トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.253 )
日時: 2011/01/04 18:47
名前: 001 (ID: 8QFLRs8p)

どうも、質問です
この前友達と通信で集会場の緊急クエストをやりクリアしましたが
友達の方はクリアになりませんでした
クエストを選んだ人だけがクリアもらうんですか
別のクエストでは二人ともクリアもらってましたけど
クエストは集会場下位 ギギネプラです
長文失礼
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.254 )
日時: 2011/01/04 18:53
名前: 雪様 ◆rEWaFBgdns (ID: ???)
参照: 初心者太刀って邪魔なだけwww

>>253
ギルドマネジャーの言葉で解るように
緊急クエストは個人個人です
何でも緊急クエストはハンターの試練なそうですよw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.255 )
日時: 2011/01/04 19:41
名前: てよん ◆C1s46bUcMo (ID: ???)

>>256そうですか・・・
有り難うございます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.256 )
日時: 2011/01/04 19:35
名前: 雪様 ◆rEWaFBgdns (ID: Gbhf5zxz)
参照: 初心者太刀って邪魔なだけwww

>>255
ないね
それにこの種の掲示板は
無差別アク禁なので関係ないね
解除を要請しても聞き入れないし
アク禁を要請しても聞き入れない・・・

無差別アク禁について

無差別アク禁とは管理人がたまにふらっと
現れては個人あるいは数人を適当にアク禁にする。
そして解除はいつになるのかが解らない

これがここの現状です
おそらくメールが来るのがウザイので取り付けなかったんでしょうねww
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.257 )
日時: 2011/01/04 19:59
名前: 001 (ID: 8QFLRs8p)

どうも答えてくれてありがとうございます

あともう一つ質問があります

集会場のじいさんがHR1で手に入るものは期待するなって
HR2はLv4からですけど
村長のLv4と集会場のLv4では手に入るものはちがいますか?

ただモンスターとクエストがちがうだけですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.258 )
日時: 2011/01/04 20:05
名前: 001 (ID: 8QFLRs8p)

すいません、ついでにもう一つ

武器をみたんですが大検の攻撃力が高い方で160となっています
そして片手けんの攻撃力が165のやつがあります

2ndGと攻撃力がちがうってのはわかりましたが
片手けんと大検が同じくらいっておかしくありませんか?

わかる人、
できれば教えてください
よろしくおねがいします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.259 )
日時: 2011/01/04 20:14
名前: いんこ (ID: BExk2.1p)

>>258
武器屋のじいちゃんの武器強化の説明って奴を読んでみてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.260 )
日時: 2011/01/04 20:58
名前: サキ (ID: nvfLU9Wx)

>>258
今回の仕様上仕方ないことだと思います、ただ武器によって基礎攻撃力が違うので一概に攻撃力165だから片手剣のほうが強いとはいえませんよ。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.261 )
日時: 2011/01/04 21:14
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ThbcrdXY)

>>256
いやいやw
普通に管理人にメール送れるし、対応してくれるぞ?
それに管理人は無差別にはしてない。
偶に冤罪BANがあるだけだw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.262 )
日時: 2011/01/04 21:27
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: 85oIqlY3)
参照: 麻痺ガンが強すぎる

>>258
詳しいことはわかりませんが、おそらく基準を統一したのでしょうね。
同じ腕の片手剣使いと大剣使いがいたとして、
攻撃力の同じ武器を使うと2人とも村長の★4で躓いた。
こんな感じだと思いますね。

>>256
以前に通報したことがありましたがしっかり対応してくれました。
俺が通報できたということはメールが送れるということ。
わかりにくくしたのは意味のないメールを避けるためかと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.263 )
日時: 2011/01/04 21:49
名前: 経験者?ハンター (ID: NEsmUPsB)

ネタ系防具
なにか教えていただけませんか?

one pe○sのエー○ の防具はできたんですが
他に
面白い系、カッコイい系
耐性とか全く気にしません、何かいいのあったらお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.264 )
日時: 2011/01/04 22:59
名前: バカマン。 (ID: vhHDLhhE)

このあと3rd初のイビルジョーやるんだけど、
3(トライ)より難しいんですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.265 )
日時: 2011/01/04 23:01
名前: 雪様 ◆rEWaFBgdns (ID: Gbhf5zxz)
参照: 初心者太刀って邪魔なだけwww

弱体化してるから楽
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.266 )
日時: 2011/01/04 23:03
名前: バカマン。 (ID: vhHDLhhE)

またまたありがとう。
じゃ逝ってくる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.267 )
日時: 2011/01/04 23:57
名前: バリウム (ID: 43cWCRDP)

