トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.128 )
日時: 2010/12/30 22:37
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: dxUafp5p)

>127
少しは自分で探してから質問するようになー。

とりあえず
ヒント;凍土 ピッケル
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.129 )
日時: 2010/12/30 22:38
名前: たまねぎ剣士 (ID: alIdknfY)
参照: ハンターってお守り掘るのが仕事でしょ?お守りをハントするんでしょ?

>>127
凍土で採掘すると沢山とれます。
下位でも上位でもとれるのでお好きな方をどぞ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.130 )
日時: 2010/12/30 22:44
名前: ゼロフォス (ID: svtHAG/p)

>>129
ありがとうございます^^
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.131 )
日時: 2010/12/30 22:54
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: ???)

>>126
頑シミュで試しましたがHR6ですら出ませんでした。
装填速度+1と回避性能+1に格下げしたとしても神なるお守りが必要です。
あきらめたほうがいいかと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.132 )
日時: 2010/12/30 23:03
名前: エルサレム (ID: zsbRZJNs)

はじめまして。
自分はハンターランク6ですけど、ウカム・アマツが
倒せません。
誰か倒し方とかしりませんか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.133 )
日時: 2010/12/30 23:23
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

>132
そんな漠然と言われても困るんだがw
極端な話、避けて切ってりゃ倒せるゲームだしなぁ・・・w

さすがに↑じゃアレなんで。
まずはセオリーに則って動くこと。
このサイトのモンスター図鑑を見て、弱点&攻撃方法を確認。
その後は1回リタイアするくらいのつもりで
実際に戦ってみるといい。それで大体理解できるはずだ。
どうしても自信が無いなら動画でも見てくるといい。

持ち物も同じ。セオリー通りに持ち込めば後は慣れだ。
回復系を中心にウカムなら消散剤を持ち込むとかなー。

漠然とした質問をされてもこっちも漠然としか返せんから
次からは具体的にどう負けるのかを書いてみるといい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.134 )
日時: 2010/12/30 23:30
名前: エルサレム (ID: zsbRZJNs)

>>133ありがとうございます。
言われてみれば真にそのとおりです。すみませんでした。
しっかり準備して挑みます。
本当にありがとうございました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.135 )
日時: 2010/12/30 23:32
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: 3zOQhVhC)
参照: http://mhp3rd.chatx2.whocares.jp/

>>132
まぁ相手のすべての攻撃を把握してしまえば倒すのはそんなに難しいことではないでしょうね。
↓攻略法は武器の種類にもよりますので最低限これくらいの情報はほしい
------------------------
倒せない相手【】
使用武器【】
防御力【】
スキル【】
負け方【】
-----------------------
>133sに付け足しますが、
具体的に書いてないと答えてくれない人も少なくない。
というよりその割合のほうが多いと俺は思っている。
なので面倒でもちゃんと書くようにねー。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.136 )
日時: 2010/12/30 23:36
名前: 統也 (ID: f9Cp0JxD)

ウカムですが、ガード重視装備に火属性のガンランスでガード突きはどうでしょうか?
尻尾振りと半回転する噛みつき、立ち上がっての冷凍ビームに注意して、腕(弾かれるので)以外にひたすらチクチクです
腹を破壊すれば弾かれることもなくなりますから、尚楽になります
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.137 )
日時: 2010/12/30 23:52
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

藍昴庚s、補足感謝。
そういえば使用武器にも触れてなかったかw

>134
うぃ。力にはなれんけど応援はしてる。(心の中で)
現実でも一緒だが、準備は大事なんで根気よく整えてほしい。
で、一つだけアドバイス。
挙げていた両者とも火が弱点になっているので
銀レウス辺りの武器を作ってみると吉。

追記
>139
おぉ。それはおめでとう。
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.138 )
日時: 2010/12/30 23:49
名前: tosi (ID: .c628LIu)

<<131さん
そうですか・・・
ありがとうございました
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.139 )
日時: 2010/12/30 23:49
名前: エルサレム (ID: zsbRZJNs)

皆様ありがとうございます。
おかげさまでウカム討伐成功しました。20分ちょいで。
武器はジエンのガンスです。
チクチクして回復して・・・とやったら楽勝でした。

装備とか載せるのを忘れてました。
それで攻略などと言って自分はとても非常識でした
すみません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.140 )
日時: 2010/12/30 23:59
名前:  (ID: dAUQ1mSN)

大剣で抜刀会心、納刀、溜め短縮に加えて発動させるスキルでスタミナ急速回復か回避性能+1かで迷ってるんですけどどちらの方が良いでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.141 )
日時: 2010/12/31 00:45
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

>140
それはどちらかで確定だろうか?
もしそうならば個人的には回避性能を勧めたい。
大剣だとスタミナの恩恵は薄いからなぁ・・・
大体は150を維持しておけばスタミナ系スキルが無くても乗り切れるはずだ。

追記
>142
む?俺も含まれてるだろうか?w
1レスで多数返す時やしばらく居る時はレス安価が多くなるんで
負荷軽減の為に敢えてこんな形にしてあるがw
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.142 )
日時: 2010/12/31 00:35
名前: たまねぎ剣士 (ID: 8.RciPv.)
参照: 今日も採掘明日も採掘・・・いつになったら匠+5が出るんだろう?

