トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.78 )
日時: 2010/12/29 23:13
名前: ケイfromDSi (ID: bIkgJmRo)

火竜の逆鱗が出ない…
今は村レウスを周回してるのですが、上位とどちらが効率いいですか?
村だと8分程でいいのですが上位だと30分近くかかるので…

分かる方教えて下さい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.79 )
日時: 2010/12/29 23:31
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: w/ZkKuqc)
参照: やと と申します。

初めましての方がいるのかな?

今後よろしくお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.80 )
日時: 2010/12/29 23:34
名前: metaru (ID: oAlCQ77W)

古代魚の簡単な取り方を教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.81 )
日時: 2010/12/29 23:42
名前: 初心者O (ID: byVfYcfI)

>>80
私は農場の巨大魚篭で
大量ダンゴ、イレグイモムシ、温泉たまごの3種を使うと出ました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.82 )
日時: 2010/12/29 23:47
名前: かえる ◆andn85sook (ID: qiJD9hzx)

アルバ装備で太刀・ハンマー・ガンランスで使えるスキルを教えてください
スロットは8個あります
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.83 )
日時: 2010/12/30 00:00
名前: ジエン好き (ID: 4PsANaFq)

>>74
ありがとうございます!
ただいま防具を作りにナルガクエいこうとおもいます。
psナルガ一式より腰をバンギスにしたらいいですね。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.84 )
日時: 2010/12/30 01:48
名前: たまねぎ剣士 (ID: alIdknfY)
参照: ハンターってお守り掘るのが仕事でしょ?お守りをハントするんでしょ?

>>82
アルバ防具はどんな武器にも使えるスキルになっているので
お守りや装飾品を使って好きなスキルを付ければ良いと思います。
俺だったら武器スロ1つ使って[切れ味レベル+1]を発動させます。
まぁ、[匠+5]のお守りが必要ですが・・・
お守りが無い場合は、太刀には攻撃力UPなどの火力UP系スキル。
ハンマーには耳栓やランナーなどのスキル。
ガンスにはガード性能、砲撃王などのスキルを付けます。
俺個人の意見なので参考までに・・・
長文スマソ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.85 )
日時: 2010/12/30 03:23
名前: 経験者?ハンター (ID: jz52/AQk)

今村クエ最後のイビルしました
イビルは倒せたんですが
その後のナルガとティガ...
無理でした。
イビルは上位扱いという事ですが、
ナルガとティガは下位扱いなんでしょうか?
イビルで2墜ちでナルガ出現後3分で一死...
負けました...
イビルの立ち回りは慣れたんですが
その後が厳しいです。
何かコツとかありますか?
装備
武器 片手剣
   王牙剣【折雷】
武装 ナルガS
   ナルガS
   ジンオウS
   ベリオS
   ジンオウS
スキル 回避距離UP
    回避性能+2
    力の解放+1
攻撃力 234
防御力 339

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.86 )
日時: 2010/12/30 09:44
名前: かえる ◆andn85sook (ID: .X9rMArH)

>>84ありがとうございました><
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.87 )
日時: 2010/12/30 11:42
名前: sham ◆LItsJOKVkE (ID: ZILBxZDw)
参照: ガンナーなのに《匠+5》出たよ…どうしよう…。

上位のジエンに攻撃されてるのに耐久度減りませんでした…。

結局火力不足で100%で撃退…。


バグですかね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.88 )
日時: 2010/12/30 11:45
名前: ヤタガラス (ID: gZkrYna6)

初めまして。質問させていただきます。
片手剣(私)&大剣(友人)&ガンランス(友人)の3人でアルバトリオンに挑みます。
角と出来れば翼の部位破壊を狙いたいのですが、片手剣は
麻痺と睡眠ボマーではどちらが破壊に適しているのでしょうか?
また、おすすめの立ち回りや戦術がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.89 )
日時: 2010/12/30 12:05
名前: 嵐龍 ◆M6R0eWkIpk (ID: emXbBXTG)

質問です。ネコ火事場力と攻撃力UP[大]が同時に発動するドリンクありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.90 )
日時: 2010/12/30 12:34
名前: 雷雨 (ID: Qfe6pPOd)

雷狼竜の碧玉が手に入りません
尻尾も剥ぎ取り、背中も破壊し、角も二段階破壊して、捕獲しても手に入りません。
他になにかしたほうがいいでしょうか?捕獲しないほうがいいですか?
それと、ジンオウガ一頭のクエと二頭のスレとどっちがいいですか?私は一頭ですが、、、
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.91 )
日時: 2010/12/30 13:44
名前:  (ID: gp..QfRw)
参照: http://なはっ!なはっ!