お願いします。防具や装飾品で攻撃力アップ(中)が発動していて。ドリンク屋の攻撃力アップ(中)がついたドリンクを飲んでこの効果が発動したとき、この2つの効果は重複して攻撃力アップ(大)以上の攻撃力アップが得られるのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.268 )
日時: 2011/01/05 00:11
名前: 統也 (ID: Hj3W1CBR)

>>267
確証はないですが
ほぼ同等(もしくは同等)だと思われます
まず、
スキルの攻撃力UP大=+20
スキルの攻撃力UP中=+15
ドリンクの攻撃力UP大(中がわからないので^^;)=+7
つまり
ドリンクの攻撃力UP中<+7


ちなみにスキルの攻撃力UPとドリンクの攻撃力UPは重複できます
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.269 )
日時: 2011/01/05 01:35
名前: 経験者?ハンター (ID: UkYm0fB1)

>>263
経験者?ハンター
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.270 )
日時: 2011/01/05 02:48
名前: u3 (ID: Qlv0sqNz)

乱入クエストはクリアした村クエストでは、もう発生しませんか?
集会所で乱入クエストが発生するクエストって下位・上位でランダムで発生ですか?それとクリアしてるクエストでもランダムで乱入クエストは発生しますか?。
ドリンククエストで乱入クエスト3回クリアする条件があるんですが、なかなか乱入クエストが発生しません。できれば弱いモンスターが乱入するクエストがあるなら教えてください。よろしくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.271 )
日時: 2011/01/05 03:56
名前: ゲスラー (ID: gX7W8FBk)

乱入クエストは受注書に狩猟環境不安定って書いてある。
不安定になっているかどうかはランダム。クエストクリアで変わる。
それをやればランダムで乱入。
ドリンクスキルのネコのかかってこいが発動すれば
不安定って書いてあるなら必ず乱入。

乱入クエストに簡単なのはない。弱くてティガとかレウスあたり。
村クエと集会浴場下位にはなく、上位の1頭クエほとんどが不安定になる。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.272 )
日時: 2011/01/05 04:11
名前: 統也 (ID: Hj3W1CBR)

>>270
>>271

>村クエと集会浴場下位にはなく、上位の1頭クエほとんどが不安定になる。

村クエにも乱入はありますよ・・・?
☆2の「ざわめく森」でジンオウガが乱入してきます
メインはドスファンゴですから楽だと思います
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.273 )
日時: 2011/01/05 04:14
名前: 統也 (ID: Hj3W1CBR)

>>272
ちなみに乱入クエストは
ランダムで何度でも発生します(村クエのでも)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.274 )
日時: 2011/01/05 11:13
名前: ゲスラー (ID: gX7W8FBk)

>>272-273
「ざわめく森」で乱入するのは最初だけでしょ。
>>270にはクリアした村クエって書いてあるから初見だけの「ざわめく森」はあてはまらない。

>ちなみに乱入クエストは
 ランダムで何度でも発生します(村クエのでも)

良く意味が分からない。
とりあえず村クエに乱入はない。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.275 )
日時: 2011/01/05 11:26
名前: 統也 (ID: Hj3W1CBR)

>>274
>「ざわめく森」で乱入するのは最初だけでしょ。
んなことないですよ?
ちゃーんとチェックしてくださいw
だって自分も「ざわめく森」の乱入3回クリアしてドリンククエの隠しクエ出しましたしw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.276 )
日時: 2011/01/05 11:32
名前: 統也 (ID: Hj3W1CBR)

補足
攻略サイトとかに「初回のみジンオウガ乱入」とかあるからそう思ってるのかもしれませんが
それって「初回のみ確実に乱入する」って意味なんですよ?w
2回目以降は上位の乱入クエストと一緒で
「不安定」となり、ランダムで乱入するんですよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.277 )
日時: 2011/01/06 12:00
名前: ウィル (ID: ???)

>>274
ざまめく森は、上位ほど頻繁に来ませんが1回目クリア後も来ますよ。(クリア後3,4回行きましたので)
集会所下位と村長クエ合わせて下位では、ざわめく森のみ
集会所上位は、単体クエで不安定来ます。

修正追加:ざまめく森も不安定表示でます。

今のところ私が確認できてる乱入モンスター
渓流、ジンオウガ
砂原、未確認
水没林、イビルジョー
孤島、イビルジョー、レウス
凍土、イビルジョー
火山、レウス、ティガ亜種、イビルジョー

参考までに乱入時のモンスターの体力は、大連続クエのモンスターぐらいの体力です。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場