら結構なダメージになるのでがんばってください
全部撃ち終わったらそのまま攻撃してください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.610 )
日時: 2011/01/22 21:01
名前: おっとっと (ID: lSohLoeN)

ども^^こんばんは〜

>>607
まずバリスタ・大砲連打でジエンが寄ってきたら
背中に乗り、ズババババっとヒビを切りましょう。
撃龍槍も忘れずに

イベクエのハプル20分もかかってしまった・・・
捕獲しておけば・・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.611 )
日時: 2011/01/22 21:05
名前: おっとっと (ID: lSohLoeN)

連レス失礼

>>606

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [160→244]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロUキャップ [1]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:ドボルSレギンス [1]
お守り:【お守り】(反動+5,装填速度+4) [0]
装飾品:防音珠【3】(胴)、早填珠【1】、防音珠【1】×2、早填珠【2】
耐性値:火[10] 水[3] 氷[-4] 雷[-3] 龍[-2] 計[4]

装填速度+3
反動軽減+3
耳栓
-------------------------------
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.612 )
日時: 2011/01/23 00:04
名前: porigon (ID: kZqrV9uO)

水のお勧めランス教えてください
上位です
とつぜんですみません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.613 )
日時: 2011/01/23 00:22
名前: チャレンジャー (ID: 7kD/oIOW)

ジエン・モーラン倒せました!
ありがとうございました!
武器を大検にかえてみたらひびがあっさりこわれました!

それといきなりですが

上位砂原のエリア6の秘密の場所見たいな奴どこにあるか分かりますか?(ピッケルするとこ…)

意味分からなかったらすいません
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.614 )
日時: 2011/01/23 01:24
名前: 大剣 (ID: TrTkDd6Q)

開始直後の真後ろです。
猫が取ると思うので分からなかったら猫に付いていってみましょう。

○連打で探しても良いです。

イベクエのハプル大きさ固定ですね。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.615 )
日時: 2011/01/23 01:28
名前: 大剣 (ID: TrTkDd6Q)

チャレンジャーさん間違っていたらすみません。

僕が言ったのはピッケルポイントのことです。

連レス失礼いたしました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.616 )
日時: 2011/01/23 10:13
名前: リュウ (ID: 5q/fHCq3)

初めまして。リュウと申します。宜しくお願いします。
突然ですが質問させていただきます。
ライトボウガンの上位装備、弓の上位装備でいいスキルが付くのはありませんか?
上記の二つの武器をあまり使ったことがないのでどんなスキルがい良いのかあまり分かりません。

回答宜しくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.617 )
日時: 2011/01/23 10:19
名前: チャレンジャー (ID: 7kD/oIOW)

大検さんありがとうございます

開始直後の真後ろってどういう意味ですか

あとじぶんが探してるのはピッケルポイントであってます

今のところ普通のピッケルポイントが二つ
攻略サイトではピッケルポイントが2つ
隠れピッケルポイントが1つって書かれてましたんで
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.618 )
日時: 2011/01/23 14:04
名前: naki  (ID: FxHX0xr.)

生肉の簡単な採取方法ってありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.619 )
日時: 2011/01/23 16:22
名前: もん (ID: vbPQtUpB)

スキルについての質問です。
「砲術師」「砲術王」のスキルで上がるバリスタ等の威力は両方共一緒なのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.620 )
日時: 2011/01/23 16:25
名前: @歴戦 (ID: 9xvQSAO3)

初めまして、@歴戦と申します。

早速ですが、増弾のピアスなどはどうやって入手するのですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.621 )
日時: 2011/01/23 16:30
名前: ふるふる+ (ID: Np53lwik)

生肉はニャンタークエ受注しまくればたくさん拾って
きてくれます。(序盤は厳しいですが・・・。)

上位入ってくると、ユクモポイントに余裕が出てくるので
それまでは草食獣倒してるのがいいんじゃないでしょうか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.622 )
日時: 2011/01/23 16:46
名前: 24 (ID: AavMTEfU)

増弾のピアスは訓練所を適当(←忘れました)にクリアしたら手に入りますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.623 )
日時: 2011/01/23 16:50
名前: @歴戦 (ID: 9xvQSAO3)

>>622さん

基礎訓練、武器訓練、集団演習
のどれなのかだけでも覚えてないでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.624 )
日時: 2011/01/23 17:00
名前: S-27 (ID: ???)

