トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.530 )
日時: 2011/01/18 20:05
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: r7w.kEB1)
参照: やと と申します。

やっぱ友好度が高いほうがよくないですか?

何かかっこいいというかw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.531 )
日時: 2011/01/18 20:56
名前: あすらん (ID: NzZT2CTH)

ヘビィについてです
今までの作品ではエフェクトが好きで貫通メインだったのですが、
今作ではエフェクトが控えめ&反動が大きくなった&ヒット間隔が長くなったようでかなり使いづらくなりました
そこで質問です、ヘビィはソロの場合どの弾を主力として使えばいいのでしょうか?
モンスによって違うというのは重々承知しているのですが(´・ω・`)
ガンキンやらドボルに貫通があまり連続ヒットしてるように見えなくて(撃ち所によっては)質問させて頂きました、お願いします

できれば上位のオススメのヘビィボウガンも教えてもらえると嬉しいです
(三界は終わっています)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.532 )
日時: 2011/01/18 20:59
名前: サキ (ID: PHXrBm1D)

>>527
私もナルガSをオススメします
月影さんと同じくナルガSだけでラストまでいきました
いまでもつかっています
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.533 )
日時: 2011/01/18 21:02
名前: crowd (ID: oNqzuZiX)

>>531
アルバ砲をP2Gのラオート感覚で使ってるけど、まぁまぁ強いよb。回避メインで散弾を標準合わせなしで撃っていくとかもいいと思う。もち火事場発動で。
あとアマツ砲もなかなかいいと思う。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.534 )
日時: 2011/01/18 21:05
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: c/nskvrh)

>>521
下位の連続狩猟か、
ねぎまクエでもやってみてはいかがかと。

>>527
上がりたてとかは下位の防具を強化してたら
意外にいけるもんだけどね。
今私が使ってるのは、シルソル+胴レウスS+おま(防音+4)で
攻撃大、業物、痛撃、耳栓です。
武器1スロ使ってるので、防音+5がないか掘り中。

>>529
ナル延髄出なくて泣いてる俺が・・・

>>530
やってる内に勝手に溜まるもんだし
色んなクエやって楽しく狩りしたほうがいいと私は思うけどね。
まぁ、夜兎sのお好きに〜。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.535 )
日時: 2011/01/18 21:56
名前: 月影 (ID: ???)

>>534
自己中な発言すいませんでした><
自分は一回目ででたので出やすいものだと勘違いしてしまいました><

>>530
僕は友好度が低い方がかっこいいと思います
ソロでがんばれるのが憧れですw
僕なんかへたれで友達に手伝いまくってもらってますw
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.536 )
日時: 2011/01/18 21:54
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: c/nskvrh)

>>535
そんなに謝られても困る(笑)
センサーに引っかかってる私が悪い。
ジョークとして流してくれておk

まぁ、出にくいのはガチだが。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.537 )
日時: 2011/01/19 00:25
名前: *アバラ* (ID: J8A1tbBT)

初めまして^^いきなりですが回避性能+2 火事場+2 弱点特効or見切り  が付く奴ありませんかね?                     できたら教えてください(*o*/
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.538 )
日時: 2011/01/19 09:27
名前: 月影 (ID: ZQ5/6r9O)

>>537
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [217→328]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ドボルSフォールド [1]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:【お守り】 [3]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、痛撃珠【3】、底力珠【2】×3、底力珠【1】
耐性値:火[-5] 水[1] 氷[3] 雷[-9] 龍[-1] 計[-11]

弱点特効
火事場力+2
回避性能+2
-------------------------------
武器スロは2ですが、
お守りはゲットしやすいと思います
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.539 )
日時: 2011/01/19 09:42
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Ch5pyCYK)
参照: やと と申します。

僕の周り皆まぁまぁ?高いです。

自分は低いのでなんか悲しいというか・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.540 )
日時: 2011/01/19 13:54
名前: アバラ (ID: Iy9nFXHP)

