トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.153 )
日時: 2010/12/31 17:28
名前: 【^o^】 (ID: JgLUbRY3)
参照: 今日の一言:今さら今作にユニオン鉱石がでる事に気づいた

>>152
アマツマガツチ倒してないのに腰と脚が作れる訳がない。
武器スロットも多いなぁ・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.154 )
日時: 2010/12/31 17:59
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: hGC66LUk)
参照: やと と申します。

今日は大晦日だ・・・ガキ使楽しみw
大晦日だしモンハンやろうかなw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.155 )
日時: 2010/12/31 18:09
名前: ケン ◆ShkV1kmbjA (ID: gX4k2oAm)

恐暴竜の鉤爪は捕獲か討伐どちらが入手できる確率が
高いですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.156 )
日時: 2010/12/31 20:14
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: 4EIDVbsG)

自分、ギギネブラ亜種をソロで行きたいんです。が、通常種で、1落ちのザマです。倒しやすい倒し方を教えて下さい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.157 )
日時: 2010/12/31 23:29
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)
参照: とーしーのはーじめはさーだまーさしー

>149
爆弾ダメージ軽減か高速回復辺りを付けると吉。

>153
そら書き方が悪い。
「ソロアマツ専用」じゃなくて
「ソロでアマツを初討伐するための防具」じゃないと何も制限は掛からんだろう。
>152sは君の状況を知ってるわけじゃないんだから。
と、いうか。やってもらって礼も言わんと文句をつけるとは何事かw

>154
ちょw主w
ブログじゃないぞw

>155
解析されてないんで正確な数字はわからんが
体感的にはどっちもそう変わらんなぁ・・・
とりあえず、時間短縮&ついでに宝玉狙いで捕獲で良いと思われ。

>156
だから具体的に書いてくれと(ry
楽な倒し方と言われても、武器くらい書いてくれんと
攻撃する→避ける→攻撃する・・・
こうとしか書けんぞ?
とりあえずガンナー推奨。
もしくはロワーガSを揃えるべし。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.158 )
日時: 2010/12/31 23:08
名前: ねくたい (ID: Sr4rahTG)

凄く難しいことなのでできたら答えていただけると嬉しいです!

広域2
KO術
回避性能1か2
捕獲の見極め

がついた装備が作りたいです!
できれば上位なりの防御力のものを...

使えそうな護石は
回避性能6
KO6
観察眼9
広域8
です!
回避性能は出来ればつけたいです。
どうしても無理なら諦めます

自分でもいろいろ試しましたがあたまがこんがらがりました汗
誰か優秀なハンターさんが教えてくださることを祈ります!
長文失恋しました!お願いします!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.159 )
日時: 2010/12/31 23:13
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)

>>156
その文からはまだ亜種狩りに行ってないと判断する。
とりあえず行ってみるべき。
>157sの言うとおりガンナーを進めるが、若干溜めてからのドーム状の電撃は回避性能+2で避けられる。
原種のように一定時間毒を噴射するのではなく一瞬ビリッくらいだからですね。
なので太刀やスラアクでも十分狩れるレベル。
むしろ原種のほうが強いと感じる人もいるかなと思う。

剣士なら私的には大剣が狩りやすいかと。
自分はナルガSシリーズに骨断刀で15分針。
これより強い武器で負けるようならとりあえず慣れてください。
そんなことはないと思うが、もしそうなったなら実力不足。

行ってみて負けるようでしたら私も全力でアドバイスするので、そのときは状況報告をしっかり頼みたい。
以前に作ったテンプレを載せておくのでよければ使ってください。
まだ同じページにあるんですがね・・・w
------------------------
倒せない相手【】
使用武器【】
防御力【】
スキル【】
負け方【】
-----------------------


>>158
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [198→198]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:シャドウアイ [0]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:ナルガUフォールド [0]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:【お守り】 [1]
装飾品:KO珠【1】、KO珠【2】×3、回避珠【1】、観察珠【1】×2
耐性値:火[-7] 水[1] 氷[5] 雷[-7] 龍[2] 計[-6]

