トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.555 )
日時: 2011/01/19 20:14
名前: 信キJr. (ID: sK3zmVnl)

月影さんあざーすw

さっそく作ってみました(^_-)-☆
んでんでライトボウガンでいいのってあります??
今の所鬼ヶ島メインなんですけどw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.556 )
日時: 2011/01/19 20:22
名前: crowd (ID: dkWbtGRy)

>>554
上位の二頭同時クエで、ドリンクスキルの猫の激運発動&落し物(全部で6個)すべて拾う。んで、両方捕獲する。これ何回かやったら出ると思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.557 )
日時: 2011/01/19 21:29
名前: 信キJr. (ID: p8Z3WwmQ)

質問なんですが村クエの最終クエ終焉を喰らう者のイビルで苦戦してます(^_^;
武器はスラのソルブレイカーで防具がナルガSなんですが
なにか奴に勝てる方法とかってあります??
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.558 )
日時: 2011/01/19 21:57
名前: crowd (ID: dkWbtGRy)

>>557
取りあえず、ナルガ装備辞めようか。
攻撃スキルついてない装備で勝てる方法なんて聞くな。回避性能に頼ってたらPS育たんぞ。


スラアクなら腹下で剣モードで切っとけばいいと思う。回避性能?ついてんだろ?だったら余裕じゃないか。
痺れ生肉と眠り生肉は必須。寝てる間に大樽G、痺れ中に属性解放。腹下で切ってたら足にも攻撃あたって転倒すると思うから、転倒したら腹に属性解放。
後罠使うといいよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.559 )
日時: 2011/01/19 22:15
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: やと と申します。

>>557
とりあえず閃光玉を持っていこう(ぇ

あっ>>558が答えてる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.560 )
日時: 2011/01/19 22:15
名前: S-27 (ID: 6Fq7JZKp)

>>554
本体剥ぎ取りの方が確率が高いようなので、捕獲せず、解体術を発動させてから討伐の方が良いかもしれませんよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.561 )
日時: 2011/01/19 22:22
名前: crowd (ID: dkWbtGRy)

>>560
知らんかった。ありがとう。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.562 )
日時: 2011/01/19 22:29
名前: 風林火山 (ID: JHoivwNp)

>>558

ナイスアドバイス

情報力はすごいと思います
でもできればもう少し優しく書いてやってください

お願いします



Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.563 )
日時: 2011/01/19 22:46
名前: crowd (ID: 1DZEAkp7)

>>562
こういう言い方しかできない人間なんだ。
>>557
まぁ、なんて言うか。

気にスンナ。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.564 )
日時: 2011/01/19 23:00
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: 41VkmDFw)

でもさ、龍より雷の方がいいのでは?
ジョー、ティガ、ナルガ全部雷弱点だし。
という訳で、剣斧ならソルブレイカーより
ペッコ亜のとかジンオのがいいのではないかと。

私は、デンコウペッカ(槌)でやりました。
だって碧玉が出なry
防具はシルソルがメイン。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.565 )
日時: 2011/01/19 23:49
名前: 初心者 (ID: UtX1vzOm)

初めまして!いきなりの質問すいません。。

ライトボウガン・ヘビィボウガンの攻撃力についてなんですが、ここのサイトの武器の派生の攻撃力の値を見比べると、ライト・ヘビィで全く大差がない(むしろライトの方が高い)様な気がするんですが、これはどういう事なんでしょうか?ヘビィの方が攻撃力が高いと言われているので混乱しています・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.566 )
日時: 2011/01/20 00:05
名前: ライトボウガン初心者 (ID: mOYMEJOa)

初めまして。宜しくお願いします。
さっそく質問です。

属性弾の場合、会心はないので見切りは不要と聞いたのですが。
エフェクトを見ると会心が出ているような気がするのですが。
初心者の質問で申し訳ありませんが、ぜひ回答をお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.567 )
日時: 2011/01/20 00:23
名前: S-27 (ID: ???)

