トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.781 )
日時: 2011/02/03 11:18
名前: もん (ID: DJfePhGd)

>>772
誰か↑を答えてくれるとありがたいです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.782 )
日時: 2011/02/03 12:00
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: Uqwe/96m)

>>781
計算間違ってると思う
相手の肉質とかも関係してると
思うし。
ttp://www.trystar.jp/mhp3/
↑ここどうぞ調べたらでました
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.783 )
日時: 2011/02/03 12:21
名前: もん (ID: DJfePhGd)

>>728
使い方がいまいちよくわからないので、申し訳ないのですが
代わりにやってもらうことって出来ますか?
武器は太刀なのですが・・・
モンスターは別になんでもいいです、強いて言うなら固いやつとやらかいやつの2つ知りたいです。

上位太刀で、攻撃した際、攻撃うp「小か中」と見切り2
の蓄積ダメージ(?)の多さを知りたいのです。
まぁ、攻撃か見切り、どっちをつけたほうがいいのかで
迷ってるだけなのですが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.784 )
日時: 2011/02/03 15:16
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: xYxMiwAg)
参照: やと と申します。

質問?ですかね?

次回のモンハンは機種は何でしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.785 )
日時: 2011/02/03 15:56
名前: mausu (ID: fNs33pYS)

誰かHR4のキークエ教えて下さい
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.786 )
日時: 2011/02/03 16:12
名前: ベリオロス (ID: 8QFLRs8p)

今いるページの一番上の”クエスト攻略”をみてください


調べないで質問するとだれかが文句を言ってきてこのスレが荒らし状態になる可能性があります

ちゃんと調べてから質問するよう以後気をつけてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.787 )
日時: 2011/02/03 17:56
名前: 双剣使い (ID: fHovyYWZ)

最近始めた初心者です
双剣を使っているのですが
いい防具が見つかりません
スキル、守備が両立したものでお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.788 )
日時: 2011/02/03 21:05
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: MeebJmSW)

>>783
見切りはかけ算
攻撃【】は足し算

武器の攻撃力が大きいほど会心率の効果が大きくなります。

まぁ攻撃【中】と見切り+2なら攻撃つけたほうがダメージは上がるはずです。


式は…多分後の()の中に×3が抜かってますが、あってるはずです。
会心率は10%でダメージ2.5%だと思ってて良いでしょう。

…間違ってないよね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.789 )
日時: 2011/02/03 21:16
名前: YESキリスト (ID: 3C3KpCss)

ブラックレーザーパンツってどうすればでるのですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.790 )
日時: 2011/02/03 21:20
名前: えーっと (ID: wDXytjwr)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>もんさんへ

計算式は誤記がありますが、考え方は間違っていません。
肉質や切れ味の補正は比率でしかないので、攻撃UPと見切りの比較では考慮不要です。
EX:切れ味青の場合で1.2倍です。
攻撃力110会心率0%では期待値132
攻撃力100会心率10%では期待値123
となり、攻撃UP>見切り+1 の構図は変わりません。
肉質補正も同様に、どちらにも同じ倍率がかかるわけですから差が変動することはあっても逆転することはありません。

武器攻撃力+(武器攻撃力(爪・護符・ドリンクスキル込み)×25%×会心発生率)で、会心率を考慮した攻撃力が出るので、攻撃UPの効果と比較して高いほうを選ぶのがベストです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.791 )
日時: 2011/02/04 12:15
名前: もん (ID: 3pq8KYwP)

>>790 >>788
ありがとうございます、
やっと解決しました。
攻撃小のほうが効率がいいのですね(1部をのぞいて)
んでもって属性があればそれも何かと計算に入れなくてはならないのですね;

計算方法で改めてモンハンの難しさを感じました(_ _)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.793 )
日時: 2011/02/04 17:06
名前: ガンキン (ID: 6W3cLKiP)


