トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.706 )
日時: 2011/01/29 18:34
名前: もん (ID: VnzeA7h5)

ダメージについての質問です、
攻撃力100
攻撃力80、属性20
上記の2つの武器で
同じモンスターに攻撃した場合(属性付きは弱点属性と突いた場合)
1発のダメージはどちらのほうが強いのでしょうか?
また、同じ武器で、会心攻撃になった場合の威力の強さ(差?)
の違いも教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.707 )
日時: 2011/01/29 20:38
名前: crowd (ID: YVAwAb1A)

>>705
俺がA出したやつでいいなら。(ソロ)

アシラ:片手剣
・開始直後、食糧2個食べる
・エリアに入ったらまず閃光玉2個とる
・あとは、後方攻撃と腕回しに気を付けながらケツを切る
・基本、ジャンプ切りからのコンボで攻撃
・斬れ味きれて、はじかれるようになったら閃光玉&回復


ウルクスス:笛
・開始直後食糧を(ry
・笛は移動速度強化だけ吹く
・閃光玉を(ry
・スタンプで頭攻撃→スタン中と疲労でボーット中は△→〇繰り返し
・笛効果と切れ味下がったら閃光玉
・頭狙うのむずかったらスタンプで足攻撃→転倒したら頭に△→〇繰り返し


ハプルボッカ:弓
・開始直後(ry
・基本は頭の先から貫通矢を口内に通すように攻撃
・爆弾食わせた後は絶対釣る→攻撃


ロアルドロス亜種:大剣
・開始(ry
・閃光玉を(ry
・尻尾に抜刀切りで攻撃
・転倒したら腹に溜め切り
・切れ味が(ry
・毒弾ブレス乱射突進はよけきれないなら素直にガード


ベリオロス亜種:太刀
・開始(ry
・閃光(ry
・深追いせずに頭にゲージ溜めながら攻撃
・ブレス後の竜巻ダイビングは移動しながらぎりぎりのタイミングで回避→硬直時に攻撃
・疲労時と麻痺時に大回転切り
・↑以外にもチャンスには大回転切り
・切れ味が減ったら、ゲージMAXにして閃光→砥石


ドボルベルク:スラアク
・開(ry
・閃(ry
・斧モードで腹下で脚に攻撃
・足元にいるときに大回転始まったらぶんまわし
・ダイジャンププレスは浮き上がった時に少し距離をはなし、(地震届かない程度)属性解放
・転倒時と痺れ中も属性解放


正直運ゲー要素高い。
ちなみに↑したら絶対できるわけではないから勘違いすんなよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.708 )
日時: 2011/01/29 21:04
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ROir2LKG)
参照: やと と申します。

チャレンジクエストは4人で出来るクエストは
今の所あるのでしょうか?

すいません無知なもんで。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.709 )
日時: 2011/01/29 21:37
名前: wind (ID: TFT.1BiO)

横はいり失礼します。
温泉チケットは
・温泉クエをこなす
・温泉に20回(?)はいる
以外にはないんでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.710 )
日時: 2011/01/29 21:37
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: WD/JntSx)

>>707
回答ありがとうございます。

基本ハンマー使いなので、剣聖ピアスは使うかどうかわかりませんが、増弾目指して頑張ります。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.711 )
日時: 2011/01/29 21:55
名前: もん (ID: VnzeA7h5)

ダメージについての質問です、
攻撃力100
攻撃力80、属性20
上記の2つの武器で
同じモンスターに攻撃した場合(属性付きは弱点属性と突いた場合)
1発のダメージはどちらのほうが強いのでしょうか?
また、同じ武器で、会心攻撃になった場合の威力の強さ(差?)
の違いも教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.712 )
日時: 2011/01/29 22:49
名前: ラーオウガ (ID: 4GH7dZwI)

>>711
>>634

会心は通常の1.25倍の威力
単純計算で
100→125
80→100 な感じになる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.713 )
日時: 2011/01/29 22:57
名前: チャレンジャー (ID: h8DBnDjU)

いきなりですが

上位ベリオロスを、

ラッキーヨーグルトを飲んで捕獲

か、

狩猟

どっちの方が凍結袋をよりたくさんもらえますか?

よろしくおねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.714 )
日時: 2011/01/29 23:07
名前: ラーオウガ (ID: 4GH7dZwI)

>>713
ここのサイトのモンスター攻略のとこ見ろよ
聞く前に調べな
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.715 )
日時: 2011/01/29 23:22
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ROir2LKG)
参照: やと と申します。

誰か私の質問わかりませんか?

>>708です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.716 )
日時: 2011/01/29 23:36
名前: ( ゚人゚) (ID: SG92v6qJ)

モンハンフェスタ1のみ2人まで
残りのチャレンジクエスト1.2.4.5は4人で参加できる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.717 )
日時: 2011/01/29 23:56
名前: チャレンジャー (ID: h8DBnDjU)

>>714

攻略ページを見ても分からなかったから聞いた

あれ確率とかしかなかったからよくわからなかった

俺がほしいものは結果
捕獲と狩猟どっちがより多く貰えるんですか?
わからなかったらいちいちケチ付けないでください

よろしくおねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.718 )
日時: 2011/01/30 00:03
名前: ( ゚人゚) (ID: WllkZ1Bi)

攻略ページに書かれていることを見ても理解出来ないのならここを利用するには年齢が不足しているという事

確率の意味が分からないなら親にでも聞けばいい

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.719 )
日時: 2011/01/30 00:19
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

ではあなたが答えてください(よろしく)

っていうよりわからないことを質問する為にこのサイトがあるんでしょ?