537のアバラです( ̄▽ ̄)
月影さん有難うございます♪
早速作らして頂きました♨

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.541 )
日時: 2011/01/19 13:57
名前: アバラ (ID: Iy9nFXHP)

練レスゴメンなさい
最後の無視してください♪
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.542 )
日時: 2011/01/19 15:58
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: やと と申します。

アバラさん面白いですねwww

顔文字が面白いです。HRなんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.543 )
日時: 2011/01/19 16:12
名前: アバラ (ID: Iy9nFXHP)

HRは6です( ̄◇ ̄;)
夜兎さんお褒め頂き有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただいま仙骨堀に行ってます。
パッパと終わらすやり方あればよろ^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.544 )
日時: 2011/01/19 16:46
名前: ドラゴン (ID: xRZREEX7)

ガンランスのオススメスキルとそのスキルがつく装備を教えてください。
自動防御は無しでよろしくお願いします。
売っちゃったので・・・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.545 )
日時: 2011/01/19 16:52
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: やと と申します。

オートガードはあると楽ですがなくても大丈夫です。

他には・・・また思いついたら書きます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.546 )
日時: 2011/01/19 16:56
名前: かき (ID: q4KKtY2T)

オートガードはどんな時に発動しますか
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.547 )
日時: 2011/01/19 16:58
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: やと と申します。

オートガードというのはまずガードが出来る武器ではないと出来ません。

例えばガンランス、ランス、大剣などなど

武器を出している状態で正面から相手モンスターが攻撃してきたら
自動でガードしてくれます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.548 )
日時: 2011/01/19 17:27
名前: アバラ (ID: Iy9nFXHP)

こんな感じでどうでしょう?
武器(2)砲術師x2
ブナハSハット(2)鉄壁x1
アーティアSメイル(1)鉄壁x1
スティールSアーム(2)鉄壁x1
アグナUフォールド(3)鉄壁x1,剣豪x2
アーティアSグリーヴ(1)砲術師x1
お守り、砲術10
スキル、砲術王、ガード性能2、ガード強化、心眼
がつきます
私は結構お気に入りです☆
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.549 )
日時: 2011/01/19 17:57
名前: チャレンジャー (ID: JHoivwNp)

とうとうLv 6緊急クエまで来ました!

でも勝てない!

だれかアドバイスください!
ジエン モーエン倒すアドバイスください!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.550 )
日時: 2011/01/19 18:13
名前: ウィル (ID: mRV1wn9V)

>>549
バリスタや大砲など使えばかなり楽に倒せると思いますよ。
バリスタ<バリスタ採取もしくは、大砲<ジエンがタックルする時に、大銅鏡(ちょっと名前忘れ)音が出るドラムみたいな、やつです大砲採取前にあります。
<背中に乗れるなら乗る<亀裂が入ってるか所が二カ所あると思いますが弱点ですのでそこを攻撃(掘りは自由に)<ある程度背中攻撃してると振り落とされます。右から左へジエン移動上に戻ってバリスタ…の繰り返しで行けます。
ジエンが船の前に来たらタイミングを見て龍撃槍を当てるといいですよ。
またバリスタの弾は、決戦ステージ前に使い切っていいです。決戦ステージについたらまた採取できるようになります。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.551 )
日時: 2011/01/19 18:26
名前: クラウン (ID: Sbi9oNCy)

スラアクのべリオロスの最終強化で痛撃つきで<シルバーソル推奨>背中の弱点に切り上げからの切りまくりと縦切り<切りまくりの際中に△>を壊れるまでする。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.552 )
日時: 2011/01/19 19:16
名前: チャレンジャー (ID: JHoivwNp)

ジエン モーラン倒せました!
ありがとうございました!

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.553 )
日時: 2011/01/19 19:26
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: やと と申します。

おめでとうございます。その調子でどんどん

頑張ってくださいね
短文すいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.554 )
日時: 2011/01/19 19:31
名前: 狩人 (ID: tIxg21CK)

突然ですみません、ジンオウガの碧玉の効率の良い入手方法を教えてください。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場