はははははははははははは
はははははははははははは
ひははははははへはははは
はひら













































らひり
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.92 )
日時: 2010/12/30 13:47
名前: オトモのお供 (ID: nLy5kb15)

>>88
自分も翼破壊苦手なんですよね〜...角は余裕なんですが。
翼破壊をするなら間違いなく閃光玉です。
飛行状態の時に使い、落ちたところをメッタ斬りにできますから。
角も高台があるので問題なし。
なので、状態異常はどちらでも良いと思いますよw
まぁ強いて言えば3人いるんですから、
倒すのは余裕でしょうし、1人ガンナーで行けば翼破壊も余裕になるし、そっちの方をオススメしますb

>>89
残念ながらないです。
ネコの火事場力はネコのワクワク術Cに分類されるので、
攻撃力UP系のドリンクではまず重複しないです;;

>>90
根気。それに尽きる。
ちなみに単体クエでも複数クエでも基本報酬に碧玉はないです。
大連続のみ基本報酬で碧玉が出ますが、それも期待薄。
最も確率が高いのが乱入報酬の10%ですが、
ジンオウガが必ず乱入してくるクエストがないので効率が悪いです。
個人的にはギルド系装備で捕獲スキルを発動させて「月下の渓流に、双雷は轟く」を繰り返すのが1番効率が良いと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.93 )
日時: 2010/12/30 13:54
名前:  (ID: dAUQ1mSN)

モンスターの濃汁はブナハ50以外に高確率で入手できる方法はありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.94 )
日時: 2010/12/30 14:25
名前: 雷雨(>>90) (ID: Qfe6pPOd)

>>92
オトモのお供さん回答ありがとうございます
しかし基本報酬とはなにかよくわかりません
攻略ページには確定報酬って書いてあるのでこれは必ず報酬として出るってことですか?
それともその報酬の中からしか報酬は出ないってことですか?
捕獲したらその報酬以外のものが出るんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.95 )
日時: 2010/12/30 15:09
名前: 年末休み無し (ID: Pp3PfUfJ)

>>85
終焉を喰らう者のティガとナルガも上位扱いですよ。

イビル倒した後は結局ティガ&ナルガと乱闘になりますからねぇ…
閃光玉使って1匹を集中的に狙ったほうがよいかと思います。
個人的にはティガを先に倒してナルガは音爆弾を使ってといった感じです。

どうしても3落ちしてしまうのなら調合分も含めモドリ玉を持っていくと生還率が上がりますよ。
生き残っているならオトモも回復できますし、スタミナ回復、砥石使用、調合等もゆっくり出来ます。

時間短縮したいのならば捕獲したほうがいいですが闘技場だと瀕死状態が分かりにくいので見極めがあると便利です。

頑張って下さい。


長文失礼
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.96 )
日時: 2010/12/30 15:19
名前: オトモのお供 (ID: nLy5kb15)

>>94
基本的に報酬は3種類に分類されます。
・基本報酬→純粋に受注クエストをクリアしたら貰える物
・破壊報酬→特定の部位を破壊する事で貰える物(角・翼など)
・捕獲報酬→捕獲する事で貰える物

と、この3つに分類されます。
確定報酬というのは、その名の通り必ず貰える報酬のこと。
イベントクエストならクリアすれば〇〇チケットは必ず1枚は貰えますよね?
それが確定報酬です。

まぁもっと砕いていくと恐ろしく長文になりそうなんでこの辺でw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.97 )
日時: 2010/12/30 16:03
名前: 雷雨(>>94) (ID: Qfe6pPOd)

>>94
よく分かりました!
二度もありがとうございます!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.98 )
日時: 2010/12/30 16:17
名前:  (ID: rbdsBhHn)

雷雨さんいまいますかーーーー

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.99 )
日時: 2010/12/30 16:19
名前:  (ID: rbdsBhHn)

いたら返事してーーーーーーー

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.100 )
日時: 2010/12/30 16:28
名前: SORA (ID: 45e6dGfR)

こんにちは♪質問させていただきますね。フロギィの上鱗が何枚か必要なのですが、上位のフロギィを何匹倒してもでてきません!(泣)フロギィの上鱗を効率よく集める方法を教えてください。あっ、フロギィっていうのは、ドスじゃなくて、ザコのほうです!(汗)
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.101 )
日時: 2010/12/30 16:29
名前: 俺? (ID: oHo3WIad)

雷雨さんじゃないけど僕がいますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.102 )
日時: 2010/12/30 16:33
名前: 雷雨 (ID: Qfe6pPOd)

>>99
>>100の蟻さん、いますよ
でもここは質問する場なので個人の呼び出しは控えたほがいいかと
それと迷惑なので短文レスを重ねるのは控えたほうがいいです
で、用件はなんですか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場