質問です。
「ドリンククエ★8 飛竜、走る走る!」がでません。
ここのクエスト情報では『☆8緊急「月下の渓流に、双雷は轟く」クリアで出現 』と書いていますが、5回同クエをクリアしましたが出ません。
他にもクグッてみましたが、どこも条件は上記と同じで、それ以外は見つける事が出来ませんでした。他にも何かクエが出る条件があるのでしょうか?
☆8は未だジンオウガしか狩っていません。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.794 )
日時: 2011/02/04 17:16
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: BIgmxE/r)
参照: http://www5.hp-ez.com/hp/mhp3rdhiroba/page1

>>793
HR6で大連続狩猟3種類クリアで出現
だったような
うろ覚えですみません;
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.795 )
日時: 2011/02/04 17:35
名前: ベリオロス (ID: ZmykedbJ)

オトモスキルのいい組み合わせってありませんか?
できれば教えてください

一応なにかを覚えさせてあげたいオトモは

Lv20
攻撃力355
防御力367

攻撃方法接近のみ
大型一筋
チャンス派
です

いい組み合わせありませんか?

別に皆様のオトモのいいと思う組み合わせでもいいです
どうぞよろしく
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.796 )
日時: 2011/02/04 17:38
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: /lPLtcKq)
参照: やと と申します。

質問?ていうかアンケートって感じですが・・・

友好度って多いい方がかっこいいですか?

それとも少ないほうがかっこいいですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.797 )
日時: 2011/02/04 20:12
名前: サキ (ID: WQ9cnn5k)

>>796
私が思うに
「俺友達いないから友好度低いんだ〜」
「友好度高いやつとかソロでやってない証拠だろksg」
と上記のようなセリフをいっている人がいました

わたしは、ある程度の腕を持って仲間を思いながら戦える人がかっこいいと思いますよ^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.798 )
日時: 2011/02/04 20:31
名前: u3 (ID: 5MWLu2qi)

>>796
友好度?そんなのでカッコイイなんて気にしてるなんて・・・友好度が低いとカッコイイなんて考えなら、モンハン持ってない、やってない人はメチャカッコイイんだな。
ボクも797さんと同じ考えです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.799 )
日時: 2011/02/04 20:44
名前: ラーオウガ (ID: Hj3W1CBR)

>>798
同感だな
友好度なんて数値上の値だけでハンターを語っちゃ駄目だ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.800 )
日時: 2011/02/04 21:02
名前: スラアク好き (ID: 5/ePkWL5)

すいません。
オトモに薪わりさせていると、攻撃力は上がりましたが、防御力が下がってしまいました。
なぜですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.801 )
日時: 2011/02/05 00:59
名前: 中島裕之 (ID: iFXonrF0)

>>800
自然の摂理じゃよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.802 )
日時: 2011/02/05 10:12
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

投げるナイフがどこで手に入るか教えてください。
クエスト内のボックスで出ると教えてくれた人も居ましたけど、どのクエストか分かりません。教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.803 )
日時: 2011/02/05 10:16
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: xq4AOhtR)

>>802
村クエの二頭同時クエストなら、たいてい支給品ボックスに入ってる。
後は毒テングダケとか捕獲用麻酔薬とか持って行って調合するだけ。
ちなみに普通に投げても強い。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.804 )
日時: 2011/02/05 10:41
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

黄信号さん例えばとのクエストをやればしいのですか? 教えてください。(もっと詳しく教えてくださいお願いします)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.805 )
日時: 2011/02/05 10:47
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

あと、アマツを太刀で挑んでいます(太刀しかつかえません) それで、太刀で挑むなら何を持っていけばよろしいですか? それと、太刀で挑むならどんな戦い方をしたら良いかを、教えていただきたいのですが・・・・ 教えてくれる人は、教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.806 )
日時: 2011/02/05 12:33
名前: ベリオロス (ID: 24hRwc4t)

>>804

一応言っときますけど
投げナイフは支柱品専用アイテムですよ
集めることはできませんよ
しってたらすみません


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場