>>565
モンスターハンターの攻撃力は、武器そのものの攻撃力と別にモーション値と言うものが存在します。
例えば片手剣のジャンプ切り、大剣の縦切りでは大剣の方が威力が大きいといった具合に。
その為、片手剣の一撃と大剣の一撃の威力がそれぞれ変わってくるわけです。
同じように、ライトボウガンの一撃とヘヴィボウガンの一撃では後者の方が強いのです。
つまり攻撃力が高いというのは一撃が重いということになります。
ちょっと分かりにくい説明で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.568 )
日時: 2011/01/20 01:29
名前: スナック (ID: ???)
参照: ※食べられません

防具について聞きたいのですが、現在HR5の途中で、
アシラSだけではそろそろ限界を感じているので、別の防具に変えようと思うのですが、
インゴットSはデプスがなかなかでないということで挫折。
やはりナルガSがいいのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.569 )
日時: 2011/01/20 02:41
名前: ( ゚人゚) (ID: 4qnmaDMW)

>>568
剣士かガンナーか書かないと答えようが無い
あと使用武器も
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.570 )
日時: 2011/01/20 09:21
名前: 月影 (ID: gFA1c/43)

>>555
僕は大神ヶ島【出雲】がお勧めですw
サポガンで使えば最強だと思います^^
麻痺弾、睡眠弾はもちろん徹甲榴弾速射でスタンも狙えます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.571 )
日時: 2011/01/20 09:59
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: QqdwpUdl)
参照: やと と申します。

>>568
一応自分の得意武器とかも(ぇ

そうしたら完璧になるかも!?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.572 )
日時: 2011/01/20 15:16
名前: 素人 (ID: NFIqFv3o)

質問です
勲章取得条件(全部)わかる方いましたら
教えていただきたいです 。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.573 )
日時: 2011/01/20 17:54
名前: 信キJr. (ID: qlOPhcFg)

やっぱり防具がダメですか(^_^;
少し頼りすぎてたのかも(T_T)
とりあえず頑張ってシルソル作ってみますw
それと武器はスラで王牙剣斧裂雷を持ってるのでそれで行きます(^_-)-☆

罠は全て持って行ってるのでそれは大丈夫です(^○^)

後は俺の腕次第ッスね(^-^)

後俺はMなので大丈夫っすよ(゚o゚)

みなさんあざーっすw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.574 )
日時: 2011/01/20 18:18
名前: S-27 (ID: PGTjjjx8)

>>572
wikiにのっているので、そちらへどうぞ。

>>573
頑張って。
ナルティガ用に煙玉があると良いかも。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.575 )
日時: 2011/01/20 18:40
名前: チャレンジャー (ID: xsbJ9wFn)

このスレに来てからよく見る言葉シルソルってなんですか?

シルバーソルなんとかってのは聞きましたけど具体的にはなんですか
武器?防具?
教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.576 )
日時: 2011/01/20 19:59
名前: サキ (ID: o4BPLGi4)

>>575
リオレウス希少種の防具です
業物と弱点特攻がつくのでつかっている方はおおと思いますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.578 )
日時: 2011/01/20 21:48
名前: ねくたい (ID: rIO/TZRZ)

招き猫の激運とスキルの激運は
重ねても効果ありますか?^^;
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.579 )
日時: 2011/01/20 21:52
名前: 信キJr. (ID: sj2BXEny)

いろいろ参考にイビルは倒したのですが次のティガとナルガ同時なんですね(T_T)
知りませんでした(^_^;
何とか頑張ったんですがあえなくタヒにました(T_T)
そのための煙玉なんですね(゚o゚)
今回の煙玉は前と同じ効果なんですよね??

なんか見つかりにくくないですか??
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.580 )
日時: 2011/01/20 22:11
名前: crowd (ID: h9CF85zj)

>>579
おめでとう。

とりあえず、閃光玉でナルガ黙らせてティガから狩る方法と、煙玉でナルガから狩る方法がある。
後者は煙玉の効果時間を数えながらのプレイになるから難しいかも。
最初のほうは閃光玉が当たらなかったらかなりむなしい。そして、効果時間が短くなっていくから、ダメ与える機会どんどん減っていく。

煙玉と閃光両方持参→煙玉使ってナルガ攻撃。ティガにばれたら閃光玉にシフトでいいんじゃないかな。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場