トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.455 )
日時: 2011/01/15 10:57
名前: 魔法瓶 (ID: RTocRCAr)

>>443
すみません、説明不足でしたか(・ω・`)

上記2つのスキルはあくまで「おまけ」
今まで使ってた防具にその「おまけ」が発動できる
お守りをゲットしたのですが、
両方を+2にすることはできなかったので
質問させていただきました。

お手数ですがよろしくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.456 )
日時: 2011/01/15 11:33
名前: ウィル (ID: FcqxXJ8C)

>>455
解りました。
麻痺や毒や睡眠を狙いで使うのであれば(サポート等)、状態異常攻撃+2、回避性能+1でいいと思います。
また、麻痺や毒や睡眠は、おまけみたいに考えてあるのであれば、状態異常攻撃+1、回避性能+2でいいと思います。

私的には、こんな感じですかね。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.457 )
日時: 2011/01/15 14:24
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ykcLSSVW)
参照: やと と申します。

アドパをやってる人居ますか?

ランケーブルどれくらい値段しました?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.458 )
日時: 2011/01/15 14:50
名前: 魔法瓶 (ID: RTocRCAr)

>>456
ありがとうございました(>ω<*)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.459 )
日時: 2011/01/15 17:21
名前: チャレンジャー (ID: 7D0dS7QI)

リオレウスの弱点教えてください

属性と部位
知ってる人お願いします

あとできればやりやすい武器があれば教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.460 )
日時: 2011/01/15 17:23
名前: crowd (ID: /IB7YEp2)


弱点はググレ。

原種ならハンマーオヌヌメ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.461 )
日時: 2011/01/15 17:32
名前: チャレンジャー (ID: 7D0dS7QI)

>>460

すいません
ググレってなんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.462 )
日時: 2011/01/15 18:10
名前: ミタラシ (ID: DwOQcUd2)

ジンオウガ2頭の狩猟で攻略しやすい武器はないでしょうか?
上位です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.463 )
日時: 2011/01/15 18:56
名前: ケン ◆ShkV1kmbjA (ID: SUtHq1pr)

リオレウスの弱点
部位は頭部 属性は龍
だった
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.464 )
日時: 2011/01/15 19:00
名前:  (ID: c5GOv59l)

いきなりすんません

終焉を喰らう者のイビル後のティガ・ナルガ同時戦についてなんですが、どっちから取りかかればいいですかね?
できれば理由も一緒にお願いしまーす
武器はランスです
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.465 )
日時: 2011/01/15 19:31
名前: ラーオウガ (ID: y.MB9Exr)

>>464
ナルガかな。
先にティガから取りかかると、ティガが怒って吠えるとナルガも怒るから…
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.466 )
日時: 2011/01/15 19:35
名前: ふるふる+ (ID: RNABk6K2)

>>461
ググるってのは、グーグルで調べろって事だと思います。。要は自分で調べろってことですねw

>>464
自分は大剣でしたが、ティガから狩りましたね。
ティガは移動距離が長く動き回る攻撃ばかりしてくるので、先につぶした方が楽かと思います。

ランスならジョーは問題ないですがティガとなると分かりませんね。
見極めあると楽でしょうね〜。自分は全部討伐だったので、めんどくさかったですw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.467 )
日時: 2011/01/15 19:38
名前: 19 (ID: XeLJ5MvA)

初めまして^^

これは何となく知りたいんですが、イビルジョーって砂原と渓流にも出現するのか教えて欲しいです。

これは本当に知りたいんですが、ニャンタークエストの報酬とかで手に入る「〜〜の破片」系の使い道を教えて欲しいです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.468 )
日時: 2011/01/15 20:34
名前: チャレンジャー (ID: 7D0dS7QI)

>>466

ググレってそゆことだったんですね…
てっきりどっかの部位を略したのかと思いましたw



質問です

ナルガクルガ下位のオススメ武器教えてください

今ナルガの太刀、ハンマー、弓、防具を作ろうとしてますが
素材集めに何回も戦ってるんでさっさと倒す方法探してるんです

ちなみにぶきは太刀の 氷刃 「氷華」です
アヴェレージタイムは25分くらいです

よろしくおねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.469 )
日時: 2011/01/15 20:57
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>468
とりあえず、武器を雷属性に替えてみたら?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.470 )
日時: 2011/01/15 21:08
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ykcLSSVW)
参照: やと と申します。

質問です。

訓練所で演習クエストをやった場合友好度は
上がるのでしょうか?

4人とか2人とかの場合です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.471 )
日時: 2011/01/15 21:24
名前: 001 (ID: 7D0dS7QI)

ユクモ農場の虫取り
ハチミツ以外になにがあるんですか?

ハテナマークが続いてるんですけど
ハチミツ以外に後で足せるようになるんですか?

教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.472 )
日時: 2011/01/15 21:28
名前: ksk (ID: a4kJ7Qbh)

ネコのスキルについてなのですが

ちなみに、ネコはブーメランのみです

麻痺に、状態異常強化と貫通ブーメランをつけるのでは、どちらがより麻痺になりやすいでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.473 )
日時: 2011/01/15 21:31
名前: ラーオウガ (ID: y.MB9Exr)

>>471
ムチューリップというのが使える。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.474 )
日時: 2011/01/15 21:44
名前: 19 (ID: XeLJ5MvA)

どなたか>>467の質問答えてくれたらうれしいです。

あと、「腹減り無効」のスキルが発動していたら、寒いエリアに、ホットドリンクなどを飲食せずに長時間いても寒さの影響でスタミナは減らないんですか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.475 )
日時: 2011/01/15 21:54
名前: ケン ◆ShkV1kmbjA (ID: SUtHq1pr)

〜〜の破片は防具作る以外は山菜爺の交換ぐらいかと
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.476 )
日時: 2011/01/15 21:59
名前: ラーオウガ (ID: ???)

>>474
腹減り無効があっても、寒ければスタミナは減っていくよ。
あと同じ質問をあちこちでするのはやめた方がいいと思うぞ?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.477 )
日時: 2011/01/15 22:07
名前: 19 (ID: XeLJ5MvA)

>>476そうなんですか!ありがとうございます!
誰もなかなか答えてくれなかったんでつい・・・。すいません。もうしません。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.478 )
日時: 2011/01/15 22:42
名前: 大剣 (ID: w93grE59)

011さん初めまして大剣と申します。
ユクモ農場では村クエを進めると拡張できるものが増えますよ。
他にはピッケルポイント+1などがあります。(他にもたくさんあります)
お互い頑張りましょう!!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.479 )
日時: 2011/01/15 22:45
名前: shun96 (ID: a3wLYsNg)

お初にお目にかかります。shun96といいます。
あの〜リオレウス希少種とリオレイア希少種がドス〜系と古龍種以外で100体以上倒したのに出てきません。どうしたらよろしいのでしょうか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場