トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.832 )
日時: 2011/02/06 23:53
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: GZhLdV9f)

>>831
某動画でマタタビ爆弾を使って回避してたが。
ダメもないし使いこなせたら・・・
あとは場数かと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.833 )
日時: 2011/02/07 00:46
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: kZ7WoBUR)

>>831
アカムの突進は相手に向かって緊急回避相手の右腕と首の隙間を抜けるイメージ さっきも書いたけどつかわれる前に相手から離れないってのが一番楽な対策遠いと追尾してくるけど近くなら横に回避だけで避けられる
ウカムのビームの氷は位置が決まってるから何回も見て覚えると避けやすい
アルバの振り向きブレスは振り向いた後少し横に動いてから頭に当てるようにするとその後に横に回避で避けられる
最初は難しいと思いますが何回かやってるうちに回避できると思います頑張って倒して下さい!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.834 )
日時: 2011/02/07 00:48
名前: 宇治茶 (ID: fDVJu9VA)

またまた質問です
装備
断牙太刀
ユクモ天シリーズ
で、イビルジョー対策の装飾品や攻略法。ありましたら、ご教授願います(><`。)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.835 )
日時: 2011/02/07 00:52
名前: YESキリスト (ID: JmBVLC5m)

いろいろとありがとうございます
それでは今から何日かかけて修行してきます
良い報告ができるよう頑張ります
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.836 )
日時: 2011/02/07 08:50
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: mjZQn48q)
参照: やと と申します。

アマツマガツチって11分で倒すと
速いですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.837 )
日時: 2011/02/07 09:34
名前: ウィル (ID: ???)

>>827
バックアップとか取ってなければ、修復は不可能ですね。

>>836
私的には、普通ぐらいだと思いますが個人で速い遅いは、体感的に変わってくると思いますよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.838 )
日時: 2011/02/07 10:56
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: kZ7WoBUR)

>>836
聞いてるってことは他の人の意見聞きたいんですよね
普通に狩りに入ってそのタイムなら普通くらいだと思います
スピード狙いに行ってそれなら遅いと思います
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.839 )
日時: 2011/02/07 18:29
名前: ヨーク (ID: b2.9w95W)

破損データなら直すことはできますか?
原因はセーブ中に電池が切れた事です
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.840 )
日時: 2011/02/07 18:44
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: FrYHpVB0)

>>839
セーブ中の電池切れ破損は復旧効かないんですよね…

今後はデータのバックアップ、セーブ前の電池残量確認を癖づけて下さい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.841 )
日時: 2011/02/07 22:03
名前: もん (ID: 8Cd9DAmS)

今回のモンハンって
片手剣とかの盾ではモンスターの咆哮を防ぐことって出来ますか?
それともガード強化のスキルをつけなくては防ぐことはできませんか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.842 )
日時: 2011/02/07 22:08
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: kZ7WoBUR)

>>841
なにも無くても防げる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.843 )
日時: 2011/02/07 23:19
名前: あず (ID: XRF8hsf.)

質問なんですが護石って所持数に限界ってありますか?
ボックスはまだまだ空きがあるのですが
採取クエでお守りが出る確率がかなり減ってしまいました。
ただ運が悪いだけなのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.844 )
日時: 2011/02/08 00:02
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: qNpjzOXR)

>>843
量は運だと思う。
登山して古おま0の時も結構あったし
逆に沢山とれたときもあった。
狙ってるおまがあるなら、めげない不屈な心で掘るべし。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.845 )
日時: 2011/02/08 00:29
名前: あず (ID: Z5IJX/N1)

狐さん分かりました。ありがとうございます。
頑張って採取したいと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.846 )
日時: 2011/02/08 02:28
名前: プーさん (ID: 7NY7TX7w)

ところで>>837>>838ってソロの話?

俺ソロで13分でアマツ倒した〜って自慢しちゃったんだけどorz
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.847 )
日時: 2011/02/08 11:29
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: LkL01hbz)

>>846
ああいうでかいモンスターは一発が重い代わりに攻撃避けやすいからネコ火事場がやりやすい
ネコ火事場キープできるだけで10分は切れる
俺はあんまり上手じゃないので5分以内は無理ですけど7分前後で倒せます
火事場使わなかったら俺も12分前後くらいかかりますw
なので別にタイム求めてるわけじゃなくて安定して狩るためにいっててそのタイムなら普通だと思いますよ
あとソロじゃなかったら5分切りはぬるゲーですよねw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.848 )
日時: 2011/02/08 15:23
名前: ガンキン (ID: syEbI1XN)


>>794 エビグラタン様
遅くなりましたが回答ありがとうございます。とりあえずクエを進めてみたいと思います。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.849 )
日時: 2011/02/08 20:59
名前: u3 (ID: WFHTE7tB)

>>843
所持に限界はありますよ。
武器・防具と同じボックスなので護石でいっぱいになると武器・防具が作れなくなります。
護石ツアーとかもクリア後の鑑定も・・・orz
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.850 )
日時: 2011/02/09 12:16
名前: もん (ID: EJcTcQEE)

今回のモンハンってダメージ計算が一緒ということなので
アオアシラを攻撃力100の片手剣と双剣で同じ場所を狙った場合、
手数の多さで双剣のほうが早く終るということであってますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.851 )
日時: 2011/02/09 14:09
名前: えーっと (ID: YOHRjZx6)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>850
モーション値や切れ味の問題もあるので単純には言えませんが、双剣と片手剣であればそうなります。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質 ( No.852 )
日時: 2011/02/11 04:06
名前: 採掘王 (ID: Sq4ZxKAX)

質問させて下さい。

お守りに関する書き込みで最近「テーブル○○←数字」とあるのですが なんでしょうか?
大体の見当はついてるのですが詳しく教えて下さい。
また、それを見分けることも出来るんでしょうか?あるのでしたら教えて下さい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.853 )
日時: 2011/02/11 10:02
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: UwhnU4vz)

>>852
お守りの抽選には法則があって、それぞれ決まったテーブルから選ばれているんよ。
たぶん、その数字はそのテーブルの番号の事やね。

ちなみに、ゲームを再起動するとテーブルが切り替わる。
全部で12種類ぐらいあるから、↓のお守りナビを使うといいかも。
ttp://mhp3omamori.appspot.com/

参考資料:ニコニコ大百科「護石」
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.854 )
日時: 2011/02/11 10:38
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ayK7iSU8)
参照: やと と申します。

お久しぶりかな?顔をお見せできなくてすいません。

最近3rdのドリンククエストやってますwww
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.855 )
日時: 2011/02/11 19:41
名前: アクア=水 ◆A2rpxnFQ.g (ID: 2KXXSbDv)
参照: 炭鉱厨♪ 神ヶ島でねぇw(;_;)

もう30回近く掘ってるんですが
神ヶ島がでねぇw

ナニコレ?運がなければ出ないの?
鬼ヶ島持ってたから持ってると
出ないと思って売ったのに・・・

まだ、根気よくやればでますかねぇ?
テーブルとか存在するなら教えてくださいな。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.856 )
日時: 2011/02/11 20:07
名前: かえる ◆andn85sook (ID: eRRPY2jW)

攻撃力が100のガンランスと150のガンランスでは
・砲撃(どっちも通常Lv1)
・溜め砲撃
・フルバースト
・竜撃砲
の威力は変わりますか?
変わるのであれば詳しく教えてください^^;


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場