それに確率がよくわからないからって人の年齢を決めつけないでください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.720 )
日時: 2011/01/30 00:37
名前: エビ (ID: SvB6c3FC)
参照: こういうの見るとイライラしますね

>>717ー719
まあまあ、仲良くしろよw
チャレンジャーsは教えてもらう方
なのだからため口はやめようか。
>>718
答えないなら無視すれば?
答える気がないのに批判するから喧嘩になんだよw

チャレンジャーさんも凍結袋が何からでるかわかってるなら
ベリオ連戦すれば凍結ぐらいすぐ集まるでしょ。
質問する前に調べる これは絶対してください
長文すみません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.721 )
日時: 2011/01/30 00:38
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>>719
自分がわからないのを棚に上げて
こちらも「わからない」とはしてほしくねぇな

剥ぎ取りは本体3回で確率は25%
捕獲は捕獲報酬が2〜3枠で確率は20%

確率25%=4回に1回当たる
確率20%=5回に1回当たる
つまるところ 剥ぎ取りの方が若干出やすい(ここのデータが確かなら)

どっちが多くもらえるのか聞いてるが
そんなもんは運だ


因みに、ドリンクの激(幸)運はクエストのクリア報酬に影響する 
捕獲報酬が増えるわけではない
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.722 )
日時: 2011/01/30 00:52
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

ラーオウガさん、
ありがとうございました
自分が欲しかったのはそれだけです

あとドリンクの方は知りませんでした(ありがとうございます)

(実際に求めてたのは小ネタとかアドバイスとかでしたけど…(^_^;)

ありがとうございました
ベリオロスがんばりま〜す
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.723 )
日時: 2011/01/30 00:53
名前: ( ゚人゚) (ID: WllkZ1Bi)

>>720
事実を言ったまでだがな

あとEnteaじゃなくてEnterな
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.724 )
日時: 2011/01/30 01:32
名前: チャレンジャー (ID: f6Tx14.1)

ちょっと質問返させてもらいます…

自分凍結袋がたくさん必要なんで、

ベリオロスを早く倒すアドバイスください

武器とか
攻撃方法とか

弱点が火ってのは知ってます
火の武器ももってます

単純な答えというよりもっと詳しく教えてほしいです

どう戦うとか

足をまず狙うとか
牙を先に狙うとか
その他色々

ハンターたちの意見を聞かせてください

よろしくおねがいします

ちなみに自分のHRはまだ5になったばかりです

主に太刀を使っています

ベリオロス相手には飛竜刀の1回強化のやつ

最初に尻尾と牙を狙って
破壊したら適当に攻撃しまくりですね

それで捕獲で35分ほどかかります

狩猟だったらおそらく40分以上

またまたよろしくおねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.725 )
日時: 2011/01/30 01:48
名前: rさうsくえ n (ID: 2RoakZSI)
参照: ローマ字にして交互によむと?  !

ランスと双剣どっちがいいですか?
それと<1とか<2 等のやつを青くしてクリックできるようにするには
どうすればいいですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.726 )
日時: 2011/01/30 02:52
名前: えーっと (ID: gayjXhxA)

>>724
翼片方→尻尾→頭 で部位破壊してみては?
始めに翼破壊すれば、スリップ誘発出来るので楽になると思いますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.727 )
日時: 2011/01/30 05:06
名前: エビ (ID: SvB6c3FC)

>>725
PTの時は双剣をおすすめ
>>左のように書いて数字かくだけ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.728 )
日時: 2011/01/30 10:28
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>>724
俺は太刀と大剣で行ったが
大剣の方が早かった
ベリオロスはちょこまか動くから 一発の重い大剣の方が向いている気がした
太刀で行くなら、切れ味+1と痛撃
大剣で行くなら抜刀会心と集中

やはり>>726の言うように翼破壊を先にすると時間短縮になる

突進後は尻尾
翼破壊後 回り込み時に滑ったら頭
これを基本にし ベリオロスの攻撃後の隙に尻尾か頭に攻撃
太刀は斬り下がりをうまく使って 攻撃&回避を一度に行うと良い
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.729 )
日時: 2011/01/30 10:46
名前: 宇治茶 (ID: 3vwHxhNi)

質問です。
ウラガンキンやドボルベルク、ボルボロスやアグナコトルといった重量系を太刀で相手するとき、防具にはどのような装飾品がいいでしょうか?
また、太刀使いに合った護石の入手法についてもご教授してもらえますと嬉しいです。

ps:防具はユクモ・天シリーズです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.730 )
日時: 2011/01/30 10:58
名前: (´・ω・`) (ID: lM8U1Yp/)

質問です。

ファーレンフリード(攻撃力245) に見切り+3、攻撃UP【小】をつけるか
見切り+1、攻撃UP【大】をつけるかで迷ってるんですが
どちらのほうがダメージが大きいですか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場