トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.379 )
日時: 2011/01/09 10:07
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: x/4lorQt)
参照: やと と申します。

ちょい関係ないけどモンハンのジュース飲んだ人居ますか?
ドデカミングレートという名前だった気がします。
コンビニで売ってる物です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.380 )
日時: 2011/01/09 11:23
名前: たまねぎ剣士 ◆1JK1Z52J8s (ID: b9WaOzaz)
参照: やることなくなった・・・

>>377
そこは竜職人のトンカチが入ります。
入手方法はP2の時と同じだと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.381 )
日時: 2011/01/09 11:43
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: x/4lorQt)
参照: やと と申します。

>>380
同じなんですか!ありがとうございます。

参考になりますw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.382 )
日時: 2011/01/09 12:37
名前: タマ (ID: 8Gx.K2lV)

またまた一式装備についてです。

ゴールドルナ一式には何をつけるかオススメはありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.383 )
日時: 2011/01/09 12:43
名前: kfds (ID: YVsVfmEo)

クルペッコが倒せません。武器は太刀の骨刀(犬牙)
防具は
頭がユクモノカサ
胴がハンターメイル
腕がユクモノコテ
腰がユクモノオビ
脚がハンターグリーヴ
です
アイテムは
回復薬10個
薬草10個
ペイントボール1個
砥石1個
です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.384 )
日時: 2011/01/09 12:53
名前: 統也 (ID: .izOK1wL)

>>382
武器、敵にもよりますが
自分は対金銀火竜用大剣装備として
抜刀会心をつけてます

片手なら属性や攻撃力強化
双剣ならランナーや力の解放
ハンマーなら集中や力の解放
といった感じで・・・
ゴールドルナ一式にすると、火力面で弱いので
装飾品やお守りで補填するといいですよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.385 )
日時: 2011/01/09 13:08
名前: ゲスラー (ID: 3MRPkz4M)

>>383
とりあえず砥石は20個持っといた方が良い。
あとは呼ばれた奴を追い返すこやし玉(行商人が売ってくれる)
攻撃力upとか体力回復の鳴くのを阻止する音爆弾(爆薬と鳴き袋を調合)
これらを持っていけば楽になると思われる。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.386 )
日時: 2011/01/09 14:30
名前: タマ (ID: 8Gx.K2lV)

>>384さん

確かに使う武器によって変えるのもありですね^^
今は大剣メインなので抜刀会心でもよさそうですね!

ありがとうございました^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.387 )
日時: 2011/01/09 17:16
名前: kfds (ID: YVsVfmEo)

>>385
音爆弾持って行ったら
倒せました。
ありがとうごいます^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.388 )
日時: 2011/01/09 18:02
名前: なんとか (ID: ???)

すいません、質問です
オトモのぶんどりについてなんですが、崩竜の穿爪ってぶんどって来ますかね?
一応ぶんどり強化は修得させておりますが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.389 )
日時: 2011/01/09 17:57
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: x/4lorQt)
参照: やと と申します。

モンハンのジュース飲んだ人居ますか?
ドデカミングレートって名前です。
コンビニで売ってます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.390 )
日時: 2011/01/09 18:25
名前: || (ID: TGk6X0Je)

モンハンのジュース飲んだ人居ますか?
ドデカミングレートって名前です。
コンビニで売ってます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.391 )
日時: 2011/01/09 18:35
名前: TKG ◆3JM/nBeMaw (ID: .FqaAfm4)

質問です
モンスターに捕食(?)されてるとき
下の方に赤いゲージが出ますよね?
あれってどうすれば早く減らせますか?
教えて下さい><
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.392 )
日時: 2011/01/09 18:42
名前: ティガブロス (ID: .sVGsIC6)

>>391

早い、かはわかりませんが

自分はいつも〇ボタンも含めた全てのボタンをがちゃがちゃ押しまくってます


まあ捕食された時ならこやし玉を使えば一発で抜けられますが
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.393 )
日時: 2011/01/09 18:51
名前: 雷雨 (ID: 8VBw6PsA)

下位のジンオウガの大剣でおかしなことが起こりました。
その大剣を装備した状態のときに刃の先の方の半分がみごとになくなってるんです。
クエストに行ってみて攻撃をしてみると、消えてる半分が現れます。納刀してみると、また半分が消えます。
この現象はその武器を生産してからすこし経った日に突然起こりました。
これはバグなんでしょうか?それとも仕様なんでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.394 )
日時: 2011/01/09 18:58
名前: ティガブロス (ID: .sVGsIC6)

>>393

多分仕様だと思います
自分も無くなっていたので・・・・・・

他にもそのような武器の形状が変わったりするものはたくさんありますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.395 )
日時: 2011/01/09 19:58
名前: 雷雨 (ID: 8VBw6PsA)

>>394
仕様だったんですね、安心しました。
回答ありがとうございます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.396 )
日時: 2011/01/09 21:01
名前: ポッケ式メラルー ◆p9nbKrGMRA (ID: h7EKwc1C)

すいません
チーム掲示板でこの名で活動してる者なんですが
チーム掲示板に入れないんです
みなさんは入れますか?
メンテナンスなどで入れないかアク禁になったかどっちかなんですが
暴言・下ネタ・連スレ等はしてません
入れなくなって今非常に困ってるんですが
どうすればいいでしょうか?
チーム掲示板だけ入れないんでやはりアク禁でしょうか?
助けの手をお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.397 )
日時: 2011/01/09 21:24
名前:  (ID: 8VBw6PsA)

>>396
私は入れました、アク禁ですかね?
掲示板のURLなどを教えてくれれば原因がわかるかも
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.398 )
日時: 2011/01/09 21:51
名前: ポッケ式メラルー ◆p9nbKrGMRA (ID: h7EKwc1C)

検証ありがとうございます
アク禁ですか・・・心当たりがなくてもやってたってこともありますもんね
URLは入るには入れないんで貼り付けられませんが漆黒不死鳥って名前のチームスレです
代理人としてアク禁になったと言ってもらえないでしょうか?
蟻さんを信じて・・・
多分他のチームスレの人は信じないかもしれませんのでこの書き込みが証明文になるので
お願いしますm_ _m
ついでにPSPでこれたら来るとも言って下さい
わがまま言ってすいません
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.399 )
日時: 2011/01/09 22:48
名前: ボ〇ギノールの覇者 ◆w5hwxNB0jM (ID: Qo4cz1Mq)

>>391 アナログパットを素早く回すと時間がかなり短縮されます。

質問です。
金の山菜組交換券はどうやったら手に入りますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.400 )
日時: 2011/01/09 23:50
名前: u3 (ID: a2qI8jAu)

>>399
たぶんギルドカードがクレードアップした状態ではないでしょうか?(2Gみたいに)
ボクはジンオウの模様?の次にグレードアップしてから金もらいました。
どんな模様か文字で表現するの難しいですが、イメージとしては巫女さん模様?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.401 )
日時: 2011/01/10 00:42
名前: 001 (ID: CWt3AS4q)

銀の山紫引換券ってどうやったらもらえますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.402 )
日時: 2011/01/10 16:51
名前: サキ (ID: ZrL1TFtk)

>>401
確かではありませんが、友達と狩りにいきまくって
ゆうこうどを上げると、ギルドマスターのじっちゃんからもらえます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.403 )
日時: 2011/01/10 19:22
名前: チャレンジャー (ID: CWt3AS4q)

すいません、HR3ですけどなにかおすすめのハンマーってありますか?

ちなみにハンマーは使いはじめたばかりです


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場