安価できてない人が多いので安価のやりかた説明しときますねw
>>と指定レス番号をを半角にします
半角。これ大切w
こんな感じ>>142
F8キーで半角に変換できます。
もう一回言っときます
半角です
んじゃ説明終わりです
お節介だったらスマソ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.143 )
日時: 2010/12/31 01:07
名前:  (ID: NSwz45Wt)

>141さん
ご意見ありがとうございます、そうしてみます^^
武器スロ2つあれば+2までいけるんですけどね・・
使うつもりのは1つだから1P足りない・・
防御優先でティガUにすると自動マーキングが付きます
便利なんですけどねぇ・・素材だるいし
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.144 )
日時: 2010/12/31 12:17
名前: オーカス ◆1Zr/4h7TWI (ID: cmVNXdnR)

HR5で取れる素材だけで回避性能2と回避距離+αの装備って出来ませんか?

お守りは出来るだけレアな物以外でお願い致します。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.145 )
日時: 2010/12/31 13:17
名前: エビ ◆VFcgPHD9A. (ID: g5BHOtKt)

>>144
ナルガS一式に装飾品でつきますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.146 )
日時: 2010/12/31 13:33
名前: u3 (ID: eM0zOXKo)

質問。アマツマガツチ
@アマツマガツチ用オススメ対防具をおしえてください。剣士・ガンナーで・・・。アカム・ウカム・アルバの防具はまだ、作れません。
使ってる防具はロワーガS一式・武器は断牙刀[一太刀]スキルロワーガスキルに砥石高速と悪魔の加護を消してます。。
ぼくは太刀を使ってますが弓のほうが楽ですか?
A拘束バリスタを使うタイミングがわかりません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.147 )
日時: 2010/12/31 14:05
名前: トロ (ID: Qi7sQUfe)

僕も太刀で行きましたが、太刀はそのままでいいと思います。
防具は、防御力の高いものがいいかと思います。
アマツマガツチの吸い込み?みたいなのをくらうと、
一撃で死んでしまうかもしれないので・・・
それと水耐性も高い方がいいです。

バリスタは、アマツマガツチが風をまとって
いないときにしか効きません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.148 )
日時: 2010/12/31 14:35
名前: u3 (ID: eM0zOXKo)

トロさん、ありがとうございます。
風をまとってる時のバリスタがはじかれるのはダメージも効いてないのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.149 )
日時: 2010/12/31 15:31
名前: sham ◆LItsJOKVkE (ID: i5hCXBIN)
参照: 《匠+5》の後は《匠+4》だってさwww

爆弾一筋のアイルーを育てようと思っているのですが、
記憶領域残りひとつでいいスキルありますかね?

覚えさせようと思っているスキルは、
【爆弾強化】
【大タル爆弾】
です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.150 )
日時: 2010/12/31 15:38
名前: 謎の仮面hfdighudhg (ID: YBdKZx8c)

>>149
オトモ同士の罠連携術?
ぐらい。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.151 )
日時: 2010/12/31 16:36
名前: 【^o^】 (ID: JgLUbRY3)
参照: 今日の一言:今さら今作にユニオン鉱石がでる事に気づいた

ソロアマツマガツチ専用防具を作りたいんだが・・・
下記のスキルが発動する防具を書いてほしい

1:切れ味レベル+1
2:耳栓
3:水耐性+20
4:抜刀術【技】

余裕があるならこれも付けてほしい

1:力の解放(できるだけ高く)
2:弱点特攻
3:破壊王
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.152 )
日時: 2010/12/31 17:19
名前: エビ ◆VFcgPHD9A. (ID: ???)
参照: Fやってた?スキルこんなにつかないよw

>>151

1:切れ味レベル+1
2:耳栓
3:水耐性+20
4:抜刀術【技】

余裕があるならこれも付けてほしい

1:力の解放(できるだけ高く)
2:弱点特攻
3:破壊王
↑無理w自分がやった限りでは・・・・
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [274→274]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ズワロSマント [0]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(匠+4,水耐性+1) [3]
装飾品:防音珠【3】×2、制水珠【1】×3、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[-5] 水[10] 氷[-2] 雷[-4] 龍[-11] 計[-12]

斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
耳栓
水耐性【大】
---------------------------------------------------


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場