>>612
作り易さ的にスパイラルボアですね。
ネタとしてのシャークキングもある意味お勧めですが。

>>616
ライトボウは僕も門外漢なので微妙ですが、シルソル一式なんてどうでしょうか。あとは耳栓装備も良いかと思います。
弓は集中の付く防具が使いやすいですね。マギュル一式で付きます。

>>619
砲術王の方が威力が上がります。
またガンスの龍撃砲後の放熱時間が短縮される効果も砲術王にはあります。

>>620
訓練所、集団演習全武器クリアです。クリアランクは関係ありません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.625 )
日時: 2011/01/23 17:02
名前: shadow (ID: Zat3Ze7i)

お初にございます。
弓で尻尾の切断は可能なのでしょうか?
弓は斬属性と聞いたのでどうなのかなと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.626 )
日時: 2011/01/23 17:27
名前: おっとっと (ID: gQoeFq.c)

こんばんは

>>625
弓での尻尾切断は近接攻撃のみできます

あと、質問なのですが
モンスターを眠らせたあと爆弾を置いて起爆というコンボがありますが重ねて置いても3倍の効果は1個だけというのは本当でしょうか?
もし本当なら、
【弱点部位に大剣のタメ3をぶち込む】のと
【眠らせて樽Gを2個置いて起爆】
のどちらがダメージ大きいですか?

長文すいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.627 )
日時: 2011/01/23 19:07
名前: 雨京 (ID: 0.6KDkl0)

>>605
ありがとうございました。ほんと出てきませんね。
根気よくプレイしてみます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.628 )
日時: 2011/01/23 20:08
名前: shadow (ID: Zat3Ze7i)

>>626
早速の返信ありがとうございます。
近接なら切れるんですね。今度試してみます。

2Gにおいて眠り状態の三倍は”一撃目”のみ有効という情報がありました。
ペイント等で起爆する際、タイミングによってはペイントが当たってしまい爆発のダメージが増加しないような事があったようです。
その点を踏まえると大剣の方が確実なような気もします。
質問への直接の回答にはなってないので申し訳ありませんが参考までに一つ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.629 )
日時: 2011/01/23 20:40
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)

>>626
3倍なのは最初の一撃のみ。
同時に攻撃を当ててもどちらか一方のみ。

2Gでは最初の攻撃が3倍
triでは爆弾以外が2倍 となっていたが、今作はキック以外は3倍な様子。
triの爆弾ダメージは音爆弾効果が先に当たって3倍にならないと言う事故が発生した。
なので音爆弾が効く相手には爆弾の個数分のダメージしか与えられなかった。
今作も同様の仕様なら爆弾か溜め3を使い分けるといい。

攻撃力UP【大】、抜刀術【技】、怪力の丸薬を使用すれば爆弾以上の力が出ると思います。

溜め3を使うとはいってもどちらかはモンスターによる。
イビルジョーの弱点は怒り時の腹。かなり当てにくい。
ウラガンキンは硬い。硬化時のアグナも硬い。
これらは爆弾でいいかと。

あくまで自分の意見なので参考程度に。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.630 )
日時: 2011/01/23 20:55
名前: 名も無き風のハンター (ID: 7kD/oIOW)

どうも、初めまして

さっそくですが

ユクモチケットがなんのためにあるかがいまいちわかりません

武器が作れるんですか?
ユクモポイントと交換するほどのものだから
使い道はあるんですよね?

どなたか教えて下さい


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場