KO術
回避性能+2
広域化+2
捕獲の見極め
---------------------------------------------------
お守りはスキルなし、スロ1のもの
これはggってみたところ
「シャドウアイ」は1月13日からのダウンロードクエストで手に入るよう。
自分は知らないので確信は持てませんが。
回避性能+2をつけるためには、「シャドウアイ」または観察眼7&広域9のお守りが必要。


■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [181→181]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:ペッコSメイル [1]
腕装備:ペッコUアーム [3]
腰装備:ギルドバードSコイル [3]
足装備:ペッコUグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [0]
装飾品:KO珠【1】、KO珠【2】×3、友愛珠【1】、友愛珠【2】、観察珠【1】×4
耐性値:火[-6] 水[-2] 氷[-1] 雷[-3] 龍[6] 計[-6]

KO術
回避性能+1
広域化+2
捕獲の見極め
---------------------------------------------------
貴方の持っている回避性能6のお守りがあれば作れる装備。
回避性能は+1となっている。

双方とも武器スロは3必要なので、そのあたりは自分で調整してほしい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.160 )
日時: 2010/12/31 23:24
名前: ねくたい (ID: Sr4rahTG)

>>159

早い回答ありがとうございます!
やっぱ武器スロット3もないと無理ですかぁ...

あと性別女の子ですー汗
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.161 )
日時: 2010/12/31 23:23
名前: たーれ (ID: c6LzrdLw)

状態異常攻撃+1or2ってスラッシュアックスの麻痺ビンにも効果ありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.162 )
日時: 2010/12/31 23:32
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ZMmMzx.y)
参照: とーしのはーじめはさーだまーさしー

>161
サクッと結論。
効果有り。

基本的に状態〜というのは状態値が絡む全てに効果がある。
なんで逆に弱化を付けてたら武器の状態値が下がるだけでなく
捕獲玉も2発→3発必要になる。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.163 )
日時: 2010/12/31 23:41
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: 6Aky043G)
参照: 24時まで営業=24時間営業だと思ってた俺はいったい・・・

>>160
先に言ってくださいねw
ならギルドバードS→スカラーSです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.164 )
日時: 2010/12/31 23:41
名前: たーれ (ID: c6LzrdLw)

>>162
早い回答ありがとうございます。
助かります。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.165 )
日時: 2010/12/31 23:44
名前: ねくたい (ID: Sr4rahTG)

>>163
ありがとございます!
迷惑かけてすみません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.166 )
日時: 2010/12/31 23:55
名前: スナック (ID: 2BM2fppZ)
参照: 新参ですがよろしくです

えーと装備について質問したいのですが、
何かいい装備はないでしょうか?
現在ジンオウガ、アグナコトル、ナルガクルガ、大和があります。
HR3です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.167 )
日時: 2011/01/01 00:15
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: HUSc0Ltj)
参照: とーしのはーじめはさーだまーさしー

>166
一口に良い装備と言われてもw
まず剣士なのかガンナーなのか。大和ってことは剣士か?
なら★7の緊急(ナルガ1頭)までは
今の装備で十分行ける。

もしくは腕に自信が無いなら
上位に上がった後、アシラS或いはアロイS辺りを揃えると
楽に進めるんじゃないだろーか?

で、次から装備関連で質問するときは
自分が使いたい武器を書いておくと吉。
それによって勧める方向性も大分変わるからなぁ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.168 )
日時: 2011/01/01 00:51
名前: 春菊 (ID: qyb03Dvq)

大剣でオールマイティに活躍できるスキルを探しています
HR6でアルバ以外はクリア済みです
溜め短縮は最低限度としてほかにどんなスキルが望ましいですか?

