トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.932 )
日時: 2011/02/20 20:13
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 2nB7.WDM)

>>0931
ここのサイトって便利ですね。
攻略データの所に珠とかお守りとかその他の項目まであるなんて。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.933 )
日時: 2011/02/20 20:38
名前: crowd (ID: RKwws0bE)


最近駄スレ&自分でググレって質問多すぎないか?
特に>>929とか許せないんだが。
正直何考えてるかわからん。頭大丈夫?。
掲示板のマナーとか常識わかんないんだったら来るなって話。
ほんとマジ勘弁。
ちゃんとやってるやつに迷惑だ。


主orちゃんとやってる方々、このレス削除してほしかったら言ってくれ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.934 )
日時: 2011/02/20 21:12
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: fsBjsyqP)

>>933
意見には同意ですが。
手軽に使える掲示板ゆえの弊害ですね。
簡単に使えてしまう分、ルールすら読まずに書き込む方が多いのが現状です。
まぁ、掲示板を眺めていると甘えた考えをしてる人も多いようですけどね・・・

具体的な対策が無いのも困りものですが。
今のところは地道に啓蒙活動に努めるしかないかと。
とりあえず特奈望sのスレを上げておきます。

>>925
相手やクエストの種類によるとしか言えません。
ひとまず戦ってみてどのモンスターはどこの部位が攻撃しやすいか見極めた上で
その部分には無属性が有効か属性付きが有効か検証されてはいかがでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.935 )
日時: 2011/02/20 21:18
名前: アッシー (ID: nwTt3FmD)

ひーはー
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.936 )
日時: 2011/02/20 22:42
名前: 洋介 (ID: 8KLTQm8M)

ドスヘラクレスって火山でしか取れないんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.937 )
日時: 2011/02/20 23:05
名前: えーっと (ID: 9XZ5m75w)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>936
下位はね。
上位だと、渓流以外なら取れるよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.938 )
日時: 2011/02/21 02:35
名前: アンパンマン (ID: 7wHc5geH)

属性強化と雷属性+2を同時に発動させたら
雷属性+2より属性値はあがる?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.939 )
日時: 2011/02/21 02:59
名前:  (ID: Pj8Qf.Kw)

ミラボレ系いないと寂しいの私だけ?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.940 )
日時: 2011/02/21 07:04
名前: ラーオウガ (ID: ZB9K6VzE)

>>938
上がる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.941 )
日時: 2011/02/21 09:07
名前: Erza (ID: KxDpsFle)

質問です。
現在、2ndキャラを育成中で名前はエルザです。(byフェアリーテイル)
そこで、エルザの鎧シリーズの内いくつかを3rdで再現できないか
試してみたのですが、なかなかうまくいきません><
素材は何を使ってもかまいませんので、よろしければどなたか
ご掲示いただけませんでしょうか??
駄目ならば諦めますので、どうかよろしくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.942 )
日時: 2011/02/22 16:37
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: ???)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

突然ですいません・・・
えーと今回の質問内容は
自分はガンスを使っているのですが、
ガンスでお勧めの装備はないでしょうか・・・?
現在は
砲術王
ガード性能+2
罠師
AG
です
これで良いなら別にかまいませんが・・・
できればガード型でお願いします
(現在HR6で、アマツ討伐済み、アカム、ウカム、アルバ未出現です)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.943 )
日時: 2011/02/22 16:48
名前: えーっと (ID: o5vXUPtP)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>942
武器防具掲示板のほうがよろしいかと・・・。
たしかガンス用装備も紹介されていたような・・・。

とりあえず、罠師より高速砥石のほうが有用だと思いますよ。
頑シミュスレに構成例を貼っておきますね。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.944 )
日時: 2011/02/22 18:30
名前: 名も無き銃槍使い (ID: .Sx2I9RD)

力の解放の条件なに〜〜??(・_・;)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.945 )
日時: 2011/02/22 18:47
名前: えーっと (ID: o5vXUPtP)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>944
攻略データに詳細載ってる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.946 )
日時: 2011/02/24 00:56
名前: しゃん (ID: ???)

火山の昼と夜ではどういう変化があるのでしょうか?
空の色〜とかではなくて
具体的には採取・採掘場所、マップの性質の変化(凍土のような)などです。
採取で入手する素材の入手確率とかも変化してくるんでしょうか?

>>949
ありがとうございます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.947 )
日時: 2011/02/23 14:14
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: ???)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

>>943
レスどうもです
ちと見てみます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.948 )
日時: 2011/02/23 20:22
名前: YUKIYUKI (ID: QQSHEk0L)

質問です。
ウラガンキンの玉は亜種にも出ますか?
分かる方お願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.949 )
日時: 2011/02/23 20:31
名前: えーっと (ID: ooC3.hqc)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>946
変化なし
>>948
ウラガンキン亜種のデータ参照
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.950 )
日時: 2011/02/23 21:59
名前: monhan (ID: /tjhQnkH)

質問失礼します
オトモのなつき度が4になったところで
チケットをもらえたのですが、
チケットを稼ぐなら
引き続き、今までのオトモを育てても、もらえるのでしょうか?
それとも他のオトモのなつき度を上げたほうがいいのですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.951 )
日時: 2011/02/23 22:13
名前: gawa3 (ID: DjFRSrq2)

どうも、gawa3 です。

質問です。
スキルで、「力の解放」ってありますよね?
それの、特定の条件とはなにですか?
きゅうにどわすれしてしまったので、
気になって仕方がありません!
どうか、教えてください、お願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.952 )
日時: 2011/02/23 22:26
名前: バンズ (ID: .xPixFQe)

>>951
トップの
スキルと効果の一覧を
見たら、いいんじゃね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.953 )
日時: 2011/02/23 22:29
名前: KASUI (ID: sh4ITl8K)

>>951
たしか敵に見つかってから5分経過するか
いくらかダメージをくらう(150だったかな?)と発動しますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.954 )
日時: 2011/02/23 22:31
名前: gawa3 (ID: DjFRSrq2)

バンズさん、それ、忘れてました。

KASUIさん、情報ありがとうございます。

なんかスッキリ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.955 )
日時: 2011/02/24 12:05
名前: ラーオウガ (ID: pb3ls.2o)

1レスの解答で解決するか微妙ですが質問を

スキルのガード強化がないとガードできない敵の攻撃を全て教えてほしいです。

ガード装備にする時、特に悩まず性能+2とセットで付けてるんですが、その有効性はどれほどのものかなと
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.956 )
日時: 2011/02/24 14:36
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: q5GF7832)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

>>955
全部とまではいきませんが、一応自分で確認できたものだけ言いますね
アグナコトル・・・熱線
アグナコトル亜種・・・水流
ハプルボッカ・・・ブレス
※これはどうか分からないけど
ギギネブラ亜種・・・原種でいう毒プレス


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場