トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.882 )
日時: 2011/02/16 22:12
名前: えーっと (ID: vDp1NkGj)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>877
テーブル6と8でも神ヶ島が出てるので、太古の塊鑑定についてはテーブル無関係かと。
>>878
水没林と孤島で採集するのがよいのでは?
下位のほうが光蟲の率は高いので、お勧めです。
また、ニャンタークエで★1の孤島・★3のリオレイアでも取ってくるので、下位水没林・孤島を採集以外のクエで回しつつニャンター・農場も無駄なく回収するのがよさそうです。
>>881
太刀では赤ゲージにこだわると、かえって時間かかりますよ。
また、無理に大回転を狙うより気刃3止めでコンボするほうが、時間当たりのダメ効率はよいかと思います。
詳しくは、攻略掲示板にありそうですが・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.883 )
日時: 2011/02/16 22:42
名前: あさ (ID: EHE5EBOO)

プレイ中のゲームデータが見つかりませんと出てセーブができないのですけれど、どうすればいいのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.884 )
日時: 2011/02/16 23:11
名前: えーっと (ID: vDp1NkGj)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>883
メモリスティックがちゃんとはまってないか、セーブデータが消えたかの2択かな・・・。
前者なら入れなおせば済みますが、後者ならどうしようもありません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.885 )
日時: 2011/02/16 23:33
名前: マーブル (ID: 8ea7sFW0)

>>882
下位の方が出やすいんですか^^知りませんでした。
実行してみたいと思います。
ありがとうございました!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.886 )
日時: 2011/02/17 17:31
名前: 大剣派です (ID: Uku54GpM)

初歩的な質問ですいません
ハンマーと狩猟笛って切れ味は関係してくるのですか
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.887 )
日時: 2011/02/17 17:41
名前: えーっと (ID: 8RZT3KdG)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>886
切れ味はすべての近接武器に関係します。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.888 )
日時: 2011/02/17 19:14
名前: RIO (ID: UDt0/q7z)

山菜券の入手条件について教えてください。

銀の山菜券はクエ220種類クリア、金の山菜券はクエ270種類クリアとなっているようですが、これ以外にも入手できる条件があるのでしょうか?
また、クエの種類にはダウンロードクエや温泉・ドリンククエは含まれるのでしょうか?

私はGCがジンオウガ模様になる時には4枚の銀の山菜券を持っていましたので他に条件があるように思えます。
実際に銀の山菜券を入手した時点ではクリアクエは200種類以下でしたが、ギルドマスター?から貰えました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.889 )
日時: 2011/02/17 19:27
名前: えーっと (ID: 8RZT3KdG)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>888
銀は220種クリア、金は270種クリアで間違いありません。
温泉・ドリンクは含みますが、ダウンロードクエは含みません。

あくまで推測ですが・・・
1:鋼と銀の見間違い
2:未出現のクエストをクリアしていて、内部的に銀の券の獲得権が発生した
おそらく、どちらかでしょう。
1は今更確認出来ないでしょうが、2だとすると有り得ない話でもないと思われます。

複数人プレイをしている場合、自身では出現していないクエを知人などに連れて行ってもらった場合、対象の温泉効果・ドリンクが開放されます。
対してギルドカードの場合は、出現しているものでクリア済みのものをカウントしているかもしれません。
流石に検証するのは手間なので他の方に譲りますが・・・。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.890 )
日時: 2011/02/17 19:56
名前: sasa (ID: gaZoshgY)

ベリオロスって強いですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.891 )
日時: 2011/02/17 20:36
名前: 准将 (ID: /d2jPmFP)

>>889
そういう質問は控えたほうがいいと思います。
「弱いよ」と、言われて自分が行ったら強かった・・・なんてことも少なくありません。

強い、弱いの判断は自分で確かめたほうがいいと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.892 )
日時: 2011/02/17 21:51
名前: スナック ◆o8t3KlbgJE (ID: ePtQTX/0)
参照: 返事が無い・・・ただの菓子のようだ

>>890
安価ミスだと思いますが、>>891の方の言うとおりです。
モンスターが強い、弱いは他人の意見より、
自分で行って確かめるべきだと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.893 )
日時: 2011/02/17 22:45
名前: RIO (ID: GaK9dNHz)

>>889

1:鋼と銀の見間違い
→最初にそう思って確認したのですが、鋼11枚、銀4枚でした。GCがランクアップしたのが昨日で、その後には1枚も山菜券を貰っていないので見間違いはありません。