よろしくお願いします

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.169 )
日時: 2011/01/01 01:04
名前: 狩人 (ID: fSq6oF0d)

大剣を使うときに
懐に入り込む→なぎ払い→切り上げ のパターンか 
接近→溜め切り→回避 のパターンによって、必要なスキルが変わってくると思うのですが、どちらのやり方ですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.170 )
日時: 2011/01/01 01:07
名前: スナック (ID: N0ZSA7vC)
参照: 新参ですがよろしくです

>>167
わかりやすい解説どうもですw
すいません剣士って書き忘れましたね・・・
今の装備のままで十分ですか
少し回避などに自信がないので、アシラSとか
上位に上がったら作ってみますね
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.171 )
日時: 2011/01/01 02:17
名前: (蜜・ω・柑) (ID: oVYkrN.s)

質問スレでは前者の質問に答えてから、
自分の質問するのがマナーな気もしますが申し訳ないです。。。

ある程度MHシリーズをやり込んでいる方々に質問します。
弓装備には自マキを付けるべきという意見をしばしば耳にします。
そこで、弓装備に自マキを付ける利点・意味を教えていただけないでしょうか。

乱文失礼いたしました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.172 )
日時: 2011/01/01 03:49
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)
参照: とーしのはーじめはさーだまーさしー

いや、今年も堪能したw
70年代の歌手は妙にトークが上手いから困るなw

と、まぁそんなんはともかく。

>168
どんな相手にでも通じるのは
抜刀術「技」、切れ味+1、攻撃up。
全てとまでは行かないが
抜刀術「力」(PT戦で特に有効。ジエン等には無効)
(高級)耳栓(バインドボイスに対して手数・安全性がup。他スキルを圧迫しやすい・吠えない相手には無意味)
辺りも有力。
また、今回加わったスキルで
納刀術(抜刀術と組み合わせ)
破壊王(少ないチャンスで破壊が容易になる)
これらも面白い。
・・・こんなもんか?
あくまで俺主観なんで、あくまで意見の1つだと思ってくれ。

>169
溜め短縮をデフォにしてるみたいなんで
この場合は後者だと思われ。

>170
うぃ。頑張ってくれw
剛種みたいな理不尽さはないから
その内慣れるさ・・・w

>170
すまん、どこで聞いた話だろうか?
正直俺には理由が思い浮かばん。
念のため確認するが、自マキ=自動マーキングだよな?
以前の自動装填ならまだわからんでもないんだが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.173 )
日時: 2011/01/01 03:18
名前: ぽりごん (ID: aTSOGIzt)

質問です
護石のもっとも効率の良い集め方を教えてください
ちなみに上位です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.174 )
日時: 2011/01/01 03:24
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: HUSc0Ltj)
参照: とーしのはーじめはさーだまーさしー

>173
レザー(S)一式を着込んで
火山ツアーを右回りで山頂まで登るべし。
その後、モドリ玉or自爆
テーブルの絡みもあるんで
欲しいお守りがあるならお守りナビか黒Wiki辺りにいくこと。

さて、いい加減寝るか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.175 )
日時: 2011/01/01 04:06
名前:  (ID: xB8.Dd4N)

ナルガの延髄の
一番効率のいい集め方を教えてください!!

僕は今
上位の単体に行って
部位破壊すべてやって
捕獲です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.176 )
日時: 2011/01/01 05:35
名前: 経験者?ハンター (ID: Pg5Xoke0)

村イビルについて(長文御免!)

武装
片手剣 王牙剣【折雷】
頭   ナルガS    回避珠x2
胴   ナルガS
腕   ジンオウS
腰   ベリオS
足   ジンオウS
御石         回避珠x2

スキル
回避距離UP
回避性能+2
力の解放+1

攻撃力 240(+6)(+9)
防御力 424(+10)(+18)

イビルで使ったアイテム
回復薬−1
回復薬G−1
強走薬G−2
応急薬−3
閃光玉−1

でイビル倒しました
21:40(残り38:20)

その後の
ティガ&ナルガ これはどうも3死してしまいます。

何かいい方法ありますか?
後、この武装で大丈夫でしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.177 )
日時: 2011/01/01 06:02
名前: 経験者?ハンター (ID: Pg5Xoke0)

ガード性能+2
ガード強化
オートガードが付く防具教えていただけませんか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場