2:未出現のクエストをクリアしていて、内部的に銀の券の獲得権が発生した
→未出現のクエストでクリアしているクエはありません。村と下位はキークエしかクリアしておらず、上位が先にコンプリートしました(下位の大連続やってないので四面楚歌だけは未クリア)。
金の山菜券が欲しかったので、村の下の方から順番にクリアしていたら、昨日GCがランクアップした次第です。(水色になりました)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.894 )
日時: 2011/02/19 10:16
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: xDrqj8.V)
参照: やと と申します。

お久しぶりです!すいません最近顔出さなくて。

質問ですが3rdではこんがり肉Gはありませんよね?
出るとしたら3rdGでかな?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.895 )
日時: 2011/02/19 12:28
名前: 弓は爆裂 世は情け (ID: 6CUu2btM)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=Gbc_1yJVeP4&feature=related

すみません
今やってます?
ここ?
ガンキンの弓ハメ教えてください!
できるだけ今日中に(-_-;)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.896 )
日時: 2011/02/19 12:53
名前: maki (ID: a2Ljxm19)

はじめまして。質問です。
PS3で新シリーズは出ますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.897 )
日時: 2011/02/19 13:01
名前: maki (ID: a2Ljxm19)

質問です。PS3で新シリーズは出ますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.898 )
日時: 2011/02/19 13:33
名前: ノリ (ID: S3.xxWLr)

初めましてノリです
早速質問します
リオレイア希少種を友達と二回やって、
友達はリオレイアの紅玉4こで、
ぼく0こなんです
ドリンクも一緒でした。
とりやすい方法教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.899 )
日時: 2011/02/19 13:59
名前: えーっと (ID: KoudjmV/)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>893
一応調べてはみましたが、再現は出来ませんでした。
原因が何なのかは正直判りませんが、得したって解釈ではダメですかね?^^;
>>895
ハメですか・・・
基本的にハメは嫌われるので、積極的に話題にしているところで聞くほうが
現実的だと思いますよ。
>>896
カプコンに聞いてください。
一般ユーザーが判るわけないでしょう。
>>898
そんな方法があったら苦労しません。
友達とやったのなら条件は同じでしょうから、貴方の運が悪いだけです。
月下の夜会クエに激運付きの装備でミラクル系ドリンクを飲んで行き
尻尾切断&剥ぎ取り・頭部破壊・食事での落とし物×2確保をした上で捕獲してください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.900 )
日時: 2011/02/19 18:07
名前: 狩猟部ハンター ◆juZAgmSKWU (ID: Cv1Ik0tg)

山菜組引換券Gってありますよね?
それってなにと交換できますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.901 )
日時: 2011/02/19 18:13
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: CO7k9s7s)

>>0900
MAPごとに違うので一覧を書きますね。
渓流→狂走薬グレート
砂原→鬼人薬グレート
水没→栄養剤グレート
孤島→生命の粉塵
凍土→硬化薬グレート
火山→いにしえの秘薬
以上です。
私は交換しに行ったことは無いですが、どれが得なんでしょうね。
やっぱりいにしえかなぁ。

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.902 )
日時: 2011/02/19 20:29
名前: 弓は爆裂 世は情け (ID: 6CUu2btM)

では素人でも倒せる楽な倒し方を教えてください 例えば大夕ル爆弾もってって腹の下・・・みたりなかんじで・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.903 )
日時: 2011/02/19 20:32
名前: もん (ID: xCbQ5nGN)

オトモについての質問です。
性格が
平和主義と主人愛では
どちらの方が笛を吹く確率が高いですか?
同じなら同じで良いです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.904 )
日時: 2011/02/19 20:37
名前: かえる ◆andn85sook (ID: rYmh23Sf)

眠り生肉を食べたモンスターの体力は回復しますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.905 )
日時: 2011/02/19 21:19
名前: crowd (ID: bZnykfgp)

>>902
まず、日本語おかしい。大丈夫か?。
嵌めで戦うことは否定しないが、それを自分で考えるのがミソじゃねぇの?
楽に倒したいならヒントだけやるよ。
速射+1
龍属性攻撃強化+2
属性攻撃強化
マッドネスグリーフ

もう答えのようなもんだがwww
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.906 )
日時: 2011/02/19 21:32
名前: 弓は爆裂 世は情け (ID: 6CUu2btM)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

ありがとうございますw(^w^)w


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場